スポンサーリンク

『シェフをめざせ!』Disney+オリジナルの料理対決番組!!

『シェフをめざせ!』Disney+オリジナルの料理対決番組!!映画

ディズニー公式が展開する動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」。

 

ディズニー&ピクサーの映画やスターウォーズやアベンジャーズなど、数多くの作品を視聴できるサービスですが、ディズニープラスには、ディズニープラスでのみ見れる作品も多数あります。

 

そんなディズニープラスオリジナル作品の1つに、『シェフをめざせ!』という作品があります。

 

この『シェフをめざせ!』という作品は、料理好きの家族がディズニーの世界のテーマにした料理に挑む料理番組です。

 

今回のブログでは、Disney+(ディズニープラス)で配信されている『シェフをめざせ!』について紹介します。

この記事で分かること

Disney+(ディズニープラス)で配信されている『シェフをめざせ!』について
『シェフをめざせ!』の注目ポイント

普段の料理の参考にできるところもあり、楽しく見ることのできる料理番組です。

【公式:Disney+(ディズニープラス)はこちら】

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・追加料金、レンタル料がない

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

ディズニー映画が見れる動画配信サービスを比較
スポンサーリンク

『シェフをめざせ!』ディズニーをテーマにした料理対決番組!!

『シェフをめざせ!』ディズニーをテーマにした料理対決番組!!出典:Disney+ (ディズニープラス)

シェフをめざせ!』は、Disney+(ディズニープラス)で配信されている作品で、料理好きの家族5組がディズニーの魔法の世界からヒントを得て、ディズニーキャラクターをテーマにした料理を作る料理対決番組です。

 

各回で2組の家族が1つのテーマに沿った料理を作り、最も多く勝った2組が決勝戦に進み、豪華な賞品を目指して腕を競い合います。

 

料理を作る前に、家族みんなでウォルトディズニーワールドへ訪れ、テーマになったキャラクターと出会ったりして、料理のインスピレーションを得るのが、この番組の特徴でもあります。

 

例えば、1話では「シンデレラ」をテーマに、フェアリーゴッドマザーがカボチャを馬車に変えたみたいに、家庭料理のイメージを変える料理を作るのが課題です。

 

各家族は、ウォルトディズニーワールドのマジックキングダムにあるプリンセスフェアリーテールホールに訪れヒントを得ます。

 

そこで、シンデレラに「どんな料理が好き?」と聞いたり、シンデレラのガラスの靴を見てどんな料理を作るか家族で相談します。

 

また、2話では、ベイマックスをテーマに、ケアロボットのベイマックスをテーマにヘルシーなデザートが課題です。

 

この回では、ベイマックスに会って頭の形から盛り付けのヒントを得たり、マイクロボットからインスピレーションを得たりします。

 

また、料理対決中には「ガーデンゲーム」というものがあり、各家族がミニゲームで対戦し、ミニゲームに勝った方は調理時間の延長や対戦相手の調理を一時中止させるなど、特殊オプションが得られます。

 

『シェフをめざせ!』は各話約25分程度、全11話構成です。

スポンサーリンク

『シェフをめざせ!』の各話詳細

『シェフをめざせ!』は、全1シーズンで11話まで配信されています。

シェフをめざせ!

1.ビビディ・バビディ・ボナペティ
メリル・ファミリーとロビンズ・ファミリーが魅惑の「シンデレラ・クッキング・チャレンジ」で腕を競い合う。

2.ベイマックス・デザート・チャレンジ
ウェルズ・ファミリーとプラット・ファミリーが「ベイマックス・デザート・チャレンジ」で対決する。

3.ムーラン・クッキング・チャレンジ
ペレーズ・ファミリーとプラット・ファミリーが「ムーラン」をテーマとするメインディッシュ対決に挑む

4.ふしぎの国のアリス・デザート・チャレンジ
ロビンズ・ファミリーとペレーズ・ファミリーが「ふしぎの国のアリス・デザート・チャレンジ」で大勝負。

5.サンゴ礁を超えて
メリル・ファミリーとウェルズ・ファミリーは「モアナと伝説の海」の陸と海をテーマにした対決に挑む。

6.ライオン・キング・クッキング・チャレンジ
ペレーズ・ファミリーとプラット・ファミリーが「ライオン・キング」をテーマに料理で対決する。

7.誰でも名シェフ
ウェルズ・ファミリーとペレーズ・ファミリーは、「レミーのおいしいレストラン」対決で、家族の好物をアレンジして新しい料理を作る。

8.”フローズン”・デザート・チャレンジ
メリル・ファミリーとプラット・ファミリーが「アナと雪の女王・デザート・チャレンジ」で冷静さを保とうと奮闘する。

9.ティアナのお城
ウェルズ・ファミリーとロビンズ・ファミリーが「プリンセスと魔法のキス」対決に飛び込む。

10.トイ・ストーリー・クッキング・チャレンジ
プラット・ファミリーとロビンズ・ファミリーが「トイ・ストーリー・クッキング・チャレンジ」で真剣勝負。

11.決勝戦
決勝戦を勝ち抜き、「シェフをめざせ!」のチャンピオンになるのはどちらのファミリーか?

 

スポンサーリンク

『シェフをめざせ!』のみどころ

『シェフをめざせ!』のみどころ

『シェフをめざせ!』の注目ポイントは色々あるかもしれませんが、個人的には下記の点に注目して見てほしいです。

シェフをめざせ!のみどころ

●同じテーマで対決
●日本でなじみのない料理
●プロのシェフによる採点
●調理中の家族のハプニング

「シェフをめざせ!」は、同じテーマで料理を作って対決します。

 

同じディズニーキャラクターをテーマとしていても、キャラクターから着想を得た部分が違っているのが面白いポイントです。

 

キャラクター自身をイメージした盛り付けをしたり、キャラクターが身に着けているものをイメージした盛り付けだったり、完成した料理は全く異なるものとなっています。

 

自分では思いつかない発想が得られたり、ディズニーにまつわるご飯やスイーツを作ってみたいと考えていた方の参考になる作品だと思います。

 

また、日本では馴染みのない料理を作るのも面白かったです。

 

バクラヴァと呼ばれる、砕いたピスタチオやクルミを挟んだ40層もの薄いパイ生地を重ねて焼き上げ、甘いバターシロップをたっぷりとふりかけたトルコの伝統菓子であったり、ガンボと呼ばれる、鶏肉・オクラ・香味野菜などを煮込んで作るアメリカ南部の郷土料理などなど。

 

一度食べて見たくなるような料理が色々ありました。

 

各家族が作った料理はプロの料理人が採点をして勝ち負けの判定を行います。

 

それぞれの料理の美味しかったポイントや、ここをこうすればというようなアドバイスを言ってくれます。

 

自分でマネして作ろうとしている方は、プロのアドバイスを加えて作るとより良い料理が作れるでしょう。

 

また、調理中にちょっとしたハプニングが発生することもあります。

 

例えば、タオルに火が移ってしまったり、ソースを焦がしてしまったり、味がちょっと合わない、時間が足りない、などなど。

 

そんな場面も家族作戦会議したり、協力して乗り越えていく様子もこの作品の見所です。

スポンサーリンク

『シェフをめざせ!』が視聴できるのはDisney+(ディズニープラス)だけ!

『シェフをめざせ!』が視聴できるのはDisney+(ディズニープラス)だけ!出典:Disney+ (ディズニープラス)

『シェフをめざせ!』が視聴できるのはDisney+(ディズニープラス)だけです。

 

U-NEXTやAmazonプライムビデオなど、ディズニー&ピクサー映画が視聴できる動画配信サービスはありますが、シェフをめざせ!はディズニープラス独占配信作品ですので注意しましょう。

 

まだディズニープラスの会員ではないという方で、シェフをめざせ!が気になったという方は、これを機にディズニープラスの利用を検討してみてください。

【公式:Disney+(ディズニープラス)はこちら】

Disney+(ディズニープラス)の2種類の登録方法!dアカウント(ドコモ経由)で登録するメリットはある?
ディズニープラスの登録方法は公式サイト経由とドコモ経由の2種類あります。ドコモ経由の場合dアカウントの作成が必要となるので少々手間ではありますが、特典やキャンペーンがあったりします。各登録方法について画像付きで解説します。
Disney+(ディズニープラス)をPS4・PS5で見る方法とその他テレビを使って見るやり方を紹介
DIsney+は、2021年10月27日のアップデートでPS4やPS5といったゲーム機器での再生に対応しました。テレビ画面でディズニープラスを視聴する手段が増え、ディズニープラスはより使い勝手の良いものとなりました。PS4、PS5を使ってディズニープラスを見るやり方を解説します。
ディズニープラスがアップデート!「スター」作品追加でラインナップが更に充実!!ただし値上げも...?
2021年10月27日よりディズニープラスの取り扱いブランドに「スター」が追加されます。さらに4K画質5.1chに対応したりゲーム機器での再生、便利機能が追加されます。しかし月額料金も値上げすることになっています。ディズニープラスのアップデート内容をまとめます。
スポンサーリンク

まとめ:『シェフをめざせ!』Disney+オリジナルの料理対決番組!!

まとめ:『シェフをめざせ!』Disney+オリジナルの料理対決番組!!

動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で配信されている『シェフをめざせ!』について紹介しました。

 

家族でディズニーキャラクターをテーマにした料理を作り対決する、ディズニーの料理番組です。

 

料理のインスピレーションを得るために、実際にテーマになったキャラクターに会いに行ったり、この番組ならではの見所があります。

 

自分で料理する時の参考にもなるので、ディズニーにまつわるご飯やスイーツを作ろうとしている方にもオススメです。

 

以上、【『シェフをめざせ!』Disney+オリジナルの料理対決番組!!】という記事でした。

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【ピクサーインリアルライフ】ピクサー映画を現実世界で再現?【Disney+オリジナル】
ピクサーインリアルライフでは、「もしもピクサー作品が現実世界にやってきたら?」をテーマにピクサー作品に登場するキャラクターや、映画のシチュエーションを現実に再現したディズニー版ドッキリのような作品。
Disney+で視聴できる『ゼニメーション』とは?禅+アニメーションの癒し動画
ディズニープラスで配信されている『ゼニメーション』は、これまでの映画のワンシーンと環境音を組み合わせた、ディズニー映画の世界に浸れる作品となっています。ディズニー版ASMR動画ともいえるゼニメーションについて紹介します。
ディズニーアニメ映画で実写化した作品とこれから公開予定の作品一覧
『美女と野獣』や『アラジン』など、ディズニーの人気アニメ映画の実写化が話題になることが増えましたね。本記事では、ディズニーの歴代の実写映画作品と、これから公開予定の実写映画作品を紹介します。実写版の映画は、オリジナルのアニメ版を知らなくても楽しめる作品となっているので、気になる作品はぜひ鑑賞してみてほしいです。
ディズニープラスの日本オリジナル作品一覧!日本版は海外版とは違い4Kには対応していない?
ディズニープラスにはたくさんの見放題作品がありますが、日本版のディズニープラスにしかない日本オリジナル作品があります。どれも見ればディズニーにより引き込まれる番組となっています。今回のブログでは、ディズニープラスの日本オリジナル作品について紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました