PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

デイジーの姪っ子“エイプリル・メイ・ジューン”について!そっくりな三つ子に見分け方はある?

デイジーの姪っ子“エイプリル・メイ・ジューン”について!そっくりな三つ子に見分け方はある?ディズニー

ドナルドの「良きパートナー」、「永遠の恋人」ともいえるディズニーキャラクター“デイジーダック“。

 

そんなデイジーには、可愛らしい姪っ子“エイプリル”、“メイ”、“ジューン”というキャラクター達が存在します。

 

三つ子の彼女たちは見た目が非常にソックリ!!「誰が誰だか分からない!」と言う声も良く聞きます。

 

そんなソックリすぎる三つ子エイプリル・メイ・ジューンを見分ける方法はあるのでしょうか?

 

今回のブログでは、ディズニーキャラクターの“エイプリル・メイ・ジューン”について紹介していきます。

この記事で分かること

エイプリル・メイ・ジューンについて
エイプリル・メイ・ジューンの見分け方

エイプリル・メイ・ジューンの3人のグッズ等もあるので気になる方はグッズもチェックしてみてください。

 

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
ディズニー映画が見れる動画配信サービスを比較

スポンサーリンク

エイプリル・メイ・ジューンについて

エイプリル・メイ・ジューン”は、デイジー・ダックの姪にあたるキャラクター達です。

東京ディズニーランド・ディズニーシーのショーやパレードには登場していないものの、エイプリル・メイ・ジューンのグッズはいくつか発売されていたりします

 

他にも、パーク内のショップウィンドウにエイプリル・メイ・ジューン達が登場していることもあります。

 

エイプリル・メイ・ジューンは、4月(April)、5月(May)、6月(June)を意味する英語から来ています。

 

なぜ4~6月からきているのかは、すみません分かりません。

スポンサーリンク

エイプリル・メイ・ジューンの見分け方

エイプリル・メイ・ジューンは、3つ子ということもあり、見た目が非常にソックリ!!

 

「誰が誰なのか分からない」という声もたまに耳にします。

 

ソックリすぎる3姉妹エイプリル・メイ・ジューンを見分ける方法はあるのでしょうか?

 

少々分かりにくいかもしれませんが、見分ける方法は彼女たちの衣装

 

エイプリル・メイ・ジューンには、それぞれイメージカラーがあり、それぞれ、エイプリルは「赤」、メイは「青」、そしてジューンは「緑」というように分かれています。

 

そして、彼女らが身に着けている服や帽子もそれに対応した色になっています。

エイプリル
服の色:赤
メイ
服の色:青
ジューン
服の色:緑

デザインによって衣装が異なっていることもありますが、どこかしらに固有のカラーが含まれているので、誰が誰だか分からなくなったら服装に注目してみましょう。

 

エイプリル・メイ・ジューンは常にリボンを身に着けているので、リボンの色に注目するのがわかりやすいかなと思います。

ヒューイ・デューイ・ルーイの見分け方も同じく衣装が分かりやすい

エイプリル・メイ・ジューンのように3人ソックリなキャラクターといえば、ヒューイ・デューイ・ルーイを思い浮かべる人もいるかもしれません。

ヒューイ・デューイ・ルーイはドナルドダックの甥にあたるキャラクター達で、彼らも外見がかなりソックリな3人組。

 

ヒューイ・デューイ・ルーイもエイプリル・メイ・ジューン同様、各キャラクターにトレードカラーがあり、着ている衣装もそれに対応した色になっています

 

ヒューイが赤色の服、デューイが青色の服、ルーイが緑色の服を着ているので、ショーやパレードで登場した際も彼らの服装に注目すれば見分けることができます。

 

また、ヒューイ・デューイ・ルーイが活躍するアニメシリーズに『ダックテイルズ』では、ヒューイ・デューイ・ルーイの髪型が特徴的に描かれていたり、彼らの性格も分かりやすく描かれています。

 

ヒューイ・デューイ・ルーイについてと彼らの見分け方については、下記ブログで詳しく紹介しているので、気になる方はぜひ閲覧してみてください。

スポンサーリンク

エイプリル・メイ・ジューンのグッズ

ヒューイ・デューイ・ルーイ達は東京ディズニーランドで開催されるパレード等に登場することもありますが、現状エイプリル・メイ・ジューンはパークに登場する機会がありません。

 

しかし、パーク内のショップでエイプリル・メイ・ジューンのグッズは販売されることがあります

出典:【公式】東京ディズニーリゾート

わりとレアな部類にもなるかもなので、気になる方は彼女たちのグッズが発売されたらぜひ購入を検討してみてください。

スポンサーリンク

デイジーやドナルドは東京ディズニーランド・ディズニーシーで会うことができる

残念ながら、エイプリル・メイ・ジューンはパークで会う方法がありません。

 

パーク内のショップウィンドウにエイプリル・メイ・ジューン達が登場していることはありますが、パークでの彼女達の登場機会がなかなかに少ないのが現状です。

 

しかし、彼女たちのおばにあたるデイジー、そしてデイジーのボーイフレンドであるドナルドには東京ディズニーランド・ディズニーシーで会うことができます

 

デイジーは、東京ディズニーランドにある恒常のグリーティング施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」で会うことができます。

ディズニーでデイジーに会える場所

その他、パーク各所でフリーグリーティングを行っていることもあります。

パーク内でデイジーに会える場所

<東京ディズニーランド>
●ウッドチャック・グリーティングトレイル(恒常グリーティング施設)
●ワールドバザール(フリーグリーティング)
●トゥーンタウン(フリーグリーティング)

<東京ディズニーシー>
●メディテレーニアンハーバー(フリーグリーティング)
●アメリカンウォーターフロント(フリーグリーティング)
●アラビアンコースト(フリーグリーティング)
●マーメイドラグーン(フリーグリーティング)

ドナルドは、東京ディズニーランドとディズニーシーの両方に恒常のグリーティング施設が存在します。

また、パーク内でフリーグリーティングを実施していることもあるので、運が良ければ会うことができます。

パーク内でドナルドに会える場所

<東京ディズニーランド>
●ウッドチャック・グリーティングトレイル(グリーティング施設)
●エントランス(フリーグリーティング)
●トゥーンタウン(フリーグリーティング)

<東京ディズニーシー>
●ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(グリーティング施設)
●ディズニーシー・プラザ(フリーグリーティング)
●アメリカンウォーターフロント(フリーグリーティング)
●マーメイドラグーン(フリーグリーティング)

ドナルドとデイジーは、グリーティング以外にもショーやパレードに登場することも多いので、会える機会はたくさんあります。

 

気になった方はぜひ彼らに会いに行ってみてください。

スポンサーリンク

まとめ:デイジーの姪っ子“エイプリル・メイ・ジューン”について!そっくりな三つ子に見分け方はある?

ディズニーキャラクターの“エイプリル・メイ・ジューン”について紹介しました。

 

エイプリル・メイ・ジューンはデイジーの姪にあたるキャラクターで、見た目が非常にソックリな三つ子の三姉妹。

 

パーク内で登場する機会はないものの、彼女たちのグッズが発売することもあります。

 

気になる方はショップを覗いてみてください。

 

以上、【デイジーの姪っ子“エイプリル・メイ・ジューン”について!そっくりな三つ子に見分け方はある?

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

ドナルドダッグの家族構成が気になる...意外と知らないダックファミリーの家系図
ドナルドには恋人のデイジー、伯父のスクルージ、甥っ子のヒューイ・デューイ・ルーイがいますが、それだけではなく、父親のクックモア・ダック、母親のホーテンス・マクダック、妹のダンベラ・ダックがいます。ドナルドを中心とした親戚家族のことを『ダックファミリー』と呼びます。
グーフィーの妻は人間って本当?グーフィーの謎が多すぎる
ディズニーの人気キャラクターのグーフィー、そしてその息子マックス。では、グーフィーの奥さんは?グーフィーの奥さんでマックスの母となる存在の真相について調査しました。すると、グーフィーが謎多きキャラクターだと衝撃を受けたので、ブログにて紹介したいと思います。
ディズニーの三匹の子ぶたの名前と見分け方!父親と母親はどうなった?
ディズニー作品『三匹の子ぶた』の三兄弟は背丈格好がソックリ。どれが長男で誰が誰なのか分からないという方もいるかもしれません。本ブログでは、3匹の子ブタ達の名前や見分け方を紹介します。合わせてディズニーランドで三匹の子豚たちに会える場所も紹介していきます。
【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

ディズニー映画が見れる動画配信サービスを比較

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました