スポンサーリンク

【TDL】クラブマウスビートの登場キャラクター一覧!!

【TDL】クラブマウスビートの登場キャラクター一覧!!ディズニーランド

東京ディズニーランドのショーベースでは、2021年7月から『クラブマウスビート』が公演しています。

 

クラブマウスビートは、人気のクラブ、“クラブマウス”にて繰り広げられるヒップホップやラテン、ポップスなど躍動感あふれるライブエンターテイメントプログラムです。

 

ショーには、ディズニー映画、ピクサー映画の人気キャラクターが多数登場し、クールでエキサイティング、そしてユニークなエンターテインメントを披露してくれます。

 

今回のブログでは、東京ディズニーランドで開催されているショープログラム『クラブマウスビート』に登場するキャラクターについて紹介していきます。

この記事で分かること

クラブマウスビートについて
クラブマウスビートの登場キャラクター

本記事は、クラブマウスビートの公演内容にも触れますので、まだ見たことがない方でネタバレが嫌な方は注意してください。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

クラブマウスビートについて

クラブマウスビートについて出典:【公式】東京ディズニーリゾート

クラブマウスビート』は、東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるショーベースにて、2021年7月から始まったエンターテインメントプログラムです。

 

『クラブマウスビート』の舞台は、ミッキーマウスとその仲間たちがさまざまなパフォーマンスを披露する人気のクラブ”クラブマウス”。

 

クラブマウスは、誰もが最高に楽しく、自分らしくいることができるその場所で、ヒップホップやラテン、ポップスなど躍動感あふれるライブエンターテインメントが繰り広げられる、最高にテンションが上がるショーが繰り広げられています。

 

クラブマウスビートのショーでは、スペシャルゲストとして、ディズニー&ピクサー映画『カーズ』の”ライトニング・マックィーン“や、ディズニー映画『ズートピア』の”ジュディ・ホップス“と”ニック・ワイルド“さらには、ディズニーヴィランズたちもショーに乱入しパフォーマンスを披露してくれます。

 

クラブのような思わず身体を動かしたくなる音楽や、照明を使った演出、それに合わせたキャラクターたちのパフォーマンスが楽しめる素敵なショーとなっています。

 

1回約25分のエンターテインメントプログラムとなっており、1日に4回~5回公演しています。

クラブマウスビート

<公演場所>
ショーベース(東京ディズニーランド・トゥモローランド)

<公演時間>
約25分

<公演回数>
1日4回~5回

<エントリー受付(抽選)>
対象(自由席を設ける場合あり)

 

スポンサーリンク

クラブマウスビートの登場キャラクター

クラブマウスビートには、たくさんのディズニーキャラクターが登場します。

クラブマウスビートの登場キャラクター

●ミッキーマウス
●ミニーマウス
●ドナルドダック
●デイジーダック
●グーフィー
●マックス
●チップ
●デール
●プルート
●ライトニング・マックィーン
●ウィックドウィッチ
●フック船長
●グーン
●ジュディ・ホップス
●ニック・ワイルド

クラブマウスビートの登場するキャラクターを公演内容と合わせて紹介していきます。

 

ミッキーマウス

スクラッチ音と共にステージの幕が開き、そこにはミッキーマウスいます。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ミッキーマウスは、白を基調としたキラキラの華やかなジャケットに、クールさを引き立たせるブルーのインナーで登場します。

 

テーマソング『クラブマウスビート』の音楽に合わせて、ダンサーさん達と一緒にキレキレのダンスでオープニングを飾ってくれます。

 

ミッキーの合図でドナルドとグーフィーが登場し、最後にミッキーとデイジーが加わりオープニングから盛り上げてくれます。

 

ミッキーは、このショー全体の進行役で、演目の合間に登場します。

 

ショーの後半、生誕90周年のテーマソング『イッツ・ア・グッド・タイム』の曲と共にフィナーレに向けて登場する時は、衣装が変わっています

クラブマウスビートの登場キャラクター

ミッキーマウスが魅せるパフォーマンスの数々に要注目です!

ハイピリオンラウンジのハイティーセットを食べた感想!!『蒸気船ウィリー』がモチーフになったミッキーのハイティーセット

ミニーマウス

ミニーは、デイジーとお揃いのピンクの衣装で登場します。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ミニーは、オープニングとフィナーレ、そしてミニーとデイジー二人のダンスパートで登場します。

 

ミニーとデイジーのダンスパートでは、2013年に東京ディズニーランドで行われたショー「爽涼鼓舞」の『スパークリング・サマースターズ』に合わせてダンスを披露してくれます。

 

ステージもピンク色のライトで照らされ、ハートマークを作る振り付けなど、とっても可愛いパートです。

ミニーマウスがモチーフの部屋「ミニーマウスルーム」に泊まった感想

ドナルド

クラブマウスビートでは、様々な衣装のドナルドを見ることができます。

 

オープニングとフィナーレでは、ブルーとネイビーがクールなクラブマウスの衣装

 

ファンタジーランドのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」や、過去にショーベースで開催されていた「ワンス・アポン・ア・マウス」を彷彿とさせる音響と照明に合わせて登場する時は、指揮者姿で登場します。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ベートーヴェンになりきっているので、髪が爆発しちゃっています。

 

ギターを持ったエルヴィス・プレスリー風の姿でも登場します。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ギターがドナルドの足の形になっているのが可愛いですね。

 

過去に東京ディズニーランドで開催されていたイベントパレード「ドナルド・ワッキーキングダム」の曲に合わせてノリノリで演奏します。

 

その後、ミニーとデイジーの演目のあとに闘牛士スタイルで登場。

クラブマウスビートの登場キャラクター

デイジーも満悦のパフォーマンスを披露してくれます。

ヒューイ・デューイ・ルーイの見分け方!ドナルドやスクルージとの関係は?

デイジーダック

デイジーはクラブマウスビートでミニーと一緒にガールズパートを担当しています。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ピンク色の衣装にピンク色に照らされたステージ、女の子らしい仕草が取り入れられたダンスなど、ガールズパワー全開のショーとなっています。

グーフィー

グーフィーは、オープニングの後にマックスとヒップホップのダンスを披露。

 

グーフィーとマックスのダンスパートは、2人が登場する映画『グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!』の劇中歌「I2I」の曲に合わせたダンスとなっています。

 

「I2I」は、映画でも最高に盛り上がるシーンで流れる曲で、映画であった振り付けを披露してくれたり、『グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!』が好きな方にとっては、最高のパートとなっています。

クララベル・カウの彼氏はグーフィー?性格や交友関係、パークで会える場所を紹介

マックス

クラブマウスビートでは、「I2I」の曲に合わせたマックスのダンスを見ることができます。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ダンスの得意なマックスによるキレキレのダンスは、多くのファンを魅了してくれます。

 

そして、グーフィーと2人、親子息の合ったダンスにも注目です。

チップ&デール

チップ&デールは、ドナルドのパートに割って入るような形で登場します。

クラブマウスビートの登場キャラクター

マラカスを手に持ち、ラテンのリズムで楽しくダンス!!

 

チップとデールは、2004年から2018年まで東京ディズニーランドで開催されていた『ミニー・オー!・ミニー』で使用された「Para Los Rumberos」の楽曲に合わせて踊ります

 

チップとデールの2人が楽しく踊っている姿を見ると、見ているこっちも楽しくなってきますね。

チップとデールの憧れのリス女の子”クラリス”について紹介

プルート

プルートは、クラブマウスビートのショー後半、フィナーレ向けてに登場します。

クラブマウスビートの登場キャラクター

元気いっぱいにステージに登場し、プルートらしいハツラツとしたダンスを披露してくれます。

ディズニーの『犬』キャラクター紹介

ライトニング・マックィーン

東京ディズニーランドにライトニングマックィーンが登場!

クラブマウスビートの登場キャラクター

エンジン音を響かせながらのステージ現れるマックィーンがカッコイイ!

 

レーサー衣装に身を包んだダンサーたちも登場するので、東京ディズニーシーで2018年から2020年の冬季に開催されていた「ピクサー・プレイタイム」のイベントショー「ヴィクトリー・ラップ」を思わせるパートになっています。

 

映画でも流れていた「Real Gone」を使った、最高に盛り上がるパートです。

映画『カーズ』に登場するキャラクターのモデルになった車一覧

ウィックドウィッチ

ヴィランズパートでは、白雪姫の魔女ウィックドウィッチが登場。

クラブマウスビートの登場キャラクター

腰の曲がった老婆の姿でステージに現れますが、そんな姿に油断してはいけません。

 

老婆とは思えな激しいダンス、ステージを駆け回ったり、予想外の姿にビックリ!

 

クラブマウスビートのヴィランズパートでは、ウィックドウィッチの新たな一面も見ることができます。

【TDL】白雪姫のアトラクションが怖い?不気味な雰囲気なので子供は注意?

フック船長

ピーターパンのヴィラン、フック船長も登場します。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ディズニーヴィランズのなかでも人気の高いフック船長は、クラブマウスビートでも妖しくもユニークなパフォーマンスを披露してくれます。

 

どこか気品すら感じるフック船長のダンス、魅了されること間違いなしです。

ビッグ・バッド・ウルフ

3匹の子ぶたに登場する悪役ビッグ・バッド・ウルフ

クラブマウスビートの登場キャラクター

身体の大きなビッグバッドウルフのダンスは、躍動感があり迫力のあるダンスとなっています。

 

そしてビッグバッドウルフの雄たけびが、ヴィランズパートのステージをより魅惑的な雰囲気にしてくれます。

三匹の子ぶたの見分け方!父親と母親はどうなった?

グーン

マレフィセントの忠実なしもべ、グーンもヴィランズパートを盛り上げてくれます。

クラブマウスビートの登場キャラクター

フック船長の合図でステージに現れ、「Only Tonight」の曲と一緒に会場を盛り上げます。

 

Only Tonightは、東京ディズニーシーで2009年から2010年に開催されたハロウィーンイベント「ミステリアス・マスカレード」でも使用された楽曲です。

 

グーンが登場するとステージに陽気な雰囲気が加わり、ヴィランズパートが最高潮に達します。

見ると印象が変わる?実写映画『マレフィセント』について!オーロラ姫とマレフィセントの関係

ジュディ・ポップス

ディズニー映画『ズートピア』からジュディ・ポップスが登場。

クラブマウスビートの登場キャラクター

ニックと2人で「Try Everything」を踊ります。

 

子どもから大人まで幅広い層に人気の作品ということもあり、ゲストもジュディ達と一緒に手拍子でショーに参加できるパートとなっています。

 

ジュディ達と一緒にクラブマウスビートを楽しみましょう♪

ニック・ワイルド

ジュディと一緒に登場するニック・ワイルド

クラブマウスビートの登場キャラクター

フィナーレに向けて最高に盛り上がるパート、ニック達と一緒に会場を盛り上げていきましょう!

スポンサーリンク

クラブマウスビートの鑑賞は抽選?自由席はある?

クラブマウスビートの鑑賞は抽選?自由席はある?

クラブマウスビートは、エントリー受付(抽選)対象のショーとなっています。

 

エントリー受付(抽選)は、ディズニー公式アプリで行うことが可能です。

 

2022年4月からは、状況により自由席を設けられるようになりました。

 

その日の初回公演は、全席自由席になっていることが多いので、抽選に当たる自信がない時は初回公演の自由席を狙うのもアリだと思います。

スポンサーリンク

まとめ:【TDL】クラブマウスビートの登場キャラクター一覧!!

東京ディズニーランドで開催されているエンターテイメントプログラム「クラブマウスビート」に登場するキャラクターについて紹介しました。

 

クラブマウスビートには、ミッキーの仲間達やディズニー&ピクサー映画『カーズ』の”ライトニング・マックィーン“や『ズートピア』の”ジュディ・ホップス“と”ニック・ワイルド“さらには、ディズニーヴィランズたちがたくさん登場します。

 

様々なキャラクターが個性溢れるパフォーマンスで会場を盛り上げます。

 

以上、【TDL】クラブマウスビートの登場キャラクター一覧!!という記事でした。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました