PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なことディズニー

ホテルに宿泊すると、モーニングコールのサービスってありますよね?

 

多くのホテルにあるサービスですが、ディズニーホテルにあるモーニングコールはちょっと違います。

 

なんとミッキーがモーニングコールしてくれるんです!!

 

ちょっとしたことかしれませんが、ディズニーホテルならではなのでちょっと嬉しいですね。

 

モーニングコール以外にも、ディズニーホテル宿泊で知っておくと”ちょっとお得”なことがあるので、紹介していきたいと思います。

この記事で分かること

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法
ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ディズニーホテルは客室もサービスも素敵なので、記念日などのお祝いにはもってこいです!!

ディズニーランドホテルが記念日にピッタリな理由

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法

ホテルでよくあるサービスの1つ『モーニングコール』。

 

もちろんディズニーリゾートホテルにもありますが、ディズニーならではの仕様となっています。

 

というのも、ディズニーホテルでモーニングコールを設定すると、“ミッキーマウス”からモーニングコールがかかってきます!

 

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法は、とっても簡単で以下の手順でできます。

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法

①客室内の電話の受話器を上げます。

②70 + 希望の時間を入力。
例)午前7時30分に起こして欲しい場合は、「700730」と入力。

③「〇〇時にセットしました」と受話器から聞こえたら完了。

④指定の時間にミッキーからモーニングコールがくる。

 

ミッキーからモーニングコールを貰う方法や、モーニングコールを設定した時間を確認する方法などは、電話機近くにあるメモ帳に書いてあります。

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法

ちょっとしたことかもしれませんが、その日1日がちょっと得した気分になれます。

 

ファミリーで宿泊する方であれば、お子さんが喜ぶのでオススメです。

 

もちろん、モーニングコールのサービスは無料となっています。

ミニーからモーニングコールもある?

モーニングコールはミッキーだけではなく、ミニーも一緒にメッセージをくれる時もあります。

 

2人からモーニングコールあったら飛び起きて、目覚めの良い朝を迎えられそうですね。

誕生日にはバースデーメッセージもくる

誕生日の記念にディズニーホテル宿泊をする方もいると思います。

 

そのような方は是非、ミッキーからバースデーメッセージを受け取って頂きたいです。

 

ホテルに「誕生日です」と伝えておくとバースデーメッセージを受け取れます。

誕生日ディズニーでバースデーシールを貰うべき理由!

スポンサーリンク

ディズニーホテル宿泊でしっておくとちょっとお得なこと

ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ミッキーからのモーニングコールもですが、ディズニーホテルには他にも「お得」なことがあります。

 

ディズニーホテル宿泊で知っとくと「ちょっとお得なこと」を紹介します。

ディズニーホテル宿泊で市っと置くとちょっとお得なこと

アメニティは追加で貰える
通常より早く入園できる
フロントに寄らずに客室でチェックアウトできる
モノレール、シャトルバスを利用可能

今回紹介するのは、全部”無料“です。

アメニティは追加で貰える

ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ディズニーランドホテル』、『ホテルミラコスタ』、『ディズニーアンバサダーホテル』に宿泊すると、ディズニーキャラクターが描かれているルームアメニティが特典として置かれています。

 

これら特典のアメニティは、記念に持ち帰ることが可能となっています。

 

また、入室時はコップなど1つしか置いていませんが、フロントに電話をすれば新品のアメニティを追加でもう1セット貰うことが可能です。

通常より早く入園できる”ハッピー15エントリー”

ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ハッピー15エントリー“とは、『ディズニーランドホテル』、『ホテルミラコスタ』、『ディズニーアンバサダーホテル』、『セレブレーションホテル』、ディズニー直営ホテルに宿泊した人が受け取れる特典です。

 

ハッピー15エントリーの内容は、一般ゲストの方よりも15分早くパークに入場できるというものです。

 

通常より早く入園できるので、ソアリンやビッグサンダーマウンテンなどの、人気があって混雑しやすいアトラクションにいち早く乗ることができます。

 

ディズニーを遊びつくすにはもってこいの特典なので、活用しない手はないです。

 

※この「ハッピー15エントリー」ですが、2020年6月から一部内容が変更となります。

 

変更内容は、以下の2つです。

・ホテルミラコスタのチェックイン日のハッピー15エントリーの使用が不可

・セレブレーションホテルのハッピー15エントリーはディズニーランドでのみ使用可能

6月以降なのでまだ先の話ですが、今後「ミラコスタ」、「セレブレーションホテル」に宿泊予定の方は、覚えておいた方がよさそうです。

 

詳しくは、下記の記事で解説しています。

フロントに寄らずにチェックアウトできる”エクスプレスチェックアウト”

『ディズニーランドホテル』、『ホテルミラコスタ』、『ディズニーアンバサダーホテル』に宿泊した方は、”エクスプレス・チェックアウト”のサービスが利用可能となっています。

 

エクスプレス・チェックアウト“というのは、フロントに寄らずにチェックアウトできるサービスです。

 

客室内にあるテレビで、チェックアウト処理を行えます

 

有料ルームサービスを頼んだ時や客室内のミニバーを利用した時は、別途、フロントにて清算が必要となりますので注意してください。

・チェックインの際に、客室料金の精算が必要。

・東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内のホテルサービスカウンターでのプリチェックインの際は、ご宿泊料金の精算をしません。
なので、「エクスプレス・チェックアウト」を利用した場合は、滞在中、宿泊先のホテルのフロントにて清算が必要

『ディズニーセレブレーションホテル』に宿泊した場合は、チェックインの際に客室料金の精算を行うため、チェックアウトの際にフロントに寄る必要はありません。

 

ルームキーをロビーに設置してある専用ボックスに入れれば、チェックアウト完了となります。

 

“モノレール・シャトルバス”を利用可能

ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ディズニーランドホテル』、『ホテルミラコスタ』に宿泊する方は、モノレール(ディズニーニーリゾートライン)に無料で利用できる”フリー切符“が特典で貰えます。

 

ディズニーランドから『ホテルミラコスタ』まで、ディズニーシーから『ディズニーランドホテル』までは、歩くとちょっと遠く感じます。

 

特にパークでたくさん遊んだ帰りだと、疲れて歩いて行くのが普通の倍キツイです。

 

なので、無料でモノレール(ディズニーリゾートライン)に乗れるのは非常にありがたい!!

 

ディズニーアンバサダーホテル』、『ディズニーセレブレーションホテル』に宿泊する方であれば、パークまでのシャトルバスを利用可能です。

 

アンバサダーホテルとセレブレーションホテルは、両パークから少々離れた位置にあるので、シャトルバスを使った方が確実に楽ですね。

スポンサーリンク

まとめ:ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと

ディズニーホテルにて、ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法と、知っておくとちょっとお得なことを紹介しました。

ディズニーホテルならミッキーからモーニングコールがくる
アメニティは追加で貰える
通常よりも早く入園できる
フロントに寄らずにチェックアウトできる
モノレール、シャトルバスを利用可能

無料で利用できて、パークライフを豊かにしてくれるので、機会があれば積極的に使っていきたいですね!

 

その他、ディズニーホテルには宿泊特典もありますし、有料になってしまいますが「ホテルから自宅まで荷物を送ってくれる」というサービスもあります。

 

ディズニーホテルに宿泊予定の方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

 

以上、【ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと】という記事でした。

ディズニーホテルの予約を取るコツはキャンセル拾い!満室でも諦めなければミラコスタ・ランドホテルにも泊まれる【根気が大切】
ミラコスタやランドホテル、ディズニーホテルは非常に人気で予約が困難。いつ見ても満室ということも良くあります。ですが、そんな時でもキャンセル拾いを狙いましょう。諦めなければディズニーホテルにも泊まれます。予約を取るためのキャンセル拾いのコツを紹介します。
ミラコスタ宿泊をオススメする理由!予約方法とコツも紹介【キャンセル拾いが狙い目】
ディズニー直営ホテルで1番人気のホテルミラコスタ。なぜ、ミラコスタがこれほどまでに人気なのかというと、宿泊をオススメする理由が多くあるからです。非常に予約は困難ですが、ミラコスタの予約を取るコツも紹介します。
ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!ミッキーづくしの部屋と豪華すぎる特典!!
ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルーム。壁や床にミッキーの模様が描かれていたり、ベッドはミッキーモチーフだったりととにかくミッキー好きにはたまらないミッキーづくしの部屋。そしてラウンジやマイアニバーサリーレストランが予約できる豪華すぎる特典もついています。
ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました