ダイヤモンドホースシューの新メニューを食べてきた!変更後のステーキはかなりのボリューム…

ダイヤモンドホースシューの新メニューを食べてきた!変更後のステーキはかなりのボリューム...ディズニーランド

東京ディズニーランドのレストラン『ザ・ダイヤモンドホースシュー』。

 

西部開拓時代をテーマにしたレストランですが、新型コロナウイルスの影響で運営を休止していました。

 

しかし、10/1より再開が決まり、予約を取ることができたので行ってきました。

 

また、再開に伴い、これまでになかった新メニューも登場

 

今回のブログでは、ザ・ダイヤモンドホースシューの新メニューを食べた感想を紹介します。

この記事で分かること

ダイヤモンドホースシューについて
ダイヤモンドホースシューの新メニューについて
ダイヤモンドホースシューの新メニューの感想

変更後の新メニューはステーキメニューなのですが、食べて初めて感じたこともあるので、これから行く方の参考になるかなと思います。

スポンサーリンク

ダイヤモンドホースシューのメニューが変更

ダイヤモンドホースシューのメニューが変更

東京ディズニーランドのレストラン『ザ・ダイヤモンドホースシュー』は、コロナウイルスの感染拡大防止のため営業を休止していました。

 

しかし、10月1日より営業を再開!(エンターテインメントのショーは休止中)

 

それに伴い、レストランに登場するメニューもお肉を中心としたメニューに変更となりました。

ダイヤモンドホースシューの新メニューはステーキ

ダイヤモンドホースシューのメニューが変更!新メニューはステーキダイヤモンドホースシューの新メニューは、スパイス香る黒い見た目が特徴の「ブラッケンド・ステーキ」をメインに、前菜・デザート・パン・フロンティアパンチがついたセットメニューとなっています。

>>ザ・ダイヤモンドホースシューのメニューを見る<<

セットメニューは2種類あり、通常の「ステーキセット」とオマール海老のバターポーチをプラスした「コンビネーションセット」となります。

 

また、お子様向けのセット(8歳まで)もあるので、ファミリーにもピッタリです。

 

また、ドリンクメニューに新たにアルコールも追加されました。

 

5大アレルゲン(小麦、そば、卵、乳、落花生)を原材料に使用していない低アレルゲンメニューもあります。

スポンサーリンク

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想

先日、ダイヤモンドホースシューへ行き、新メニューの『ステーキセット』を食べてきました

 

行って初めて分かったこと食べて初めて感じたことが色々あったので、ビュー・レポートのような感じで感想を紹介していこうと思います。

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想

お肉は肉厚でデカイ!かなりのボリュームで必ず満腹になる
蹄鉄型のパン、フロンティアパンチは健在
ショーはないけど豪華なディナー気分は味わえる

ダイヤモンドホースシューの新メニューについて気になっている方は、次行くときの参考にしてみてください。

お肉は肉厚でデカイ!かなりのボリュームで必ず満腹になる

先日、ダイヤモンドホースシューに行ったときは新メニューの「ステーキセット」を注文しました。

 

注文したものが運ばれてきて驚いたのが、ステーキのボリュームの凄さ

 

良い意味で予想を裏切られました。

 

予想以上に分厚く、でかいステーキには驚きを隠せませんでしたね

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想!!お肉は肉厚でデカイ!かなりのボリュームで必ず満腹になる

厚さ1cm、20cmくらいあったでしょうか。(うろ覚えですが)

 

その日のお昼は控えめにしていたつもりでしたが、食べ終わった時はお腹いっぱいで苦しいくらいでした。

 

ステーキだけではなく、前菜のサラダも結構なボリュームです。

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想!!お肉は肉厚でデカイ!かなりのボリュームで必ず満腹になる

さらに、デザートも結構豪華!

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想!!お肉は肉厚でデカイ!かなりのボリュームで必ず満腹になる

ゼリーの上にゴロッと大きめのフルーツが乗っていて、なんとチュロスまでついていました。

 

全体的に量の多いメニューという印象を受けました。

 

もし、ディナーにダイヤモンドホースシューでの食事を考えている方は、昼は控えめにするか、昼食と夕食の間隔を多めに空けておくことをオススメします。

蹄鉄型のパン、フロンティアパンチは健在

再開後のダイヤモンドホースシューでは、以前よりあった蹄鉄型のパンもありました。

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想!!蹄鉄型のパン、フロンティアパンチは健在

また、ダイヤモンドホースシューでしか飲めない「フロンティアパンチ」も健在でした。

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想!!蹄鉄型のパン、フロンティアパンチは健在

久しぶりのダイヤモンドホースシューで食事をできるのはもちろん嬉しかったですが、蹄鉄型のパン、フロンティアパンチを口にできたのが最高に嬉しかったですね。

ショーはないけど豪華なディナー気分は味わえる

ダイヤモンドホースシューの新メニュー『ステーキセット』を食べた感想!!ショーはないけど豪華なディナー気分は味わえる

ダイヤモンドホースシューは、食事と一緒にキャラクター達のショーも楽しめるショーレストランとして運営していました。

 

しかし、現在はコロナウイルス感染拡大防止のためショーを休止し、食事のみの営業となっています。

 

ダイヤモンドホースシューのディナーショー「ミッキー&カンパニー」が好きだったので、少し寂しい部分はもちろんありました。

 

しかし、ダイヤモンドホースシューに入れたこと、食事ができたことだけでも十分ありがたく、楽しい時間を過ごすことができました。

 

ショーは無くても、店内の雰囲気は変わっていないので、豪華なディナー気分を味わえるレストランには変わりありませんでした

スポンサーリンク

ダイヤモンドホースシューはプライオリティシーティング(事前予約)対象のレストラン

ダイヤモンドホースシューはプライオリティシーティング(事前予約)対象のレストラン

ダイヤモンドホースシューは、プライオリティ・シーティング対象となります。

プライオリティ・シーティングとは

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができるサービスです。
予約した時間にレストランに行くことで、少ない待ち時間で優先的に利用できます。

パーク内の対象レストランのご利用には、事前受付がおすすめ。

>>パークレストランの予約はこちら<<

ダイヤモンドホースシューは、当面の間プライオリティ・シーティングの事前予約の受付をした方のみ利用することができます

 

レストラン店頭での受付は行っていないので注意しましょう。

 

また、ダイヤモンドホースシューの食事は、ディナー(夕食)のみで16:00~19:40までの時間から予約することになります。

スポンサーリンク

以前のダイヤモンドホースシューはショーレストラン

ダイヤモンドホースシューでは、コロナウイルス拡大前は食事と一緒にキャラクターショーが楽しめるショーレストランとしても大人気でした。

 

昼のランチタイムは、映画「トイ・ストーリー」のキャラクターが登場する『ホースシュー・ラウンドアップ』が開催されていました。

以前のダイヤモンドホースシューはショーレストラン

ホースシューラウンドアップ

「トイ・ストーリー」のキャラクター”ウッディ”、”ジェシー”、”ブルズアイ”が登場するショー。
3人のキャラクターと、レストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」のオーナー”スルーフットスー”も登場し、歌やダンスを披露してくれます。

特にストーリーよりも歌やダンスに力を入れているショーとなっています。

 

ゲスト参加のシーンもあり、お子さんにも大人気!

 

また、ウッディやジェッシー、ブルズアイたちがフロアに降りてきてくれる時間もあるので、握手やハグをしたりキャラクターとの触れ合いも楽しめます

 

夜のディナータイムは、『ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”』が開催されていました。

以前のダイヤモンドホースシューはショーレストラン

ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”

経営が苦しくなったレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」の女性オーナーのスルーフットスーと、給仕長のジャックはレストランをもう一度にぎやかにしようととある集団に依頼を出します。
そのとある集団というのが世界中を飛び回っているミッキー率いる旅団「ミッキー&カンパニー」。
ミッキー達と一緒に一夜限りのスペシャルショーを開催することが決定。
はたしてかつての活気を取り戻すことができるのか…。

私たちゲストは、ミッキー&カンパニーの公演を見に来たお客さん、という設定となっており、ストーリーも楽しめるようになっています。

 

ショーでは、ミッキーのシロフォンの演奏や手品、ミニーのダンスなど、見どころ満載です。

 

また、キャラクター達が各テーブルに挨拶してくれるので、最高の思い出になること間違いなし!

スポンサーリンク

まとめ:ダイヤモンドホースシューの新メニューを食べてきた!変更後のステーキはかなりのボリューム…

まとめ:ダイヤモンドホースシューの新メニューを食べてきた!変更後のステーキはかなりのボリューム…

東京ディズニーランドのレストラン『ザ・ダイヤモンドホースシュー』の営業が再開したので、久しぶりに食事をしに行くことができました。

 

再開したダイヤモンドホースシューでは、メニューが変更されていて、新メニューのステーキを堪能できます。

 

予想以上のボリュームにはびっくりしましたが、美味しかったので幸せな食事となりました

 

まだ以前のようにショーは再開していませんが、食事だけでも十分楽しい時間を過ごすことができました。

 

新メニューのステーキメニューが気になる方は、ぜひ一度食べてみてほしいです。

 

以上、【ダイヤモンドホースシューの新メニューを食べてきた!変更後のステーキはかなりのボリューム…】という記事でした。

ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法【衣装の種類も紹介】
ディズニーに来たらミッキーに会いたいですよね。ではどのようにすれば会えるかというと、グリーティング施設に行く、ショーレストランを利用するなど様々な方法で会うことができます。この記事では東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでミッキーに会う方法を紹介していきます。
マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!
運良く「マイ・アニバーサリーストーリー」を予約できたので利用してきました。美味しい料理の数々、ミッキーとのグリーティングなど素敵なプラン内容ばかりで記念日のお祝いに最高だと感じました。マイ・アニバーサリーストーリーを体験したレビュー記事となっています。
ルミエールキッチンとは?予約方法と値段、会えるキャラクターまとめ【SHDL】
上海ディズニーのキャラクターダイニングの1つ「ルミエールキッチン」。美女と野獣をモチーフにした内装のレストランで、美味しい食事とミッキー達とのグリーティングも楽しめる最高のレストランです。事前予約制となっていますので、予約方法や値段、会えるキャラクターなどまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました