ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!ミッキーづくしの部屋と豪華すぎる特典!!

ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!ミッキーづくしの部屋と豪華すぎる特典!!ディズニー

ディズニー直営ホテルの1つ「ディズニーアンバサダーホテル

 

そしてアンバサダーホテルに「ミッキーマウスルーム」という部屋があります。

 

部屋のどこを見てもミッキーがいるミッキー尽くしの内装に、入室した瞬間から驚きと興奮がMAXでした。

 

また、ラウンジが無料で使えたり、エンパイア・グリルの「マイ・アニバーサリー・ストーリー」の予約ができたりと特典も豪華

 

この記事では、そんな全てが凄すぎたミッキーマウスルームについての体験談を紹介します。

ミッキーマウスルームが最高な理由

ミッキーマウスルームの内装
・ありとあらゆる所がミッキー

ミッキーマウスルームに泊まる利点
・ラウンジが無料
・アニバーサリーストーリーの予約対象

ミッキーマウスルームの予約について
・予約は取りにくい?
・予約を取るコツ

 

4つあるディズニー直営ホテルで1番ディズニー要素の強いアンバサダーホテル。

 

その中でもミッキーマウスルームは格別にディズニー要素が強く、最高の空間となっています。

スポンサーリンク

ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!

ミッキーマウスルーム」はディズニーアンバサダーホテルにある客室の1つです。

 

ミッキーマウスルームが最高な理由として、以下の点が挙げられます。

 

・ミッキー尽くしの内装が素晴らしい

・ラウンジでのドリンクが無料

・マイアニバーサリーストーリーが予約できる

 

ディズニー色の強いアンバサダーホテルですが、その中でもミッキーマウスルームは格別。

 

宿泊者だけが利用できるラウンジがあったり、特典も豪華なのも凄すぎです。

 

快適で優雅な空間で充実した時間を送ることができます。

 

ミッキーマウスルームが最高だと感じたポイントについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ミッキーづくしの部屋!どこを見てもミッキーがいる!!

ミッキーマウスルームは、その名の通りミッキーを身近に感じられる客室です。

 

部屋の壁や床はもちろん、ベッドなどの家具全てにミッキーの装飾が施されています。

 

お風呂やトイレの扉にもミッキーの絵が描いてあります。

 

アメニティもミッキー。

 

電気スタンドの紐にもミッキーがいます。

 

どこを見てもミッキーがいる、とにかくミッキー尽くしの部屋です。

 

ミッキー好きにはたまらない、いるだけで楽しい部屋となっています。

アメニティ、ポーチは追加で用意してもらえる

宿泊者が貰えるミッキーモチーフのポーチ。

 

 

部屋に入った時は1つしか置いていませんが、キャストさんに追加でもう1つ欲しいと伝えれば用意してくれます

 

また、歯ブラシやコップなどのアメニティも追加で貰えるので、持ち帰り分も貰うことができます。

スポンサーリンク

ミッキーマウスルーム宿泊者限定の特典

ディズニーホテル宿泊者には様々な特典があります。

 

例えば、パークに早く入園できる「ハッピー15エントリー」、パークからホテルまでの移動に使える「シャトルバスの利用」などがあります。

 

しかし、ミッキーマウスルームには+αの豪華な特典があります。

 

ミッキーマウスルーム宿泊者限定の特典

・アンバサダーラウンジの利用

・マイアニバーサリーストーリーの予約

 

上記の特典を受け取れるのはミッキーマウスルームを含む1部キャラクタールームとスイートルームの宿泊者のみです。

スポンサーリンク

アンバサダーラウンジが快適!待たずにチェックインも可能!

ディズニーアンバサダーホテルには限られたゲストだけが利用できるラウンジがあります。

 

それが「アンバサダーラウンジ」です。

 

ミッキーマウスルームに泊まる人はこのアンバサダーラウンジを利用できます。

 

お洒落な内装落ち着いた雰囲気で、優雅なひとときを送ることが可能

 

最上階にあるラウンジからは、ホテル内にある屋外プール「パームガーデン・プール」が一望でき、パークから上がる花火も見えるので眺めも最高です。

 

アンバサダーラウンジ

<場所>
・ディズニアンバサダーホテル6階のアンバサダーフロア

<利用対象>
・ミッキーマウスルーム宿泊者
・ミニーマウスルーム宿泊者
・スイートルーム宿泊者

<営業時間>
・7:00~23:00
・カクテルタイム17:00~
・ラストオーダー22:30

 

ミッキーマウスルームのある同じ6階のアンバサダーフロアにあるので、気軽に行き来できるのもありがたいですね。

 

営業時間は7:00~23:00となっていますが、チェックインする日は14:00~チェックアウトする日は~12:00で利用可能となります。

 

パークで遊んでから部屋に戻る前にちょっと一休みするのも良いですし、チェックアウトまでゆったりと過ごすのも良いですね。

飲み物とお菓子のサービス!17:00~はカクテルタイム

アンバサダーラウンジでは7:00~17:00の間、ソフトドリンクがセルフで利用できます。

 

ちょっとしたお菓子もあるので子供にも嬉しいサービス。

アンバサダーラウンジ7:00~17:00

ソフトドリンクがセルフサービス
・ホットコーヒー
・紅茶
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・リンゴジュース
など

お菓子のセルフサービス
・チョコレート
・マシュマロ
など
 

17:00以降はカクテルタイムとなりアルコールが注文できるようになります。

 

カクテルやウイスキーなど、選べるメニューが豊富。

 

もちろんコーヒーやソフトドリンクもあります。

 

チーズやナッツなどの軽食もあるのでおつまみと一緒に楽しむことができます。

 

ラストオーダーは22:30までなので注意しましょう。

 

アンバサダーラウンジ17:00~23:00

カクテルタイム
・季節のカクテルや各種カクテル
・ウイスキー
・ソフトドリンク
・コーヒー
など

軽食類
・チーズ
・ナッツ
など

 

ラウンジで用意されている飲食類は部屋に持ち帰ることが可能

 

 

缶の飲み物やフタの付いたコップ、持ち帰り用の袋があるのもありがたいですね。

チェックインもラウンジ!待たずにチェックインできる

ミッキーマウスルームに宿泊した方のチェックインはアンバサダーラウンジで行います。

 

通常だと1階のフロントからチェックインします。

 

時間帯によっては混雑することもありますが、ラウンジならほぼ待たずにチェックイン可能です。

 

しかも椅子に座ってゆったりと落ち着いた雰囲気でチェックインできます。

スポンサーリンク

エンパイア・グリルのマイ・アニバーサリー・ストーリーが予約できる!

ディズニーアンバサダーホテルには「エンパイア・グリル」というレストランがあります。

 

エンパイアグリルでは記念日をお祝いする「マイ・アニバーサリー・ストーリー」というプランがあります。

 

このマイ・アニバーサリー・ストーリーはッキーマウスルームを含む1部の客室に宿泊した人しか利用することができません

 

マイ・アニバーサリー・ストーリー

<場所>
・ディズニーアンバサダーホテル1階

<利用対象>
・ミッキーマウスルーム宿泊者
・ミニーマウスルーム宿泊者
・スイートルーム宿泊者

<プラン内容>
・コース料理
・記念写真付きのストーリーブック
・ミッキーとのパフェ作りと記念写真

 

マイ・アニバーサリー・ストーリーでは贅沢なコース料理です。

 

見た目からゴージャス感が漂っており、どれも舌がとろけるくらい美味な料理が次々と運ばれてきます。

 

また、運ばれてきた料理と内容に合った映画のシーンが描かれたページがストーリーブックに追加されていきます。

 

スペシャルルームではミッキーと一緒にデザートのパフェ作りと記念撮影。

 

パティシエミッキーはこのエンパイアグリルのスペシャルルームでしか会うことができません

 

記念日のお祝いにピッタリな「マイ・アニバーサリー・ストーリー

 

ミッキーマウスルームに宿泊したのなら、積極的に利用したいレストランです。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルのミッキーマウスルームの予約について

ディズニーアンバサダーホテルの予約方法は以下の3つの方法があります。

 

ディズニーアンバサダーホテルの予約方法

①オンライン予約

②電話予約

③バケーションパッケージを利用して予約

 

バケーションパッケージとはファストパスやショー鑑賞チケットなどの特典のついたプランとなっています。

 

特典の分、通常のホテル宿泊料よりも値段は上がります。

 

ディズニーホテルの予約方法についてはこちらの記事にまとめました。

予約開始はいつから?

予約開始のタイミングは予約方法によって異なります。

 

ディズニーアンバサダーホテルの予約開始時期

①オンライン予約
来訪日5ヶ月前の同日 11:00~

②電話予約
来訪日の4か月前の9:00~

③バケーションパッケージを利用した予約
来訪日の6か月前の11:00~

 

一番早く予約開始となるのがバケーションパッケージを利用した予約方法です。

 

ただ、値段も少し高いので注意。

キャンセル料はいつから?

ディズニーアンバサダーホテルを予約していても急遽キャンセルしたいという時もあると思います。

 

キャンセル自体は宿泊前ならいつでも可能ですが、時期によってキャンセル料が異なるので注意が必要です

 

キャンセル料が発生するタイミング

<通常宿泊>
・14日より前:無料
・14日前から8日前まで:10,000円
・7日前から2日前まで :20,000円
・前日・当日、不泊:30,000円

<バケーションパッケージを利用>
・21日目にあたる日以前:無料
・20日目にあたる日以降:旅行代金の20%
・7日目に当たる日以降 :旅行代金の30%
・旅行開始日の前日:旅行代金の40%
・旅行開始当日:旅行代金の50%
・旅行開始後、連絡ない不参加:旅行代金の100%

 

バケーションパッケージはキャンセル料金が発生する時期が他と違っているので間違えないように注意が必要です。

 

もしキャンセルする時は早めにするのがいいですね

ミッキーマウスルームは予約が取れない?予約のコツはキャンセル空きを狙うこと?

ディズニーアンバサダーホテルは皆に人気のホテルです。

 

そのなかでもミッキーマウスルームは特に人気の客室なので非常に予約が取りにくい

 

予約開始と同時に予約サイトにアクセスしても満席というのは日常茶飯事。

 

かなり競争率が高いです。

 

特に長期休暇、クリスマスなどのイベント時期は激戦。

 

だからと言って諦めるてはいけません。

 

私が実践している予約を取るコツを紹介いたします。

 

ディズニーランドホテルの予約を取るコツ!

予約開始前の準備
・事前に会員登録、ログインしておく
・複数端末で準備
・予約1歩手前で待機

キャンセル空きを狙う
・予約開始~1週間以内
・キャンセル料が発生する前

根気

 

予約を取るコツの詳しい方法は↓の記事で解説しています。

あくまで「コツ」なので確実に予約が取れるわけではありません。

 

アンバサダーホテルの予約はとても競争率が高く、100%予約を取るという方法は存在しません

 

どれだけ確率を上げられるかで他と差を付けるかが重要です。

 

私は何より根気が重要だと考えています。

 

予約開始ではアクセスが集中して取れないことが多いですが、何度も予約サイトを見ていればいつかキャンセル空きが出てきます。

 

特にキャンセル料が発生する直前は空きが出やすいのでおすすめです。

スポンサーリンク

ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!ミッキーづくしの部屋と豪華すぎる特典!!

ミッキーマウスルームはミッキー好きにはたまらない部屋です。

 

ミッキーのズボンをデザインしたベッド、色々なミッキーが書かれた壁紙、どこを見てもミッキー。

 

ミッキーづくしでいるだけで楽しい部屋でした。

 

更に、ラウンジが使用できたり、マイ・アニバーサリー・ストーリーの予約ができるなど豪華すぎる特典もついています。

 

ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました