【TDL】裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキ

【TDL】裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキディズニーランド

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』。

 

映画「不思議の国のアリス」の世界観をテーマにしたレストランで、可愛らしい内装となっていて非常に人気のレストランとなっています。

 

この『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』には誕生日祝いにピッタリのおすすめケーキがあります。

 

公式サイトの”メニュー表には載っていない”ケーキなので、知らなかったという方も多いです。

 

今回のブログでは、アリスのレストラン『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』について紹介します。

この記事で分かること

アリスのレストラン『クイーン・オブ・ハートのバンケットホールについて』
クイーンオブハートの誕生日ケーキについて

誕生日のお祝いに注文してあげれば、最高のサプライズになること間違い無し!

 

ディズニーランドで誕生日のお祝いを考えている方は、ぜひ押さえておきましょう。

アリスが大人になった後の物語も?ディズニーの実写化作品一覧

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
スポンサーリンク

【TDL】クイーン・オブ・ハートのバンケットホールについて

【TDL】クイーン・オブ・ハートのバンケットホールについてクイーン・オブ・ハートのバンケットホール』は、東京ディズニーランドにある「不思議の国のアリス」に登場するハートの女王(クイーン・オブ・ハート)のお城をモチーフにしたレストランです。

 

レストラン入口には、トランプの兵隊が待ち構えていたり、内装はチシャ猫やマッドハッダーの描かれたステンドグラスがあったり、非常に可愛らしいレストランとなっています。

 

レストランに入ると、キャストさんが映画の「HAPPY UNBIRTHDAY!!(なんでもない日おめでとう!!)」と声をかけてくれたり、映画の世界観を堪能できるおもてなしがたくさんあります。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの場所

『クイーンオブハートのバンケットホール』は、東京ディズニーランのファンタジーランドにあります。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの場所出典:【公式】東京ディズニーリゾート

レストラン入口が特徴的で、緑の木で作られたハート型となっているため見つけるのはとっても簡単。

 

トランプの兵隊もいるので、近くに行けばすぐ分かると思います。

 

クイーンオブハートのロイヤルバンケットの近くには、アトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド」があります。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー

『クイーンオブハートのバンケットホール』では、「不思議の国のアリス」に登場するハートの女王に晩餐会をコンセプトにしたメニューを提供しています。

 

そのため、不思議の国の料理やユニークなデザート、バラエティ豊かなメニューを楽しむことができます。

 

食べるだけではなく、写真を撮ったり見て楽しめるのもこのレストランの良い所です。

 

メニューは、【公式:クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー】からも確認することができます。

 

このアリスのレストランで個人的にオススメなのが、デザート類です。

 

デザートメニューは、トランプ柄のチョコレートが付いていたり、ハートのケーキだったり、見た目がとってもカワイイので、見て楽しい食べて美味しいメニューが揃っています。

 

もちろんその他のメニューも、ハートのチーズがのったハンバーグやハート型のコロッケなど、不思議の国のアリスらしいメニューとなっています。

>>クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニューを見る<<

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの注文方法

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの注文方法

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』は、“バフェテリアスタイル”と呼ばれる「レーンに並んだメニューから好きなものを選び、選んだ分の料金を最後にレジで精算する」仕組みとなっています。

 

レジで会計が終わったら、キャストさんが座席まで案内してくれます。

 

一度座席についてから、再度追加で注文をしたときは、店内にいるキャストさんに注文したい旨を伝えればOKです。

 

注文したいメニューを伝えるとレジに案内されるので、会計をすればキャストさんが商品を持ってきてくれます。

クイーン・オブ・ハートのロイヤルバンケットホールの予約について

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』は、事前予約(プライオリティシーティング)の対象外となっています。

 

なので、このレストランを利用する時は、当日に並んで入店することになります。

 

レストランなので、お昼時や夕方が最は混雑しやすいです。

スポンサーリンク

裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキ

裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキ

『クイーン・オブ・ハートのロイヤルバンケットホール』は、誕生日をお祝いするのにピッタリのレストランです。

 

理由は、このレストランで販売されているケーキがホールケーキ(直径10cmくらい)となっているからです。

 

ケーキを販売しているレストランは、このアリスのレストラン以外にも多数ありますが、切り分けられた1ピースのみだったりします。

 

お祝い事ならホールケーキのほうがテンションも上がるのでオススメです。

 

さらに、クイーンオブハートのバンケットホールでは、裏メニューとして通常とはことなるケーキも取り扱っています

 

見た目はほとんど変わりませんが、ケーキの一部が誕生日仕様になっているので、サプライズにピッタリ!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは誕生日のお祝いにピッタリ!

理由1:ケーキがホールケーキタイプ
理由2:裏メニューの誕生日仕様のケーキがある

 

裏メニューの誕生日ケーキ

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』で注文できるケーキは、「アンバースデーケーキ」です。

裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキ出典:【公式】東京ディズニーリゾート

通常は、上の写真のようなホールケーキです。

 

ハートのエースのトランプ柄が描かれたチョコレートが付いていたり、不思議の国のアリスらしい可愛らしいケーキとなっています。

 

そして、注目してほしいのが、「Happy UnBirthday」と書かれたプレート。

 

これは、映画「不思議の国のアリス」で”マッドハッター“と”三月うさぎ“たちがお茶会をしながらお祝いしている「お誕生日じゃない日」からとった言葉となっています。

 

映画の気分を味わうならこのままでも十分楽しめますが、誕生日のお祝いにはあんまりあっていません。

 

そのため、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでは、次のようなケーキが用意されています。

裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキ

見た目は先程紹介したケーキとほぼ同じですが、上に載っているプレートが「Happy Birthday」に変わっています。

 

これなら誕生日の食べるケーキとしてピッタリですね!

 

この特別バージョンの誕生日ケーキは、公式サイトなどの通常メニューには載っておらず”裏メニュー的存在”になっています

裏メニューの誕生日ケーキを注文する方法

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの裏メニューの誕生日ケーキを注文する方法を解説します。

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは、レーンに並んだメニューから好きなものを選び、選んだ分の料金を最後にレジで精算する「バフェテリアスタイル」です。

 

レーンを進んで、通常のケーキ(Happy UnBirthdayプレートのケーキ)が置かれている場所まで来たらキャストさんに「誕生日ケーキをください」とお願いすればOK!

 

キャストさんが別の場所から「Happy Birthday」のプレートが付いた誕生日ケーキを持ってきてくれるので、あとはそのままレーンを進んでレジで精算をすれば完了となります。

 

もし、一緒に来ている人にサプライズでお祝いしたいときは、バレないようにちょっとだけ工夫が必要です。

サプライズで裏メニューを注文する方法
サプライズしたい相手より後に注文する
一度席について追加注文で用意してもらう

お祝いしたい相手にバレないようにするなら、相手より後に並び、キャストさんにギリギリ聞こえる声で注文をするのなど、慎重に行動したほうが良いでしょう。

 

他にも、一度注文を完了させ席に着いた後、トイレとか適当な理由で席を離れ誕生日ケーキを注文する方法もオススメです。

スポンサーリンク

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの店内について

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの店内について

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでは、メニューを選びレジで会計を済ませてから席に着きます。

 

店内は広く、テーブルスタイル・ソファスタイルなど座席数も多いです。

 

壁にはキャラクターのオブジェがあったり、窓際の席はキャラクターの描かれたステンドグラスがあったり、可愛らしい内装になっています。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの店内について

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの店内について

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの店内について

入口や店内にはトランプの兵隊さんがいますが、実は「ダイヤの兵隊」だけいないのです。

 

昔、キャストさんに「なんでダイヤの兵隊はいないんですか?」と聞いたことがあるのですが、その時は「ダイヤのトランプ兵はハートの女王を怒らせてしまって今はいないんですよ~」と言っていました。

 

ちゃんと理由があったのには驚きましたし、いきなりめちゃくちゃな質問してしまったのに、丁寧に答えてくれなんてさすがだなと思いましたね。

スポンサーリンク

まとめ:【TDL】裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキ

まとめ:【TDL】裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキ

東京ディズニーランドのレストラン『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』について紹介しました。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

・映画「不思議の国のアリス」に登場するハートの女王のお城をモチーフにしたレストラン
・予約不可
・注文会計を済ませてから席に着く”バフェテリアスタイル”
・裏メニューの誕生日ケーキがある

映画「不思議の国のアリス」をテーマにした店内は、ハートの女王やトランプ兵がいたり可愛らしい内装になっています。

 

そして、メニューもハートやトランプを意識したメニューが多数用意されています。

 

そして、誕生日にピッタリの裏メニューはサプライズにピッタリ!!

 

ぜひ、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』で、不思議の国のアリスの世界観を味わいつつ誕生日祝いをしてみてください。

 

以上、【TDL】裏メニュー?アリスのレストラン『クイーンオブハートのバンケットホール』の誕生日ケーキという記事でした。

【ブルーバイユー】カリブの海賊から見えるレストランは予約なしでも入れる?【感想】
『カリブの海賊』から見えるレストラン『ブルーバイユー・レストラン」。初めて利用する方向けに、予約方法や予約なしで入る方法を実際に利用した感想を交えて紹介いたします。
ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法【衣装の種類も紹介】
ディズニーに来たらミッキーに会いたいですよね。ではどのようにすれば会えるかというと、グリーティング施設に行く、ショーレストランを利用するなど様々な方法で会うことができます。この記事では東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでミッキーに会う方法を紹介していきます。
【TDL】ミッキー&カンパニーは予約激戦のショーレストランだけど最高の時間を味わえます
東京ディズニーランドの料理とキャラクターのショーを一度に楽しむことができるショーレストラン"ミッキー&カンパニー"。非常に人気のため予約は激戦必至ですが、料理も美味しく、楽しいショーが観れる魅力満載です。今回の記事ではミッキー&カンパニーについて書いていきます。
created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+(ディズニープラス)(初回31日間無料)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!

UNEXT(無料体験登録あり)
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました