クララベル・カウの彼氏はグーフィー?性格や交友関係、パークで会え場所を紹介

クララベル・カウの彼氏はグーフィー?性格や交友関係、パークで会え場所を紹介ディズニー

東京ディズニーリゾートでも見かける「牛」モチーフのキャラクター”クララベル・カウ”はご存じでしょうか。

 

見たことあるけど名前が分からない」、「思い出せない」という方もいるかもしれません。

 

今回のブログでは、雌牛モチーフのキャラクターで”クララベル・カウ”について紹介していきたいと思います。

この記事で分かること

クララベル・カウのプロフィール
クララベル・カウの交友関係
クララベル・カウはグーフィーの彼女なのか
クララベル・カウに会える場所

クララベルにはグーフィーの彼女?という噂などもありますので、そのへんの交友関係についても調査していきます。

 

また、クララベルにはパークで会えるので、記事を読んで興味が沸いたら会いにいってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

クララベル・カウのプロフィール

まず、最初に”クララベル・カウ“というキャラクターの基本的なプロフィールを紹介します。

クララベル・カウのプロフィール出典:ディズニーキッズ

クララベル・カウとは、雌牛をモチーフにしたディズニーキャラクターです。

 

1928年5月15日に公開された短編作品『プレーン・クレイジー』という作品でスクリーンデビューしました。(※諸説あり:1929年6月28日公開『ミッキーの畑仕事』の説もある)

 

しかし、この時は今のように擬人化はされておらず、カウベル(牛などの首に付ける金属製の鐘鈴)を付けた、乳牛としての登場でした。

 

その後、現在のような細身でスラッとしたシルエットとなり、長いまつげと大きな鼻が特徴的な擬人化されたキャラクターへと変わりました。

 

性格は、陽気で姉御肌。大人っぽい雰囲気でワンピースやロングスカートの衣装を着ている姿をよく見かけます。

 

メインというよりは脇役としてだが、出演作品は多く10個以上の作品に登場しています。

 

その他、パークで行われるショー・パレード、ゲーム作品にも登場したこともあります。

クララベル・カウのプロフィール

<本名>
クララベル・カウ

<誕生日(スクリーンデビュー)>
1928年5月15日
作品名:プレーン・クレイジー
※諸説あり(6月28日公開の「ミッキーの畑仕事」の可能性もある)

<性格>
陽気・姉御肌

<モチーフ>
雌牛

ディズニーキャラクターの誕生日一覧

スポンサーリンク

クララベル・カウの彼氏はグーフィー?

クララベル・カウの彼氏はグーフィー?

クララベル・カウとグーフィーは恋人関係?」という噂を聞いたことがある方もいるかもしれません。

 

しかし、クララベルとグーフィーは彼氏彼女の間柄ではありません

 

あくまで、仲の良い友人同士です。

 

ではなぜ、「クララベルはグーフィーの彼女」といったウワサが出始めたのでしょうか。

 

それは、クララベルとグーフィーは作品のストーリー上、両想い同士、夫婦的な役で出演したことがあるからです。

 

例を挙げると、2004年に公開された『ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士』という作品で、ピートの手下役のクララベルが、グーフィーから猛アプローチを受け両想いとなるという場面があります

また、テレビアニメシリーズ『ハウス・オブ・マウス』でも、クララベル・カウに恋をしたグーフィーが、彼女に合うプレゼントのネクタイを探しに行くというような内容でした。

 

このように、何度か『クララベル・カウ』がグーフィーのとペアで登場することがあったため勘違いした方がいたのかもしれません。

 

二人とも細身で高身長で、並んで立つとお似合いにも見えますしね。

 

余談ですが、グーフィーには息子のマックスというキャラクターがいますが、奥さんにあたるキャラクターは人間という噂があります。

 

グーフィーの奥さんについては、下記の記事で調査した結果をまとめています。興味があれば一読してみてください。

クララベルにはホーレスホースカラーという馬の彼氏がいる?

クララベルには、グーフィーとは別にボーイフレンド的なポジションのキャラクターがいます

 

それは”ホーレス・ホースカラー“という馬モチーフのキャラクターです。

クララベル・カウの彼氏はグーフィー?クララベルにはホーレスホースカラーという馬の彼氏がいる?

一部では、「グーフィーではなくホーレス・ホースカラーが本命なのでは?」という噂も聞きます。

 

ホーレス・ホースカラーとは、1929年5月9日に公開された『ミッキーの畑仕事』でスクリーンデビューしたキャラクターです。

 

陽気で愉快なキャラクターでクララベル同様、多くのディズニー作品に登場しています。

 

なぜ、クララベルとホーレスが恋人関係と言われたかというと、二人がセットで登場し、恋人のような設定で登場する機会が多かったからです。

 

そして、公式よりもクララベルとホーレスはコンビと伝えられることがあったことから、クララベルの本命はグーフィーではなくホーレスとウワサされ始めたのだと思います。

 

しかし、クララべとホーレスもあくまで現時点では「仲の良い友人」です。

 

クララベルに限らず、ディズニー作品での恋愛関係は、ストーリーに合わせて形を変えていく場合があります。

 

ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーのような、永遠の恋人はまた別ですが。

クララベル・カウとミッキーやミニー達とは古くからの友人

クララベル・カウとミッキーやミニー達とは古くからの友人

クララベル・カウは、意外にもディズニー初期からいる古株のキャラクターの一人です。

 

メインとしての出演は少ないながらも、ミッキー達との共演も多く、古い友人の1人です。

 

ミニーやデイジーたちとは女性同士、非常に仲の良い様子も見られます。

 

現在は、ミッキー・ミニーやグーフィー、ドナルドと比べると、ややマイナー寄りなポジションとはなりますが、『ミッキーマウス クラブハウス』や『ハウス・オブ・マウス』などのアニメ作品に何度か登場をしています。

 

他にも、ディズニーキャラクターが登場するゲーム『キングダムハーツ』にも登場したこともあります。

アンバサダーホテルのキングダムハーツコラボルームに泊まった感想

第二弾『キングダムハーツコラボルーム』に泊まってきた感想

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでクララベルに会える場所

東京ディズニーランドでクララベルに会える場所

東京ディズニーランドで、クララベル・カウに会う方法は、「フリーグリーティング」か「ショー・パレード」の2つです。

 

クララベルは、東京ディズニーランドの「トゥーンタウン」で会えることがあります

 

クララベルとホーレス、クララ・クラックは、トゥーンタウンでフリーグリーティングをしていることが多いので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

また、クリスマスシーズンにはクリスマス限定コスチュームで登場することもあります

 

その他、クララベルはショー・パレードに登場することも多いです。

 

東京ディズニーリゾート35周年を記念してスタートしたパレードドリーミング・アップ!』にもクララベルが登場しています。

 

他にもディズニー・イースターやクリスマスといった、季節限定イベントのパレードに登場することもあるので要チェックです。

※記事公開時の2020年12月現在、コロナウイルス感染拡大防止の影響もあり、休止となっているショー・パレードがあります。(ドリーミング・アップ!は休止中)
他、フリーグリーティングを行っていない場合もあります。
スポンサーリンク

2021年の「丑」年はクララベルが主役!

2021年の干支が「丑」ということで、クララベルが主役となりました。

2021年の「丑」年はクララベルが主役!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

新しく販売されるお正月グッズには、クララベルが晴れ着を着たとっても可愛いぬいぐるみバッジが登場します。

出典:【公式】東京ディズニーリゾート

その他のグッズにもクララベルが描かれていたり、クララベルファンは要チェックの内容です。

 

2021年のお正月ディズニーの内容については、下記の記事でもまとめています。

スポンサーリンク

まとめ:クララベル・カウの彼氏はグーフィー?性格や交友関係、パークで会え場所を紹介

まとめ:クララベル・カウの彼氏はグーフィー?性格や交友関係、パークで会え場所を紹介

ディズニーキャラクター”クララベル・カウ”について紹介しました。

 

ミッキーやミニー、ドナルド達と比べてしまうと見かけることは多くないですが、彼らとはとっても仲良しの古くからの友人です。

 

また、作品のストーリー上グーフィーと相思相愛になったこともあり、彼女という噂もありますが、あくまで仲の良い友人ということになっています。

 

クララベル・カウには、ディズニーランドでも会うことができるので、遊びに行った時はぜひ会いに行って見てはいかがでしょうか。

 

以上、【クララベル・カウの彼氏はグーフィー?性格や交友関係、パークで会え場所を紹介】という記事でした。

ドナルドダッグの家族構成が気になる...意外と知らないダックファミリーの家系図
ドナルドには恋人のデイジー、伯父のスクルージ、甥っ子のヒューイ・デューイ・ルーイがいますが、それだけではなく、父親のクックモア・ダック、母親のホーテンス・マクダック、妹のダンベラ・ダックがいます。ドナルドを中心とした親戚家族のことを『ダックファミリー』と呼びます。
ミッキーの誕生日はいつ?気になる年齢は?パークの混雑具合は?【ミッキーの家とミートミッキーがファストパス対応になります】
ディズニーといえば「ミッキーマウス」世界的に人気キャラクターです。では、ミッキーの誕生日はいつで、年齢はいくつか知っていますか?今回はミッキーの誕生日に関連した内容を書いていきます。そして、2019年11月18日だけはミッキーの家とミートミッキーがファストパス対応になり、ファストパスを持っている人だけが利用できます。
ミッキーマウス展に行ってきた感想!撮影可能場所もアリ!
六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催されている『ミッキーマウス展』に行ってきました。写真、動画の撮影が可能な場所もあったので、撮ってきた写真と一緒にミッキー展の感想を紹介します。また、購入したグッズについても紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました