ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約が取れる方法とコツを紹介【満室でもキャンセル拾いを狙おう!】

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授ディズニー

(この記事は2019年12月1日に更新されています。)

 

まるでディズニー映画に出てくるみたいに素敵で、魅力的な外観をしたディズニーホテル

 

ディズニーランドやディズニーシーで1日満喫した後、幸せな気分のままもう少しだけ夢の国を満喫できます。

 

しかし、ディズニーホテルは非常に人気で競争率が高く、なかなか予約が取れない。

 

ディズニーホテルに泊まりたい。でもいつも満室で予約できないから諦めている」という方もたくさんいるはず。

 

予約の取りにくいディズニーホテルですが、予約開始時期にサイトにアクセスしたり、キャンセルで出た空きを狙ったりちょっとしたコツで予約を取れる確率を挙げることができます

 

今回の記事では

①ディズニーホテルの基本情報

②ディズニーホテルの予約方法

③ディズニーホテルの予約を取るコツ

について書いていきます。

 

ディズニーホテルの予約方法と予約を取るのに参考となる内容です。

 

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

楽天トラベル

じゃらん

一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

ディズニーホテルの予約は競争率が激しく、いつも満席ということも多いです。

しかし、満席でも「キャンセル拾い」をすれば宿泊予約をとることができます。ホテル予約を取るコツ「キャンセル拾い」について↓記事で解説しています。

スポンサーリンク
  1. ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約が取れる方法とコツを紹介【満室でもキャンセル拾いを狙おう!】
    1. ディズニーホテル基本情報:4つの直営ホテル
  2. ディズニーホテルの予約開始はいつから?【予約方法で開始時期が異なる】
    1. オンライン予約(公式サイト)
    2. 電話予約
    3. バケーションパッケージを利用して予約
    4. ディズニーホテル予約時の注意事項:申込金制度
  3. ディズニーホテル予約でキャンセル料の発生するタイミングはいつから?
  4. ディズニーホテルの予約を取るコツ【予約開始前の準備】
    1. ディズニーアカウントへの登録・ログイン
    2. スマホ・PCで待機
    3. 予約一歩手前で待機
    4. フライングでアクセスする
  5. ディズニーホテル予約を取るコツ:キャンセルを拾う
    1. キャンセルが出やすいタイミングを狙う
    2. キャンセルを拾うためには根気が大切
  6. ディズニーホテルの予約を取るコツ:旅行サイトもチェック
  7. ディズニーホテル宿泊者特典
    1. ハッピー15エントリー
    2. 無料のシャトルバス・モノレール利用可能
    3. 東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャルの購入
    4. 入園保障の付与
    5. ルームアメニティ
    6. ディズニーチャンネルの無料視聴
    7. 限定グッズの購入(デラックスタイプのみ)
    8. 荷物をホテルまでお届けしてくれる(デラックスタイプのみ無料)
  8. まとめ:ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約が取れる方法とコツを紹介【満室でもキャンセル拾いを狙おう!】

ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約が取れる方法とコツを紹介【満室でもキャンセル拾いを狙おう!】

ディズニーの直営ホテルは以下の全部で4つあります。

①ディズニーアンバサダーホテル

②東京ディズニーランドホテル

③東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

④東京ディズニーセレブレーションホテル

どれも個性的で、魅力のあるホテルとなっています。

 

そんなディズニーホテルの予約方法は、以下の3つの方法があります。

①オンライン予約
予約開始:来訪日5ヶ月前の同日 11:00~

②電話予約
予約開始:来訪日4ヶ月前の同日 9:00~

③バケーションパッケージを利用する予約
予約開始:来訪日6ヶ月前の同日 11:00~

 

いつから予約開始になるかは3つの予約方法でそれぞれ異なっています

 

予約を取るのが非常に困難なディズニーホテルですが、

①予約をする前の準備
・ディズニーアカウントへの登録ログイン
・複数端末での待機

②キャンセルで出た空きを狙う
・いつからキャンセル料が発生するか確認しておく
・何度も予約状況をチェック

③旅行サイトもチェック

などちょっとしたコツを知っておくことで予約を取る確率を挙げることができます

 

ディズニーホテル基本情報:4つの直営ホテル

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

ディズニーリゾート内にあるディズニー直営ホテルは全部で4つあります。

 

4つのホテルは豪華なリゾート気分を味わうことのできる「デラックスタイプ」。

 

お手軽にリゾート気分を味わうことのできる「バリュータイプ」。

 

の2つのタイプのホテルに分かれています。

デラックスタイプ

4つのディズニー直営ホテルのうち、3つがデラックスタイプとなっています。

ディズニーホテル:デラックスタイプ

ディズニーアンバサダーホテル
アールデコ・スタイルで統一された華やかなホテル

東京ディズニーランドホテル
ディズニーランドの真正面にある宮殿のようなホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
パーク一体型でパークの内にあるホテル

上記3つがデラックスタイプとなっています。

 

宿泊特典として入場制限でもパークへ入園できる入園保障が付与していたり、般よりも15分早くパークへ入園できるハッピー15エントリーの権利が有ったりと様々な特典があります。

 

宿泊者特典については後で解説していきます。

 

デラックスホテルはバリュータイプよりも人気があり、予約を取るのが非常に難しいです。

 

中でも「ホテルミラコスタ」は1番人気のホテルで激戦区となっています

 

ディズニーアンバサダーホテルには、ミッキーマウスルームという、部屋のいたる所にミッキーの装飾が施された部屋があります。

ミッキー好きにはたまらない、ディズニー要素の強、とにかく豪華なホテルです。下記記事でまとめています。

ディズニーホテルの中でも特に人気なのが、ホテルミラコスタです。↓記事では、なぜミラコスタが人気なのか、そしてミラコスタ宿泊をお勧めする理由を紹介しています。

バリュータイプ

バリュータイプはデラックスタイプと比べて非常にリーズナブルなホテルとなっています。

ディズニーホテル:バリュータイプ

東京ディズニーセレブレーションホテル
手軽にリゾート滞在を味わえるホテル

 

セレブレーションホテルはディズニーランド・ディズニーシーからバスで20分ほど離れた位置にあります。

 

宿泊者であれば無料でバスに乗ることができます。

 

宿泊者特典については後述しますが、東京ディズニーセレブレーションホテルはバリュータイプにある宿泊者特典の一部がない物があります。

 

しかし、入園保障やハッピー15エントリーなどはバリュータイプ同様に特典としてあります

スポンサーリンク

ディズニーホテルの予約開始はいつから?【予約方法で開始時期が異なる】

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

ディズニーホテルの予約方法は以下の3つの方法があります。

①オンライン予約
予約開始:来訪日5ヶ月前の同日 11:00~

②電話予約
予約開始:来訪日4ヶ月前の同日 9:00~

③バケーションパッケージを利用する予約
予約開始:来訪日6ヶ月前の同日 11:00~

 

バケーションパッケージとは、ファストパスやショー鑑賞チケットなどの特典のついたプランとなっています。

 

特典の分、通常のホテル宿泊料よりも値段は上がります。

 

いつから予約開始なのかは、それぞれの方法で予約開始時期が異なります。

 

各予約パターンが、いつから予約開始なのか解説していきます。

オンライン予約(公式サイト)

オンライン予約は、公式サイトもしくはディズニーリゾート公式アプリで予約することができます。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

公式サイトからの予約は、PC・スマホのどちらでも予約することが可能です。

 

ディズニーホテルの、通常の客室のみを予約を取る人におすすめの方法です。

 

予約開始がいつからかというと、来訪日5ヶ月前の同日 11:00~となっています。

(例:2019年12月13日の宿泊予約開始は2019年7月13日11:00~)

 

多くの人はオンラインでの予約を行うと思います。

 

予約開始時間の11:00前後はアクセスが集中するためサイトに繋がりにくくなります。

 

今回私が紹介するコツも客室のみ予約のオンライン予約を想定しています

 

ディズニーリゾート公式アプリの使い方についてはこちらの記事でまとめています。

電話予約

オンラインではなく東京ディズニーリゾート総合予約センターに直接電話をして予約することも可能です。

 

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュ ファミリールーム(パークビュー)の部屋については電話予約でのみでしか予約することができません。

 

いつから予約開始なのかというと、来訪日の4か月前の9:00~となっています。

(例:2019年12月13日の宿泊予約開始は2019年8月13日9:00~)

 

オンライン予約よりも1か月遅い開始なので、電話した時には部屋の空きが無いという可能性が高いです。

 

なので「東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュ ファミリールーム(パークビュー)」の予約を考えている人以外にはおすすめしない予約方法です。

バケーションパッケージを利用して予約

バケーションパッケージを利用した予約方法も東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトより予約可能です。

 

バケーションパッケージはホテル宿泊に加えて、ファストパスショー鑑賞券フリードリンク券など様々な特典の付いたプランです。

 

特典が付いている分、通常のホテル宿泊よりも値段が上がります

 

いつから予約開始かというと、予約開始時間は来訪日の6か月前の11:00~であり、最も早くディズニーホテルを予約することが可能です。

 

季節のイベントに合わせて色々なプランが用意されいて、プランによっては予約開始時期と締め切り時期が異なる場合があるので注意が必要です。

 

記念日のお祝いや季節のイベントを思いっきり楽しみたいとき、特別なパーク体験としたい際にはおすすめの方法です。

ディズニーホテル予約時の注意事項:申込金制度

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

公式オンライン予約・購入サイトから予約、もしくは東京ディズニーリゾート総合予約センターでの電話予約を行った場合、1部屋1滞在につき、申込金が必要になりました。

 

申込金は、宿泊料金とキャンセル時の取り消し料金の一部として取り扱われ、残額は宿泊当日にホテルにて精算となります。

 

キャンセル料が発生する前であれば全額返金されるので安心です。

 

申込金はデラックスタイプとバリュータイプで異なり、以下の通りとなっています。

ディズニーホテル予約時の申込金

デラックスタイプ:30,000円(1室1滞在につき)
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシ-・ホテルミラコスタ
・東京ディズニーランドホテル

バリュータイプ:15,000円(1室1滞在につき)
・東京ディズニーセレブレーションホテル

 

支払いはクレジットカード、銀行振り込み、コンビニ振り込みから選択することができます。(ディズニー公式アプリでの予約はクレジット支払いのみです)

 

申込金の支払いが無いと予約が成立しませんので、支払い忘れには十分注意しましょう。

スポンサーリンク

ディズニーホテル予約でキャンセル料の発生するタイミングはいつから?

ディズニーホテルの予約はキャンセルことができますが、キャンセル時期によって無料になる場合と、キャンセル料金がかかる場合があります。

 

ディズニーホテルのキャンセル料が発生するタイミングがいつからなのかは、以下の通りとなっています。

ディズニーホテル:キャンセル料金の発生タイミング

デラックスタイプ
・14日より前:無料
・14日前から8日前まで:10,000円
・7日前から2日前まで :20,000円
・前日・当日、不泊:30,000円

バリュータイプ
・14日より前:無料
・14日前から8日前まで:5,000円
・7日前から2日前まで :10,000円
・前日・当日、不泊:15,000円

バケーションパッケージ
・21日目にあたる日以前:無料
・20日目にあたる日以降:旅行代金の20%
・7日目に当たる日以降 :旅行代金の30%
・旅行開始日の前日:旅行代金の40%
・旅行開始当日:旅行代金の50%
・旅行開始後、連絡ない不参加:旅行代金の100%

 

バケーションパッケージはキャンセル料金が発生する時期が他と違っているので間違えないように注意が必要です。

スポンサーリンク

ディズニーホテルの予約を取るコツ【予約開始前の準備】

前項までは、ディズニーホテルの基本情報について書きました。

 

ここからは予約を取るために知っておいたほうが良いコツを紹介していきます。

 

今回はオンライン予約(公式サイト)でのコツに絞って紹介します

 

ディズニーホテルの予約はとても競争率が高く、100%予約を取るという方法は存在しませんので、今回紹介するコツどれだけ確率を上げられるかで他と差を付けるかが重要です。

 

まず予約を行う際に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトへアクセスが必要ですが、予約開始時間の11:00はかなり混雑していて繋がりにくいです。

 

相当運が良くないとスムーズに予約を進めることができません。

 

運良く予約画面を進んでも、モタモタしていたら先を越されて予約が取れなかったという事態は避けたいですよね。

 

予約をスムーズに進めるの事前準備をしておく必要があります

 

以下の3つの準備を済ませておくと良いでしょう。

ディズニーホテル予約を取るコツ:予約開始前の準備

①ディズニーアカウントへの登録・ログイン

②スマホ・PCで予約開始まで待機

③予約画面1歩手前で待機
詳しく解説していきます。

ディズニーアカウントへの登録・ログイン

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

引用:東京ディズニーリゾート公式

ディズニーホテルの予約には、ディズニーアカウントを所持している必要があります

 

予約を申し込む際にディズニーアカウントへのログイン求められますが、アカウントを所持していない人は申込の直前で新規登録を求められます。

 

登録中に「アクセス集中していますの画面」に移動してしまって、予約ができなくなってしまったらやるせないので事前にアカウント登録をしておいたほうが良いでしょう。

 

ディズニーアカウントの登録は、ディズニーの各種オンラインサービスを利用するために必ず必要です。

ログイン・新規登録

 

既にアカウントを所持している人も、スムーズに予約を進めるために事前にログインをしておくことのが予約を取るコツです。

 

ディズニーアカウントはホテル予約だけではなく、レストラン予約やオンラインサービスを利用するのに必要ですので登録しておいて損はないのでとりあえずでも登録しておくと良いでしょう。

スマホ・PCで待機

スマホ、PC、可能であればタブレットなど複数端末からサイトにアクセスを試すのも一つのコツ。

 

複数端末で予約サイトにアクセスし、どれか1つで繋がればラッキーです。

 

どの端末でも先程紹介したコツ同様、ディズニーアカウントでログインしておきましょう。

予約一歩手前で待機

予約が始まる11時になった瞬間に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにアクセスだと出遅れてしまいます。

 

11時になる前に希望の部屋の空き状況が確認できる画面の手前まで進んでおきます。

 

手順を画像で説明すると、

 

希望日・価格からの場合
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの日付・価格から探すを選択します。

ログイン・新規登録

 

日付と人数を入力します。泊まりたいホテルがあるのであればホテルの指定もしておきます。

予約開始時間前なので日付はいつでも良いです。

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授例えば、2019年6月3日に2019年11月3日の予約を取りたい時は一旦2019年11月2日を選んでおきます。

 

指定した条件で検索すると下記のような画面に映ります。

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

この画面で11時まで待機します。

 

11時になったら再読み込みし、日付を希望日に変更して再検索。

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

もしくはサイトURLの数字部分(2019〇〇〇〇)を希望日に変更して再検索します。

 

するとゼロから希望日、人数を入力して検索するよりも希望日の空き状況を確認することができます。

 

このコツを利用しても100%確実に予約が取れるわけではありません。アクセス集中の画面にいってしまう可能性もあります。

 

ホテルから探す場合
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトのホテルから探すを選択します。

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

 

泊まりたいホテルを選択します。

 

希望したホテルの客室の一覧が表示されます。ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

この画面で開始時間の11時まで待機します。

 

11時になったら空き状況をクリックします。

 

すると人数の指定をする画面が出てくるので入力します。

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

そして最後に希望日を探します。

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

上記のいずれかの方法で待機すると良いでしょう。

 

このコツを利用しても100%確実に予約が取れるわけではありません。アクセス集中の画面にいってしまう可能性もあります。

 

いずれのコツを使って予約が取れない時もありますが、やらないよりはやったほうが確立が上がります。

フライングでアクセスする

オカルト的なコツですが、11時になった瞬間にアクセスするのではなく、10時59分58秒とか数秒前にアクセスする方法があります。

 

すると周りよりも早く予約画面に進むことができるという情報があります。

 

オカルトなので確証はありませんが、このコツを試してみるのも1つの手だと思います。

スポンサーリンク

ディズニーホテル予約を取るコツ:キャンセルを拾う

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

もしも、予約開始日に予約が取れなくても諦めてはいけません。

 

予約開始日以降も利用できるコツを紹介します。

 

ディズニーホテルの予約を取っていたけれど、別件の予定でキャンセルをしなければならなくなった人が出た場合、空き部屋ができます。

 

そのキャンセル空き出たら拾えるチャンス!

 

ディズニーホテルのキャンセルを拾うコツは、頻繁に空きが出ていないかサイトをチェックすることが大切です。

 

夏休みやクリスマス時期などは人気の時期で空きがなかなか出ませんが、タイミングによってはキャンセルを拾うことは十分可能です

 

私もディズニーホテルの予約開始で、部屋を取れたことはほとんどないです。

 

宿泊したほとんどがキャンセル拾いで取った予約です。

 

なので、予約開始で取れなくとも全く落ち込まなくなりました。

 

予約開始で取れたらラッキー、取れなかったらキャンセルを拾えばオッケーという心構えでいるのが良いかもしれません

 

↓記事では、キャンセル拾いの詳細、キャンセル拾いを行う上での心構えについて解説しています。

キャンセルが出やすいタイミングを狙う

予約サイトにキャンセルが出るタイミングに規則性はありませんが、キャンセルが出やすい時期というのがあります。

 

キャンセル拾いのコツは、キャンセルが出やすいタイミングを狙うことです。

 

以下のタイミングがキャンセルする人が多く狙い目です。

キャンセルが出やすいタイミング

予約開始~1週間

キャンセル料金が発生・増額する前

 

予約開始~1週間は、とりあえず取れたから取った人がキャンセルしやすいです。

 

友人や家族、複数人のグループで予約をしていて複数の部屋を取っているという可能性もあります。

 

そのような人達が、仮押さえで取っていた部屋をキャンセルすることがあります。

 

それが1週間のうちに起こりやすいので狙い目です。

 

もう1つ、キャンセル料金が発生・増額する前も狙い目です。

 

先程も書いたようにキャンセル料金が発生するタイミングがあります。

 

予約していた日が近づいて行けなくなったという人がキャンセル料がかかる前にキャンセルをします。

 

特にギリギリまで悩む人がほとんどなので、客室予約のみの場合は利用予定日15日より前と、バケーションパッケージは旅行開始日からさかのぼって21日目より前は特に狙い目です。

キャンセルを拾うためには根気が大切

キャンセル拾いのコツは何より根気、どれだけ予約サイトをチェックするかです。

 

先程書いたキャンセルが出やすいタイミングはもちろんですが、それ以外の時でも予約サイトをチェックするべきです。

 

朝起きたらまず予約サイトをチェック、寝る前にもチェック、TwitterやLINEを開く前にもチェック、そのくらい頻繁にチェックするくらいの気合が必要です。

 

予約サイトを確認することが癖になるくらいチェックすればいつかはキャンセルが拾える時に巡り合えるでしょう。

スポンサーリンク

ディズニーホテルの予約を取るコツ:旅行サイトもチェック

ディズニーホテルの予約を取るコツとしてもう1つおすすめなのが、宿泊旅行サイトもチェックすることです。

 

オンライン予約とは別枠として旅行サイトでの宿泊枠がある時もあります。

 

部屋の種類など選択肢が少ない可能性もありますが、特に部屋のこだわりが無い場合などは意外と狙い目かもしれません。

 

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

楽天トラベル

じゃらん

一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

ディズニーホテル宿泊者特典

ディズニーホテルに泊まった宿泊者にのみ与えられる特典がいくつかあります。

 

ディズニーホテル宿泊者特典

●ハッピー15エントリー

●無料のシャトルバス・モノレール利用可能

●東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャルの購入

●入園保障の付与

●東京ディズニーリゾートの最新情報が得られる

●ルームアメニティ

●ディズニーチャンネルの無料視聴

●限定グッズの購入(デラックスタイプのみ)

●荷物をホテルまでお届けしてくれる(デラックスタイプのみ無料)

特に、通常の開園の15分前から入園できるハッピー15エントリーは魅力的な宿泊特典です。

 

お泊り用の大きな荷物やパーク内で購入したグッズをホテルまで届けてくれる特典もあります。

 

特典内容はデラックスタイプとバリュータイプで一部異なっています

 

有料でのオプションにはなりますが、ディズニーランドホテルをはじめ、ホテルのルームサービスを利用してお祝いすることができます。忘れられない記念日になること間違いなしなのでオススメです!!

ハッピー15エントリー

パークへの入園が通常の15分前にできる特典がハッピー15エントリーです。

 

ホテルにチェックインする時に受付の人に言えば宿泊者限定のエントランスへの通行証を貰うことができます。

 

人気ですぐに行列ができてしまうアトラクションにいち早く並ぶことができます

無料のシャトルバス・モノレール利用可能

東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊する人には、ディズニイーリゾートライン(モノレール)を無料で乗れる「フリー切符」が特典で貰うことができます。

 

ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊する人はパークとホテル間を走る無料のシャトルバスに乗るという特典もあります。

 

東京ディズニーランドホテルからディズニーシーまで、ホテルミラコスタからディズニーランドホテルまでは歩くとちょっと遠く感じるので、フリー切符が使えるのは非常にありがたいです。

 

セレブレーションホテルからパークへの移動はバスで20分程度の距離なので、特典のバスを使用したほうが確実に楽です。

 

どちらも無料で使用できるので使わない手はないですね。

東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャルの購入

宿泊特典である「東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャル」とは初日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに入園でき、自由に行き来可能は特別なチケットです。

 

値段は通常のマルチデーパスポートに+1600円で購入することが可能です。

2デーパスポート・スペシャル
・大人:14800円(18歳以上)
・中人:12800円(12歳~17歳)
・小人:9600円(4歳~11歳)
※3歳以下は無料

3デーマジックパスポート・スペシャル
・大人:19400円(18歳以上)
・中人:16700円(12歳~17歳)
・小人:12500円(4歳~11歳)
※3歳以下は無料

4デーマジックパスポート・スペシャル
・大人:24000(18歳以上)
・中人:20600(12歳~17歳)
・小人:15400(4歳~11歳)
※3歳以下は無料

ホテルに泊まって両パークを遊び倒したいという方は是非購入することをおすすめします。

 

通常のディズニーチケットに種類や購入方法については、下記記事にまとめています。

ディズニーチケットを安く買う、無料で貰う方法は下記記事を参考にしてみてください。

入園保障の付与

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは混雑すると入園規制がかかります。

 

ディズニーチケット購入ガイド!チケットの種類と購入方法 安い購入方法もまとめて紹介の記事でも書いているように入園保障が付いていないチケットでは入園できません。

 

が、ディズニーホテル宿泊者には、特典として「入園保証」があり確実に入園することが可能です。

ルームアメニティ

各ホテルの各客室には、ディズニーキャラクターが描かれているルームアメニティが特典として置かれています。

記念として持ち帰ることが可能となっています。

 

更にフロントに電話をすれば新品のアメニティを追加でもう1セット貰うことが可能です。

ディズニーチャンネルの無料視聴

各客室では、いつでもディズニーチャンネルを無料で観れる特典もあります。

限定グッズの購入(デラックスタイプのみ)

デラックスタイプ(東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)に宿泊の方だけが買える、特別なぬいぐるみセット「ディズニーホテル・エクスクルーシブ」を購入することができます。

 

ディズニーホテルオリジナルコスチューム姿の、ミッキーとミニーのぬいぐるみはホテルに泊まった記念としてぴったりのグッズです。

 

各ホテルでデザインが違いますが、値段は10000円で同じとなっています。

荷物をホテルまでお届けしてくれる(デラックスタイプのみ無料)

デラックスタイプ(東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)では、パーク内のショップパーク内のショップ、「ボン・ヴォヤージュボン・ヴォヤージュ」で購入したグッズを宿泊先のホテルまで届けてくれます。

 

また、バゲッジデリバリーサービスというもあります。

 

これは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで預けた荷物をホテルまで届けてくれる宿泊特典です。

 

デラックスタイプのホテル宿泊者は無料で利用できます。

 

バリュータイプのホテル宿泊者は有料となりますが、ボン・ヴォヤージュで預けた荷物をホテルまで届けてもらえます。

 

宿泊となると着替えなど荷物が増えてしまいますが、ホテルに預けることができれば身軽にパークを楽しむことができます。

 

宿泊特典は積極的に活用していくことをオススメします。

スポンサーリンク

まとめ:ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約が取れる方法とコツを紹介【満室でもキャンセル拾いを狙おう!】

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

いかがだったでしょうか。ディズニホテルの基本情報と予約のコツについて書きました。

 

何度も書いていますが、ディズニーホテルの予約は非常に競争率が高く、なかなか予約がとれません。

 

予約開始で予約が取れたらラッキーという心持ちでいたほうが良いです。

 

大切なのはキャンセル空きを拾う気合と根気だと私は思います。

 

ディズニーホテル予約は運とどれだけ予約サイトをチェックしたかの勝負であると言えます。

 

頑張ってホテル予約を勝ち取りましょう。

 

以上、ディズニーホテルの予約開始はいつから?予約を取る方法とコツを紹介【満室でもキャンセル空きが拾える】という内容の記事でした。

 

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

楽天トラベル

じゃらん

一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

コメント

  1. […] ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授予約困難なディズニーホテルですが、予約開始時間を確認しておいたり、キャンセルで出た空きを拾う […]

  2. […] ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授予約困難なディズニーホテルですが、予約開始時間を確認しておいたり、キャンセルで出た空きを拾う […]

タイトルとURLをコピーしました