PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

キングダムハーツルーム第3弾に宿泊!シリーズ20周年記念の限定デザインの客室やルームキーを堪能!!

キングダムハーツルーム第3弾に宿泊!シリーズ20周年記念の限定デザインの客室やルームキーを堪能!!レビュー

2022年1月6日(木)~2022年4月27日(水)の期間、ディズニーアンバサダーホテルで開催されていた、コラボ第3弾となる「キングダムハーツルーム 20thアニバーサリースペシャルルーム」。

 

キングダムハーツルーム第3弾の開催が決定した際、過去に本ブログでも紹介していましたが、今回のキングダムハーツルームは、シリーズ20周年を記念した限定デザインの客室や宿泊特典グッズが登場しました。

期間中、キングダムハーツルーム 20thアニバーサリースペシャルルームに宿泊することができたのですが、キングダムハーツの魅力が詰まった非常に素敵な空間となっていました。

 

キングダムハーツシリーズをプレイしているファンにはたまらない洗練されたデザインが施されていたり、声を上げて喜んでしまう特典の数々、とにかく最高でした。

 

今回のブログでは、キングダムハーツルーム:20thアニバーサリースペシャルルームに宿泊した感想を紹介していきます。

この記事で分かること

キングダムハーツルーム:20thアニバーサリースペシャルルームについて
キングダムハーツルーム:20thアニバーサリースペシャルルームに泊まった感想
キングダムハーツルーム:20thアニバーサリースペシャルルームの特典内容
ハイピリオンラウンジのキングダムハーツスペシャルケーキセットを食べた感想

今回は、ハイピリオンラウンジで登場したのキングダムハーツコラボのスペシャルケーキセットも食べることができました。

 

客室もスペシャルメニューも、期間限定なのが残念に思うくらい最高でした。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

ディズニーホテルの予約を取るコツ!

ディズニーホテルの予約開始とキャンセル料が発生するタイミング

スポンサーリンク

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」に宿泊した感想

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」に宿泊した感想

キングダムハーツ』シリーズとは、スクウェアエニックスより発売されているアクションRPGゲームです。

 

キングダムハーツのゲーム最大の特徴は、なんといってもディズニーキャラクターが登場し、ディズニーの世界観で冒険ができるという点でしょう。

 

ミッキーやドナルド、グーフィーをはじめとするディズニーキャラクターが登場し、一緒に冒険したり、戦ったりすることができます。

 

2002年3月に第1作目『キングダムハーツ』を発売して以来、これまでに19作品が発売されており、世界的にも人気のゲームシリーズです。

 

そして、2022年4月10日に行われたシリーズ20周年イベントでは、シリーズ最新作となる「キングダムハーツ4」、スマートフォン向けアプリ「KINGDOM HEARTS Missing-Link」の情報が新たに発表されました。

シリーズ20周年で大盛り上がりの2022年ですが、2022年1月6日(木)~2022年4月27日(水)の期間、ディズニーアンバサダーホテルでは、期間限定でキングダムハーツをテーマにした「キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルーム」が登場していました。

 

アンバサダーホテルでは3回目となるキングダムハーツコラボルーム。

 

今回、期間中に宿泊することができましたが、最高でした!!

 

客室の様子宿泊特典など、実際にキングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルームに宿泊した感想を紹介していきたいと思います。

 

キングダムハーツコラボルーム1回目と2回目の宿泊レビューは、下記ブログで紹介していますので、興味があれば本記事と合わせて読んでみてください。

スポンサーリンク

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

キングダムハーツルーム20thアニバーサリースペシャルルームでは、客室内の至る所に「キングダムハーツシリーズ」が散りばめられていました。

 

もっと言うと、客室のドアプレートにもキングダムハーツ要素がありました。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

第1弾、第2弾とは異なる、20周年デザインのドアプレート、より華やかなデザインですね!

 

今回のコラボルームもキングダムハーツルーム要素満載。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

入ってすぐ目に入るベッドもキングダムハーツ仕様に彩られていました。

 

ベッドカバーのベッドスローには、玉座に座っているソラとカイリのアート

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

ソラのイラストはキングダムハーツ3のクリア画面やサウンドトラックのジャケットに、カイリのイラストは『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』のパッケージ等で良く目にしますね。

 

また、ヘッドボードには、キングダムハーツ20周年のロゴがデザインされていました。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

そして、ソラのベッドのヘッドボードには、ちょっと面白デザインになっていました。

 

枕をどけると、シャドウが現れました!!

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

隠れミッキーならぬ、隠れシャドウですね。

 

テレビ台の上には各キャラクター達の写真が飾られていました。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

個人的には、リクとミッキーの2ショットが好きですね。

 

作中でも一緒に行動する時間が多かったり、2人の関係性好きなんですよね。

 

客室の壁にもキングダムハーツのイラストが飾られていました。

 

キングダムハーツ2.5のパッケージデザインにもなっていた、メインキャラクターの集合絵。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

ソラとロクサスがシーソルトアイスを食べている様子を描いたイラスト。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

余談ですが、アンバサダーホテルの売店にガリガリ君は売っていませんでした(笑)

 

ソラとロクサスのイラストと一緒にアイス食べようかと思い探したのですが、自分が行った時はイクスピアリの成城石井にもありませんでした。

 

なので売っていたなかで一番それっぽいアイスを買ってきました。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

テーブルはソラのステンドグラスデザインになっていました。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

その他、ランプシェードとカーテンには、キングダムハーツ模様に彩られていました。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の内装

部屋の至所にキングダムハーツ要素がデザインされていて、ゲームファン歓喜のとっても楽しい部屋になっていました。

スポンサーリンク

キングダムハーツルーム第3弾のルームキーは「過ぎ去りし思い出」

ディズニーアンバサダーホテルのキングダムハーツコラボルームでは、キーブレードを模したスペシャルルームキーを使って部屋に入室することになります。

 

キーブレードの先端にICチップが内蔵されており、ゲームで宝箱を開ける時みたいに、キーブレードを軽くコツンと当てると部屋の鍵が開錠されます。

 

第1弾では「キングダムチェーン」、第2弾では「キングダムチェーン:ダークサイド」がルームキーとなっていました。

 

そして第3弾のルームキーとなったキーブレードは、「過ぎ去りし思い出」です。

キングダムハーツルーム第3弾のルームキーは「過ぎ去りし思い出」

闇という漢字をイメージした剣先や、コウモリの羽のようなデザインをした護拳が特徴的なキーブレードで、シリーズ初期から登場しているので知っている、ゲーム中使っていたという方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、この過ぎ去りし思い出を使って部屋に入室したわけですが、やっぱりキーブレードで開錠するのはテンション上がりますね!!

キーブレードが入っていた箱もスゴイお洒落なデザインになっており、キングダムハーツ20周年ロゴになっていました。

キングダムハーツルーム第3弾のルームキーは「過ぎ去りし思い出」

このキーブレード型のルームキーは、宿泊特典として持ち帰ることができます。

スポンサーリンク

キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルームの宿泊特典グッズ

キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルームは、先に紹介したキーブレード型のルームキー以外にも宿泊特典があります。

 

まず、オリジナルデザインのポストカード2種類

キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルームの宿泊特典グッズ

キングダムハーツシリーズ冒頭や、作中でキャラクターの精神世界を表現するシーンなどで描かれてるステンドグラス調のイラストがデザインされたポストカード。

 

キングダムハーツのイラストにディズニーアンバサダーホテルのロゴがデザインされているのは、ここでしか手に入らないグッズとなっています。

 

また、ホテルオリジナルデザインのペーパーバッグも用意されていました。

キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルームの宿泊特典グッズ

キングダムハーツお馴染みの王冠マークミッキーシェイプ、そして20周年ロゴが描かれた素敵なデザインとなっていました。

 

また、宿泊したゲストの方向けに、「キングダム ハーツ」オリジナルグッズが購入権がありました。

 

ゲーム内でキャラクターが持つアイテムをモチーフにしたショルダーバッグとなっています。

キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルームの宿泊特典グッズ

こちらは、東京ディズニーリゾートで初めて「キングダム ハーツ」オリジナルグッズとなっており、キングダムハーツルームに宿泊したゲストは、アンバサダーホテル館内にある「フェスティバル・ディズニー」で購入することができました。

 

キングダムハーツのモノグラムデザインのショルダーバッグは、中にソラがデザインされていました。

キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルームの宿泊特典グッズ

これらは、公式サイトでも紹介されていましたが、宿泊して初めて分かるシークレットアイテムも用意されていました。

 

どれも素敵なアイテムで大大大満足でした!

スポンサーリンク

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の宝箱の中身

今回のコラボルームでは、各客室に宝箱が置かれていました。

キングダムハーツルーム第3弾「20thアニバーサリースペシャルルーム」の宝箱の中身

公式サイトでも「中に何がはいっているのか、ご自身でお確かめてください」と中身は公開されていませんでした。

 

これは、キングダムハーツルーム第3弾となる「20thアニバーサリースペシャルルーム」の宿泊特典の1つで、宿泊して初めて分かるシークレットアイテムです。

 

この宝箱の中身を実際に確かめてきましたが、中身についてスペシャルルーム開催期間はブログ、SNSでの公開NGと公式よりアナウンスがありました。

 

本ブログが公開されるのは、スペシャルルーム開催期間後なのですが、公開して良いかイマイチ分からないので写真等は一応載せないようにしておきます。

 

公開して問題ないようでしたら、追記していきます。

 

中身を見た感想としては、ヤバかったです。

 

思わずワーッ!と声を上げてしまうくらいテンション上がって感動するモノでした。

スポンサーリンク

ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」のキングダムハーツコラボのスペシャルケーキセット

アンバサダーホテル内にあるロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、キングダムハーツコラボのスペシャルケーキセットが登場しました。

ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」のキングダムハーツコラボのスペシャルケーキセット

大理石のようなプレートには、キングダムハーツ20周年ロゴがデザインされていました。

 

今回のケーキセットには、ソラとロクサス、そして2人が使うキーブレード”過ぎ去りし思い出”と”約束のお守り”、ゲーム内でも登場する“シーソルトアイス”をイメージしたゼリーが飾られていました

 

モノグラム柄のチョコレートの中は、ジャンドゥジャを使用した濃厚な味わいのムースとなっており、とっても美味しかったです。

 

ケーキセットの特典として、ソラとロクサスがアイスを食べているイラストのオリジナルコースターも貰うことができました。

 

また、今回ケーキセットと一緒にキングダムハーツのスペシャルドリンクも注文。

 

スペシャルドリンクには、ソラが住んでいる島に実る、食べさせ合った二人はどんなことがあっても必ず結ばれるという言い伝えを持つ“パオプの実”をイメージしたチョコレートが飾られていました。

 

ミルクをベースにチョコレートシロップ、アップルパイシロップ、キャラメルシロップを使用した甘い物好きにはピッタリのドリンクで美味しかったです。

スポンサーリンク

まとめ:キングダムハーツルーム第3弾に宿泊!シリーズ20周年記念の限定デザインの客室やルームキーを堪能!!

まとめ:キングダムハーツルーム第3弾に宿泊!シリーズ20周年記念の限定デザインの客室やルームキーを堪能!!

ディズニーアンバサダーホテルで開催されていた、コラボ第3弾となる「キングダムハーツルーム 20thアニバーサリースペシャルルーム」に宿泊した感想を紹介しました。

 

前回、前々回泊まったキングダムハーツルームとはまた違った内装で、今回はシリーズ20周年ということで、より華やかな印象を受けました。

 

宿泊特典はあいかわらず豪華でしたし、大大大満足の宿泊体験でした。

 

キングダムハーツシリーズはまだまだ続きそうなので、またコラボルーム開催してほしいですね。

 

以上、【キングダムハーツルーム第3弾に宿泊!シリーズ20周年記念の限定デザインの客室やルームキーを堪能!!】という記事でした。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
アンバサダーホテルにディズニーシー20周年グランドフィナーレのスペシャルルーム登場!!予約は4/27から順次開始!
ディズニーアンバサダーホテルにディズニーシー20周年グランドフィナーレスペシャルルームが登場します。特別な一年の輝く瞬間を感じることのできる客室と宿泊者限定のグッズが用意されています。予約は2022年4月27日(水)より順次開始となります。
ツイステルームに宿泊した感想!アンバサダーホテルのコラボルームでマジカルペン使ってきた!!
期間限定のツイステルームに宿泊してきました。マジカルペンを模したルームキーやアート作品が散りばめられた客室など、ゲームをプレイしているファン歓喜の内容となっていました。宿泊した感想や特典グッズなどを紹介します。
ディズニーホテルの予約を取るコツはキャンセル拾い!満室でも諦めなければミラコスタ・ランドホテルにも泊まれる【根気が大切】
ミラコスタやランドホテル、ディズニーホテルは非常に人気で予約が困難。いつ見ても満室ということも良くあります。ですが、そんな時でもキャンセル拾いを狙いましょう。諦めなければディズニーホテルにも泊まれます。予約を取るためのキャンセル拾いのコツを紹介します。
アンバサダーホテルの隠れミッキーの場所を紹介!ロビーの地球儀の秘密とは?
ディズニーアンバサダーホテルの玄関やロビーには、隠れミッキーが潜んでいます。また、ロビーにある地球儀にはミッキーシェイプが6つ描かれているのですが、それにはちゃんと理由が存在します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました