スターツアーズの混雑と待ち時間は?スターウォーズ好きにおすすめの理由と注意点

スターツアーズの混雑と待ち時間は?スターウォーズ好きにおすすめの理由と注意点ディズニーランド

映画「スターウォーズ」の世界観を堪能できるアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 

東京ディズニーランドでも人気のアトラクションですが、気になるのは混雑具合待ち時間

 

混雑状況と待ち時間を知っておけば、ディズニーランドにある多くのアトラクションを効率良く回ることが出来ます

 

なので、今回の記事では、スターツアーズの混雑と待ち時間を中心に解説していきます。

●スターツアーズの混雑と待ち時間

●スターツアーズが空いている時間帯

●スターツアーズのファストパスは後回しでも良い理由

●スターウォーズ好きにおすすめの理由

●乗り物酔いしやすい人が注意するべきこと

アトラクションにはスターウォーズにお馴染みのキャラクターや景色、映画を見ていると更に楽しめる要素があります。

 

映画「スターウォーズ」が好きな人には、スターツアーズを強くおすすめします。

スターウォーズを視聴できる動画配信サービス

DisneyDELUXE(初回31日間無料)

・スターウォーズ目的なら1番おすすめ!!

U-NEXT(無料体験登録あり)
・スターウォーズ以外の映画も観たいならU-NEXT!!

AmazonPrime

DisneyDELUXEの登録はこちら!!

U-NEXTの登録はこちら!!

 

映画「スターウォーズ」は、公開順と時系列順で見る2つの方法がありますが、おすすめは時系列順に見る方です。

時系列順でみるのをオススメする理由は↓記事で解説しています。

スポンサーリンク

スターツアーズの混雑と待ち時間は?【夕方を過ぎると空き始める】

スターツアーズの混雑と待ち時間は?【夕方を過ぎると空き始める】

スターツアーズの混雑具合は、東京ディズニーランドでは比較的空いているアトラクションに分類されるでしょう。

 

ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに比べたら待ち時間はかなり短いです。

 

平日で30分前後休日でも4~50分程度の待ち時間になります。

 

60分待ち以上になるのはめったにありません。

 

待ち時間が短い理由として、1キャビン(1回に乗れる人数)が40人で、最大6キャビン稼働するので、非常に回転率が高いからです。

 

そのため、1日に複数回乗ることもできるので、リピートするゲストも沢山います。

 

特に夕方(17:00~)を過ぎると待ち時間が短くなる傾向にあり、20時になる頃には30分以下の待ち時間になることも多いです。

 

【スターツアーズの待ち時間】
・平日は30分前後
・休日は40~50分程度
・夕方くらいから待ち時間は短くなる傾向にある

 

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューの概要

スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、スター・ウォーズのキャラクター達と宇宙を旅するアトラクションです。

 

まさに映画「スター・ウォーズ」の世界を体験できるので、スターウォーズファンをはじめ、多くの方に人気のアトラクションとなっています。

 

登場するキャラクターやどの惑星に行くかランダムで、エピソードは合計336種類あると言われています。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

<場所>
トゥモローランド

<タイプ>
ライドタイプ

<ファストパス>
あり

<制限>
・身長102cm未満の方NG
・乗り物に1人で座って安定指定を保てない方はNG
・妊娠中の方、高齢の方の利用はNG

地図

東京ディズニランドの酔いやすいアトラクション

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

赤色のマークがアトラクションの場所、オレンジ色はファストパス発券所となります。

 

アトラクションとファストパス発券機の場所が離れているので注意が必要です。

スポンサーリンク

スターツアーズのファストパスは後回しでも良い?

スターツアーズのファストパスは後回しでも良い?

スターツアーズは、ファストパス対象のアトラクションです。

 

ファストパスを利用することで、並ばずにアトラクションに乗れて、待ち時間を節約することができます。

 

人気のアトラクションであれば、ファストパスは午前中で発券終了となることも珍しくありません。

 

しかし、スターツアーズのファストパスは、夕方くらいまで残っていることも多いです。

 

なので、ファストパスの優先度を低くしても良いでしょう。

 

スターツアーズを後回しにして、ビッグサンダーマウンテンバズ・ライトイヤーのアストロブラスターなど、人気のアトラクションのファストパスを先に取ることをおすすめします。

 

ファストパス発券所はアトラクション乗り場と離れているので、紙のファストパスを利用する時は注意が必要です。

東京ディズニランドの酔いやすいアトラクション

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

オレンジ色の○印がファストパス発券所となります。

 

・スターツアーズのファストパスは遅くまで残っていることが多いので、後回しでも良い。

 

ファストパスは、ディズニー公式のスマホアプリでも取ることができます。アプリでファストパスを取る方法は、↓記事で詳しく解説しています。

ディズニー公式アプリはファストパスを取る以外にも、待ち時間を確認できたりと何かと便利なのでダウンロードしておくこと良いでしょう。

スポンサーリンク

スターツアーズがスターウォーズ好きにおすすめの理由

スターツアーズがスターウォーズ好きにおすすめの理由

スターツアーズは映画「スターウォーズ」を題材にしたアトラクションなので、スターウォーズ好きの人には特におすすめしたいアトラクションです。

 

スタースターズがスターウォーズ好きにオススメの理由は、以下の3点です。

 

【スターツアーズがスターウォーズ好きにおすすめの理由】

・臨場感MAXでスターウォーズの世界を楽しめる

・多彩なパターンで何度でも楽しめる

・スターウォーズのキャラクターに会える

スターウォーズ好きにおすすめと書きましたが、もちろんスターウォーズを見たことが無い人、あまり知らない人にもおすすめです。

 

アトラクションの世界観やストーリー展開は、スターウォーズに詳しくない人でも楽しめます。

 

映画スターウォーズは作品数が多く、どれから見ればいいか迷っている人は下記記事を参考にしてみてください。

臨場感MAXでスターウォーズの世界観を楽しめる

スターツアーズでは、3Dメガネを着用します。

 

3D映像に合わせて、座席が振動したり、左右に傾いたり、臨場感が高いのが特徴のアトラクションです。

 

宇宙空間を飛び回ったり、敵からの攻撃をかいくぐったり、現実では味わえない爽快感とスリルを味わうことが出来ます

 

スターウォーズおなじみのキャラクターや戦闘機が登場したり、スターウォーズの世界観臨場感MAXで楽しむことができます。

 

スターウォーズファンは大興奮すること間違いなしです。

多彩なパターンで何度でも楽しめる

スターツアーズは、いくつかのストーリー展開が用意されています

 

セクションごとに複数の映像が用意されており、その組み合わせパターンは384種類!!

 

スターツアーズにリピート客が多いのも、この多彩なストーリーパターンが用意されているからでしょう。

 

さらに、運が良ければ、通常とは異なる映像が流れる「レアパターン」も体験することが出来ます。

 

例えば、ダースベイダーが登場するシーンで、通常ではストームトルーパーです。

 

しかし、レアパターンの時は賞金稼ぎのボバ・フェットになっています。

 

多彩なパターンが用意されているので、何度乗っても飽きないのがスターツアーズの特徴です。

 

スターウォーズキャラクターに会える

スターツアーズでは、おなじみのスターウォーズキャラクターが登場します。

 

映像によって登場するキャラクターは異なりますが、ダースベイダーR2-D2C3POレイア姫ヨーダBB-8など、人気どころのキャラクターが登場します。

 

さらに、ジャージャービンクスフィンポーマズカナタハックス将軍など、他にも登場するキャラクターはたくさん!

 

アトラクションの待機列でも、C3POやR2-D2をはじめとした多くのドロイドが登場します。

 

待ち時間も楽しめる要素満載なので、並んでいる時間が苦になりません。

スポンサーリンク

スターツアーズは酔いやすい人は注意すべき!

スターツアーズは酔いやすい人は注意すべき!

スターツアーズは、3D映像に合わせて座席が上下左右に動く、非常に激しいアトラクションとなっています。

 

なので、スターツアーズに乗って酔う人もいます。

 

タワーオブテラーや、スプラッシュマウンテンのように落ちる時のフワッとした浮遊感はありませんが、3D酔いになる人が多いです。

 

3D酔いは、脳の感覚と実際の身体の感覚のズレが原因とされています。

 

映像を見ている時は視点が上下左右に揺れているため、身体も揺れていると脳が錯覚しますが、実際には体が揺れているわけではないので、そこにズレが生じます。

 

そのズレが吐き気やめまいを誘発させてしまうのです。

 

対策方法は、「あまりキョロキョロせず目線を1点に集める」、「目を瞑る」などがあります。

 

他にも、「酔い止めを飲む」のも1つの手です。

また、体調によっても酔いやすさが変わりますので、寝不足や体調不良の時は乗らないほうが良いでしょう。

 

↓スターツアーズで酔いやすい人の特徴と、酔い対策について紹介しています。不安な人は下記記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ:スターツアーズの混雑と待ち時間は?スターウォーズ好きにおすすめの理由【酔いやすい人は注意すべき!】

まとめ:スターツアーズの混雑と待ち時間は?スターウォーズ好きにおすすめの理由【酔いやすい人は注意すべき!】

スターツアーズの混雑と待ち時間について書きました。

 

人気のアトラクションではありますが、1回で捌ける人数が多く、回転率が良いアトラクションです。

 

平日では30分前後、休日では40~50分程度の待ち時間なので、比較的空いているアトラクションです。

 

ファストパスも夕方まで残っていることも多いので、1日に複数回乗ることもできます。

 

スターツアーズは映画「スターウォーズ」を題材にしたアトラクションです。

 

スターウォーズの世界観、スターウォーズに登場するキャラクターに会えるなど、スターウォーズ好きにはたまらない要素満載となっています。

 

スターウォーズが好きな人はもちろん、映画に詳しくない人でも楽しめるアトラクションなので、全ての人におすすめです。

 

ぜひ、ディズニーランドに行ったらスターウォーズの世界を体験しに「スターツアーズ」に乗り行ってみてください。

 

以上、スターツアーズの混雑と待ち時間は?スターウォーズ好きにおすすめの理由【酔いやすい人は注意すべき!】という記事でした。

 

スターウォーズが視聴できる動画配信サービス

DisneyDELUXE(初回31日間無料)

・スターウォーズ目的なら1番おすすめ!!

U-NEXT(無料体験登録あり)
・スターウォーズ以外の映画も観たいならU-NEXT!!

AmazonPrime

DisneyDELUXEの登録はこちら!!

U-NEXTの登録はこちら!!

 

映画「スターウォーズ」については、下記記事で解説しています。まだ映画を見たことが無い人は参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました