【ブルーバイユー】カリブの海賊から見えるレストランは予約なしでも入れる?【感想】

【ブルーバイユー】カリブの海賊から見えるレストランは予約なしでも入れる?ディズニーランド

東京ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』から見えるレストラン『ブルーバイユー・レストラン」はご存じでしょうか?

 

カリブの海賊に乗ったことがある方は見たことがあるかもしれません。

 

このレストランは、ブルーバイユー(青い入り江)のロマンチックなレストランをコンセプトにしており、雰囲気が抜群に良くて多くのゲストに人気のレストランです。

 

人気のレストランなので、「予約なしでは入れないのか」「当日予約は可能なのか」と気になるポイントがあるかもしれません。

 

今回の記事では、『ブルーバイユー・レストラン』の入店方法や予約方法を解説し、実際に利用した感想も合わせて紹介します。

この記事で分かること

ブルーバイユーレストランについて
ブルーバイユーレストランの予約方法
ブルーバイユーレストランに予約なしで入る方法
ブルーバイユーレストランの感想

ロマンチックな雰囲気のレストランですので、お誕生日や記念日、夫婦カップルのデートの時にオススメしたレストランとなっています。

ディズニーランドのレストランランキング!

スポンサーリンク

ブルーバイユーはカリブの海賊から見えるレストラン

ブルーバイユーはカリブの海賊から見えるレストラン

ブルーバイユー・レストラン』は、東京ディズニーランドにあるフレンチ料理のコースを楽しめるレストランです。

 

ブルーバイユーとは「青い入り江」という意味で、その名の通り店内が入り江に面した美しさと優雅さがあふれる19世紀半ばのアメリカ南部をイメージした作りとなっています。

 

天井に吊るされた提灯とテーブルのキャンドルの光で照らされた店内に、飛び回る蛍の光も合わさり、とってもロマンチック!

 

夫婦カップルのデートはもちろん、お誕生日などの記念日にもピッタリのレストランです。

 

ブルーバイユー・レストランは、アトラクション『カリブの海賊』と一体型となっているレストランで、パークでも珍しいレストランとなっています。

 

カリブの海賊のスタートしてすぐ右方向に見えるレストランです。

 

アトラクション一体型のレストランは、現状東京ディズニーリゾートではこのブルーバイユーのみとなっています。

ブルーバイユー・レストランの場所

『ブルーバイユー・レストラン』があるのは、東京ディズニーランドの「アドベンチャーランド」です。

カリブの海賊から見えるレストラン「ブルーバイユーレストラン」の場所出典:【公式】東京ディズニーリゾート

レストラン近くにはアトラクション「カリブの海賊」があります。

 

ロイヤルストリート」と呼ばれる道幅が狭い小道に入口があるため、少々見つけにくいかもしれません。

 

ガラス細工のお土産を販売している「クリスタルアーツ」と、カリブの海賊関連のお土産を売っている「パイレーツ・トレジャー」の中間地点と覚えておくと良いでしょう。

ブルーバイユー・レストランのメニュー

ブルーバイユーレストランのメニュー

ブルーバイユー・レストランでは、フレンチ・クレオール風料理を頂くことができます。

 

クレオール料理とは、フランス、アメリカ、スペイン、アフリカなどの料理がミックスされた料理です。

 

メニューは【公式:ブルーバイユー・レストラン メニュー】からも確認することができます。

 

ランチタイム、ディナータイムともにコース料理のみとなっており、単品メニューは基本的にありません。(ドリンクはコース料金に含まれないので単品注文可能)

 

コース料理である「ブルーバイユーコース」は、前菜、アントレ、デザート、ドリンクから1品ずつ選べるスタイルで、それぞれに”シェフのおすすめ“があります。

 

どれにするか迷ったら”シェフのおすすめ”を選べば間違いはないでしょう。

 

ブルーバイユーレストランには、「お子様メニュー」もあるので、小さいお子さんも楽しむことができます。

 

また、5大アレルゲン(小麦、そば、卵、乳、落花生)を含まない「低アレルゲンメニュー」もあるので、アレルギーを持つ方でも入りやすいレストランとなっています。

 

公式サイトには「昼:2,000~5,000円、夜:2,000~5,000円」と書かれていますが、コースはランチ・ディナー共通のため、料金自体はいつ行っても同じです。

 

大人のコース料理(ブルーバイユーコース)は、最低4,200円以上になります。

 

その他ドリンクをプラスして注文するのであれば5,000円程度となるでしょう。

>>ブルーバイユー・レストランのメニューを見る<<

スポンサーリンク

ブルーバイユー・レストランは前日予約しなくても入れる?

ブルーバイユー・レストランは前日予約しなくても入れる?

東京ディズニーリゾートのレストランには、「プライオリティ・シーティング」と呼ばれるレストランの事前予約サービスがあります。

 

基本的には、前日予約しておいた方がスムーズに入店できるので予約しておいた方が良いですが、前日までに予約できなくても当日予約もあります

 

当日予約には、「オンライン受付」と「店頭受付」の2パターンがあります。

プライオリティ・シーティング対象レストランの当日予約

・「オンライン」にて当日の9:00から受付
・「店頭」にて当日の10:00から受付

オンライン予約は、【東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト】よりできます。

 

当日予約可能と言っても、当日枠は数が少なく激しい争奪戦となります。

 

ブルーバイユーは人気もあるので店頭受付する場合は、10:00時より前にはお店の前に並んでおいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ブルーバイユー・レストランは予約することをオススメ!予約方法解説

ブルーバイユー・レストランは予約することをオススメ!予約方法解説

ブルーバイユー・レストランは、多くの方に人気のレストランのため、当日枠で入店は厳しい戦いとなります。

 

そのため、日程が決まっているならば、前日までにオンラインまたは電話で事前予約するのをおすすめします。

 

予約方法は、「オンライン予約」と「電話予約」の2種類あります。

ブルーバイユー・レストランの予約方法

・オンライン予約(公式サイトか公式アプリ)
・電話予約

事前に予約できていた方が、その日のスケージュールも立てやすく快適なパークライフを送ることができます。

オンライン予約(公式サイト)

オンライン予約をする場合は【東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で行うことができます。

 

レストラン予約受付時間は、「ご利用希望日の1ヵ月前10:00~ご利用日前日の20:59」です。

 

予約には、ユーザー登録が必要となります。

 

事前受付開始の際に初めてユーザー登録していると、受付が遅くなってしまいプライオリティ・シーティングの確保が難しくなってしまうので、あらかじめユーザー登録をしておくことをオススメします。

 

オンライン予約の場合、受付の確認やキャンセルがオンラインでできるのが便利です。

 

注意点として、クレジットカードを持っていないとオンライン予約できないので、クレジットカードがない場合、電話予約の利用をおすすめします。

オンライン予約(公式アプリ)

ブルーバイユー・レストランは予約することをオススメ!予約方法解説

東京ディズニーリゾートが配信している「ディズニー公式アプリ」でもレストラン予約することができます。

 

レストラン予約受付時間は、「ご利用希望日の1ヵ月前10:00~ご利用日前日の20:59」です。

 

ホーム画面の「レストラン受付」を選択し、希望日や人数など必要事項を入力し予約を進めていきます。

 

公式アプリでの予約でもユーザー登録が必要とるので、スムーズに予約を進めるためにも、事前にユーザー登録・ログインを済ませておくと良いでしょう。

 

公式アプリには、予約したレストランと入店時間がホーム画面に出てくるので分かりやすくて便利です。

ディズニー公式アプリをインストール
(GooglePlayストア)

ディズニー公式アプリをインストール
(AppStore)

電話予約

電話予約の場合「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に問い合わせることで予約を行うことができます。

 

受付時間は、「ご利用希望日の1ヵ月前10:00~ご利用日前日の18:00」となっています。

 

電話予約の場合、案内に沿って希望日や人数、代表者名を伝えていけばOKです。

 

クレジットカードを持っていない場合は、電話での予約となります。

 

また、電話予約の場合通話料はお客様負担となります。

東京ディズニーリゾート総合予約センター

電話番号:0570-05-1118

受付時間:9:00~18:00

予約確認・変更:045-330-0101

※一部のPHS・IP電話・国際電話をご利用の方は 045-330-5711
※受付時間はホテル宿泊の有無などにより異なります。

 

ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテルに宿泊予約すると一足早く予約できる

ブルーバイユー・レストランは予約することをオススメ!予約方法解説

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入(オンライン)」または「東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)」のいずれかで、宿泊予約された方は一般ゲストよりも一足早く予約することができるのです。

 

ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテルに宿泊予約している方は、「チェックイン日の1か月1ヵ月前9:00~ご利用日前日20:59(電話での受付が18:00まで)」の受付期間となります。

 

通常10:00から開始のところ9:00からできるので、ブルーバイユー・レストランをはじめ人気のレストランの予約も取りやすくなります。

 

ホテルに宿泊予定の方は、ぜひ活用してみてください。

ディズニーホテルの予約が取りやすくなるコツを解説!

スポンサーリンク

ブルーバイユー・レストランで食べた感想

ブルーバイユー・レストランで食べた感想

ここからは、実際にブルーバイユーレストランでコース料理を堪能した感想を紹介していきます。

とにかく雰囲気が良い
誕生日メニューがある
アトラクション側の席に座れるとテンション上がる

 

ブルーバイユー・レストランは、とにかく雰囲気が良いレストランです。

 

店内は薄暗く静かな感じで、天井の提灯とテーブルのキャンドルの灯りがロマンチックな雰囲気を醸し出しています。

ブルーバイユー・レストランで食べた感想

カップルや夫婦のデートにピッタリ!!

 

アトラクションに乗ったりワイワイした感じも良いですが、ブルーバイユーのような静かなレストランで食事をするのもディズニーの楽しみ方の1つだなと感じました。

 

また、ブルーバイユーレストランでは、誕生日のゲスト用にプレート付きのデザートがあります。

ブルーバイユー・レストランで食べた感想

お誕生日などの記念日にブルーバイユーレストランで食事をすれば、とっておきのプレゼントになりますし、最高の思い出になりますね

 

また、ブルーバイユーで一番人気の席は、おそらく「カリブの海賊」が見える店内奥の席でしょう。

ブルーバイユー・レストランのアトラクション側の席に座る方法

アトラクション側の席に座れた時は、かなりテンション上がって何回もカリブの海賊に乗っている人達に手を振ってしまいましたね。

 

ブルーバイユーは基本的に、空いた席に適宜案内されるようになっています。

 

ですが、アトラクションの見える席に座れる方法もあるにはあります。

 

その方法は、キャストさんに「アトラクションの見える席に座りたいです」と伝えることです。

 

キャストさんに一言伝えればアトラクションの見える席に案内してくれることもあります。

 

ただその場合、アトラクションの見える席が空くまで待つことになるので、予約した時間よりも遅くなる可能性もあります

 

この方法は100%ではなく、混雑時など席の指定ができない場合もあります

 

また、アトラクションの見える店内奥の席は2名掛けの席なので、2名での来店のゲストはアトラクション側に案内されやすいと思います。

スポンサーリンク

まとめ:【ブルーバイユー】カリブの海賊から見えるレストランは予約なしでも入れる?

まとめ:【ブルーバイユー】カリブの海賊から見えるレストランは予約なしでも入れる?

ブルーバイユー・レストラン』について紹介させていただきました。

 

ブルーバイユーレストランは、とってもロマンチックで大人な雰囲気を楽しめるレストランです。

 

デートで行けば2人の距離もグッと縮まるでしょう。

 

プロポーズにも最高の雰囲気だと思います。

 

人気のレストランなので、事前に予約をしておくことをオススメします。

 

なるべく混雑を避けたほうが1日の予定も立てやすく、楽しいディズニーになるはずですからね。

 

以上、【ブルーバイユー】カリブの海賊から見えるレストランは予約なしでも入れる?という記事でした。

記念日にディズニーランドホテル宿泊がおすすめ!予約のコツはキャンセル空きを狙う?いつから準備するべきか
ディズニーランドホテルで記念日をお祝いすれば最高の思い出となります。また、ルームサービスやレストラン、オリジナルグッズでお祝いすることもできるのでおすすめです。予約必須ですが、キャンセル空きを狙うなどコツさえ知っておけば予約が取りやすくなります。
ディズニーのキャッシュレス決済!使える種類や施設、注意点やメリットまとめ!
ディズニーリゾートではクレジットカードや電子マネーが使用可能ですが、対応していないショップやレストランもあります。また、電子マネーは使用できないものもあったり、会計時の上限もあります。本記事では、ディズニーのキャッシュレス情報やメリットを紹介します。
【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー"パンケーキ"を食べてきた【感想】
新しくなったポリネシアンテラスレストランのランチメニューであるパンケーキを食べてきたので、感想を書いていこうと思います。ドリンクのスパークリングタピオカドリンクが以前あったポリネシアンパンチに似ていました。新しく登場したパンケーキが気になっている方の参考になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました