マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます

マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができますディズニー

誕生日、結婚記念日、卒業卒園、さまざまな記念日がありますよね。

 

そんな大切な記念日に素敵なお祝いをしたい。

 

誰しもがそう思うはず。

 

そんな願いをかなえてくれるのが、エンパイア・グリルの「マイ・アニバーサリーストーリー」です。

 

コース料理に舌鼓を打ち、デザートはパティシエ姿のミッキーが直々に作ってくれます。

 

一生忘れられない最高の記念日になること間違いなしです。

 

では、マイ・アニバーサリーストーリーはどうやって利用するのでしょうか。

 

今回の記事ではマイ・アニバーサリーストーリーの予約方法とコツについて解説していきます。

 

マイ・アニバーサリーストーリーについて

マイ・アニバーサリーストーリーの予約方法とコツ

●マイ・アニバーサリーストーリーが記念日に最高の理由

 

1日限定12組が利用できる特別なプランです。

 

人気のプランであるため予約が取りにくいのが難点ですが、今回は予約を取るコツも合わせて紹介します。

スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツも紹介!!

マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます

マイ・アニバーサリーストーリー」のプラン内容が素敵すぎました。

 

見た目が美しく、ほっぺが落ちるくらい美味しい料理。

 

メニューに合わせて物語が進むストーリブックでさらにコース料理が楽しみになります。

 

更にデザートはミッキーお手製のパフェ!

 

食事と合わせてミッキーがお祝いしてくれるプラン「マイ・アニバーサリーストーリー」は大切な記念日にピッタリでした。

 

記念日のお祝いにマイ・アニバーサリーストーリーが最高な理由

コース料理が絶品

ストーリーブックが素敵

ミッキーと一緒にパフェが作れる

一生の思い出になる

 

そんな素敵なマイ・アニバーサリーストーリーを予約する方法は2つあります。

 

マイ・アニバーサリーストーリーの予約方法

方法①電話予約

方法②オンライン予約

※アンバサダーフロア(ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、スイートルーム)の宿泊予約が完了した人のみ

予約するコツ

・キャンセル空きを拾う

 

非常に人気のプランなので、人気は取りにくいですが、コツを知っておけば予約が取れる確率をグッと上げることができます。

スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーとは

マイ・アニバーサリーストーリーとは

マイ・アニバーサリーストーリーとは、ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「エンパイア・グリル」の記念日をお祝いしてくれるプランです。

 

マイ・アニバーサリーストーリー

<場所>
・ディズニーアンバサダーホテル内レストラン「エンパイアグリル」

<対象ゲスト>
・ミッキーマウスルーム宿泊者
・ミニーマウスルーム宿泊者
・スイートルーム(アンバサダーホテル)宿泊者

<価格>
・大人(1名):18,000円
・小人(4~12歳)1名:7,500円

<時間>
・ランチタイム
・ディナータイム

<プラン内容>
・スペシャルコース
・ストーリーブック
・ディズニーの仲間とのひととき
・スペシャルアニバーサリーパフェ

<追加オプション>
・追加パフェ1つ:2,600円
・追加ストーリーブック:2,700円
・記念撮影CD(約30カット):10,290円

<人数>
・1グループ8名まで
3歳以下も含む

 

事前予約が必要なプランなのですが、非常に人気なため、なかなか予約が取れないことも多いです。

 

ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロア(ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、スイートルーム)に宿泊した人しか予約できないという条件なので更に激戦となっています。

 

料金もけっして安くはないですが、値段以上に素敵なプラン内容となっているのは間違いありません

プラン内容①スペシャルコース(食事)

マイアニバーサリーストーリー 料理 メニュー

マイアニバーサリーストーリーの食事はエンパイアグリルのコース料理となっています。

 

マイ・アニバーサリーストーリーのスペシャルコース

<大人>
・ウェルカムドリンク
・前菜
・スープ
・魚料理
・肉料理
・デザート
・コーヒー/紅茶

<小人>
・ウェルカムドリンク
・前菜
・スープ
・魚料理
・肉料理
・デザート

料理の内容は季節に合わせた内容となっています。

 

盛り付けが奇麗で食べるのがもったいないくらいです。

 

ほっぺが落ちるという言葉がピッタリなほど美味しい料理でした。

 

ボリュームも十分あるので、お腹いっぱいになります。

プラン内容②ストーリーブック

ストーリーブックとは、コース料理のお祝いを一生の思い出にするために本(ストーリーブック)に記録します。

 

テーブルに着いた時にはストーリーブックにページはありません。

 

コース料理の食事が進むと、「メニューの内容」と「テーマになった映画のシーン」が描かれたページがストーリブックに追加されます。

 

コース料理が終わるとストーリーブックが完成です。

 

マイアニバーサリーストーリー ストーリーブック

 

完成したストーリーブックは記念に持ち帰ることができます

 

1グループ1冊ですが、1冊につき2700円で追加注文も可能です。

 

次の料理は何かな?という楽しみに加えて、次のお話は何かな?という楽しみが追加されます。

ディズニーの仲間とのひととき(グリーティング)

マイ・アニバーサリーストーリーのメインともいえるイベントがディズニーの仲間とのひととき(グリーティング)です。

 

デザートが運ばれてくる前に招待状が届きます。

 

マイアニバーサリーストーリー グリーティング

 

キャストさんにスペシャルルームへと案内され、そこで出会うのはパティシエミッキー。

 

パティシエミッキーと一緒にデザートのパフェを作ったり記念の写真を撮ったり、思う存分触れ合うことができます。

 

マイアニバーサリーストーリー グリーティング

写真も動画も撮り放題なので、たくさん思い出に残しておきましょう!

 

ミッキーと一緒の記念撮影は、ゲストのカメラで1枚、キャストさんのカメラで1枚となっています。

 

招待状にはミッキーがサインを書いてくれて、その招待状も記念に持ち帰ることが可能です。

 

マイアニバーサリーストーリー グリーティング

スペシャルアニバーサリーパフェ

デザートのパフェはゲストが材料を選んでオリジナルのパフェを注文することになります。

 

もちろんパフェを作ってくれるのはパティシエのミッキーです。

 

材料はコース料理の最初にテーブルで選びます。

 

マイアニバーサリーストーリー スペシャルパフェ

 

スペシャルパフェの材料

アイスクリーム:
1種類
・バニラ
・ストロベリー
・チョコレート

フルーツ:
3種類
・ストロベリー
・メロン
・バナナ
・キウイ
・オレンジ
・パイナップル

トッピング:
3種類
・シルエット(チョコレート)
・グローブ(チョコレート)
・ハート(チョコレート)
・スター(チョコレート)
・ズボン(クッキー)
・チョコレートプレッツェル

 

完成したパフェはデザートの後にテーブルまで運んでくれます。

スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーの予約方法

マイアニバーサリーストーリー 予約方法

マイ・アニバーサリーストーリーの予約方法は①電話予約②オンライン予約の2つの方法があります。

 

しかし、マイ・アニバーサリーストーリーの予約ができるのはアンバサダーフロア(ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、スイートルーム)に宿泊した人だけです。

 

なので、ホテルの宿泊予約が完了した後から予約手続きをすることができます

 

ディズニーホテルの宿泊予約方法と予約のコツは【ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?特典は?キャンセルを拾え!全て伝授】でまとめています。

 

マイ・アニバーサリーストーリーの予約方法

方法①電話予約

方法②オンライン予約

※アンバサダーフロア(ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、スイートルーム)の宿泊予約が完了した人のみ

 

ミッキーマウスルームに泊まった感想は【ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!】で紹介しています。

予約方法①電話予約

電話予約の場合は、「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に電話します。

 

マイ・アニバーサリーストーリーを電話で予約する

東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話する

【電話番号】
0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話をご利用の方:045-330-5711

【受付時間】
9:00~18:00

【受付期間】
「総合予約センター」に電話で宿泊予約をした場合
宿泊予約成立後すぐ可能。

・「旅行会社」を通して宿泊予約をした場合
チェックイン日の「1ヶ月前」から、マイアニの電話予約が開始。

電話予約の場合は宿泊予約の方法によって受付期間が異なるので注意が必要です。

 

旅行会社を利用しての予約は希望日の1か月前からとなるのであまりおすすめはしません

 

が、公式サイトでは満席でも旅行会社で空きが残っていたという噂も聞いたことがあるので、完全に不利とはいいにくいです。

予約方法②オンライン予約

オンライン予約の場合は、「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」で行います。

 

マイ・アニバーサリーストーリーをオンラインで予約する

東京ディズニリゾートオンライン予約・購入サイトで行う

【受付期間】
・宿泊予約成立後~2日前の20:59

 

ディズニーホテルの宿泊予約が完了したらマイアニバーサリーストーリーの予約もできます。

 

ディズニーホテルのオンライン予約の開始時期は希望日の5か月前の11:00~です。

 

電話でホテル予約をする場合は希望日の4か月前~となるので、オンライン予約のほうが先にマイアニバーサリーストーリーの予約もできることになります。

 

なので予約はオンライン予約をおすすめします

 

空き状況も確認できるので、キャンセルを拾うこともできるので、オンライン予約サイトのほうが何かと便利です。

スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーの予約は取れない?予約を取るコツはキャンセル拾いが一番?

マイ・アニバーサリーストーリーの予約は取れない?予約を取るコツはキャンセル拾いが一番?

 

マイ・アニバーサリーストーリーの予約は非常に困難です。

 

困難な理由として以下の2つが挙げられます。

 

マイ・アニバーサリー・ストーリーの予約が困難な理由

・1日12組限定

・予約対象がアンバサダーフロア宿泊者のみ

1日12組限定という数の少なさはもちろん。

 

マイ・アニバーサリー・ストーリーを予約するには、まずアンバサダーフロアに泊まらなくてはなりません

 

アンバサダーフロアの宿泊予約もかなりの激戦です。

 

では、マイ・アニバーサリーストーリーの予約は取れない?

 

必ずしも取れないわけではありません。

 

コツさえ知っておけば予約を取れることもあります

 

マイ・アニバーサリーストーリーの予約を取るコツ

・オンライン予約サイトで予約

・キャンセル空きを拾う

・こまめにサイトチェック

 

難しいテクニックはありません。

 

キャンセル空きを拾うために、こまめに予約サイトをチェックする

 

これだけです。

予約するならオンライン予約がおすすめ

まず、マイ・アニバーサリーストーリーの予約は電話予約よりもオンライン予約をおすすめします。

 

理由はホテル予約をする際に電話予約だと希望日の4か月前~になります。

 

対して、オンラインでホテル予約をする時は希望日の5か月前~可能です。

 

オンラインで宿泊予約を完了した後、そのまま予約サイトにてマイ・アニバーサリーストーリーの予約ができる可能性もあります。

 

そうすれば電話予約よりも早く予約することが可能です。

 

オンラインでホテル宿泊の予約を完了させた後に、電話でマイアニバーサリーストーリーの予約を行うことも可能ですが、面倒くさいですよね。

 

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」は空き状況も確認できたり、なにかと便利です。

満席でも諦めない!キャンセル空きを拾える!!

マイ・アニバーサリーストーリーの予約は取れない?予約を取るコツはキャンセル拾いが一番?

 

ホテル宿泊のオンライン予約ができるのが、希望日5か月前の11:00~。

 

宿泊予約が完了後マイ・アニバーサリーストーリーの予約へと進むことができ、うまくいけば開始10分もしないで終わります。

 

しかし、マイ・アニバーサリーストーリーは非常に人気のプランです。

 

ホテルの予約開始時間前からPCの前で待機、開始と同時にアクセス。

 

スムーズに宿泊予約を済ませて、いざマイ・アニバーサリーストーリーの予約をしよう!

 

としたらすでに満席…

 

その可能性は大いにありますし、むしろこれが普通だと思った方が良いです。

 

この時点で満席でもマイ・アニバーサリーストーリーを予約できるチャンスはあります

 

それはキャンセル空きを拾えるチャンスがあるということです。

 

予約したけど、どうしても予定が合わない人はキャンセルをします。

 

そのキャンセルで出た空きを拾うのが狙い目です。

キャンセル空きを拾うコツはこまめに予約サイトをチェック!

マイ・アニバーサリーストーリーの予約は取れない?予約を取るコツはキャンセル拾いが一番?

キャンセル空きを拾うコツは、こまめに予約サイトをチェックすることです。

 

朝起きたら予約サイトをチェック。

 

お昼休みにも予約サイトをチェック。

 

夜寝る前にも予約サイトをチェック。

 

LineやTwitter、Instagramを見る前にも予約サイトをチェック。

 

とにかく、気が付いたら予約サイトをこまめにチェックする癖を身に付けましょう。

 

地道に諦めなければ必ずマイ・アニバーサリーストーリーの予約は取れます。

 

特に希望日の1か月前になると、キャンセル空きが出やすくなる傾向にありますが、そこを狙っている人も多いです。

 

意外と希望日の3、4か月前とかはキャンセルが出ても気づかれずに、空きが数日残っているなんてこともあります。

 

なので、こまめに予約サイトをチェックすることは非常に重要です。

 

あとは根気強く空きが出るのを待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ:マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます

まとめ:マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます

 

美味しいコース料理にミッキーと一緒にパフェが作れるグリーティング。

 

贅沢すぎるお祝いのプランが堪能できる「マイ・アニバーサリーストーリー」は記念日に最適です。

 

一生忘れることのない素敵な時間を過ごすことができます。

 

予約難易度はかなり高いですが、今回紹介したコツを踏まえて、諦めなければ必ず予約を取ることが可能です。

 

記念日に素敵なお祝いをしたいと考えている方、マイ・アニバーサリーストーリーおすすめです。

 

以上。【マイ・アニバーサリー・ストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます】という記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました