シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!金バッジ、ラッキーバッジをゲットするコツ!!サプライズチケットってなに?

シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!金バッジ、ラッキーバッジをゲットするコツ!!サプライズチケットってなに?ディズニーランド

射撃ゲームは好きですか?

 

そんな皆さんにおすすめの東京ディズニーランドのアトラクションが「シューティングギャラリー」です。

 

狙いすました一発で的を射抜いた時の快感は言葉にできないくらい最高!

 

子供から大人まで楽しめるシューティングアトラクションです。

 

シューティングギャラリーとは

シューティングギャラリーの景品

シューティングギャラリーのコツ

サプライズチケットについて

 

持ち弾10発命中させれば、景品にバッジを貰うこともできます。

 

シューティングギャラリーに挑戦してウエスタンランドNo.1のガンマンを目指しましょう!!

スポンサーリンク

ウエスタンランド・シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!

シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!金バッジ、銀バッジをゲットしよう

ウエスタンランド・シューティングギャラリーとは東京ディズニーランドにある人気シューティングアトラクションです。

 

クリアするとオリジナルグッズのバッジが貰えるのも人気の理由の1つ。

 

射的ゲームですが、お祭りの出店のとは少し違い、ライフルの弾はコルクではなく光線銃です。

 

実際に弾は飛びませんが、撃つまでは引き金が固く、引き金を引くと「パンッ!!」と音が鳴り撃った感触があります。

 

本物のライフル撃ったことないので、どれくらい本物に近いかは分かりませんが…

 

的に当てると人形が動きだしたり音がなったり光ったりと様々な反応があるので何回やっても飽きないのが特徴です。

 

ターゲットごとに反応が異なるので、いろいろな場所を狙ってみるのも楽しみ方の1つですね。

 

一見子供向けで簡単のように見えるかもしれませんが、子供よりも大人ほうがクリアできないことも多いです。

 

子供から大人まで熱くハマれるアトラクションです。

 

皆でウエスランランドNo.1ガンマンを目指しましょう!!

 

シューティングギャラリーとは

・射撃ゲームができる有料アトラクション

・クリアすると景品が貰える

・的に当てると様々な反応がある

・子供から大人まで楽しめる

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの概要

ウエスタンランド・シューティングギャラリー/Westernland Shootin' Gallery

シューティングギャラリーをプレイするにはパークの入園料とは別に200円が必要となります。

 

アトラクション前に両替機があるので小銭が無くても安心です。

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

場所
・ウエスランランド

タイプ
・体験型

ファストパス
なし

利用制限
・特になし

料金
・1プレイ10発200円
※入園パスポートとは別料金

 

背が低い子供用に踏み台も用意されていますし、車いすに座ったままでもプレイできる場所もあるので安心です。

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの場所

ウエスタンランド・シューティングギャラリーは東京ディズニーランドのウエスタンランドにあります。

●ウエスタンランド・シューティングギャラリーの地図

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの場所

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ウエスタンランドのどこにあるかというと、「ビッグサンダー・マウンテン」の近く。

 

ビッグサンダーマウンテンの左側を奥に進むとあります。

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの待ち時間とファストパス

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの待ち時間とファストパス

ウエスタンランド・シューティングギャラリーはファストパス非対応アトラクションとなっています。

 

待ち時間は休日でも10~30分前後の時が多いです。

 

といってもシューティングギャラリーは正確な待ち時間が読めません。

 

前に並んでいる人がじっくりと時間をかけて的を狙う人であれば待ち時間は伸びます。

 

逆にサッサッと次々に的を撃っていく人だと待ち時間は短いです。

 

並んでいる人数の割に待ち時間が長かった、短かった、ということはよくあります

 

ショーやパレードの前など次に予定がある時はスケジュールの組み方に注意です。

スポンサーリンク

全発命中、もしくはラッキー的に命中でオリジナルバッジゲット!!

シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!金バッジ、ラッキーバッジをゲットするコツ!!サプライズチケットってなに?

ウエスタンランド・シューティングギャラリーをクリアすると景品としてオリジナルバッジを貰うことができます

 

クリアとは10発全部を的に当てる

 

もしくはラッキー的に当てる、2つの方法があります。

 

途中で外してしまったからと言って諦めずバッジゲットのチャンスを狙いましょう!

 

ちなみにバッジは10発命中の時と、ラッキー的に当てた時でバッジの色が違います。

 

バッジの貰い方はプレイ終了後に出てくるスコアシートを出口のキャストさんに見せると貰えます

 

バッジをゲットする方法は2つ
・10発全部命中させる
・ラッキー的に当てる

バッジの種類は2種類
・10発命中とラッキー的命中で色が違う

 

バッジは2種類ある

シューティングギャラリーで貰えるバッジは2種類あります。

 

シューティングギャラリーのバッジは2種類!金バッジと銀バッチ

 

10発全部命中させると銀色のバッジ

 

ラッキー的に命中させると金色のバッジが貰えます。

 

「10発命中」、「ラッキー的に命中」の2つの条件を同時に達成してクリアすると、金バッジと銀バッジの両方を貰うことができます

スポンサーリンク

ラッキー的の場所はどこ?見つけ方はある?

シューティングギャラリーのラッキー的の場所はどこ?見つけ方はある?

ラッキー的とは当てるとバッジが貰える的のことです。

 

シューティングギャラリーには全部で62個のターゲットがあります。

 

その62個の中に1つだけ「あたり」があり、それが「ラッキー」です。

 

ではその「ラッキー的」の場所はどこなのか。

 

それは日によって場所が変わるので誰にも分かりません。

 

しかもラッキー的は他の的と同じ外観なので見た目で識別は不可能です。

 

ラッキー的について

・当てるとバッジが貰える「あたり」ターゲット

・日によって場所が変わる

・他の的と見た目が一緒

 

当てるのが難しい場所がラッキーとは限らず、一番手前の狙いやすい的がラッキーの可能性もあります。

 

ではラッキーの見つけ方はあるのでしょうか?

 

良く言われている方法としては以下の2つの方法があります。

前の順番の人を観察する

出てきたスコアカードを見て喜んでいる人がいれば高確率でラッキーに当てた人です。

 

自分の前の人がどこに当てたかが分かれば、そのどこかがラッキーということになります。

 

といっても誰がどこの的に当てたか全部覚えるのはほぼ無理なので、ラッキーの場所を見つける方法としては確実性が無いですね。

1発ずつしらみ潰しで当てていく

62個のターゲットを全部当てる。

 

毎回10発当てるとすれば最大7回で確実にラッキーバッジは貰えますね。

 

やはりラッキーの場所は誰にも分からないので1発ずつ違う的を狙うしかないようです。

スポンサーリンク

シューティングギャラリーでバッジをゲットするコツ!

シューティングギャラリーでバッジをゲットするコツ!

 

シューティングギャラリーでバッジをゲットするのはコツさえ掴めば誰でもできます

 

シューティングギャラリーでバッジをゲットするコツ

・銃を構える姿勢

・狙う時の目線を覚える

・正面の狙いやすい的を撃つ

・当てやすい的を連続で狙う

・ガンマンになりきる

 

銃を構える姿勢

銃を構える姿勢がしっかりしているとかなり当てやすくなります。

 

銃を構える時のポイントは以下の3つです。

シューティングギャラリー:銃の構え方

・ストックをしっかりと肩に乗せる

・ほっぺたをストックにくっつける

・肘を台に付ける

 

シューティングギャラリーでバッジをゲットするコツ!

 

ストックとは銃口の反対側の部分です。

 

このストックをしっかりと肩に乗せて安定させます。

 

そしたら頬っぺたをストックにくっつけて銃口の突起(フロントサイト、リアサイト)を片目で見るようにします。

 

イメージとしては頬っぺたと肩でストックを挟む感じに近いです。

 

最後に銃を撃つときは肘を台に置いた方が安定します。

狙う時の目線を覚える

銃にはリアサイトフロントサイトという凹凸が付いています。

シューティングギャラリーでバッジをゲットするコツ!

 

これはターゲットに狙いを合わせる上で非常に重要です。

 

リアサイト(手前の凹型)とフロントサイト(銃口側の凸型)が丁度重なるように的を狙います

 

シューティングギャラリーでバッジをゲットするコツ!

 

正面の狙いやすい的を撃つ

慣れないうちは正面の的を狙ったほうが良いです。

 

角度が付いていると微妙に狙いがずれてしまうこともありますので、正面で近い場所が当てやすいと思います。

当てやすい的を連続で撃つ

銀のバッジだけをゲットするだけであれば自分が1番当てやすい的に10回当てたほうが良いです。

 

10回同じ的でもバッジは貰えるので、1度的に当てたらその姿勢をキープしましょう。

 

そして残りの9発を連続で当てていきます。

 

といっても、これだとラッキーに当たる確率はかなり低くなるので、ラッキーも同時に狙いたい人はやはり毎回違う的を狙うのが良いです。

ガンマンになりきる

シューティングギャラリーでバッジをゲットするコツ!

シューティングギャラリーで最も重要なのは気持ちです。

 

自分の射撃の腕はこのウエスタンランドで一番だ!

 

ウエスタンランドNo.1ガンマンは自分!!

 

といった気持ちで挑めば自然と命中したりします。

スポンサーリンク

サプライズチケットって何?

サプライズチケットって何?配布は終了した

※2019年7月10日よりファストパスの仕様が変わったことに伴いサプライズチケットは終了しました。

 

どのようなものだったかというと、ファストパスを発券した時に運が良いと一緒に出てくるチケットで、シューティングギャラリーが無料で遊べるという物でした。

スポンサーリンク

まとめ:シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!金バッジ、ラッキーバッジをゲットするコツ!!サプライズチケットってなに?

シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!金バッジ、ラッキーバッジをゲットするコツ!!サプライズチケットってなに?

ビッグサンダーマウンテンやスターツアーズのような絶叫アトラクションも良いですが、シューティングギャラリーのような体験型アトラクションもおすすめです。

 

射撃に自信がある人ぜひ10発全部命中させて金バッジを狙ってみてはいかがでしょうか。

 

シューティング苦手という人でもラッキーバッジもあるから最後まで諦めずチャレンジ!!

 

ガンマン気分が味わえる「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」でNo.1ガンマンを目指しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました