アストロブラスター攻略法!誰でも高得点を出すコツ!!20万点の的があるって本当?

アストロブラスター攻略法!誰でも高得点を出すコツ!!20万点の的があるって本当?ディズニーランド

東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 

光線銃を使って的を撃っていく、いわゆるシューティングゲームのアトラクションです。

 

子供向けと思われがちですが、大人も夢中になれる非常に楽しいアトラクションとなっています。

 

今回は、バス・ライトイヤーのアストロブラスターの攻略法として、高得点を出すコツを解説していきます。

 

そして、アストロブラスターには20万点の的があるという噂がありますが、その20万点のウワサについても紹介します。

●アストロブラスター攻略法!高得点を出すコツ

●20万点の的の噂

最初は難しく感じるかもしれませんが、コツさえ掴めば点数を伸ばすことは簡単です。

 

誰でも高得点を出すことは十分できます。

 

ディズニーランドには、「シューティングギャラリー」という射的アトラクションがあります。満点を取ったり、ラッキー的に当てれば景品がもらえます。下記記事でコツも合わせて紹介していますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アストロブラスター攻略法!誰でも高得点は出せます

アストロブラスター攻略法!誰でも高得点を出すコツ!!20万点の的があるって本当?

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、コース上にある4種類の的を撃ち、得点を競うアトラクションです。

 

アトラクションの最後には、最終得点と得点に応じたランクが発表されます。

アストロブラスター攻略法!誰でも高得点は出せます

 

自己ベストを目指す、皆で得点を競う、とにかく高得点を出したいと思う人は多いでしょう。

 

高得点を出すコツは5つあります。

 

シューティングゲームが苦手な人でも、コツさえ掴めば高得点を出すことは可能です。

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの概要

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターとは、映画「トイ・ストーリー」に登場するバズライトイヤー率いるスペースレンジャーの1員となり、悪の帝王ザーグと戦うシューティングアトラクションです。

 

宇宙船型のスペースクルーザーに乗り、光線銃「アストロブラスター」を使って、コースの様々な場所に設置された的を撃ち高得点を目指していきます。

 

子供から大人まで楽しめる、ディズニーランドで人気のアトラクションです。

 

【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】

場所
・トゥモローランド

タイプ
・ライド、体験型

ファストパス
あり

利用制限
・特になし

 

アストロブラスターの場所

東京ディズニーランドの酔いにくいアトラクション引用:【公式】東京ディズニーリゾート

スポンサーリンク

アストロブラスターで高得点を出すための5つコツ!!

アストロブラスターで高得点を出すための5つコツ!!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで高得点を出すコツは以下の5つです。

アストロブラスターで高得点を出す5コツ

・銃を使いこなす

・自分のポインターを見失わない

・高得点の的を連射

・左側の席に座る

・ボーナスタイムに連射する

ちょっとしたコツを知っているだけで、今まで以上に高得点を取ることが可能となります。

 

銃を使いこなす

アストロブラスターで高得点を出すには、光線銃を使いこなす必要があります。

 

銃の持ち方は人それぞれですが、オススメは両手持ちで、脇をしっかり占めた姿勢で持つ持ち方です。

 

そして、銃には照準を合わせるための突起がついていますので、しっかり活用しときましょう。

 

リアサイト(手前の凹型)とフロントサイト(銃口側の凸型)が丁度重なるように的を狙います

アストロブラスターで高得点を出すための5つコツ!!

ただ、アストロブラスターの銃は玩具寄りなので、突起を使っても狙いがズレることがあります。

 

なので、目安程度に考えて、微調整を重ねていきましょう。

 

さらに、狙いを定める時は、利き目で照準を合わせた方が狙いやすいです。

左側の席に座る

アストロブラスターの的は、コースの左側の方が多いです。

 

なので、左側の席に座った方が、ターゲットが多いので高得点の的を見つけやすくなります。

 

的との距離も近くなるので、当てやすくなり、高得点も出しやすいです。

 

右側に座った時でも、座席に着いているジョイステックを使ってコースターの向きを調節できます。

高得点の的を連射する

アストロブラスターは4種類の的があり、形によって点数が異なります。

アストロブラスターで高得点を出すための5つコツ!!

〇:100点
一番たくさんある的。狙いやすく、一番当てやすい。

□:1000点
○の次に多い的です。

◇:5000点
100点と1000点と比べると、少々当てずらい。どこかを当てると飛び出してきたりなどもある。

▽:10000点
遠くにあったり、動いていたりかなり当てにくい。どこかを当てると飛び出してきたり、隠れていることもある。

ちゃんとZの中心の●に当てないと得点にならないので注意!!

 

基本的には5000点か10000点を中心に狙っていった方が良いです。

 

狙いやすい100点に何回も当てるより、5000点、10000点に当てた方が得点は伸びます。

 

100点は無視!!

 

また、同じ的に連射した方が効率が良いです。

高得点の的の場所

5000点、10000点の的はちょっと見つけにく場所にあったりします。

 

事前に場所を知っておくと、かなり有利です。

【アストロブラスターの高得点的の場所】

●最初のステージ
①回転のこぎりの5000点
②オレンジ色のロボットの腕にある10000点

●ザーグの部屋
③バッテリーの100点を打つと出てくる5000点

●プラネットZ
④「ALIEN IN A BOX」と書かれた箱の1000点を打つと5000点が出てくる。さらにその5000点に当てれば10000点が出現。
⑤回転する恐竜の目が5000点、内側には10000点がある

●ファイナルバトル
⑥バズとザーグの反対側、オレンジ色のロボットの100点に当てると10000点が出現

高得点の的は動いている物が多いです。

 

ただ、動いている的は一定の動きでグルグル回っていたりします。

 

なので、コツとしては、軌道上に狙いを定めて連射しておくと、的の方から勝手に当ってくれます。

 

また、100点の的に当てたら出現するなど、最初は隠れている高得点的も存在します。

 

これはコツというよりは、何度も乗って覚えておくしか対策はないですね。

 

しかし、隠れている高得点的は比較的近くに出てきてくれますので、積極的に出現させて狙いたいとことです。

自分のポインターを見失わない

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターでは、銃口から赤いポインターが出ていますが、自分のポインターを見失わないようにするのが重要です。

 

ポインターはとても見にくいのと、他の人のポインターと間違えたり、とにかく見失いがちになります。

 

自分では的に当てているつもりでも、実はポインターがズレていて得点になっていなかった

 

ということも良くあります。

 

自分のポインターが、ちゃんと的に当たっているかしっかり見極める必要があります。

 

自分のポインターを見失ったら、一度ターゲット的の少ない壁に銃を向けて、自分のポインターの位置を正確に視認しましょう。

ボーナスタイムに連射する

アストロブラスターで高得点を出すための5つコツ!!

バズライトイヤーのアストロブラスターでは、ボーナスタイムと呼ばれる「停止時間」があります。

 

これは、車椅子や補助が必要な方が乗り降りするタイミングで一時停止するみたいです。

 

コースターは停止しますが、的に当てれば得点は入ります。

 

とにかく連射して大量得点をゲットしましょう。

 

止まっている間は、高得点の難しい的にも格段に当てやすくなるので得点を稼ぐチャンスです。

 

停止の前には「小惑星が接近中」、「流星群が接近」といったアナウンスが流れます。

 

停止があるかどうかは「」なので、コツと言えるほどのコツではありませんが、高得点を出すチャンスです。

スポンサーリンク

アストロブラスターには20万点の的があるって本当?

アストロブラスターには20万点の的があるって本当?

アストロブラスターには、20万点の的が存在する」「隠れミッキーに当てると20万点入る

 

といった20万点にまつわる様々な噂を聞きます。

 

しかし、20万点の的については信ぴょう性がかなり薄く、存在しないという意見の方が多数な気がします。

 

私自身なんども乗りましたが、20万点を見つけたことがないので否定派です。

 

あるか分からない的を探すよりも、確実にある的を撃ちづづけた方が良いと思います。

 

参考までに、今まで聞いた20万点の的のウワサを紹介します。

スタートの暗闇の中に20万点の的が隠れている

スタート時にコースターに乗り込みトンネルを抜けていきますが、このトンネル内に20万点の的があるというウワサを聞きました。

 

暗闇の中に1か所、小さい赤い光があるらしく、それに当てると20万点が貰えるという話でした。

 

しかし、何度乗っても見つけることは出来ませんでした。

 

更に言うと、銃が使えるようになるのはトンネルを抜ける一歩手前くらいなので、仮に見つけたとしても撃てないと思います。

隠れミッキーに当てたら20万点入る

出発してすぐの部屋に無造作に積み上げられた積み木があり、そこに隠れミッキーがあるそうです。

 

隠れミッキーに当てたら20万点とのことでしたが、見つけられませんでした。

 

適当に積み木に向かって連射したこともありますが、20万点をゲットしたことはありません。

 

もしかしたら本当に存在するのかもしれませんが、探している時間があるなら、1000点、5000点で得点を稼いだ方が良いと思います。

ザーグの周りに見えない20万点がある

終盤にザーグが登場する部屋があり、ザーグの周りに見えない20万点の的があるらしいです。

 

普通にザーグの付近にある的以外に、見えない20万点があるので、ザーグの周りを撃っているといきなり20万点が加算されるという、非常に信ぴょう性が低いものでした。

 

見えない的に当てようとせず、見える的を確実に狙った方がいいですね。

ラッキー的に5回連続で当てると20万点

アストロブラスターには1日ごとにランダムにラッキー的が設定されており、ラッキー的に5回連続で当てたら20万点ボーナスが加算されるという噂を耳にしました。

 

これは意外とあってもおかしくないかなと思いました。

 

しかし、どれか分からないラッキー的を見分けるのは無理なので、通常の高得点を狙いつつ、ボーナスがもらえたらラッキー程度に考えていたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ:アストロブラスター攻略法!誰でも高得点を出すコツ!!20万点の的があるって本当?

アストロブラスター攻略法!誰でも高得点を出すコツ!!20万点の的があるって本当?

アストロブラスターの攻略法として、高得点を出すコツについて紹介しました。

 

アストロブラスターで高得点を出す5コツ
・銃を使いこなす
・自分のポインターを見失わない
・高得点の的を連射
・左側の席に座る
・ボーナスタイムに連射する

 

今回紹介したコツを知っておくだけで、今までよりも確実に得点は伸びるはずです。

 

アストロブラスターにあると言われる20万点の的については、今のところ確証の低いものばかりですので、無いと思っていた方が良いと思います。

 

ただ、もしかしたら本当に存在するかもしれませんので、探してみるのも楽しみ方の1つではないでしょうか。

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは、ゲーム要素の高い非常に楽しいアトラクションです。

 

是非、皆さんも今回紹介したコツを参考にアストロブラスターに乗ってみてください。

 

以上、アストロブラスター攻略法!誰でも高得点を出すコツ!!20万点の的があるって本当?という記事でした。

 

バス・ライトイヤーのアストロブラスターはファストパス対応です。人気のアトラクションなので、乗る予定のある人は優先的に狙っておくことをおすすめします。

 

ファストパスはスマホでも取ることが出来ます。下記記事で画像付きで解説していますので参考になると思います。

ディズニー公式のスマホアプリの使い方は↓記事で解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました