東京ディズニーシーのポップコーン-味とポップコーンバケット全種類の販売場所 完全ガイド

ディズニーシー ポップコーン 味ディズニーシー

(この記事は7月31日に更新されています)

 

前回、東京ディズニーランドにある全種類のポップコーン・ポップコーンバケットと販売エリアをまとめた記事を書きました。

 

東京ディズニーランドにポップコーンがあるなら当然ディズニーシーにもありますよね

 

しかも、ディズニーランドにはないポップコーンの味が存在しています。

 

更に、ディズニーランドにはないポップコーンバケットもあります。

 

ディズニーシーは広く、何も知らない状態で目的のポップコーンを探すのはとても大変なことです。

 

なので今回の記事では

・東京ディズニーシーで食べることができるポップコーンの味の種類

・東京ディズニーシーでポップコーンが売っている場所

・東京ディズニーシー買えるポップコーンバケットの種類

・東京ディズニーシーでポップコーンを買う時に知っておくと便利なこと

について書いていきます。

 

東京ディズニーシーのポップコーンを完全制覇するために、味の種類販売エリアをまとめた内容となっています。

スポンサーリンク

東京ディズニーシーのポップコーン-味とポップコーンバケット全種類の販売場所 完全ガイド

ディズニーシーで売られているポップコーンは全部で8種類の味があります。

 

そしてディズニーシーの10か所で販売されています。

 

値段はディズニーランドと同じ設定になっています。

ポップコーン・レギュラーボックス:310円

ポップコーン・スーベニアケース付き:1200円

ポップコーン・バケット付き:2300~2500円

ポップコーン・リフィル:500円

と入れ物によって異なっています。

 

レギュラーボックスが通常の紙パックに入ったポップコーンです。

 

そのレギュラーボックスの紙パックそのまま収納して首からぶら下げることができるのがスーベニアケースです。

 

ポップコーンバケットはミッキーやディズニーキャラクターなどのデザインのポップコーンケースです。

 

リフィルは空のポップコーンバケットを持っていくとその中にポップコーンを入れてくれるサービスです。

 

「おかわり」みたいなものです。

 

レギュラーボックス2杯分入れてくれるそうです。

 

ポップコーンの基本情報はこんな感じです。

 

では、上記の情報をもう少し掘り下げていきます。

スポンサーリンク

ディズニーシーで食べられる味は8種類

ディズニー ポップコーン

引用:【公式】東京ディズニーランド

ディズニーシーで食べることのできるポップコーンの味は全部で8種あります。

 

キャラメル味
アリエルのグリーティンググロット横
リドアイル前
ハンガーステージ横(6月1日~9月1日まで販売中止)

ミルクチョコレート味
ケープコッド・クックオフ前

カレー味
アラビアンコースト前

ソルト味味
フランダーのフライングフィッシュコースター前

ハニー味
アクアトピア横

ガーリックシュリンプ味
ドックサイドステージ前

ストロベリー味
リバティ・ランディング・ダイナー前

麻辣(マーラー)味
ヴィア・デッレ・ヴィティ

上記の8種類の味がディズニーシーで食べることができます。

 

味の種類はディズニーランドよりも1種類多いですね。

 

販売場所も書きましたが、詳しくは後程書いていきます。

ディズニーシーでしか食べられない味

ディズニーシーでしか食べられない味もあるので注意が必要です。

 
ディズニーシーでしか食べられない味

・ガーリックシュリンプ味

・ストロベリー味

・麻辣(マーラー)味

 

上記3つの味はディズニーシーでしか食べることができません

 

ガーリックシュリンプ味麻辣(マーラー)味は珍しい味ですよね。

 

めちゃくちゃ美味しいので一度食べたらハマります。

スポンサーリンク

販売エリア一覧 10か所で販売中

ディズニーシー ポップコーン 販売エリア

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーでポップコーンが買える場所は上記の10か所です。

 

エリアの名前とエリアごとに売っているポップコーン、バケットを一緒に紹介していきます。

【1】リドアイル前キャラメル味
ソアリンのバケット
【2】ドックサイドステージ前ガーリックシュリンプ味
トイ・ストーリーのバケット
【3】リバティ・ランディング・ダイナー前ストロベリー味
ステラ・ルーのバケット
【4】ケープコッド・クックオフ前ミルクチョコレート味
ダッフィーのバケット
【5】アクアトピア横ハニー味
プーさんのバケット
【6】ハンガーステージ横キャラメル味
プーさんのバケット
【7】フランダーのフライングフィッシュコースター前ソルト味
ニモのバケット
【8】アラビアンコースト前カレー味
ミッキー(蒸気船ウィリー)のバケット
【9】ヴィア・デッレ・ヴィティ麻辣(マーラー)味
ソアリンのバケット
【10】アリエルのグリーティンググロット横キャラメル味
バズ・ライトイヤーのバケット

アラビアンコーストにカレー味が売っていたり、そのエリアの雰囲気にあったポップコーンが売っているのでよりポップコーンを堪能できるのが特徴です。

スポンサーリンク

ディズニーシーで手に入るポップコーンバケット

ディズニーシーで手に入れることができるポップコーンバケットは全8種類です。

 

東京ディズニーシーで手に入るポップコーンバケット

●ステラ・ルーのバケット

●ダッフィーのバケット

●ミッキー(蒸気船ウィリー)のバケット

●バズ・ライトイヤーのバケット

●ニモのバケット

●トイストーリのバケット

●プーさんのバケット

●ソアリンのバケット

 

魅力的なデザインで全部欲しくなってしまいます。

ステラ・ルーのバケット

ディズニーシーで買えるポップコーンバケット引用:東京ディズニーリゾート

ダッフィーのお友達でダンサーを目指しているステラ・ルーのバケット。

 

ステラ・ルーのバケットが買える場所

リバティ・ランディング・ダイナー前/アメリカンウォーターフロント
・ストロベリー味

 

上記の場所で購入することができます。

 

また、ステラ・ルーのバケットはディズニーランドでは販売されておらず、ディズニーシーでのみ購入可能です。

ダッフィーのバケット

ディズニーシーで買えるポップコーンバケット

引用:東京ディズニーリゾート

くまのぬいぐるみがモチーフのキャラクターのダッフィーのバケット。

 

船乗りの衣装でディズニーシーの雰囲気にバッチリ合っていますね。

 

ダッフィーのバケットが買える場所

ケープコッド・クックオフ前/アメリカンウォーターフロント
・ミルクチョコレート味

 

上記の場所で購入することができます。

 

また、ダッフィーのバケットはディズニーランドでは販売されておらず、ディズニーシーでのみ購入可能です。

ミッキー(蒸気船ウィリー)のバケット

ディズニーシーで買えるポップコーンバケット

引用:東京ディズニーリゾート

モノクロで懐かしさを感じるデザイン。

 

蒸気船ウィリーのバケット

 

海をテーマにしているディズニーシーにハマったデザインとなっています。

 

蒸気船ウィリーのバケットが買える場所

アラビアンコースト前/アラビアンコースト
・カレー味

 

上記の場所で購入することができますし、ディズニーランドでも購入可能です。

 

↓蒸気船ウィリーの船長衣装のミッキーとグリーティングをする方法。

バズ・ライトイヤーのバケット

ディズニーシーで買えるポップコーンバケット

引用:東京ディズニーリゾート

トイストリーに登場するキャラクターのバズ・ライトイヤーのバケット。

 

映画でおもちゃ売り場で箱に入れて売られている姿のバズの形をしたバケット。

 

バズ・ライトイヤーのバケットが買える場所

アリエルのグリーティングロック横/マーメイドラグーン
・キャラメル味

 

上記の場所で購入することができます。

 

また、バズ・ライトイヤーのバケットはディズニーランドでは販売されておらず、ディズニーシーでのみ購入可能です。

ニモのバケット

ディズニーシーで買えるポップコーンバケット

引用:東京ディズニーリゾート

映画ファインディング・ニモの主人公ニモのデザインのバケット。

 

ニモのバケットが買える場所

フランダーのフライングフィッシュコースター前/マーメイドラグーン
・ソルト味

 

上記の場所で購入することができます。

 

また、ニモのバケットはディズニーランドでは販売されておらず、ディズニーシーでのみ購入可能です。

トイストーリーのバケット

ディズニランドで買えるポップコーンバケット

引用:東京ディズニーリゾート

ウッディをはじめとするトイストーリーの仲間たちのバケット。

 

ひょっこり顔を出しているのが可愛いバケットとなっています。

 

バズの姿は無いのですが、バズはバズ単体でバケットになっています。

 

トイ・ストーリーのバケットが買える場所

ドッグサイドステージ前/アメリカンウォーターフロント
・ガーリックシュリンプ味

 

上記の場所で購入することができます。

プーさんのバケット

ディズニーシーで買えるポップコーンバケット

引用:東京ディズニーリゾート

切り株の中から体を乗り出してはちみつを食べるプーさんが可愛いバケット。

 

プーさんのバケットが買える場所

アクアトピア横/アメリカンウォーターフロント
・ハニー味

 

上記の場所で購入することができます。

ソアリンのバケット

2019年7月に新たに東京ディズニーシーに登場したアトラクション「ソアリン」をモチーフにしたバケットです。

 

ソアリンのバケットが買える場所

リドアイル前/アメリカンウォーターフロント
・キャラメル味

 

上記の場所で購入することができます。

 

スポンサーリンク

ポップコーンバケットに好きな味のポップコーンを入れたい

上で8種類の素敵なポップコーンバケットを紹介しました。

 

が、バケットは欲しいけど、中身が好みの味ではない場合もありますよね。

 

例えば「ステラ・ルーのバケットが欲しいけど、キャラメル味のポップコーンがいい」という時もあると思います。

 

そのような時でもバケットとポップコーンの味を色んな組み合わせで購入することが可能です。

 

方法は【東京ディズニーランドのポップコーン-味とバケット全種類の販売エリア 完全ガイド】で紹介した方法と同じとなっています。

ポップコーン引き換え券をもらう

ポップコーンを販売しているワゴンのキャストさんに「空のポップコーンバケットとポップコーン引換券をください。」

 

と伝えると空のポップコーンバケットと異なる場所で使用できるポップコーン引換券をもらうことができます。

 

貰ったポップコーン引換券を自分の好きな味が売っているワゴンに持っていくと、先程買った空のポップコーンバケットにポップコーンを入れてもらえます。

ワールドバザール・コンフェクショナリーでポップコーンバケットと引換券のセットを購入する

ディズニーランドにあるワールドバザール・コンフェクショナリーというお店ではポップコーンバケットとポップコーン引換券のセットを購入することが可能です。

 

非常に便利ですので活用するのも良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ:東京ディズニーシーのポップコーン-味とポップコーンバケット全種類の販売場所 完全ガイド

ディズニーシーのポップコーンの味は全部で8種類
ディズニーシー限定は「ガーリックシュリンプ味」と「ストロベリー味」、「麻辣(マーラー)味」の3種。

ディズニーシーでは10か所でポップコーンが売っている
それぞれの場所で売っている味が異なるので注意。

ディズニーシーで手に入るポップコーンバケットは8種類
ポップコーン引換券で好きなポップコーンバケットと好きな味を組み合わせることができる。

ディズニーランドのポップコーンの記事に続き、ディズニーシーのポップコーン完全ガイドという記事でした。

 

私のディズニーシーの一番のおすすめは「ガーリックシュリンプ味」です。

 

ディズニーシーというより、ランドも含めてディズニーで売っているポップコーンの中で一番おすすめです。

 

食べたことが無い人は是非一度お試しください。

 

他にも色々な味がありますので、お気に入りのポップコーンを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

コメント

  1. […] ディズニーシーのポップコーンの味と販売エリア 完全ガイド皆さんはディズニーシーでポップコーンを食べたことがありますか?ディズニーシーには全部で8種類の味のポップコーンがあ […]

  2. […] 東京ディズニーシーのポップコーンの味とバケット全種類の販売エリア 完全ガイド […]

  3. […] 東京ディズニーシーのポップコーン-味とポップコーンバケット全種類の販売場所 完全ガイド […]

タイトルとURLをコピーしました