ディズニーホテルも4月1日から臨時休館…ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は5月中旬に判断

ディズニーホテルも4月1日から臨時休館...ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は4月20日以降にディズニー

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年2月29日から臨時休園を続けている東京ディズニーランド、ディズニーシー。

 

なかなか事態が終息せず感染拡大が続いている現状を踏まえ、このたび、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園期間が延長が発表されました。

 

再開日は5月中旬に判断するとのことです。

 

さらに、これまで一部内容を変更してではありましたが、営業を続けていたディズニーホテルも5月中旬まで臨時休館となることが発表されました。

(6月24日追記)
ディズニーランド&ディズニーシーが7月1日より再開となります。
入園にはチケット予約が必要となります。
また、合わせてディズニーホテルの営業も6/30より再開します。(セレブレーションホテルを除く)
ディズニー再開!チケット予約方法やホテル予約情報まとめ

本記事では、ディズニーの臨時休園について、チケット払い戻し新エリアオープン延期など、再度情報をまとめていきます。

この記事で分かること

ディズニーホテルの臨時休園について
TDL、TDSの臨時休園と再開日について
TDL新エリアオープンの延期について
休園期間中に終了するショーについて

ディズニーホテルまで臨時休館になってしまうのは、残念でもありますが、それだけヤバイ状況であることが分かるとも言えます。

 

また、安心してディズニーを楽しむために、少しだけ我慢しましょう!

ディズニーホテルの予約を取るコツ!

ディズニーホテルの予約開始とキャンセル料が発生するタイミング

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

楽天トラベルでディズニーホテルを予約

じゃらんでディズニーホテルを予約

一休でディズニーホテルを予約

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

ディズニーホテルも4月1日から臨時休館…

ディズニーホテルも4月1日から臨時休館...

今回、東京ディズニーリゾート内にある直営ホテル、通称『ディズニーホテル』が臨時休館することが決まりました。

ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーシー:ホテルミラコスタ
東京ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーセレブレーションホテル

3月31日までのディズニーホテルは、『シェフミッキー』などを休業したりと、一部内容を変更しつつも営業を続けていました。

 

しかし、ディズニーホテルも4月1日からは臨時休館となります。

 

ディズニーホテルの再開日は5月中旬に判断するとのことですが、後日改めてお知らせがあるようです。

(6月24日追記)
ディズニーランド&ディズニーシーが7月1より再開となります。
入園にはチケット予約が必要となります。
また、合わせてディズニーホテルの営業も6/30より再開します。(セレブレーションホテルを除く)
ディズニー再開!チケット予約方法やホテル予約情報まとめ

東京ディズニーリゾート公式からは、臨時休館について以下のように説明しています。

ディズニーホテル(東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーセレブレーションホテル)は、新型コロナウイルス感染拡大の状況や政府、自治体からの要請等を踏まえ、臨時休館期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。再開については5月中旬に判断し、あらためてお知らせいたします。

※休館期間中は、ホテルサービスカウンターもクローズとなります。

また、宿泊、レストランの新規予約ならびに予約変更の受付は現在停止しております。予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

不要不急の外出自粛要請が出されたり、人が集まる場所、換気の悪い場所を避けるよう注意がなされたり、感染拡大を防止する動きが加速してきています。

 

パークは休園とはいえ、ディズニーホテルはパーク気分を味わえたり、お祝い事ができたりと宿泊だけに訪れるゲストが多いのも事実。

 

現状を踏まえると、ディズニーホテルの臨時休館は仕方ないのかなと思います。

 

ホテルまで臨時休館しなければならないくらい、危ない状況とも言えるので、私たちディズニーファンも(もちろんファン以外も)不要不急の外出を控えたり、感染拡大防止に注意しましょう!!

スポンサーリンク

ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は5月中旬に判断

ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は4月20日以降に

最初にディズニーリゾートの臨時休園の発表がされた時は、2020年2月29日~3月15日まででした。

 

その後、4月上旬まで休園期間が延長され、今回さらなる延長が決まり、再開は5月中旬に判断することが発表されました。

新型コロナウイルス感染拡大の状況ならびに政府、自治体からの要請等を踏まえ、両パークの臨時休園期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。
これまで両パークの再開日を4月20日(月)以降としておりましたが、再度延長し、再開につきましては5月中旬に判断し、あらためてお知らせいたします。
なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、両パーク再開後にあらためて決定し、お知らせいたします。

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

公式からも言われているように、再開については、あらためてお知らせがあるようです。

 

専門家ではないので分かりませんが、日に日に感染者が増えている現状、正直あと2~3週間程度で事態が終息する気がしません。

 

個人的には、更なる臨時休園延長があると考えています。

 

臨時休園期間が延長が続き、再開が夏休み、秋以降になることも十分考えられます。

TDL新エリアのオープンは5月中旬以降

ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は4月20日以降に!新エリアのオープンは5月中旬以降

東京ディズニーランド史上最大規模の開発となる、新エリア「ニューファンタジーランド」のオープンは5月中旬以降に延期となっています。

 

当初は、ディズニーランドのオープン日の4月15日とされていましたが、前回のパーク休園期間延長の発表に合わせて、オープン延期が決定しました。

 

5月中旬以降に延期と言われていますが、今後、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない場合、更なる延長も考えられます。

TDL新エリアの”美女と野獣”のアトラクションは見逃せない!!

イクスピアリも休業

東京ディズニーリゾート内にある商業施設『イクスピアリ』も、臨時休業期間を延長することを発表しました。

 

営業再開は、ディズニーリゾート同様、5月中旬以降に判断するとのことです。

(5月31日追記)
休館を続けていたイクスピアリですが、6月1日より全館再開することが決まりました。
しかし、当面の間は、政府・自治体からの要請に従い千葉県外からのご来館はお控えくださいとのことです。
スポンサーリンク

休園期間中のチケット、ホテル予約、バケーションパッケージは払い戻し対応

ディズニー休園!チケット、ホテル予約、バケーションパッケージは払い戻し対応

臨時休園期間中の日付指定で購入しているチケットホテル予約バケーションパッケージなどに関しては、交換や払い戻し対応されます。

 

パークに行けなかったり、せっかく予約を取ったホテルに宿泊できないのは非常に残念ですが、キャンセル料がかからずお金が戻ってくるのはせめてもの救い。

 

なお、パークチケットについては、購入方法(アプリ・ディズニーストア・旅行会社等)によって方法が異なりますので払い戻し方法を解説します。

パークチケットは払い戻しか交換

休園期間中のチケット、ホテル予約、バケーションパッケージは払い戻し対応

休園期間中の「未使用チケット」については、払い戻しか交換(再来園パスポート)することができます。

休園期間中のパークチケットの対応
①払い戻し
②チケットの交換(再来園パスポート)2022年3月31日(水)までの期間に入園できるチケットに交換

※差額と変更手数料なし
※入園制限中の使用不可

休園期間中のチケットの取り扱いについて

 

払い戻し・交換の対象となるチケットは以下のものです。

払い戻し・交換対象のチケット

2020年6月23日(火)までにご購入されている以下の未使用チケット

日付指定券で、指定入園日が2020年2月29日(土)以降、もしくは有効期限の終了日が2021年4月30日(金)までのチケット

入園日が指定されていないチケットで、有効期限の終了日が2020年2月29日(土)から2021年4月30日(金)までのチケット

キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))

コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))

パークチケットを「払い戻し・交換」する方法は、チケットを購入した場所によって異なります

 

チケットの購入する方法はいくつかありますが、今回「払い戻し」する際は、ディズニーリゾート系列で買ったか、販売代理店(旅行会社やコンビニ)で買ったかで方法が異なりますので注意してください。

ディズニーチケットの種類と購入方法

 

アプリやディズニーストア、チケットブースなど、以下のディズニーリゾートの直売で購入した方は、専用のWEBフォームに必要事項を記入し払い戻し申請となります。

 

再来園パスポートへの交換」は東京ディズニーリゾートチケット販売窓口にて交換できます。(※交換開始日については、決定次第公式より案内があります)

>>チケット対応ウェブフォーム

【チケット対応WEBフォームで手続きとなる対象者】

●東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリ上にて購入した方

●ディズニーホテル・東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル・東京ディズ二ーリゾートパートナーホテル・ディズニーストアにて購入した方

●東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口にて購入した方

 

その他の方法、旅行会社やコンビニ、販売代理店経由でチケットを購入した方は、上記の方法ではなく、販売元に直接問い合わせる形になります。

【発行所へ直接問い合わせる対象者】

●各旅行会社でご購入された方

●一部のコンビニエンスストアにてご購入された方は券面に記載されている発行所へ

 

年間パスポートは有効期限延長

年間パスポート(年間パスポート引換券、受け取り券を含む)は、有効期限が延長となります。

 

過去に東日本大震災の時は、休園日数分パスポートの有効期限が延長されましたが、今回も同じように休園日数分の有効期限が延長されるのではないでしょうか。

(6月24追記)
有効期限が2020年2月29日(土)以降の年間パスポートを持っている方については、以下のような対応が実施されます。
有効期限の延長もしくは払い戻し
グッズのオンライン購入と抽選による入園

また、年間パスポートを利用しての入園ができない期間に、抽選で入園できるシステムも導入されます。
システムが整い次第公式よりアナウンスがあります。

 

ディズニーホテルの予約のキャンセル料は休園期間中は免除

休園期間中のチケット、ホテル予約、バケーションパッケージは払い戻し対応

アンバサダーホテル」「ディズニーランドホテル」「ホテルミラコスタ」「セレブレーションホテル」のディズニーホテルの予約ついて、6月29日までの宿泊についてはキャンセル料は全て免除となります。

 

※休園期間中の予約で、すでにキャンセル料金をお支払いのお客様への返金方法は、対象のお客様へご登録されているメールアドレスに連絡とのこと。

 

ただ、各自でオンライン予約・購入サイトでキャンセル操作をしていただきますと速やかなご返金が可能です。

 

ディズニーリゾート公式で予約した方、旅行代理店で予約した方、様々な予約方法がありますが、ディズニーホームページに詳細がありますのでご確認ください。

パーク臨時休業に伴うディズニーホテルの営業について

休園期間中のディズニーホテルのキャンセルについて

<宿泊当日の予約取消の連絡先>
・ディズニーアンバサダーホテル:047-305-1111
・東京ディズニーランドホテル:047-305-3333
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:047-305-2222
・東京ディズニーセレブレーションホテル:047-381-1188

<宿泊前日までの予約取消の連絡先>
・東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(客室のみ)で予約した方
宿泊日前日の20:59までにオンライン予約・購入サイト上にて取消操作。
(取消料の発生なし)

なお、パーク休園期間中のご予約で、すでに取消料をお支払いのお客様については、登録されているメールアドレスに連絡。

・東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)で予約した方
東京ディズニーリゾート総合予約センター:0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5711
(受付時間9:00~18:00)

・東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージを利用して予約した方
パソコンの方はこちら、スマートフォンの方はこちらをご確認ください。

・旅行代理店で予約した方
予約先の旅行代理店にお問い合わせください。

・オンライン旅行会社(楽天トラベル、じゃらん等)で予約した方
ご予約先のサイトで取消手続きのうえ、ご宿泊ホテルへ連絡してください。

なお、ディズニーホテルは宿泊特典が一部利用できなくなるなど、内容を変更しての営業になります。

 

ホテルの利用制限など詳細については公式より案内されているので、詳細をご覧ください。

パーク臨時休業に伴うディズニーホテルの営業について

ディズニーホテルの予約を取るコツ!

ミッキーマウスルームがミッキーすぎてヤバイ!!

バケーションパッケージは全額払い戻し

2020年2月29日(土)~7月31日(金)を旅行開始日とするバケーションパッケージ旅行代金も全額払い戻し対応となります。

キャンセルを希望する方は、来訪日の前日20:59までに自分でキャンセル操作が必要です。

システム上、キャンセル料が表示をされ、取消確認メールにも同じ内容が記載されますが、ディズニー側でキャンセル料免除の処理が行われる。

バケーションパッケージのキャンセル料について

ショーレストラン、ビビディ・バビディ・ブティック、ガイドツアーは返金対応

休園期間中のチケット、ホテル予約、バケーションパッケージは払い戻し対応

休園の期間中にディズニーランドやディズニーシーの「ショーレストラン」や「ビビディ・バビディ・ブティック」、「ガイドツアー」を予約している方について、ディズニー側で自動的にキャンセルとなるので自身でのキャンセル操作は不要です。

パーク休園、およびディズニーホテル休館に伴うよやくについて

スポンサーリンク

『イツベリ』、『ファンタズミック』など休園期間中に終了したショーを公式YouTubeで期間限定配信!!

『イツベリ』、『ファンタズミック』など休園期間中に終了したショーを公式YouTubeで期間限定配信!!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、休園をしている東京ディズニーリゾート。

 

その休園期間中に「公演終了」となってしまったショーがYouTubeにて期間限定で配信されています。

>>東京ディズニーリゾート公式YouTubeはこちらから

 

東京ディズニーリゾートの期間限定のスペシャル動画として配信されるショーは、以下の4つです。

期間限定スペシャル動画

①イッツ・ベリー・ミニー!

②ピクサー・プレイタイム・パルズ

③ファンタズミック!

④リロのルアウ&ファン

それぞれ、ショーが公演終了日に配信が開始されるという、非常に「粋」な計らいもありました。

 

配信期間は、4月30日までなのでお見逃しなく!!

 

特に、ディズニーシーの夜のショー『ファンタズミック!』は、ショー全編フルで配信されていて、見ごたえがあります。

 

その他についてはダイジェストで少々短く感じるかもしれませんが、普段見れないサプライズ映像もあるので、見逃せません。

スポンサーリンク

まとめ:ディズニーホテルも4月1日から臨時休館…ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は5月中旬に判断

まとめ:ディズニーホテルも4月1日から臨時休館…ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は4月20日以降に

このたび、東京ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園が延長されてしまいました。

 

さらに、ディズニーホテルも4月1日から臨時休館が決まりました。

 

休園再開は、4月20日以降とのことですが、さらなる休園延長も十分考えられる状況です。

 

今後も引き続き、不要不急の外出自粛、人の集まる場所や、換気の悪い場所を避けたり、密接した近距離での会話など、感染拡大防止に十分注意しましょう。

 

ネガティブニュースが続いていますが、それだけ事態が緊急であるとも言えるので、私たちも素直に自粛すべきですね。

 

また、楽しくディズニーに行けるよう頑張っていきましょう!!

 

以上、【ディズニーホテルも4月1日から臨時休館…ディズニーランド、ディズニーシーの臨時休園を延長、再開は4月21日以降に】という記事でした。

 

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

楽天トラベルでディズニーホテルを予約

じゃらんでディズニーホテルを予約

一休でディズニーホテルを予約

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
『イツベリ』『ファンタズミック』などのショーをYouTubeで公式より配信決定!!期間限定動画はいつまで見れる?
『イッツ・ベリー・ミニー!』や『ファンタズミック!』など、臨時休園期間中に最終公演となってしまうショーについて、公式ユーチューブで期間限定のスペシャル動画が配信されることが決まりました。配信はいつからいつまでなのか、何が配信されるのか、情報まとめます。
【レビュー】キングダムハーツルームに潜入!キーブレードで鍵を開けるのが楽しい!!【感想】
期間限定のキングダムハーツルームに宿泊しました。部屋の至る所にキングダムハーツ要素がちりばめられている素敵な内装でした。そして、キーブレード型のルームキーで部屋の鍵を開ける瞬間は、ゲームファンなら大興奮間違いなし。キンハールームに泊まった感想を書いていきます。
マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます
記念日を素敵なお祝いをしたい人におすすめしたのが「マイ・アニバーサリーストーリー」。美味しいコース料理にミッキーと一緒にパフェが作れるグリーティングできる贅沢すぎるお祝いのプランが堪能できる「マイ・アニバーサリーストーリー」は記念日に最適です。予約方法と予約のコツを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました