【TDL】ミッキー&カンパニーは予約激戦のショーレストランだけど最高の時間を味わえます

【TDL】ミッキー&カンパニーは予約激戦のショーレストランだけど最高の時間を味わえますディズニーランド

東京ディズニーランドには食事ができて更にミッキーや仲間達のショーを観ることができるレストランがあるのはご存じでしょうか。

 

ディズニーランドにあるザ・ダイヤモンドホースシューというレストランでは、ディズニーキャラクターがショー開催してくれるディナーショーがあります。

 

その名も「ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」です。

 

ミッキー&カンパニーではミッキーをはじめ、ディズニーの仲間達が楽器演奏やダンス、マジックを披露してくれます。

 

料理も美味しくて、ショーも楽しめる最高の時間を味わえるショーレストランです。

 

ただ、予約必須のため、予約は激戦必至です。

 

今回の記事では、

・ディズニーランドのショーレストラン”ミッキー&カンパニー”の基本情報

・ミッキー&カンパニーの予約について(予約をとるコツも)

・ミッキー&カンパニーの見所

について書いていきます。

 

東京ディズニーランドのショーレストラン”ミッキー&カンパニー”について知りたい方、ミッキー&カンパニーの予約を取りたいと考えている人に向けて参考になる内容となっています。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーは予約激戦のショーレストランだけど最高の時間を味わえます

【TDL】ミッキー&カンパニーは予約激戦のショーレストランだけど最高の時間を味わえます

東京ディズニーランドにはディズニーキャラクターとの触れ合いを楽しみながら食事ができるショーレストランという場所があります。

 

そのショーレストランの1つにザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」があります。

 

今回は料理とディズニーキャラクターのショーを一度に楽しめるショーレストラン”ミッキー&カンパニー”の魅力について紹介していきます。

ミッキー&カンパニーについて
・登場キャラクター
・値段と座席
・料理
・ミッキー&カンパニーのストーリー

 

また、ショーレストランは事前予約制となっています。

 

ショーレストランは非常に人気で予約が困難な傾向にありますが、ミッキー&カンパニーの予約は激戦必至です。

 

では、予約を取るコツはあるのでしょうか。

 

ミッキー&カンパニーの予約についても一緒に紹介していきます。

ミッキー&カンパニーの予約について
・ミッキー&カンパニーの予約を取るコツ

 

スポンサーリンク

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”とは?

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ"ミッキー&カンパニー"とは?

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」とは、東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるダイヤモンドホースシューにあるレストランで行われるディナーショーです。

 

コース料理を食べながら、合間にミッキーをはじめディズニーキャラクター達のショーを鑑賞することができます。

 

ショーの内容を簡単に紹介すると、経営難でお客が来なくなったレストランに人を集めようとミッキー達が1夜限りのスペシャルショーをしよう。という内容です。

 

ショーではキャラクター達の楽器演奏やダンス、マジックショーなど非常に楽しい内容となっています。

 

事前予約制なので、混雑することが多いディズニーのレストランで確実に座って、更にショーも楽しめるのは非常に魅力的ですね。

 

ディズニーでの夕ご飯をちょっと贅沢にしたい方、いつもと違う夜を過ごしたい方、夕ご飯も最高の思い出を作りたい方におすすめです。

 

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”】

・場所

ザ・ダイヤモンドホースシュー(ウエスタンランド)

・公演時間
約80分(上映約60分)

・形式
ステージショー

ミッキー&カンパニーの地図

ミッキー&カンパニーは東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるザ・ダイヤモンドホースシューというレストランで開催されます。

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ"ミッキー&カンパニー"の場所

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの登場キャラクター

ミッキー&カンパニーには

・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・ドナルドダック

のディズニーキャラクターが登場します。

 

そして、レストランの女性オーナーと給仕長の

・スルースットスー
・ジャック

の2人が登場します。

ミッキーマウス

ミッキーはレストランに呼ばれたショー旅団として登場します。

 

ショーが西部開拓時代の内容であるため、ウエスタンな雰囲気の衣装で登場します。

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ"ミッキー&カンパニー":ショーレストラン

そしてショーの後半には黒いジャケットと赤のパンツに着替えクールなミッキーを見ることができます。

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ"ミッキー&カンパニー":ショーレストラン

ミッキー達はレストランに活気を取り戻すために、ダンスや手品を披露してくれます。

 

そして何と言ってもミッキー&カンパニーの見所に1つミッキーの木琴演奏は瞬き厳禁です。

ミニーマウス

ミニーもミッキーと同じ旅団の一員として登場します。

 

最初は黄色のドレスで登場登場します。

ミッキー&カンパニーの登場キャラクター:ミニー

お金持ちのお嬢様みたいで可愛い衣装ですね。

 

ショーの後半ではガラッと雰囲気が変わり、真っ赤なドレスを身にまといます。

ミッキー&カンパニーの登場キャラクター:ミニー

赤いドレスを着たミニーのタップダンスは今までのミニーのイメージと違って、更に好きになると思います。

ドナルドダック

ドナルドはいなくなってしまったコックの代わりに私たちゲストに料理を作ってくれます。

 

ちゃんと作ってくれるか見守ってあげてくださいね。

 

ドナルドとジャックさんの掛け合いが面白いので2人にも注目です。

スルーフットスー

ザ・ダイヤモンドホースシューの女性オーナーのスルーフットスー。

"ミッキー&カンパニーの登場人物:スルースットスー

美人!

 

遠くから見ても美人。近くで見ても美人。

 

ショーの合間に各テーブルに挨拶に来てくれます。

 

そしてなんといってもスーの歌声が抜群に美しい

 

男性も女性も、レストランに来ている人全員がそのスーの歌を聞いたら惚れるレベルです。

ジャック

ザ・ダイヤモンドホースシューのフロアマネージャーのジャック。

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ"ミッキー&カンパニー"の登場人物:ジャック

ミッキー達と一緒にショーを盛り上げてくれるジャックさん。

 

ドナルドとの掛け合いには毎回笑ってしまいます。

 

そして密かにスーに思いを寄せるジャックさん

 

意を決して告白をしようとするジャックさん!思いは届くのか。

 

2人の恋の行方にも注目です!!

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの座席と値段について

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ"ミッキー&カンパニー"とは?

ミッキー&カンパニーでは座席が場所によってS席、A席、B席と分かれており、座席によって値段が異なります

 

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

 

ミッキー&カンパニーの座席と値段

S席
料金
大人(18歳~:4940円)
子供(9歳以上:4940円)
子供(4~8歳:3600円)
子供(3歳以下:0円)

座席の位置
1階のステージ正面、前から3列目まで(半分より前)の席
ステージの両サイドの席

A席
料金
大人(18歳~:4530円)
子供(9歳以上:4530円)
子供(4~8歳:3190円)
子供(3歳以下:0円)

座席の位置
1階正面、4列目より後ろ(半分より後ろ)の席
2階のステージ正面の席

B席
・料金
大人(18歳~:4530円)
子供(9歳以上:4530円)
子供(4~8歳:3190円)
子供(3歳以下:0円)

座席の位置
1階正面、一番後ろの席
2階のステージ正面以外の席

座席についてはエリアは選ぶことができますが、席の指定は不可能となっています。

 

例えば、A席の予約をしたとしても、1階席を指定することはできません。

 

A席でも2階席になるかもしれませんし、B席でも1階席になる可能性もあります。

 

とはいえ、どの席でもキャラクター達は全部の席にあいさつをしに来てくれますし、ショーが見やすいようになっているので安心して大丈夫です。

 

また、ショーの最中にはゲストの中からショーのお手伝いをお願いされる場面があります。

 

それは1階席の人も2階席の人もチャンスがあります。

 

どの席でもショーが十分に楽しめるように設定されていますので、S席だから良い、B席だから悪いということはありません。

 

あと、余談ですが、このザ・ダイヤモンドホースシューの座席にもウエスタン要素があり、劇場が馬の蹄鉄の形をしています。

1階席ならスーに告白できるチャンス?

ショーの最中にキャストさんからゲストにお手伝いをお願いされるシーンがあります。

 

その1つにスーにお花を渡す役をできるチャンスがあります。

 

キャストさんがどのようにお手伝いする人を選んでいるかは分かりませんが、今まで見てきた感じだと以下のような特徴があると思っています。

スーにお花を渡す役に選ばれやすい人(推測)
・1階席である。
・男性である。
・カップル、夫婦、家族グループである。

あくまで私個人の予想ですが、特に男性はスーに告白するチャンスです。

2階席だけの特権

2階席でもお手伝いをお願いされる可能性は大いにあります。

 

2階席ではジャックさんとのキャッチボールをすることがチャンスがあります。

 

キャッチボールといっても実際にボールは投げず、投げるフリなのでコントロールの心配は不要です。

 

このジャックさんとのキャッボール相手に選ばれるには以下の方法を試してみると良いと思います。

ジャックさんとのキャッチボール相手に選ばれる確率Up(推測)
・とにかくジャックさんを見る

実はこのお手伝いが選ばれる場面は食事テーブルにある時で、食べるのに集中している人が多いです。

 

なので、食事を早く済ませるか、いったん手を止めてジャックさんと目を合わせられるようずっと注目していると選ばれやすいです。

 

といっても私個人の推測なので、単に私の気のせいの可能性もありますが

 

また、2階席のサイドの席だと、ミッキーの手品のタネを暴けるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーのストーリー

ミッキー&カンパニーのショーのストーリーを簡単にざっくりと言うと。

 

ショーの舞台となるのは西武開拓時代のとあるレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」。

 

しかし、女性オーナーのフルーフットスーが経営しているこのレストランは隣町で起こったゴールドラッシュの影響で、従業員がいなくなってしまいました。

 

残ったスルーフットスーと、給仕長のジャックはレストランをもう一度にぎやかにしようととある集団に依頼を出します。

 

それが世界中を飛び回っているミッキー率いる旅団「ミッキー&カンパニー」。

 

ミッキー達と一緒に一夜限りのスペシャルショーを開催することが決定しましたが、はたして再びレストランに活気を取り戻すことができるのか。

 

そして、密かにスーに思いを寄せるジャック。

 

2人の恋模様にも注目。

 

といった内容です。

 

実際に私たちゲストが訪れているザ・ダイヤモンドホースシューが舞台となっており、私たちはレストランにショーを見に来たお客さんという設定となっています。

 

そうです!入った瞬間に既にショーは始まっているのです!!

 

まるで物語の中にいるかのような没入感の高いショーとなっています。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの料理

ミッキー&カンパニーはコースの料理でショーに合わせて料理が運ばれてきます。

ミッキー&カンパニーの料理

・サラダ

・パン(おかわり自由)

・骨付きソーセージ、チーズを包んだお肉、シュリンプ、ホタテ貝、マッシュポテト、温野菜

・デザート

・ドリンク(飲み放題)

 

まず席に着くとサラダ、パンが用意されます。

ミッキー&カンパニーのストーリーの料理

ミッキー&カンパニーの料理

パンもU字で馬の蹄鉄みたいに見えてウエスタンな感じですね。

 

ドリンクは飲み放題となっており、私のおすすめはフロンティアパンチです。

ミッキー&カンパニーの料理

オレンジジュースみたいな味で、底にクラッシュゼリーが入っているので混ぜながら飲みます。

 

他にもいろいろなドリンクがあります。

 

メインの料理は骨付きソーセージ、チーズを包んだお肉、シュリンプ、ホタテ貝、マッシュポテト、温野菜です。

ミッキー&カンパニーの料理

 

デザートのゼリーについているチョコレートもU字型でここでもウエスタンな雰囲気が感じられます。

ミッキー&カンパニーの料理

コース料理を楽しみながら、ショーも観ることができる贅沢なディナーは最高の思い出になること間違いなしです。

 

盛り付けが汚く見えると思いますが2人以上でミッキー&カンパニーに訪れると、自分たちで取り分けるスタイルとなります。

ミッキー&カンパニーの料理

なので盛り付けが汚いのは私のセンスが無いからです。

 

ちなみにですが、席にはミッキー&カンパニーのバンダナが置かれています。

ミッキー&カンパニーのバンダナ

ショーの最中でこのバンダナを使う場面がありますが、最後は記念に持ち帰ることができます

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーは予約必須!

ミッキー&カンパニーは予約必須!

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”に行くためには、事前に予約をする必要があります

 

予約をする方法はディズニーランド公式サイト、もしくはディズニーリゾート公式アプリで行うことができます。

 

予約の開始日時はパーク来園日の1か月前の9:00からとなっています。

 

ミッキー&カンパニーは時期によって公演回数が異なりますが、基本的には①16:15~②18:00~③20:40~1日3回公演となっています。

 

夏の時期などは1日2回しか公演が無い日もあります

 

公演スケジュールについては予約時に要確認しておきましょう。

 

予約した日の前日21:00以降にキャンセルするとキャンセル料の全額を支払うことになります

 

ミッキー&カンパニーの予約について

・予約方法
ディズニー公式サイト
ディズニーリゾート公式アプリ

・予約開始時期
来園日の1か月前から

・キャンセル料
予約日前日20:59まで:キャンセル料なし
予約日前日21:00以降:全額支払い
スポンサーリンク

予約は激戦…予約を取るコツは?

予約は激戦...予約を取るコツは?

ミッキー&カンパニーに1つ問題点があるとするのであれば、それは予約が取りにくいということです。

 

非常に予約が困難となっています。

 

特にS席となればかなりの激戦となるので覚悟が必要です。

 

冗談抜きで予約開始3分もしないで全席満席になります。

 

では、どのようにして予約を勝ち取るのか。

 

確実に取れる方法は分かりませんが、個人的におすすめする予約を取る確率を上げる方法を紹介していきます。

 

今回はアプリではなく公式サイトを使用しての予約方法を紹介していきます。

 

公式アプリで予約を取る方法についてはこちらにまとめています。

予約開始前のディズニーアカウント登録・ログイン

ディズニーホテルの予約方法-いつから?コツは?裏技は?キャンセルを拾え!全て伝授

引用:東京ディズニーリゾート公式

ディズニーのショーレストラン予約にはディズニーアカウントを所持している必要があります。

 

予約をする時にディズニーアカウントへのログインを求められます。

 

アカウントを所持していない人は予約申し込みの直前で新規会員登録を求められます。

 

予約開始直後は非常にアクセスが集中しているため、サイトとの接続が途切れてしまうことが多々あります

 

新規登録中に「アクセスが集中しています」画面に移動してしまって予約ができなくなってしまったなんて事態にならないようにアカウント登録は事前にしておいた方が良いです。

 

既にアカウントを所持している人もスムーズに予約を進めるために事前にログインをしておくことをおすすめします。

 

ディズニーアカウントは、ショーレストランだけではなく、ディズニーホテルなどの各種オンラインサービスを利用するために必ず必要です。

 

登録料も会員費も無料なのでとりあえずアカウントを所持していて損は無いと思います。

 

ログイン・新規登録

スマホ・PC・タブレット複数端末で待機

スマホ、PC、可能であればタブレットなど複数端末からサイトにアクセスを試すのも一つの手法です。

 

複数端末で予約サイトにアクセスし、どれか1つで繋がればラッキーです。

 

どの端末でも先程紹介したようにディズニーアカウントでログインしておきましょう

予約開始時間前に予約画面1歩手前で待機

予約が始まる9時になった瞬間に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトアクセスだと出遅れてしまい、ほぼ確実に全席満席になります

 

9時になる前に希望の部屋の空き状況が確認できる画面の手前まで進んでおきます。

 

手順を画像交えてで説明していきます。

 

今回は例として8月13日のミッキー&カンパニーを予約したい場合を想定します。

 

東京ディズニーリゾート・オンライン購入・予約サイトのザ・ダイヤモンドホースシュー”ミッキー&カンパニー”の「日付・人数を指定して空席確認・予約」を選択します。

ミッキー&カンパニーの予約は激戦...予約を取るコツは?

 

予約したい人数を入力して、この時点では1か月前ではないので希望の日は選択できないようになっているため、適当な日を選択しておきます。

ミッキー&カンパニーの予約は激戦...予約を取るコツは?

今回は適当に7月20日を選択しておきます。

 

入力が終わったら「検索する」をクリック

 

この画面になったらURL部分に数字の羅列があるかと思います。

ミッキー&カンパニーの予約は激戦...予約を取るコツは?

その数字は日付を表しており、今回は7月20日を選択していたのでURL部分に、~〇〇〇20190720〇〇〇~という表記があります。

 

その数字部分を希望の日付に変更します。

 

今回の例の場合は~〇〇〇20190720〇〇〇⇒~〇〇〇20190813〇〇〇と変えておきます。

 

まだページは移動しないよう注意してください

 

予約開始の9時までこの状態で待機し、9時になった瞬間にページを移動すると予約を取れる可能性があります。

 

※この方法は確実に予約を取れる方法ではありません。アクセス集中の画面に飛ばされることもあります

 

あくまで、予約を取れる確率をちょっとだけ上げるだけです。

 

ですが、やってみる価値はあります。

予約が取れなくても諦めてはいけない!キャンセル空きを拾おう!!

予約開始で予約が取れなかったからと言って決して諦めないでください

 

キャンセルが発生して座席の空きが出る可能性は大いにあります

 

例えば、突然別件で来園できなくなってしまった方や、天気が悪いからパークに行く予定を中止する人など、キャンセルが出ることがあります。

 

ショーレストランのキャンセル料が発生するのは予約した日の前日21:00~です。

 

なので、前日ギリギリまで予約のポジションを持っている人が多いので、来園予定日の前日まで予約を取れるチャンスがあります。

最後は根気、キャンセルを拾うまで諦めない

キャンセルを拾うためには何より根気が大切です。

 

どれだけ予約サイトをチェックするかが重要です。

 

ショーレストランであれば前日までキャンセル料が発生しないので、来園日までキャンセルを拾えるチャンスが存在します。

 

朝起きたらまず予約サイトをチェック、寝る前にもチェック、TwitterやLINEを開く前にもチェック、そのくらい頻繁にチェックするくらいの気合が必要です。

 

予約サイトを確認することが癖になるくらいチェックすればいつかはキャンセルが拾える時に巡り合えるでしょう。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの見所

ミッキー&カンパニーの見所

ミッキー&カンパニーの全てが見所と言えばその通りなのですが、特に私がおすすめするミッキー&カンパニーの見所を紹介いたします。

 

ミッキー&カンパニーの見所

・ジャックさんとドナルドの掛け合い

・スーの歌


・ミニーちゃんのタップダンス

・ミッキーの木琴演奏

以上のポイントが私がミッキー&カンパニーで好きなシーンです。

 

コック担当のドナルドとフロアマネージャーのジャックさんがお互いにハチャメチャする場面もあったりといつも笑わせてもらっています。

 

そしてスーの歌は何回聞いても美しいですね。

 

CDで欲しいくらいです。

 

ミニーちゃんタップダンスも圧巻です。

 

最初はミニーはカワイイ系の雰囲気で、あまり激しいダンスを踊るイメージを持っていなかったのでびっくりしまた。

 

いつもはカワイイ系のキャラクターですが、ミッキー&カンパニーの時に限ってはカッコイイ系のミニーを見ることができます

 

そしてミッキー&カンパニーと言えばミッキーの木琴演奏です。

 

初めてみた時は木琴ってこんなに凄い演奏できるんだと驚愕しました。

 

ミッキー&カンパニー一番の見所とっても過言ではないです。

スポンサーリンク

まとめ:【TDL】ミッキー&カンパニーは予約激戦のショーレストランだけど最高の時間を味わえます

以上、ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”について

・ディズニーランドのショーレストラン”ミッキー&カンパニー”の基本情報
ミッキー&カンパニーとは
登場キャラクター
座席と値段
料理のメニュー

・予約と予約のコツ

・ミッキー&カンパニーの見所

上記のことを書いていきました。

 

ミッキー達のカッコイイ、カワイイなど様々な面を見ることができる非常に楽しいショーとなっています。

 

スーとジャックさんの恋の行方も気になるストーリーは大人の人でも楽しめる内容なのではと思います。

 

料理はもちろん美味しいですし、キャラクター達のショーも本格的で魅力満載の”ミッキー&カンパニー”。

 

東京ディズニーランドで最高の思い出となるでしょう。

 

予約は激戦となるでしょうが、是非一度体験していただきたいショーレストランの1つです。

 

以上、【TDL】ミッキー&カンパニーは予約激戦のショーレストランだけど最高の時間を味わえます。という記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました