ディズニーの誕生日シールは特典がたくさん!当日以外でも貰えます!!

誕生日はディズニーがおすすめ!バースデーシールを貰うと色んな特典があるよ!!ディズニー

お誕生日にディズニーへ行って特別な日にしたい!!

 

という方はたくさんいるはず。

 

そんな時は、バースデーシールを貰いましょう!

 

東京ディズニーリゾートでは、誕生日の人に無料でディズニーの誕生日シールを配布しています。

 

そのバースデーシールを見える場所に貼っていると、様々な特典があります

 

今回の記事では、バースデーシールの貰い方や、特典などバースデーシールについて解説を書いていきます。

【この記事で分かること】

・バースデーシールの貰い方
・バースデーシールを貼ることで貰える特典
・バースデーシールを奇麗に残しておく方法
・バースデーシールは貰うキャストによって異なる?

 

1年で1日しかない誕生日。

 

ディズニーで過ごせば特別な1日となりますが、バースデーシールを貰って更に素敵な誕生日ディズニーにしましょう!!

特別な日には「マイ・アニバーサリーストーリー」でお祝い!!

スポンサーリンク

ディズニーの誕生日シールは特典がたくさん!

誕生日はディズニーがおすすめ!バースデーシールを貰うと色んな特典があるよ!!

東京ディズニーリゾートでは、誕生日の人に無料バースデープレゼントを配っています。

 

貰ったバースデーシールは、目立つ所に張り付けておきましょう

 

すると、誕生日シールを見たキャストさんが「ハッピーバースデー!」、「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いの言葉をかけてくれます。

 

これはパークで見たことある、知っているという人も多いと思います。

 

しかし、それだけではありません!!

 

誕生日シールを貼っている人には、誕生日特典や、思いがけないサプライズがたくさんあります。

 

バースデーシールを貼っていると貰える特典

・キャストさんやキャラクターがお祝いしてくれる

・ダンサーさんが気づいてくれる

・レストランのデザートが誕生日仕様になる

・アトラクションでお祝いしてもらえる

・バースデーフォトサインを持って写真を撮ってもらえる

・買い物した時のレシートにメッセージが付く

 

バースデーシールを貰うことで、誕生日ディズニーが更に特別な思い出となること間違いなしです。

 

ディズニーで貰える誕生日シールについて、入手方法など基本的な情報と、特典について順に解説していきます。

スポンサーリンク

バースデーシールの貰い方【誕生日当日以外でも貰えます】

誕生日はディズニーがおすすめ!バースデーシールを貰うと色んな特典があるよ!!

特典やサービスを貰うには、まずバースデーシールを貰わなければいけません。

 

では、バースデーシールはどのようにして手に入れるの?

 

年齢制限はあるの?プレゼント用に貰える?

 

誕生日当日以外でも貰えるの?

 

など、バースデーシールの基本的な情報から解説していきます。

・バースデーシールはキャストさんから貰える
・年齢制限はない!誰でも貰える
・誕生日当日以外でもバースデーシールは貰える

バースデーシールはキャストさんから貰える

バースデーシールは、パーク内にいるほとんどのキャストさんから貰うことができます

 

パーク内を掃除しているカストーディアルキャストさん(清掃員さん)からも貰うことができますし、エントランスのチケットブースのキャストさんからも貰うことができます。

 

貰い方はとても簡単で、「バースデーシールください」と一言お願いするだけです。

 

名前」と「誕生日」を聞かれるので、書いてほしい名前を伝えるとキャストさんがシールに描いてプレゼントしてくれます。

 

注意したいのは忙しそうなキャストさんにお願いするのは避けたほうが良いと思います。

 

アトラクションの列で案内をしているキャストさんやショーやパレードの誘導整備をしているキャストさん、混雑しているショップやレストランにいるキャストさんは避けた方が良いでしょう。

 

対応してくれるとは思いますが、忙しいので大変かなと思いますし、更なる混雑の原因にもなりかねないのでやめておくのが無難です。

 

貰いやすいキャストさんというのは、パーク内を循環しているキャストさん、パーク内を掃除しているカストーディアルさん、空いているワゴンにいるキャストさんなどです。

 

・パークにいるほとんどのキャストさんからバースデーシールを貰うことができる

・忙しそうなキャストさんは避けたほうが無難

年齢制限はない!誰でも貰える

ディズニーのバースデーシールは誕生日当日以外でも貰える

バースデーシールを貰えるのは子供だけ?

 

そんなことはありません!!バースデーシールは誰でも貰うことができます

 

大人がシールを貰って、目立つ場所に貼って歩くのは恥ずかしい。

 

という人も多いと思います。

 

が、ディズニーでは誕生日シールを貼って歩いている大人は、当たり前のようにたくさんいます。

 

むしろ誕生日なので「今日の主役は自分!!」というくらいの気持ちで楽しみましょう。

 

バースデーシールを貰う時には身分証の提示も必要ないです。

 

なので、一緒に来ている人が誕生日なんです。という時でもシールを貰うことができます。

・バースデーシールに年齢制限はない
・身分証の提示も必要ないので誰でも貰える

誕生日当日以外でもバースデーシールは貰える

バースデーシールは、誕生日当日以外でも貰うことが可能です。

 

バースデーシールを貰うのに明確なルールは無いです。

 

身分証の提示もなければ、「誕生日から前後〇日」という決まりもありません。

 

誕生日は来月だけど、今日しかディズニー来る機会ない

 

誕生日過ぎてるけど、当日来れなかったからバースデーシール欲しい

 

という人はたくさんいますし、キャストさんに言えば快くバースデーシールをくれます。

 

ただ、いつでも誰でも貰えるからと言って、全く関係ない日にむやみやたらに貰うのは止めましょう

 

・シールは誕生日当日以外でも貰うことができる

・貰える期間に明確なルールは無い
スポンサーリンク

バースデーシールを貼っていると様々な特典がある?

バースデーシールを貼っていると様々な特典がある?

ディズニーパーク内でバースデーシールを付けていると、様々な特典サービスを貰うことができます。

 

バースデーシールを貼っていると貰える特典

・キャストさんやキャラクターがお祝いしてくれる

・ダンサーさんが気づいてくれる

・レストランのデザートが誕生日仕様になる

・アトラクションでお祝いしてもらえる

・バースデーフォトサインを持って写真を撮ってもらえる

・買い物した時のレシートにメッセージが付く

 

意外と知られていない、ささやかな物もあったりします。

 

1つずつ紹介していきます。

キャストさんやキャラクターがお祝いしてくれる

バースデーシールを貼っていると様々な特典がある?

誕生日シールを貼って歩いていると、キャストさんから「ハッピーバースデー!」「お誕生日おめでとう!!」などお祝いの言葉を貰うことができます。

 

アトラクション、レストランなど行く先でたくさんお祝いしてくれます。

 

ちょっと照れ臭いかもですが、それだけで1日幸せな気分になれますね。

 

お祝いはキャストさんからだけではなく、キャラクターからもお祝いを貰うことができます

 

お祝いの気持ちを込めて拍手やハグをしてくれます。

 

フリーグリーティングではバースデーシールに気づき、キャラクターから寄ってきてくれるかもしれません。

 

誕生日にキャラクターと一緒に写真を撮ることができたら最高の記念になりますよね。

ダンサーさんが気づいてくれる

パレードで最前列で座った時に、ダンサーさんが気づいてくれる時もあります。

 

パレード中なので一瞬ではありますが、なかなかのサプライズになるでしょう。

レストランのデザートが誕生日仕様になる

レストランによっては、デザートを注文した時に特別にHappyBirthdayと描かれたプレートやロウソクが付くことがあります。

バースデーシールを貼っていると様々な特典がある?

 

デザートが誕生日仕様になるレストランは、キャストさんがテーブル席に案内し注文を聞いて料理を運んできてくれるタイプ(テーブルタイプ)のレストランのみです。

 

テーブルタイプのレストラン

<東京ディズニーランド>
●ワールドバザール
イーストサイド・カフェ
レストラン北斎
センターストリート・コーヒーハウス

●アドベンチャーワールド
ブルーバイユー・レストラン

<東京ディズニーシー>
●メディテレーニアンハーバー
マゼランズ
マゼランズ・ラウンジ
リストランテ・ディ・カナレット

●アメリカンウォーターフロント
S.S.コロンビアダイニングルーム
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
レストラン櫻

 

注文に来てくれるキャストさんがバースデーシールに気づいていなければならないので、シールは目立つ所に貼っておくのが良いです。

 

他にもバースデーグッズを身に着けて来店するのも良いと思います。

 

事前予約できるレストランもあり、予約はディズニー公式アプリからでもできます。

ディズニースマホアプリでレストラン予約をする方法

アトラクションでお祝いしてもらえる

アトラクションによってはバースデーシールを貼っているとお祝いをしてくれるものもあります。

 

誕生日をお祝いしてくるアトラクション

<東京ディズニーランド>
アリスのティーパーティ

<東京ディズニーシー>
ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

アリスのティーパーティー / Alice's Tea Party

アリスのティーパーティーは、映画「不思議の国のアリス」のマッドハッターと三日月ウサギが誕生日ではない日をお祝いしているシーンをモチーフにしています。

 

通常時はアトラクション開始アナウンスで「みなさん、誕生日じゃない日おめでとうございます!」と言います。

 

ですが、アトラクションに乗るゲストにバースデーシールを貼っている人がいると、「〇〇くん、〇〇ちゃん、〇〇さん。お誕生日おめでとうございます!」という特別なアナウンスに代わります

 

ヴェネツィアン・ゴンドラ / Venetian Gondolas

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバにある運河を旅するアトラクション、ヴェネツィアン・ゴンドラでも誕生日をお祝いしてくれます。

 

通常は「サンタルチア」というイタリアの歌を歌います。

 

しかし、アトラクションに乗っているゲストの中に誕生日の人がいると追加でイタリア語のバースデーソングも歌ってくれる時もあります

バースデーフォトサインを持って写真を撮ってもらえる

パーク内ではディズニースナップフォトという、フォトローケーションにてカメラマンに写真を撮ってもらうサービスがあります。

バースデーフォトサインを持って写真を撮ってもらえる

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

バースデーシールを貼っていると、ミッキー達ディズニーキャラクターがお誕生日をお祝いしているデザインのバースデーフォトサインを持って写真を撮ることができます。

 

フォトローケーションの場所とカメラマンのいる時間は公式サイトで確認することができます。

 

フォトキーカードの貰い方

オンラインフォトの使い方

買い物した時のレシートにメッセージが付く

バースデーシールを貼って、パーク内で買い物をするとレシートに特別なメッセージが書かれています。

 

特別なメッセージとは購入商品の欄に「ハッピーバースデー」と書かれています。

バースデーシールを貼っていると様々な特典がある?レシートにハッピーバースデー

また、たまにレジのモニターにハッピーバースデー表示されることがあるので注意して見てみてください。

 

ちなみにですが、ハッピーバースデーの上にある数字の羅列はミッキーマウスの誕生日1928年11月18日になっているらしいです。

 

地味ですが、嬉しいサプライズですよね。

スポンサーリンク

バースデーシールを貼るポイント!奇麗に保管しておく方法

バースデーシールを貼るポイント!奇麗に残しておく方法

バースデーシールを貰って特典やサプライズを受けやすくするためには目立つ場所に貼っておくのがポイントです。

 

目立つ場所とは、上半身、特に「胸より上」に貼っておくのがおすすめです。

 

誕生日シールを胸の位置に貼る人が多いので、キャストさんも胸の位置に貼ってあれば気づきやすいと思います。

 

バースデーシールは胸より上の位置に貼るとキャストさんが見つけやすい

 

しかし、胸の位置に貼るとなると服の上に貼ることになりますよね。

 

すると、「気づかないうちにシールが剥がれていた」という可能性もあります。

 

記念にシールを奇麗に保管しておきたい」という人もたくさんいるはず。

 

なので、バースデーシールを奇麗に保管しておく方法も紹介します。

バースデーシールを奇麗に保管しておく方法

・ミッキーの耳が付いたカチューシャ、帽子に貼る

・缶バッチに貼る

・パスポートケースに貼る

上記の方法であれば、バースデーシールを奇麗に保管しておけて、キャストさんが見つけやすいです。

ミッキー・ミニーの耳が付いたカチューシャ、帽子に貼る

パーク内のショップではミッキー・ミニーの耳が付いたカチューシャ、帽子が売られています。

ミッキー・ミニーの耳が付いたカチューシャ、帽子に貼る

 

耳の部分がプラスチックで貼りやすく、剥がれにくいのでおすすめです。

 

また、頭の上にあってバースデーシールも目立つのでキャストさんやキャラクター達に気づいてもらいやすくなります。

缶バッチに貼る

バースデーシールを、缶バッチに貼ってから服に付けるのもおすすめの方法です。

 

ミッキー・ミニーの耳が付いたカチューシャ、帽子に貼る

 

缶バッチに貼ればバースデーシールを奇麗に保ちつつ、カバンなどに付けておくこともできます

 

ただ、カバンやリュックだとキャストさんやキャラクターが見つけにくくなってしまいますが。

 

バースデーシールの大きさは直径7cmですので、少し大きめの缶バッチが良いです。

パスポートケースに貼る

パーク内のショップでは、首からぶら下げるパスポートケースが販売されています。

 

バースデーシールを貼ったパスポートケースを首から下げて歩くと、体の前にくるのでキャストさんも見つけやすくておすすめです。

 

パスポートケースは、パーク以外でも100円ショップに売っていたりします。

 

入れ物が透明のパスポートケースであれば、外側にシールを貼らなくても中に入れておくだけで良いので、シールを貰った状態のまま持ち帰ることも可能です。

スポンサーリンク

バースデーシールを貰うキャストによってメッセージが異なる?

キャストさん達にバースデーシールをお願いすると、名前と日付、そしてカラフルな模様まで描いて素敵なシールに仕上げてくれます

 

誕生日はディズニーがおすすめ!バースデーシールを貰うと色んな特典があるよ!!

 

キャストさんによって異なった模様を描いてくれたり、おめでとうメッセージを書いてくれたりと様々です。

 

シールを可愛くデコってくれるかどうかはその時の運ですが、自分の経験から以下の傾向があると思っています。

バースデーシールをカラフルにしてくれるキャストさんの傾向(推測)

・女性のキャストさん

・パーク内を巡回しているキャストさん(忙しくない人)

・ポーチにペンがたくさん入っている人

 

※どれも個人的な推測なので確証はないです。

女性のキャストさん

思い返してみると、キャラクターのイラストを書いてくれたキャストさんは、女性が多かった気がします。

 

たまたまかもしれないので確証はないです。

パーク内を巡回している人

パーク内を巡回していて、ショーやパレードの誘導などをしていない忙しくないキャストさんであれば、時間に余裕があるのか凝ったデザインのバースデーシールに仕上げてくれる確率が高いかもしれません。

ポーチにたくさんペンがたくさん入っている人

キャストさんは、ガイドマップやバースデーシールが入ったポーチを腰に付けていることが多いです。

 

そしてポーチにたくさんペンが付いている人もいるので、その人にお願いするとカラフルなシールに仕上げてくれる可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ:ディズニーの誕生日シールは特典がたくさん!当日以外でも貰えます!!

まとめ:ディズニーの誕生日シールは特典がたくさん!当日以外でも貰えます!!
・バースデーシールの貰い方

・バースデーシールを貼ることで貰える特典とは?

・バースデーシールを奇麗に残しておく方法

・バースデーシールは貰うキャストによって異なる?

以上、バースデーシールに関する情報をまとめました。

 

バースデーシールは貰っただけで幸せな気分になりますが、それ以上にたくさんの特典やサービスがあります。

 

誕生日という特別な日をディズニーで更に素敵な思い出にすることができます

 

誕生日の人だけの特権、バースデーシールを貰って忘れられない誕生日にしてみてはいかがでしょうか。

 

以上、ディズニーの誕生日シールは特典がたくさん!当日以外でも貰えます!!という記事でした。

ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約が取れる方法とコツを紹介【満室でもキャンセル拾いを狙おう!】
予約困難なディズニーホテルですが、予約開始時間を確認しておいたり、キャンセルで出た空きを拾うなどちょっとしたコツで予約を取る確率を上げることができます。今まで満室の表示を見て諦めていた人もこの記事を参考に予約チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
記念日にディズニーランドホテル宿泊がおすすめ!予約のコツはキャンセル空きを狙う?いつから準備するべきか
ディズニーランドホテルで記念日をお祝いすれば最高の思い出となります。また、ルームサービスやレストラン、オリジナルグッズでお祝いすることもできるのでおすすめです。予約必須ですが、キャンセル空きを狙うなどコツさえ知っておけば予約が取りやすくなります。
マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!
運良く「マイ・アニバーサリーストーリー」を予約できたので利用してきました。美味しい料理の数々、ミッキーとのグリーティングなど素敵なプラン内容ばかりで記念日のお祝いに最高だと感じました。マイ・アニバーサリーストーリーを体験したレビュー記事となっています。
ディズニー
スポンサーリンク
ナタデココをフォローする
スポンサーリンク
No Disney, No Life

コメント

  1. 匿名希望 より:

    初めまして。ブログを読まさせて頂きました。私もディズニーが大好きです。そしてバースデーインも、過去にしました。写真とっても素敵ですね。ディズニーは、バースデー面も、ホスピタリティが高いなあと、私もそう思います。さすがですよね。神対応のディズニーさん。ディズニーのバースデーといえば、あの有名の「バースデーシール」ですね。そのバースデーシールについてですが、2019年の6月までは、キャストさんの厚意によって、イラストを手書きで書いてくれていたんですね。私もそれには経験があります。しかし残念なことに、翌月の2019年の7月からは、「全対象施設を通じて、係員によるバースデーシールに、手書きでイラストや、メッセージを描く行為が禁止になった」そうです。その理由は、それがこのようなブログで、拡散をしたことにより、ゲスト自らが係員へ、手書きによるイラストや、メッセージ入りのバースデーシールを求める方が非常に多く、その為に係員が本来なすべき仕事に、支障をきたしてしまったからです。そしてもう一つの理由は、著作権の侵害の問題等により、ディズニーランドの本元である、アメリカからの禁止命令が出されたからです。(と私がその件について、理由を問い合わせた時も、運営側よりそのようにご回答を頂きました。)従って、私がそれ以降に、勿論パークに訪れた時も、イラストは書いて貰えませんでした。従って残念ですが、トラブル防止の為に、該当部分をご削除若しくは、ご訂正をされたほうがよろしいかと思いますよ。多くの方がこのように、現在イラスト入りのバースデーシールの配布を、お断りされている中で、貴方様だけ特別にいい(許可される)訳がありませんからねー。「えーっ、私がついこの間行った時には、イラスト入りのバースデーシールの配布を、お断りされたのに、何で貴方様だけ特別に、イラスト入りのシールを貰えたの?ズルいわー。」等という反感を、他の方達から買わない為にも。イラスト入りのシールの配布は、今現在では出来ませんが、バースデーシールの配布自体は、今でもきちんとありますので、それだけでも十分に、有難く思ったほうが、お互いに本当にいいですね。

    • ナタデココナタデココ より:

      記事を読んでいただきありがとうございます。
      また、バースデーシールに関してのご指摘をいただきありがとうございます。

      当該文章、画像については、削除・修正を行いました。

      バースデーシールへのキャラクターイラストについてもですが、今後、このような誤情報を載せないよう細心の注意を払うよう心掛けていきます。

      キャラクターイラストがなくなってしまったのは少々寂しいですが、それ以上にパークで誕生日のお祝いができるというだけで幸せですね!

タイトルとURLをコピーしました