【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはテイクアウト可能?

【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはテイクアウト可能?ディズニー

東京ディズニーランドにあるアメリカンカフェ『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』。

 

ここでは、店名にあるようにワッフルを食べることができるのですが、そのワッフルがミッキーのお顔になっているのが特徴。

 

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーシェイプのワッフルは、ディズニーリゾートでもトップクラスに人気の名物スイーツです。

 

まだ食べたことのない方には、ぜひオススメしたいパークフード。

 

今回のブログでは、東京ディズニーランドの『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』について紹介します。

この記事で分かること

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーについて
ミッキーワッフルについて
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの座席とテイクアウトについて

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのワッフルは、常に焼きたてを食べることができるのも魅力の1つです♪

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは名物のミッキーワッフルが食べられる

【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは名物のミッキーワッフルが食べられる

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーは、東京ディズニーランドのワールドバザールにあるレストランです。

 

店名にもあるように、ワッフルを提供しているレストランとなっています。

 

ワッフルはワッフルでも、ここで食べられるワッフルは特別なワッフル。

 

どんなところが特別なのかというと、グレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフルは、ミッキー型となっているのです。

 

ミッキーのお顔がワッフルになった、可愛さ満点、ディズニーらしさ満載のパークフードとなっています。

 

パーク内ではキャラクターモチーフのフードメニューはいくつかありますが、中でもグレートアメリカンワッフルカンパニーのミッキーワッフルは特に人気。

 

ミッキーとワッフルの組み合わせとかインスタ映え間違いなしですしね。

 

もちろんミッキーワッフルは見た目だけではなく、美味しさにも注目です。

 

グレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフルは、外はカリカリ中はフワフワの食感となっています。

 

ワッフルの本場ベルギーでは、この外側がカリカリで中がフワフワのブリュッセルタイプというのが多く食べられているみたいですね。

 

そして、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは、なんと常に焼き立てのワッフルが食べることができるのです!!

 

焼きたてのワッフルにメイプルソースをかけて食べるのが最高に美味しい!

 

店内ではキャストさんがワッフルを焼いている姿を見ることができます

【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは名物のミッキーワッフルが食べられる

ワッフルの甘い匂いも漂っていて、並んでいる間は空腹が加速します。

 

ミッキーワッフルのサイズは、約20cm程度と結構大きめ。

 

注文するとナイフとフォークが付いてきますので、ホットケーキのような感じで食べれます。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの予約について

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーは、記事公開時の2022年7月時点で、来店に予約は必要ありません

 

コロナの影響で一時営業休止しており、2021年7月に再開した際はプライオリティシーティング(予約)が必要となっていました。

 

しかし、2022年6月1日からは、再び予約不要で利用可能になりました。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのメニュー

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのメニューは、記事公開時の2022年7月時点では、メイプルソースのミッキーワッフルと各種ドリンクのみの提供となっています。

【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは名物のミッキーワッフルが食べられる出典:【公式】東京ディズニーリゾート

以前は、スタンダードなミッキーワッフルの他にも、ストロベリー&カスタードソース、チョコレートソースが販売されていましたが、コロナ休止明け以降は販売されていません。

 

また、プラス200円でできたトッピングのバニラアイスクリームも現在は行っていません。

 

このまま無くなってしまうのか、いずれ提供再開するのかは分かりませんが、できれば再開してほしいですね。

 

あとは、夏季限定で登場したマンゴー&バニラアイスクリームもまた食べたいです。

スポンサーリンク

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはテイクアウト可能?

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーは、レジで会計後、カウンターでワッフルを受け取る、いわゆるカウンターサービスのレストランです。

 

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーには、店前にテラス席が用意されています。

 

以前は、店内にもテーブルと椅子がありましたが、コロナ感染予防対策として2022年7月時点では店内に席はありません。

 

なので、テーブルで食べたい時はテラス席を利用することになります。

 

席数は限られているので、混雑時はなかなか席が見つけにくいです。

 

テイクアウトに関しては、お店から少し離れた位置までの持ち帰りという感じなら可能ですが、お家まで持ち帰るレベルのテイクアウトは厳しいです。

 

ワッフルを受け取る際は、紙皿と紙スリーブ、ナイフとフォーク、そしてメイプルシロップが付いてきます。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはテイクアウト可能?

ワッフルの大きさが大きさなので、ナイフとフォークを使って食べることを想定していますし、ホイップなども付いているので持ち歩きやすいとは言えません。

 

メイプルシロップも使うとなると食べ歩きもしにくいです。

 

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは、ワッフルが焼き立ての状態で貰えるので、せっかくならテラス席で出来立てを頂くのをオススメします。

 

焼きたてが一番美味しいですしね♪

スポンサーリンク

ミッキーワッフルをモチーフにしたグッズ・お菓子

パーク内ではグレートアメリカンワッフルカンパニーのミッキーワッフルをモチーフにしたグッズが販売されています。

ミッキーワッフルをモチーフにしたグッズ・お菓子出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ミッキーワッフルをモチーフにしたグッズ・お菓子出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ミッキーワッフルが好きな方にはたまらないグッズ!!

 

ホームストアを中心に多く販売されている印象です。

 

公式で配信している、東京ディズニーリゾートアプリでは、各グッズの販売店舗や在庫状況を確認することが可能です。

 

また、ミッキーワッフルをモチーフにしたお菓子も販売されています。

ミッキーワッフルをモチーフにしたグッズ・お菓子出典:【公式】東京ディズニーリゾート

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで販売されているワッフルと同じデザインのクッキー。

 

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのワッフルは、お家まで持ち帰るのは難しいですが、これならお家まで持ち帰ることができます。

 

お土産にもピッタリです!!

パークフードをモチーフにしたグッズ!ミッキーチュロスの特大だきまくらが登場!!

スポンサーリンク

お家でミッキーワッフルが作れる?

グレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフルは、お家まで持ち帰るのは難しい。

 

でも、お家でもミッキーワッフルを食べたい。

 

そんな人にピッタリのアイテムが、ミッキーワッフルのワッフルメーカー

お家でミッキーワッフルが作れる?出典:【公式】東京ディズニーリゾート

これならお家でもミッキーシェイプのワッフルを作ることもできます。

 

グレートアメリカンワッフルカンパニーのような外側カリカリの中フワフワのワッフルを再現するのも良いですし、モチモチ食感のワッフルで作ってみるのも良いですね。

 

また、アイスやフルーツをトッピングしたり、パークでは食べられない食べ方で食べるのもオススメ!

 

ミッキーワッフルのワッフルメーカーは、東京ディズニーランドの「ホームストア」、東京ディズニーシーの「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」で販売されています。

 

人気商品ということもあり、売り切れになることもあるそうです。

 

もし気になる方は、見つけたら早めに購入したほうが良いかもしれません。

 

また、Amazonや楽天などでも似たような商品が販売されていることもあります。

スポンサーリンク

【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはテイクアウト可能?

【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはテイクアウト可能?

東京ディズニーランドのワッフルが楽しめるレストラン『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』について紹介しました。

 

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは、ディズニーランドの名物の1つミッキーワッフルを食べることができます。

 

ミッキーのお顔の形をした可愛いワッフルは、ディズニーならではのパークフードです。

 

また、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーは焼き立てのワッフルを食べることができます。

 

お家まで持ち帰るレベルのテイクアウトは厳しいので、ぜひ出来立ての状態で味わってみてください!

 

以上、【TDL】グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはテイクアウト可能?という記事でした。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました