グーフィーの妻は人間って本当?グーフィーの謎が多すぎる

グーフィーの妻は人間って本当?グーフィーの謎が多すぎるディズニー

ディズニーの人気キャラクターの1人『グーフィー』。

 

のんびり屋さんで、おっちょこちょいで、大変なことをしでかすこともあるけど愛すべきキャラクターです。

 

そして、グーフィーの息子に『マックス』というキャラクターもいます。

 

ふと、「そういえばグーフィーの”妻”にあたるキャラクターって知らないな…」、と思いちょっと調べてみました。

 

すると、グーフィーが謎多きキャラクターだと衝撃を受けたので、ブログにて紹介したいと思います。

この記事で分かること

グーフィーには人間の妻がいるのか
マックス以外のグーフィーの息子の正体
グーフィーの現彼女

 

グーフィーの限らずですが、ディズニーキャラクターについて、まだまだ知らないことが多いなと気づかされました。

 

長い歴史のあるディズニーですので、キャラクターの過去や、作品の背景など調べてみると、ちがった面白さを発見できると思います。

スポンサーリンク

グーフィーの妻が人間って本当?グーフィーの謎が多すぎる

グーフィーの妻が人間って本当?グーフィーの謎が多すぎる

ディズニーの人気キャラクターに『グーフィー』。

 

グーフィーの息子が『マックス』というのは、知っている方もいるとは思いますが、グーフィーの”妻”、奥さんを知っているという方はなかなかいらっしゃらないのではと思います。

 

私も知りませんでした。

 

気になって調べてみると、グーフィーの妻は「人間」、という情報が得られました。

 

その他、衝撃の事実が発覚し、グーフィーは意外と謎の多いキャラクターなんだなと思いました。

グーフィーの謎

グーフィーの人間の妻
マックス以外の息子存在
グーフィーの現彼女

 

これら、グーフィーの謎について調査した結果をまとめていきます。

グーフィーのプロフィール

グーフィーの謎をまとめる前に、軽くグーフィーのプロフィールを紹介します。

グーフィーのプロフィール

<本名>
グーフィー・グーフ

<誕生日(スクリーンデビュー)>
1932年5月25日
作品名:ミッキー一座

<職業>
俳優

<身長>
132cm

<性格>
のんびり、おっとり、おっちょこちょい

<息子>
マックス(マキシミリアン・グーフ)

<ペット>
ワッフルズ(猫)、ぺティーボーン(猫)

 

細かいプロフィールも意外と知られていなかったりしますよね。

 

このブログを書く時に「あぁ、そういえば本名”グーフィーグーフ“だったな」と思ったりもしました。

 

グーフィーは、犬をモチーフにしたキャラクターで、ミッキーやドナルドとも仲良しです。

 

のんびり屋で、おっちょこちょいな、愛らしいキャラクターでファンも多いキャラクターですね。

ディズニーキャラクターの誕生日一覧

スポンサーリンク

グーフィーの妻は人間?

グーフィー』には、『マックス』という息子がいます。

 

『マックス』を知らない方もいらっしゃると思いますので、軽く紹介すると、下の写真のキャラクターがマックスです。

本名「マキシミリアン・グーフ」。

 

ダンスが得意で、パークのショー・パレードでもキレキレのダンスを披露してくれます。

 

『マックス』という息子がいるということは、妻、奥さんがいるということになりますよね。

 

私自身気になったので、グーフィーの妻の存在について調査してみると、『ミセス・グーフィー』という存在がいるとの情報を得ました。

 

ミセスグーフィーの存在も驚きましたが、さらに驚いたのは、グーフィーの妻は「人間」という情報。

 

さらに調査を進めたところ「グーフィーのノイローゼ」、「グーフィーのマイホームパパ」という作品に登場していることが分かりましたので、視聴してみました。

 

いました!

 

声と体の一部のみで、顔は描写されていませんでしたが、妻と思われる登場キャラクターを発見しました。

 

グーフィーの妻?の腕が映りましたが、あきらかに人間の手をしていましたね。

(ということは、マックスは犬と人間のハーフ…?)

 

なんにせよ、グーフィーの妻が人間というのは衝撃でした。

 

ただ、調査を進めていくと、グーフィーの奥さんは人間と断点するのは、ちょっと早いことが分かりました。

 

ミセス・グーフィーについて、もう少し情報を得ることができましたので紹介します。

グーフィーの妻は亡くなっている?

グーフィーの妻は人間?死別

「グーフィーのノイローゼ」、「グーフィーのマイホームパパ」の2作品にて、妻ともとれる存在を確認できました。

 

しかし、1995年に公開された映画『グーフィーとマックス ホリデーは最高!!』では、グーフィーの奥さんはすでに亡くなっていることになっています。

 

ただし、明確に『ミセス・グーフィー』が亡くなったという描写はありません。

 

なので、『グーフィーとマックス ホリデーは最高!!』で存在をほのめかすグーフィーの妻が『ミセス・グーフィー』ではない可能性もあります。

 

先に紹介した「グーフィーのノイローゼ」、「グーフィーのマイホームパパ」の2作品は、俳優のグーフィーが演じた「作品」とも言えます。

 

なので、ミセス・グーフィーが本当の奥さんではなく、グーフィーの妻役を演じた女優の可能性も考えられます。

 

実際、グーフィーの妻の存在は公式からは明かされていません

 

「グーフィーとマックス ホリデーは最高!!」で妻の存在が発覚。

過去作の「グーフィーのノイローゼ」、「グーフィーのマイホームパパ」に登場した『ミセス・グーフィー』では?

 

といった感じで噂が広まったのではないでしょうか。

 

といっても、グーフィーの奥さんがミセス・グーフィーである可能性が0になったわけではありません。

 

なので私の結論としては、今のところグーフィーの妻の存在は現時点では「謎」としておこうと思います。

 

モヤモヤは残ると思いますが、それはそれでアリかなと…。

スポンサーリンク

グーフィーの息子はマックスだけじゃない?

グーフィーの息子はマックスだけじゃない?

前述したグーフィーの妻の存在を調査していく過程で、非常に気になったことがあります。

 

それは、マックス以外の息子の存在です。

 

グーフィーには、『マックス(本名マキシミリアン・グーフ)』という息子がいます。

 

パークではショーやパレードで得意のダンスを見ることができ、グリーティングで一緒に写真を撮ったりすることもできます。

 

グーフィーの妻とおぼしき人物を確認するために視聴した「グーフィーのノイローゼ」、「グーフィーのマイホームパパ」には、グーフィーの息子にあたるキャラクターも登場していました。

 

しかし、自分の知っている『マックス』ではありませんでした。

 

このマックスではない、グーフィーの息子の存在について調査したところ、彼の名前はグーフィー Jr.(ジョージ・グーフJr)ということが判明。

 

名前は分かったものの、おそらくマックスとは別人物だろうといった感じで、詳細はいまいち分かりませんでした。

 

ディズニーは歴史ある作品なので、キャラクターのデザインが変化していくことはありますが、たしかに毛の色も違うしマックスとは似ても似つかないので、別人だと推測できます。

 

「グーフィーのノイローゼ」、「グーフィーのマイホームパパ」を俳優グーフィーが演じた「作品」とすなら、グーフィーの息子を演じた子役『ジョージ・グーフJr』、といったところでしょうか?

 

いまいち謎の人物ですね…。

スポンサーリンク

グーフィーの現在の彼女

ディズニーキャラクターの1人に『クララベル・カウ』という牛の女の子がいます。

グーフィーの現在の彼女クララベル

この『クララベル・カウ』が、グーフィーの彼女では?と気になっている方もいるようです。

 

映画『ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士』では、ストーリーの相思相愛の関係になります。

また、テレビアニメシリーズ『ハウス・オブ・マウス』でも、クララベル・カウに恋をしたグーフィーが、プレゼントのネクタイを探しに行くというような内容でした。

 

このように、何度か『クララベル・カウ』がグーフィーの相手役として登場することがあったため勘違いした方がいたのかもしれませんね。

 

ちなみにクララベルには、ボーイフレンドと思われる「ホーレス・ホースカラー」という馬のキャラクターがいます。

 

しかし公式では、クララベルとホーレスは付き合っておらず、仲の良い友人関係らしいです。

 

そして、もう一人グーフィーの彼女?となりうるキャラクターに『シルビア・マーポル』という女性がいます。

 

史上最強のグーフィー・ムービーXゲームは大パニック」に登場する犬モチーフのキャラクターで、同じ趣味を持っているという繋がりで、知り合い恋人同士になります。

 

ディズニーの作品での恋愛関係は、ストーリーに合わせて形を変えていく場合があります。

 

ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーのような、永遠の恋人はまた別ですが。

スポンサーリンク

まとめ:グーフィーの妻は人間って本当?グーフィーの謎が多すぎる

まとめ:グーフィーの妻は人間って本当?グーフィーの謎が多すぎる

グーフィーの謎を3つほど紹介しました。

グーフィーの謎

グーフィーの人間の妻
マックス以外の息子存在
グーフィーの現彼女

 

調査したとは言ったものの、公式設定じゃなかったり、モヤモヤの残る結果になってしまったかもしれません。

 

言い訳になりますが、ディズニーの歴史は長く、初登場時と現代でキャラクターの設定などが異なるキャラクターの方が多いです。

(ミッキーの性格が過激だったり、チップとデールにビジュアルの描き分けがなかったり等)

 

逆に、そういった都市伝説めいた噂があっても面白いのかなとも思います。(嘘を広めるのはいけませんが)

 

以上、【グーフィーの妻は人間って本当?グーフィーの謎が多すぎる】という記事でした。

チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?2人は双子の兄弟じゃない!!
ディズニーの人気キャラクターチップ&デール。見た目が非常に似ている2匹ですが、簡単に見分けることができます。見る場所は「鼻、前歯、目、毛の色」、外見以外も声や性格が異なるなど意外と違いのある2人。本記事ではチップとデールについて紹介していきます。
ミッキーの誕生日はいつ?気になる年齢は?パークの混雑具合は?【ミッキーの家とミートミッキーがファストパス対応になります】
ディズニーといえば「ミッキーマウス」世界的に人気キャラクターです。では、ミッキーの誕生日はいつで、年齢はいくつか知っていますか?今回はミッキーの誕生日に関連した内容を書いていきます。そして、2019年11月18日だけはミッキーの家とミートミッキーがファストパス対応になり、ファストパスを持っている人だけが利用できます。
ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!ミッキーづくしの部屋と豪華すぎる特典!!
ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルーム。壁や床にミッキーの模様が描かれていたり、ベッドはミッキーモチーフだったりととにかくミッキー好きにはたまらないミッキーづくしの部屋。そしてラウンジやマイアニバーサリーレストランが予約できる豪華すぎる特典もついています。
ディズニー
スポンサーリンク
ナタデココをフォローする
スポンサーリンク
No Disney, No Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました