ディズニーで充電が切れた!スマホを充電する4つの方法

ディズニーで充電が切れた!スマホを充電する4つの方法ディズニー

ディズニーランド、ディズニーシーに行ったら写真を撮ってSNSにアップ!!

 

ショーやパレードの待ち時間、アトラクションに並んでいる間にスマホで暇つぶし。

 

そしたら、スマホの充電が切れた!

 

そんな経験をした人も多いと思います。

 

モバイルバッテリーを持っていればひとまず安心ですが、モバイルバッテリーを忘れてしまったモバイルバッテリーの充電をし忘れた

 

となったら一大事ですよね。

 

しかしディズニーリゾートでスマホの充電が切れても以下の4つの方法で充電をすることができます。

ディズニーリゾートでスマホを充電する方法

・パーク内のショップでモバイルバッテリーを購入する

・ディズニーホテルで充電する

・イクスピアリで充電

・近隣のコンビニでモバイルバッテリーを購入

 

2019年7月23日より正式にディズニー公式アプリでファストパスの取得が可能になりました。

 

なのでスマホを使用する回数がおのずと多くなってくると思います。

 

緊急時に備えディズニーリゾートでスマホを充電する方法を知っておくと安心ですよ。

スポンサーリンク

ディズニーで充電が切れた!スマホを充電する4つの方法

ディズニーで充電が切れた!スマホを充電する4つの方法

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのパーク内にはコンセントが無いのでスマホを充電する場所が設けられていないです。

 

パーク内でスマホの充電が切れた時は4つの方法で充電できると書きましたが、それぞれの方法にはメリットデメリットがあります。

 

各充電方法のメリット・デメリット

<パークでモバイルバッテリーを購入>
・パーク内で購入できるので時間の節約ができる
・アプリで売っている場所が分かる
・値段が高い
・あまり充電できない

<ディズニーホテルで充電>
・パークから近いのでそんなに時間がかからない
・充電は有料

<イクスピアリで充電>
・無料で充電できる
・満タンまで充電できる
・パークから遠い

<近隣のコンビニでモバイルバッテリーを購入>
・パーク内より安く買える
・種類がある
・パークから出ないといけない
・あんまり充電できない

それぞれの充電方法について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

パーク内のショップでモバイルバッテリー購入

ディズニーパーク内でモバイルバッテリーを購入する

パーク内でスマホの充電が切れてしまっても、パーク内のほとんどのショップにはモバイルバッテリーが売っているので安心です。

 

また、アプリを使えば充電器が売っている場所を絞り込み表示することも可能です。

 

Android版、iPhone版、それぞれの端子に対応したものが販売されています。

 

しかし、単三電池を使用するタイプのモバイルバッテリーなので、スマホを満タンまで充電するのはほぼ無理です。

 

また、充電速度も結構遅いので、充電しながら使用するのは厳しいと思います。

 

注意点はスマホの充電が0%、電源が入っていないスマホには使用することができません。

 

なので、ほんとうにその場しのぎ程度にしか使えないと考えたほうが良いでしょう。

 

価格もコンビニなどで買うよりも割高になっています。

 

・パーク内で買えるので時間の節約になる

・アプリで販売場所を表示できる
・あまり充電できない

・値段が高い

 

また、パーク内のショップによっては混雑しているショップもあるので空いているお店に向かった方がスムーズに購入することができます。

 

ディズニーランドのワールドバザール、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのショップは混みやすい傾向にあります。

アプリで充電器を売っているショップを探す

ディズニーリゾート公式アプリを使用すれば充電器を販売しているショップを探すことができます。

 

アプリで充電器を売っているショップを探す方法

①ホーム画面のショップ(鞄マーク)をタップ
ディズニー公式アプリでモバイルバッテリーを売っているショップを探す方法

②右下のライトみたいなマークをタップ
ディズニー公式アプリでモバイルバッテリーを売っているショップを探す方法

③取り扱い商品の充電器を選択しOKを押す
ディズニー公式アプリでモバイルバッテリーを売っているショップを探す方法

④充電器を売っているショップのみがマップに表示されます
ディズニー公式アプリでモバイルバッテリーを売っているショップを探す方法

 

そもそも充電がないからアプリも使えない使いたくないという場合は近くにいるキャストさんに聞けばモバイルバッテリーを売っているお店を教えてくれます

 

公式アプリの使い方についてはこちらにまとめてあります。

ディズニーランドでモバイルバッテリーが買えるショップ

東京ディズニーランドでモバイルバッテリーが購入できるショップは以下のお店になります。

 

ワールドバザールのホームストアは色々なお土産が売っていることからいつも混んでいますので避けたほうが良いかもしれません。

ディズニーランドでモバイルバッテリーが買えるショップ

ワールドバザール
・ホームストア
・カメラセンター

アドベンチャーランド
・アドベンチャーランド・バザール

ウエスタンランド
・トレーディングポスト

ファンタジーランド
・キングダムトレジャー

クリッターカントリー
・フート&ハラー・ハイドアウト

トゥーンタウン
・ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・タイム

トゥモローランド
・プラネットM

パーク外
・プロムナードギフト
・プロムナードギフトイースト

ディズニーシーでモバイルバッテリーが買えるショップ

東京ディズニーシーでモバイルバッテリーが購入できるショップは以下のお店になります。

 

メディテレーニアンハーバーのエンポーリオは人が集中しやすいので混みやすいですので避けたほうが無難かと思います。

ディズニーシーでモバイルバッテリーが買えるショップ

メディテレニアンハーバー
・エンポーリオ
・フォトグラフィティカ

アメリカンウォーター・フロント
・タワー・オブ・テラー・メモラビリア

ポートディスカバリー
・ディスカバリーギフト

ロストリバーデルタ
・ロストリバーアウトフィッター

アラビアンコースト
・アグラバーマーケットプライス

マーメイドラグーン
・キス・デ・ガール・ファッション
・スリーピーホエール・ショップ
・マーメイドトレジャー

ミステリアスアイランド
・ノーチラスギフト

パーク外
・パークウェイギフト・サウス
・パークウェイギフト・ノース
スポンサーリンク

ディズニーホテルで充電

ディズニーホテルでスマホを充電する方法

ディズニーリゾート直営ホテルである「東京ディズニーランドホテル」、「ホテルミラコスタ」、「ディズニーアンバサダーホテル」には有料の充電器が備えられています

 

宿泊者でなくともホテルに入るだけなら誰でもできますので、充電するためだけでも入って大丈夫です。

 

パーク外とは言ってもすぐ近くにあるので、そんなに歩くということはありません

 

ただ、ディズニーアンバサダーホテルは両パークから離れた位置にあります。

 

東京ディズニーランドで遊んでいる時は「東京ディズニーランドホテル」

 

東京ディズニーシーで遊んでいる時は「ホテルミラコスタ」で充電するのが良いです。

 

注意点はパークを出る時にキャストさんからハンドスタンプを押してもらわないと再入園ができなくなってしまうので気を付けましょう。

 

・パークから近い

・満タンまで充電ができる
・受電は有料

・他の人が使用している時がある

ホテルの充電器がある場所

ディズニーホテルのコイン式充電器はどこのホテルでも公衆電話の付近に置かれています。

ディズニーホテルのコイン式充電器

 

「東京ディズニーランドホテル」はディズニーランドを出て正面にあります。

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

 

東京ディズニーランドホテルの2階フロアに、公衆電話やスーベニアメダルを作れるメダリオンメーカーの付近に充電器が設置されています。

 

小銭が無くてもすぐそばに両替機も一緒にあるので安心です。

 

「ホテルミラコスタ」へは通常のエントランスゲート、もしくはメディテレニアンハーバーのホテル直通ゲートから入れます。

ディズニーホテルのコイン式充電器で充電する方法

 

ホテルミラコスタの2階フロアにも公衆電話やメダリオンメーカーが設置されているエリアがあり、そこに充電器が設置されています。

ホテルの充電器の使い方

ディズニーホテルに設置されている充電器の使い方は

 

ディズニーホテルの充電器の使い方

①充電するスマホに合う端子を指す。

②扉を閉めて暗証番号4桁を入力

③お金投入

④充電完了後、再び暗証番号を入力しロック解除

 

充電料金は30分100円で、100円を入れる度に+30分充電することができます。

ディズニーホテルの公共充電器で充電する方法

お使いのスマートフォンによりますが、だいたい10%前後の充電残量であれば400円でほぼ満タンまで充電することができます

 

充電中はスマホが入っている扉がロックされているのでその場を離れてパークに戻ることも可能です。

スポンサーリンク

イクスピアリで充電

イクスピアリで無料で充電する方法

舞浜駅の改札を出て左方向に行くとイクスピアリという商業施設があります。

 

パークからは離れてしまいますがイクスピアリでもスマホを充電する方法があります。

 

しかし、無料で充電できるスポットもあるので節約をしている人は利用を考えても良いと思います。

 

また、ディズニーホテルの充電器よりも数が多いです。

 

イクスピアリでスマホを充電する方法

・ドコモショップ/イクスピアリ店(無料)

・インフォメーションカウンター/1階ガーデン・サイト(有料)

・インフォメーションカウンター/2階トレイダーズ・パッセージ(有料)

 

イクスピアリでスマホを充電する時も一度パークを出なければならないので、再入園に必要なハンドスタンプを押して貰うのを忘れないように注意しましょう。

 

・無料で充電できるところもある

・満タンまで充電可能
・パークから離れている

 

パークから離れていると言いましたが、特にディズニーシーからイクスピアリまでが遠く、モノレールを使うと往復料金がかかります。

 

たとえ無料で充電できても移動費がかかりますので、何かイクスピアリに用事があるという時に利用するのが良いと思います。

スポンサーリンク

近くのコンビニでモバイルバッテリー購入

【東京ディズニーランド】絶叫系アトラクション 怖い順ランキングTOP5

パーク近くのコンビニであればパーク内で買うより安く購入することができます

 

パーク内よりも種類が多い場合もあるので、一度パークを出ることになりますがコンビニを利用するという手もあります。

 

また、ディズニーホテル内にもコンビニがありますのでディズニーホテルで買うことも可能です。

 

ディズニー近くのモバイルバッテリーが買えるコンビニ

・NEW DAYS舞浜
JR舞浜駅南口を出て左方向に歩くとあります。

・ルッキンググラス・ギフト
東京ディズニーランドホテル1階にあるコンビニ

・ミッキランジェロ・ギフト
ホテルミラコスタ1階にあるコンビニ

 

パーク内で買うよりも安く種類もありますが、パーク内で売っている単三電池で充電する同じ物ですので、スマホを満タンまで充電するのは期待できません

 

通話やちょっとした調べものをしたいときの応急処置程度に考えておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ:ディズニーで充電が切れた!スマホを充電する4つの方法

ディズニーリゾートでスマホを充電する方法をまとめました。

【ディズニーリゾートでスマホを充電する方法】

・パーク内でモバイルバッテリーを買う

・ディズニーホテルで充電する

・イクスピアリで充電する

・近くのコンビニでモバイルバッテリーを買う

 

もし、スマホの充電が切れた場合でもパークで充電する方法はあります。

 

が、モバイルバッテリーを買うのは高くつきますし、ディズニーホテルやイクスピアリに行くのはちょっと時間がかかってしまうので遊ぶ時間が無くなってしまいます。

 

一番良いのはディズニーに行くときはモバイルバッテリーを持っていくことです。

 

不安であれば2個持っていくと良いでしょう。

 

今回紹介したスマホを充電する方法は最終手段だと思っておいた方が良いと思います。

 

以上、ディズニーで充電が切れた!スマホを充電する4つの方法という記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました