PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ディズニーアンバサダーホテル『ドナルドダックルーム』に宿泊!ドナルド模様に彩られた素敵なお部屋!!

ディズニーアンバサダーホテル『ドナルドダックルーム』に宿泊!ドナルド模様に彩られた素敵なお部屋!!ディズニー

ディズニーアンバサダーホテルにある「ドナルドダックルーム」。

 

先日初めて宿泊することができたのですが、ディズニーキャラクターをテーマにした客室の1つで、ドナルドをイメージした家具が使われている素敵な部屋になっていました。

 

また、ドナルドがデザインされた壁紙、お持ち帰りできる宿泊特典もドナルドデザインになっていたり、ドナルド模様に彩られた部屋で最高の宿泊体験ができました。

 

今回のブログでは、ディズニーアンバサダーホテルの「ドナルドダックルーム」について紹介していきたいと思います。

今回の記事で分かること

ディズニーアンバサダーホテル「ドナルドダックルーム」について
ドナルドダックルームの内装や特典について
ドナルドダックルームに宿泊した感想

実際に宿泊した感想と合わせて紹介しますので、これから泊まる方や宿泊を検討している方は参考にしてみてください。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

スポンサーリンク

ディズニーアンバサダーホテル『ドナルドダックルーム』について

ドナルドダックルームマウスルーム」とは、ディズニーアンバサダーホテルにある客室の1つです。

 

 

ディズニーの人気キャラクターであるドナルドダックをイメージしたお部屋となっており、ドナルドのコスチュームであるセーラー服の青や黄色、赤を基調にした、明るい内装となっています。

ディズニーアンバサダーホテル『ドナルドルーム』

定員: 3~4名
ベッドタイプ: ツイン
広さ: 38~41平方メートル・48平方メートル
値段:1室4.5万~8万円程度
特典:ラウンジ利用可、朝食付き等

ドナルドダックルームはアンバサダーホテル2階のスタンダートフロアの2Fに位置しています。

 

客室から海やパークは見えませんが、客室によってホテルの中庭やプールに面していたりバルコニーが付いています。

 

その他、ドナルドルームに宿泊したゲストだけが貰えるお持ち帰りグッズもあります。

スポンサーリンク

ディズニーアンバサダーホテルのドナルドダックスルームに宿泊した感想

ここからは、ドナルドルームの内装や特典の利用について、実際にドナルドダックルームに宿泊した時の感想と合わせて紹介していきます。

ドナルドダックルームに宿泊した感想

ドナルドデザインの家具に包まれた客室が素敵可
持ち帰りできる特典がカワイイ

ディズニー色の強いアンバサダーホテルですが、ドナルドルームもドナルドらしさが感じられるカワイイ客室でした。

ドナルドデザインの家具に包まれた客室が素敵

ドナルドダックルームは、ドナルドをイメージした客室ということだけあり、至る所にドナルド要素がデザインされています

 

まず客室のドアプレートにもドナルドの帽子がデザインされていました。

この時点でかなりテンション上がりますね♪

 

ドアを開けて部屋に入ると、ブルーの絨毯にたくさんのドナルドが描かれた壁が目に入ります。

床の模様が海の波や船の錨、舵輪になっていたり、海をテーマとしたデザインになっていました。

 

壁には、浮き輪と色々なポーズをしているドナルドが描かれています。

海で泳いでいるドナルドや釣りをしようとしているドナルド、カモメに帽子を取られているドナルド、どのドナルドもとってもカワイイですね。

 

部屋全体がドナルドのコスチュームであるセーラー服の青や黄色、赤を基調にしたカラーリングとなっています。

ディズニーアンバサダーホテル『ドナルドダックルーム』に宿泊!ドナルド模様に彩られた素敵なお部屋!!

ベッドもドナルドをイメージした飾りつけが施されています。

 

ベッドスローはドナルドの衣装をイメージしており、枕元にはドナルドが身に着けている蝶ネクタイをイメージしたクッション、ドナルドのくちばしと同じ黄色のクッションが置かれていました。

そして、ベッドのヘッドボードはドナルドの足の形になっています。

 

客室内にあるソファーも黄色になっており、置かれているクッションもドナルドをイメージしたデザイン。

そして、ソファーの上にはドナルドがミッキーとグーフィーと船を作っている様子のイラストがかざられています。

これは、短編作品『ミッキーの造船技師』のイラストですね。

 

ちなみにこの話だと最終的に船作りは失敗してしまうのですが、客室のベッド横には立派な船と一緒に写るドナルドの写真も飾られていました。

客室の椅子も赤色でドナルドの蝶ネクタイと同じ。

ルームライトの縁にもドナルドの帽子が描かれており、紐の先にも帽子のリボンがデザインされていました。

洗面所は通常と同じでしたが、お風呂とトイレのドアにドナルドが描かれていました。

 

舵輪を操作するドナルド。

浮き輪を首から下げるドナルド。

洗面所向かいにあるドレッサーには、ドナルドとデイジーがダンスを踊っている様子が描かれています。

紹介したように、部屋の至所にドナルドを感じられるドナルド好きにはたまらない、いるだけで楽しくなる客室となっていました。

持ち帰りできる特典がカワイイ

ドナルドダックルームには、宿泊した人だけが貰えるオリジナルポーチもあります。

ドナルドをイメージしたポーチ。ドナルドの蝶ネクタイやカワイイ足模様がデザインされています。

 

コスメやスマホケーブルなどの小物入れとして使うのに便利なサイズとなっています。

 

使うたび宿泊した思い出を感じられる素敵なアイテムですね。

 

ちなみに、ドナルドダックルームはミッキーマウスルームやミニーマウスルームなどの「アンバサダーフロア」の客室ではなく、「スタンダードフロア」に分類される客室となっています。

 

アンバサダーフロアの客室は特典にラウンジ使用や朝食が付いていますが、ドナルドダックルームではついていませんので注意しましょう。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルのドナルドダックルームの予約について

ディズニーアンバサダーホテルの予約方法は以下の4つの方法があります。

ディズニーアンバサダーホテルの予約方法

①東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(公式サイト)
②電話予約(2022年1月現在休止中)
③バケーションパッケージを利用して予約
④旅行代理店などを利用して予約

ドナルドルームを含む、ディズニーアンバサダーホテルの予約は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで行うことが可能です。

 

また、アトラクションに優先的に乗れる特典やショー鑑賞特典などのプランがついてるバケーションパッケージもあります。

 

バケーションパッケージの場合、特典の分、通常のホテル宿泊料よりも値段は上がります。

ドナルドダックルームは予約が取れない?予約のコツはキャンセル空きを狙うこと?

ディズニーアンバサダーホテルは皆に人気のホテルです。

 

ドナルドはディズニーキャラクターの中でも人気のあるキャラクターであり、そのドナルドをモチーフとした客室ということもあり、予約も取りにくくなっています。

 

予約開始時期からしばらくしたらすでに満室ということは大いにあり得ます。

 

競争率が高いのである程度の覚悟が必要です。

 

特に長期休暇、クリスマスなどのイベント時期は激戦。

 

だからと言って諦めてはいけません。

 

私が実践している予約を取るコツを紹介いたします。

ドナルドダックルームの予約を取るコツ!

予約開始前の準備
・事前に会員登録、ログインしておく
・複数端末で準備
・予約1歩手前で待機

キャンセル空きを狙う
・予約開始~1週間以内
・キャンセル料が発生する前

根気

あくまで「コツ」なので確実に予約が取れるわけではありません。

 

アンバサダーホテルの予約はとても競争率が高く、100%予約を取るという方法は存在しません

 

どれだけ確率を上げられるかで他と差を付けるかが重要です。

 

私は何より根気が重要だと考えています。

 

予約開始ではアクセスが集中して取れないことが多いですが、何度も予約サイトを見ていればいつかキャンセル空きが出てきます。

 

特にキャンセル料が発生する直前は空きが出やすいのでおすすめです。

 

旅行代理店などのプランもチェックしてみるのもオススメ

大手の旅行会社でも、ディズニーホテルの予約枠をもっていることもあります。

 

客室のタイプの選択肢が少ない、もしくは取り扱いが無い客室もあるかもしれませんが、「ディズニーホテルに泊まれるなら部屋にこだわらない」という人には特にオススメです。

 

下記の旅行会社では、ディズニーホテルの宿泊予約をよく取り扱っており、ドナルドダックルームの予約もあったりするので要チェック!

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

ミラコスタやディズニーランドホテル、アンバサダーホテルの取り扱いもあったり意外と狙い目です。

スポンサーリンク

まとめ:ディズニーアンバサダーホテル『ドナルドダックルーム』に宿泊!ドナルド模様に彩られた素敵なお部屋!!

ディズニーアンバサダーホテルの「ドナルドダックルームルーム」ついて、実際に宿泊した感想も合わせて紹介しました。

 

部屋の至所にドナルド要素が散りばめられており、ドナルド尽くしのとっても可愛いお部屋は、テンションの上がるいるだけで楽しい部屋でした。

 

また、ドナルドダックルームオリジナルのポーチが貰えたり非常に素敵な宿泊体験となりました。

 

ディズニーアンバサダーホテルのドナルドダックルームおすすめです。

 

以上、【ディズニーアンバサダーホテル『ドナルドダックルーム』に宿泊!ドナルド模様に彩られた素敵なお部屋!!】という記事でした。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました