PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

【レビュー】キングダムハーツルームに潜入!キーブレードで鍵を開けるのが楽しい!!【感想】

【レビュー】キングダムハーツルームに潜入!キーブレードで鍵を開けるのが楽しい!!【感想】ディズニー

先日、ディズニーアンバサダーホテルに期間限定でオープンした「キングダムハーツルーム」に宿泊してきました。

 

ディズニーのさまざまな世界を冒険することができる、世界的にも大人気のゲーム「キングダムハーツ」をテーマにしたお部屋です。

 

キングダムハーツシリーズをプレイしているファンにはたまらない仕掛けや、スタイリッシュなデザインが施されている素敵な部屋でした。

 

本記事では、キングダムハーツに宿泊した感想を紹介していきます。

この記事で分かること

キングダムハーツルームとは
キングダムハーツルームの内装
キングダムハーツルームに泊まった感想

期間限定ではなく、常設で残してほしいと思うくらい楽しい部屋でした。

 

ディズニーホテルの予約を取るコツ!

ディズニーホテルの予約開始とキャンセル料が発生するタイミング

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

キングダムハーツルームに宿泊してきました

【レビュー】キングダムハーツルームに潜入!キーブレードで鍵を開けるのが楽しい!!【感想】

キングダムハーツ」とは、スクウェアエニックスより発売されているアクションRPGゲームです。

 

キングダムハーツのゲーム最大の特徴は、なんといってもディズニーキャラクターが登場し、ディズニーの世界観で冒険ができるという点でしょう。

 

ミッキーやドナルド、グーフィーをはじめとするディズニーキャラクターが登場し、一緒に冒険したり、戦ったりすることができます。

 

2002年3月に第1作目『キングダムハーツ』を発売して以来、これまでに19作品が発売されており、世界的にも人気のゲームシリーズです。

 

今回その『キングダムハーツ』をテーマにした客室「キングダムハーツルーム」が、期間限定でディズニーアンバサダーホテルに登場したので宿泊してきました。

 

キングダムハーツルームは、「キングダムハーツ/スペシャルルーム」と「キングダムハーツ/スペシャルルーム:リマインド」の2種類あるのですが、今回はスペシャルルームに泊まりましたので宿泊した感想を書いていきます。

 

「キングダムハーツ/スペシャルルーム:リマインド」に泊まった感想は、過去記事で紹介していますので、合わせて読んでみてください。

ディズニーアンバサダーホテルの「ミッキーマウスルーム」がとにかくミッキー!!

スポンサーリンク

ルームキーがキーブレード!部屋の鍵を開けるのが楽しい!!

まず、受付にてチェックイン手続きを行いました。

 

この時、対応してくれたキャストが、「部屋の扉はキーブレードを使って開けてください」と言ってくれました。

 

キングダムハーツルーム宿泊の楽しみでもあった、キーブレード型のルームキー

ルームキーがキーブレード!部屋の鍵を開けるのが楽しい!!

キーブレードの先端にICチップが内蔵されており、ゲームで宝箱を開ける時みたいに、キーブレードを軽くコツンと当てると部屋の鍵が開錠されます。

キングダムハーツルームの鍵はICチップ内蔵のキーブレード

ゲームと一緒!」と楽しくて何回か開け閉めしてましたね。

 

キーブレードが入っていた箱もスゴイお洒落な物でしたし、キーブレード型ルームキーを実際に触ってみて、予想よりもしっかりした造りであると感じました。

キングダムハーツルームの鍵がキーブレード

ホームページの紹介写真を見た時は、プラスチックのチープな物かと思っていましたが、柄の部分は金属でできていて、持つとズッシリとした重厚感もあってビックリしました。

スポンサーリンク

キングダムハーツルームの内装

キングダムハーツルームの扉のネームプレートも、キングダムハーツ仕様に変わっていました。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

 

内装もキングダムハーツ要素満載の部屋でした。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

 

入って一番に目に入るベッドも、最高にキングダムハーツ仕様に装飾されていました。

 

ヘッドボードは、「キングダムハーツ3D/ドリームドロップディスタンス」のパッケージのイラストとなっています。

 

1つはソラとミッキー、もう一つはリクとミッキーです。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

 

ベッドカバーのベッドスローも、キングダムハーツ柄となっています。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

キングダムハーツに包まれて、最高の睡眠をすることができました。

 

部屋に飾ってある絵も、全てキングダムハーツのものです。

 

キングダムハーツ2ファイナルミックス」の、パッケージの裏にも描かれていましたね。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

 

キングダムハーツ3」のパッケージイラストもありました。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

 

キングダムハーツ1.5」、「キングダムハーツ2.5」、「キングダムハーツ2.8」のイラストをつなげた一枚絵。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

ゲームのタイトル画面やクリア画面の絵も飾られていました。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

 

とにかく感動。

 

テーブル、ライトもキングダムハーツ柄に変わっていました。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

 

自宅に欲しいくらいです。

 

部屋の至る所にキングダムハーツ要素がちりばめられていて、ゲームファンならとても楽しい部屋になっていました。

 

ちなみに、バスルーム、トイレは通常のアンバサダーホテルと変わってはいませんでした。

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

キングダムハーツルームに宿泊したので内装を紹介

スポンサーリンク

キングダムハーツルームに泊まった感想

キングダムハーツルームに泊まった感想

キングダムハーツルームは、ゲームファンにはたまらなく素敵なお部屋でした。

 

キングダムハーツに泊まった感想について、以下の4つについて紹介していきます。

キングダムハーツルームに泊まった感想

・チープさがなく高級感があった
・キャストさんがキングダムハーツ用語を使ってくれた
・お持ち帰りできるものがオシャレ
・ちゃんとホテル宿泊特典もついている

期間限定なのが残念な、非常に素敵なコラボルームでした。

チープさがなく高級感があった

キングダムハーツルームは、単にキングダムハーツ関連の絵が飾ってあるだけの簡素な造りではありませんでした。

 

ベッドカバーのベッドスローやランプスタンドなど、キングダムハーツのロゴも相まってブランド品にさえ見えます

 

部屋中に飾られている野村哲也さんが描いたイラストも、スタイリッシュでカッコイイものばかりです。

 

ルームキーのキーブレードもプラスチックのおもちゃを想像していましたが、柄が金属でできていてしっかりした作りでした。

キングダムハーツルームに泊まった感想

キーブレードが入っていた箱もオシャレでしたし。

 

普段のアンバサダーホテルがファンタジー雰囲気だとすれば、キングダムハーツはシックな雰囲気でした。

キャストさんがキングダムハーツ用語を使ってくれた

まず、ホテルの受付をしている時にキャストさんから鍵を受け取るときに「部屋の扉はキーブレードを使って開けてください」と言ってくれました。

 

ホテルついて早々テンション上がりましたね。

 

また、追加のアメニティをお願いした時に、タオルで作ったミッキーを持ってきてくれました。

キングダムハーツルームに泊まった感想/タオルミッキー

タオルミッキーを持ってきてくれることはたまにありますが、今回は「タオルで作った王様をお持ちしました」と言って渡してくれたのです。

キングダムハーツのゲーム内で、ミッキーは「王様」と呼ばれています。
ちなみにミニーは「王妃」

まさか、キャストさんから「キーブレード」「王様」というキングダムハーツ用語が聞けるとは思っていなかったのでビックリしました。

 

素敵な対応をしていただきありがとうございます。

お持ち帰りできるものがオシャレ

キングダムハーツルーム宿泊者が、お持ち帰りできるアイテムがありました。

 

ポストカード」、「ペーパーバッグ」、「キーブレード型ルームキー」の3つのキングダムハーツルームのオリジナルグッズを持ち帰ることができました。

 

ポストカードとペーパーバッグは、通常のアンバサダーホテルやランドホテルなどにもありますが、キングダムハーツ仕様なのはコラボルームだけです。

 

ポストカードのデザインは2種類。

キングダムハーツルームに泊まった感想/ポストカード

キングダムハーツ3のタイトル画面のソラのポストカード。

 

そして「キングダムハーツ1.5」、「キングダムハーツ2.5」、「キングダムハーツ2.8」のイラストを一枚につなげたポストカードです。

 

ペーパーバッグもキングダムハーツ柄で、カッコイイものでした。

キングダムハーツルームに泊まった感想/ペーパーバッグ

パッと見キングダムハーツ模様と気づかないくらいオシャレな感じです。

 

一番嬉しかったのは、ルームキーになっているキーブレードが貰えたことですね。

 

もちろん自分の家で使えるわけではありませんが、自分の部屋にキーブレードがあるってだけで気分があがります。

 

インテリアとして飾ってもオシャレになりそうです。

 

ちなみに、歯ブラシやバス用品などのアメニティは通常のアンバサダーホテルのと同じでした。

キングダムハーツルームに泊まった感想

ちゃんとホテル宿泊特典もついている

キングダムハーツルームとはいえ、普通のディズニー直営ホテルと同じ扱いです。

 

なので、無料のシャトルバスハッピー15エントリーも使用できました。

キングダムハーツルームに泊まった感想

ザ・ダイヤモンドホースシュー」や「ポリネシアンテラスレストラン」、「シェフミッキー」など事前予約が必要なレストランを、一般ゲストよりも早く予約できる特典もついています。

ザ・ダイヤモンドホースシューの「ミッキー&カンパニー」のミッキーがスゴイ!

ミッキーに会えるレストランはここ!

 

ちゃんとホテル宿泊者特典も付いているのは非常にありがたかく、ディズニーを120%満喫できました。

スポンサーリンク

まとめ:【レビュー】キングダムハーツルームに潜入!キーブレードで鍵を開けるのが楽しい!!【感想】

まとめ:【レビュー】キングダムハーツルームに潜入!キーブレードで鍵を開けるのが楽しい!!【感想】

キングダムハーツルームの内装の紹介と、泊まってみた感想を書きました。

 

部屋の至る所にキングダムハーツ要素がちりばめられている、とてもオシャレな部屋になっていました。

 

キーブレードで部屋の鍵を開ける瞬間は、ゲームファンなら大興奮間違いなしです。

 

また、キャストさんもキングダムハーツ用語使ってくれたりと、非常に素敵なおもてなしをしてくれました。

 

満足度の高い、貴重な体験をすることができ一生の思い出となりました。

 

以上、【レビュー】キングダムハーツルームに潜入!キーブレードで鍵を開けるのが楽しい!!【感想】という記事でした。

ディズニーホテルの予約を取るコツ!

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
ミラコスタ宿泊をオススメする理由!予約方法とコツも紹介【キャンセル拾いが狙い目】
ディズニー直営ホテルで1番人気のホテルミラコスタ。なぜ、ミラコスタがこれほどまでに人気なのかというと、宿泊をオススメする理由が多くあるからです。非常に予約は困難ですが、ミラコスタの予約を取るコツも紹介します。
記念日にディズニーランドホテル宿泊がおすすめ!予約のコツはキャンセル空きを狙う?いつから準備するべきか
ディズニーランドホテルで記念日をお祝いすれば最高の思い出となります。また、ルームサービスやレストラン、オリジナルグッズでお祝いすることもできるのでおすすめです。予約必須ですが、キャンセル空きを狙うなどコツさえ知っておけば予約が取りやすくなります。
セレブレーションホテルのウィッシュとディスカバーに違いはある?
東京ディズニーセレブレーションホテルには「ウィッシュ」と「ディスカバー」の2種類あります。宿泊する際に気になるのがウィッシュとディスカバーに違いはあるのかどうか。今回のブログでは、セレブレーションホテルのウィッシュとディスカバーの違いについて紹介していきます。
ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約が取れる方法とコツを紹介【満室でもキャンセル拾いを狙おう!】
予約困難なディズニーホテルですが、予約開始時間を確認しておいたり、キャンセルで出た空きを拾うなどちょっとしたコツで予約を取る確率を上げることができます。今まで満室の表示を見て諦めていた人もこの記事を参考に予約チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました