PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

【TDL】『レッツ・パーティグラ!』の登場キャラクターとおすすめの座席!!抽選方法も解説

【東京ディズニーランド】レッツ・パーティグラ!を楽しむ!!登場キャラクターや抽選、おすすめの座席選びなどディズニーランド

東京ディズニーランドで開催されている「レッツ・パーティグラ!」というショーはご存じでしょうか。

 

2018年の7月10日からスタートした、ドナルドやミッキーなどディズニーの仲間達が最高に楽しいお祭り”パーティグラ”を行うゲストと一緒に盛り上がる新しいショーです。

 

そんな非常に魅力的で楽しいショーレッツ・パーティグラ!について

この記事で分かること

・レッツ・パーティグラについて
・登場キャラクター
・座席と抽選について
・おすすめの座席
・レッツ・パーティグラの流れ

以上ことを書いていきます。

 

レッツ・パーティグラ!を見たいと考えている方、どのディズニーキャラクターが出るか知りたい方、抽選やおすすめの座席について知りたい方に向けて、

 

レッツ・パーティグラ!を最大限に楽しめるような内容となっています。

【公式】Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

 

スポンサーリンク

『レッツ・パーティグラ!』の登場キャラクターとおすすめの座席!!抽選方法も解説

【東京ディズニーランド】レッツ・パーティグラ!を楽しむ!!登場キャラクターや抽選、おすすめの座席選びなど

東京ディズニーランドの楽しみは、アトラクションだけではありません。

 

たくさんのキャラクターやダンサーさん達が登場する”パレード”や”ショー”も非常に魅力的で楽しいものとなっています。

 

ショーの中にはキャラクター達に合わせて振り付けを行うゲスト参加型の皆で、一緒に楽しむことができるショーも存在します。

 

今回紹介する『レッツ・パーティグラ!』もゲスト参加型で、子供から大人、男性も女性も皆が一緒になって盛り上がって楽しむことができるレッツ・パーティグラ!は是非とも鑑賞してほしいショーの1つです。

 

ショーやパレードは乗り物酔いしやすくてアトラクションが苦手な人にもおすすめできます。

 

今回はそんな魅力的で楽しいレッツ・パーティグラ!に登場するキャラクターや座席選び、抽選方法について解説していきます

↓酔いやすいアトラクションを事前にチェックする。

乗り物酔いしやすい人でも東京ディズニーランドは楽しめます!酔いにくいアトラクションと対策法の紹介

乗り物酔いしやすい人でも東京ディズニーシーは楽しめます!酔いにくいアトラクションと対策法の紹介

スポンサーリンク

レッツ・パーティグラ!とは?開催場所、時間は?

レッツ・パーティグラ!とは?開催場所、時間は?

レッツ・パーティグラ!』とは、シアターオーリンズで2018年7月より始まった新しいステージショーです。

 

ドナルドやミッキー、ディズニーに仲間達が最高に楽しいお祭り”パーティグラ”を開催し、ゲストを含めて皆で盛り上がって楽しむショーとなっています。

 

パーティグラとは「パーティ」とニューオーリンズの伝統的なカーニバル「マルディグラ」を掛け合わせたオリジナルの造語です。

レッツ・パーティグラ!について

<場所>
シアターオーリンズ

<公演時間>
約25分

<タイプ>
屋外ステージショー

レッツ・パーティグラ!の開催場所

レッツ・パーティグラ!は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるシアターオーリンズで開催されています。

・レッツパーティグラ!の開催場所

レッツ・パーティグラ!とは?開催場所、時間は?出典:【公式】東京ディズニーリゾート

赤色の☆マークがレッツパーティグラ!の開催場所であるシアターオーリオンズです。

 

黄色の〇マークが抽選会場のトゥモローランド・ホールとなります。

 

シアターオーリンズの近くには、カリブの海賊のアトラクションがあります。

 

なお、このショーは抽選ありのショーとなっており、抽選会場は開催場所のシアターオーリンズから離れた場所にあるので注意が必要です。

 

スマホアプリをインストールしている人はアプリでできますので、わざわざトゥモローランド・ホールに行く必要はありません。

 

抽選については後述します。

 

ディズニーリゾート公式アプリの使い方についてはこちらにまとめています。

レッツ・パーティグラ!の開催時間

レッツ・パーティグラの開催時間は時期によって異なりますが、1日に5回公演しています。

 

詳しい開催時間は、東京ディズニーリゾート公式サイト、もしくはディズニー公式アプリで確認することができます。

 

一回の公演時間は約25分となっています。

レッツ・パーティグラ!が中止になる時

レッツ・パーティグラ!が行われるシアターオーリンズは、野外ステージとなっているので雨などの悪天候時は中止になってしまいます

 

また、風が強い時はショーの内容が一部変更、もしくはショーが中止になります。

 

他の公演回の状況を確認するか、キャストに聞いてみて抽選するかもしくは並ぶか決めるのが良いかと思います。

レッツ・パーティグラ!が中止になる場合

・雨天
・強風時
・夏場の高気温時
スポンサーリンク

レッツ・パーティグラ!の登場キャラクター

パーティグラ登場キャラクター

レッツ・パーティグラ!には以下の10人のキャラクターとダンサーさんが出演しています。

レッツ・パーティグラ!の登場キャラクター

①ミッキーマウス
②ドナルドダック
③ホセ・キャリオカ
④パンチート
⑤アラクワン
⑥ミニーマウス
⑦デイジーダック
⑧クラリス
⑨グーフィー
⑩マックス

レッツ・パーティグラ!ではみんな素敵な衣装を着て登場しますが、ショーが進むにつれて衣装が変わっていきます。

 

早着替えなどもあり、色々な衣装のキャラクターを見ることができる非常に楽しいショーです。

ミッキーマウス

パーティグラ登場キャラクター

ギラギラの銀のジャケットに太陽の形をした金のネックレスをした派手派手な衣装はパーティにピッタリ!

 

衣装は全部で3種類あります。キャラクターの衣装チェンジも見どころの1つです。

 

そして、グーフィーとマック、3人のダンスパートは必見!!

 

↓ディズニーランド・ディズニーシーでミッキーに会う方法

ドナルドダック

紫を基調とした派手な衣装。

 

いつも以上に賑やかでお祭りを盛り上げてくれます。

 

デイジーのエスコートをホセに取られてしょんぼりするドナルドが可愛い。

ホセ・キャリオカ

パーティグラ登場キャラクター

いつもよりも黄色のジャケットがきらびやかで豪華になった衣装になっています。

 

レッツ・パーティグラ!はドナルド・ホセ・パンチートの3人の騎士のメンバーを中心にショーが始まります

 

仲良し3人組の掛け合いにも注目です。

パンチート

水色のジャケットとスラックスで派手さに磨きがかかった衣装で登場します。

 

3人の騎士たちのお花をギターやマイクのように使うパフォーマンスが可愛い

 

パーティグラではパンチートの素敵な歌にも注目!

アラクワン

映画「3人の騎士」に登場するアラクワンも忘れてはいけません。

 

レッツ・パーティグラでも3人の騎士たちと一緒にお祭りを盛り上げてくれます。

ミニーマウス

パーティグラ登場キャラクター

大きなリボンがとっても可愛いコスチューム

 

水色のドレスから一瞬でこの衣装になります。

 

瞬き厳禁です!

 

デイジーとクラリスと一緒にダンスと衣装で会場を華やかにしてくれます。

デイジーダック

パーティグラ登場キャラクター

ミニーと一緒の赤いドレスが目を惹きます。

 

これにはドナルドもゲストも会場の皆がメロメロ

クラリス

ミニー、デイジーと3人ガールズお揃いの赤いドレス。

 

クラリスはタイトなスカートとなっていて個人的に一番好きな衣装です。

 

ミニー、デイジー、クラリスの3人ガールズ達の掛け合いにも注目です。

グーフィー

背の高いグーフィーは衣装を着ると更に目立ちますね。

 

マックスと一緒に親子で息の合ったダンスが素晴らしい。

マックス

パーティグラ登場キャラクター

ダンスの得意なマックスはグーフィーと一緒にパーティを盛り上げてくれます。

 

キレキレのダンスに衣装もあいまって会場も一気に盛り上がります。

マックスの母親は人間?グーフィーの奥さんの正体

スポンサーリンク

レッツ・パーティグラ!の抽選と座席について

現在レッツ・パーティグラ!では、すべての回で「抽選」があります。

 

ショーを観るには抽選で指定席を当てるか、各公演で設けられている自由席の列に並ばなければなりません

 

抽選は以下の2つの方法で行うことができます。

【レッツパーティグラの抽選を行う方法】

①トゥモローランド・ホールの抽選機
②ディズニーリゾート公式アプリで抽選

また、座席については指定席以外に各回で自由席がありますので外れてしまっても絶対に見られないということはありません。

・レッツパーティグラ!の抽選会場

レッツ・パーティグラ!とは?開催場所、時間は?出典:【公式】東京ディズニーリゾート

オレンジ色〇が抽選場所のトゥモローランド・ホールです。

抽選について:ルールも確認

レッツパーティグラの抽選は、以下の2つの方法で行うことができます。

【レッツパーティグラの抽選を行う方法】

①トゥモローランド・ホールの抽選機
②ディズニーリゾート公式アプリで抽選

トゥモローランド・ホールの抽選機で、鑑賞する人数分のチケットバーコードを読み取り抽選を行います。

 

当選すると、座席の番号入場時間が描かれたチケットが発行されます。

 

トゥモローランド・ホールでは、開園後からショーの開始30分前まで抽選をすることが可能です。

 

東京ディズニーリゾート公式アプリをスマホにインストールしてあれば、抽選機まで足を運ぶ手間が省けます。

 

アトラクションに並びながらでも、レストランで休んでいる時でもいつでも抽選できるので非常に便利です。

 

アプリでの抽選は開園後からショーの開始1時間前まで抽選をすることができます。

 

ディズニーリゾート公式アプリについてはディズニーリゾート公式アプリが便利!!チケット購入・待ち時間確認・レストラン予約・その他いろいろ使い方解説でまとめています。

 

抽選機とアプリでショーの開始までの抽選できる時間が異なりますので注意が必要です。

 

抽選にはルールがありますので注意する必要があります。

抽選のルール

①抽選は1つのショーに1グループ1日一回まで
(例:6月23日の1回目のレッツ・パーティグラに抽選したら同日の他の回には抽選できません。)

②当選した場合、会場入場の時に抽選に使用したパークチケットを提示する必要があります。

座席について・抽選に外れても観れるチャンスはある

レッツ・パーティグラ!では、抽選で当選した人が座れる指定席抽選なしで座れる自由席の2種類あります。

 

パーティグラを上演しているシアターオーリンズの座席は、以下のようにA・B・Cブロックに分かれています。

レッツ・パーティグラ!座席

抽選に当たった人が座れるのがBブロックとCブロック、そしてAブロックの8列目以降です。

 

自由席はAブロックの前方から1~7列までとなっています。

 

自由席は各回で設けられているので抽選に外れてしまってもレッツ・パーティグラ!を見ることが可能です。

 

しかし、自由席は先着順で席数が各回約50人ほどと少ないのですぐに埋まってしまう可能性が高いです。

 

ショーが始まる1時間前には並んでおきたいですね。

 

混雑時などはそれより前に列に並び始めたほうが良いかもしれません。

 

また、最前列は人気なので早めに埋まりますので、最前列を狙う場合は早めに会場に行くと良いです。

 

初回公演とラスト公演は比較的少ない傾向にあるので競争率が低いので狙い目。

 

まとめると、以下のように席が分かれています。

シアターオーリンズの座席

A、B、Cブロックの3種類

当選席
・BCブロックAブロック8列目以降

自由席
・Aブロック1~7列
・先着順、1~2時間前に並び始めると良、最前列を狙うのであればより速いと良い
スポンサーリンク

レッツ・パーティグラ!キャラクターに合わせた座席選び

レッツパーティグラ!キャラクターに合わせたおすすめの座席

人気の席は前方の席、通路側の席で比較的早く埋まってしまいます。

 

シアターオーリンズは傾斜が少ないので後ろの席は少し観にくいので前方の席が見やすく競争率が高いです。

 

そして、レッツ・パーティグラではたくさんのキャラクターが登場し、キャラクターはショーの合間に観客席の通路を通ったりしますので通路側も人気の高い席です。

 

お気に入りのキャラクターが見やすい席に座りたいと思う人も多いはず。

 

キャラクターの立ち位置や動き、おすすめの席を紹介していきます

ミッキーマウス

ミッキーはショーの終盤、フィナーレでAブロックとBブロックの間の通路を通ります。

 

ミッキーを近くで見たい方はAブロックかBブロックがおすすめです。

 

特に通路側であれば運が良いとハイタッチもすることができます。

レッツパーティグラ!キャラクターに合わせたおすすめの座席

通路側であればこんなに近くまでミッキーが来てくれます。

ミッキーが好きな人
・Aブロックの右側、Bブロックの左側の席

ドナルド・ホセキャリオカ・パンチート

ドナルドとホセは、ショーの開始と同時にBブロックとCブロックの間の通路を通って登場します。

 

また、フィナーレのシーンではドナルド・ホセ・パンチートの3人がステージの最前列に来ます。

 

ドナルドとホセ・キャリオカを近くで見たい人はBブロック、Cブロックの通路側がおすすめです。

 

また、A、B、Cブロックの最前列もかなり近くで見ることができます

レッツパーティグラ!キャラクターに合わせたおすすめの座席

ドナルド・ホセキャリオカ・パンチートが好きな人

・Bブロック右側、Cブロック左側
・A、B、Cブロック前方

ミニーマウス

ミニーはショーの終盤、フィナーレの時にBブロックとCブロックの間の通路を通ります。

 

フィナーレに備えてBブロックとCブロックの間の通路を狙うのも良いと思います。

レッツパーティグラ!キャラクターに合わせたおすすめの座席

ミニーが好きな人
・Bブロック右側、Cブロック側の席

グーフィー・マックス

グーフィーとマックスは、フィナーレでAブロック左側の通路に降りてきます。

 

おすすめはAブロックの左側の席ですが、グーフィーとマックスはAブロックの前方にある少し高い場所、通称お立ち台に上がる時間があるので後方の座席でも見やすいです。

 

意外と自由席のほうがグーフィーとマックスを近くで見ることができます

パーティグラ登場キャラクター

グーフィー・マックスが好きな人

・Aブロック左側の席

デイジー・クラリス

デイジーとクラリスは、フィナーレになるとCブロック左側の通路に降りてきます。

 

おすすめの席はCブロックの右側です。

 

ですが、デイジーとクラリスはCブロックのお立ち台に上がる時間があるので後方の座席でも見やすいです。

パーティグラ登場キャラクター

デイジー・クラリスが好きな人

・Cブロック右側の席
スポンサーリンク

レッツ・パーティグラ!の流れ

【東京ディズニーランド】レッツ・パーティグラ!を楽しむ!!登場キャラクターや抽選、おすすめの座席選びなどレッツ・パーティグラ!の流れをざっくりと解説していきます。

レッツ・パーティグラ!の流れ

①ドナルド、ホセ・キャリオカ登場
マルディグラを楽しみにしていたドナルドですが、マルディグラが終わってしまったと知り落ち込んでしまいます。
そんなドナルドにホセ・キャリオカが「パーティグラ」をやろうと提案。

②パンチートが登場
3人の騎士の仲間パンチートが登場し、ピニャータを割ることに。
ピニャータが割れたらパーティグラの始まり!

③ミッキー、グーフィーが登場
ミッキーとグーフィーのダンスで会場が盛り上がります。

④ドナルド、ホセ、パンチートの歌声披露
3人の騎士の仲間達による歌の披露。
手に持っている花を使った動きにも注目。

⑤ミニー、デイジー、クラリス登場
ガールズ達が登場。
一瞬で衣装チェンジを行う早着替えは瞬き厳禁。

⑥グーフィー、マックス、ミッキーのダンスパート
ボーイズ達によるダンスパート。
キレキレのダンスでパーティを盛り上げます。

⑦ゲスト参加パート
一度キャラクター達が下がって、ゲスト参加パートに。
掛け声に合わせたダンスでキャラクター達と一緒に盛り上がりましょう。

⑧フィナーレ
全員集合し、キャラクター達が客席まで来てくれます。

各キャラクターと楽しい音楽がたくさんある、見どころ満載のショーとなっています。

 

写真や動画を撮りたい時は、お気に入りのキャラクターが登場が近づいてきたらカメラの準備をしておきましょう

スポンサーリンク

まとめ:レッツ・パーティグラ!を楽しむ!!登場キャラクターや抽選、座席選びなど

ドナルドやミッキーなど、ディズニーの仲間達が最高に楽しいお祭り”パーティグラ”を行うゲストと一緒に盛り上がる新しいショー「レッツ・パーティグラ」について以下の5つについてまとめました。

①レッツ・パーティグラについて
②登場キャラクター
③座席と抽選
④おすすめの座席
⑤レッツ・パーティグラの流れ

上記5つの解説をしました。

 

たくさんのキャラクターが登場する非常に魅力的で楽しいショーとなっています。

 

ショーが進むごとに各キャラクターの衣装が変わったり、陽気な音楽やダンスパートなど見どころ満載です。

 

ドナルドが中心となり親友のホセ・キャリオカ、パンチートと一緒進んでいくショーなので3人の騎士ファンは必見です。

 

後半にはゲスト参加パートもあり、子供から大人まで、男性、女性、皆が楽しめるショーなのでぜひ見てほしいです。

 

そしてお気に入りのキャラクターがいるのであれば、キャラクターが近くに来る座席で観れれば更に楽しくなるはずです。

 

今回の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

以上、【TDL】『レッツ・パーティグラ!』の登場キャラクターとおすすめの座席!!抽選方法も解説という記事でした。

ディズニープラスが英語学習にオススメの5つの理由!子供にもオススメな映画が豊富!!

Disney+ (ディズニープラス)

東京ディズニーランドのポップコーン-味とポップコーンバケット全種類の販売エリア 完全ガイド
ディズニーランドでポップコーンを食べたことがありますか? 今回はディズニーランドで売っているポップコーンの味の種類と、売っている場所についてまとめました。広いパーク内でスムーズに目的のポップコーンを手に入れる参考になると思います。
ディズニーの誕生日シールは特典がたくさん!当日以外でも貰えます!!
誕生はディズニーで特別な日にしたい!という人はバースデーシールを貰いましょう。バースデーシールを身に着けていると様々な特典やサービスが貰えるので最高の誕生日ディズニーにすることができます。バースデーシールの貰い方や特典内容などバースデーシールに関する情報をまとめました。
記念日にディズニーランドホテル宿泊がおすすめ!予約のコツはキャンセル空きを狙う?いつから準備するべきか
ディズニーランドホテルで記念日をお祝いすれば最高の思い出となります。また、ルームサービスやレストラン、オリジナルグッズでお祝いすることもできるのでおすすめです。予約必須ですが、キャンセル空きを狙うなどコツさえ知っておけば予約が取りやすくなります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました