【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー”パンケーキ”を食べてきた【感想】

【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー"パンケーキ"を食べてきた【感想】ディズニーランド

ディズニーランドの『ポリネシアンテラス・レストラン』にて開催されていた、ランチのショーレストラン『リロのルアウ&ファン』は、惜しまれながらも2020年3月31日に終了となりました。

 

終了後のポリネシアンテラス・レストランでのランチでは、新メニューの”パンケーキ“が提供されるレストランとなっています。

 

今回、新しくなったポリネシアンテラスレストランのランチメニューであるパンケーキを食べてきたので、感想を書いていこうと思います。

 

新しくできたポリネシアンテラスレストランのパンケーキメニューが気になっている方、これから行こうと考えている方の参考になる内容です。

この記事で分かること

ポリネシアンテラスレストラン(ランチ)の新メニュー
ポリネシアンテラスレストランのパンケーキの感想

ランチショーの”リロのルアウ&ファン”が終了になってしまったのは寂しかったですが、新メニューのパンケーキがとっても美味しかったですし、またディズニーランドでの新たな楽しみができました。

【TDL】ダイヤモンドホースシューの”ミッキー&カンパニー”の見どころ紹介

スポンサーリンク

【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー”パンケーキ”を食べてきた【感想】

【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー"パンケーキ"を食べてきた【感想】

つい先日、ポリネシアンテラス・レストランにランチメニューの新メニューとして登場した”パンケーキ“を食べてきました。

 

行って初めて分かったこと食べて初めて感じたことが色々あったので、レビュー・レポートのような感じで、感想を述べて行こうと思います。

ポリネシアンテラスレストランの新メニュー”パンケーキ”を食べてきた感想

パンケーキがフワフワ
パンケーキはかなりボリュームがある!
店内の雰囲気は以前と変わらず
スパークリングタピオカドリンクはポリネシアンパンチ?

新しくできたポリネシアンテラス・レストランのパンケーキメニューが気になっている方は、次行くときの参考にしてみてください。

パンケーキはかなりのボリューム!そしてフワフワで美味しい

ポリネシアンテラス・レストランで楽しめるパンケーキメニューは、かなりのボリュームがあります

 

自分の勝手なイメージで、パンケーキは軽食・おやつなイメージがありました。

 

なので、そんなにガッツリとした食事ではないだろうと思いながらパンケーキを注文しましたが、いい意味で裏切られましたね。

 

料理が席に運ばれてきた時、お皿の大きさにビックリ!

【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー"パンケーキ"を食べてきた【感想】パンケーキのボリュームが凄い

お皿だけで30cmくらいあり、パンケーキも1枚直径5、6cmくらいあったように思います。

 

だいぶお腹を空かせてからレストランに行ったのですが、食べ終わったら少し苦しくなるくらいお腹いっぱいになっていました。

 

その日は、お昼にパンケーキを食べて、夜パークを出る時まで何も食べませんでしたがお腹が空きませんでした。

 

パンケーキを食べる予定の人は、レストランに行く前は食べ過ぎないようにしておくことをオススメします。

 

肝心のパンケーキは、最高にフワフワです。

 

そして甘くてほっぺたが落ちるくらい美味しい!

 

パンケーキはそのまま食べても美味しいですし、一緒についてくるメイプルシロップやイチゴジャムを付けて食べるのも美味しいのでオススメ!!

(ランチパンケーキはメイプルシロップ、デザートパンケーキはイチゴジャムがついてくる)

 

目玉焼きも半熟で黄身がトロトロ!

 

盛り付けも美しく、かなり「映え」てました。

 

食べたら幸せな気分になれるパンケーキです。

店内の雰囲気は以前と変わらず

ポリネシアンテラス・レストランの店内の雰囲気は、以前と変わらず南国風の内装となっています。

【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー"パンケーキ"を食べてきた【感想】店内の雰囲気は南国風のまま変わらず

本格的なパンケーキ食べてリゾート気分味わえるなら私は悪くないなと思います

 

ランチショーの”リロのルアウ&ファン”は終了しましたが、ディナーショーの”ルレインボールアウ”は引き続き開催されるため、ステージは残っていましたがカーテンが掛かっていました。

スパークリングタピオカドリンクはポリネシアンパンチ?

【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー"パンケーキ"を食べてきた【感想】スパークリングタピオカドリンクはポリネシアンパンチ?

ポリネシアンテラス・レストランのランチメニューには、”スパークリングタピオカドリンク“があります。

 

このスパークリングタピオカドリンクが、以前ポリネシアンテラス・レストランのドリンクメニューにあった”ポリネシアンパンチ”に凄く似ていました!

 

味はものすごくポリネシアンパンチでした。

 

ポリネシアンパンチを飲んだことがある方は、ポリネシアンパンチにタピオカが入ったジュースをイメージしてもらえればと思います。

 

ランチショーの時は「無料でおかわりし放題」でしたが、パンケーキメニューになってからはできません。

スポンサーリンク

ポリネシアンテラス・レストランの概要

ポリネシアンテラス・レストラン』とは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランド内にあるレストランの1つです。

 

トロピカルフラワーが飾られていたり、貝殻のシャンデリア、竹細工のイスなど、南国をイメージした内装したレストランになっているのが特徴となっています。

 

ランチタイムは”パンケーキメニュー”が楽しめて、ディナータイムは”キャラクターショー”が楽しめるレストランとなっています。

ポリネシアンテラス・レストラン

<場所>
東京ディズニーランド/アドベンチャーランド

<形式>
テーブルタイプ
キャストさんがテーブル席にてご注文をうかがい、料理提供。

<予算>
昼:2,200円~
夜:2,200円~

<席数>
約230席

 

ポリネシアンテラスの場所

ポリネシアンテラス・レストランの概要

 

スポンサーリンク

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)のパンケーキメニューと値段

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)では、以下のようなパンケーキメニューが提供されています。

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)メニュー

デザートパンケーキ・ドリンクセット
ランチパンケーキ・ドリンクセット
お子様パンケーキ(8歳まで)
スパークリングタピオカドリンク(ミックスフルーツ)
各種ソフトドリンク

 

パンケーキということなので、おやつ・軽食という想像をしていましたが、実際はガッツリボリューミーでした。

 

味はもちろん、盛り付けも可愛くて、「見て楽しい食べて美味しい料理」です。

デザートパンケーキセット・ドリンクセット

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)のパンケーキメニューと値段/デザートパンケーキ・ドリンクセット

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

デザートパンケーキ・ドリンクセット

<値段>
1,800円

<内容>
フルーツ、ストロベリークリーム、バナナのキャラメリゼ、カシスアイス

※プラス400円でソフトドリンクをスパークリングタピオカドリンク変更可能

 

フルーツ盛りだくさんで、スイーツ感の強いパンケーキセット。

 

ストロベリークリームの上には、スティッチ型のチョコレートも飾られています。

ランチパンケーキ・ドリンクセット

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)のパンケーキメニューと値段/ランチパンケーキ・ドリンクセット

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ランチパンケーキ・ドリンクセット

<値段>
1,800円

<内容>
ロミロミサーモンサラダ、ベーコンエッグ、フライドポテト

※プラス400円でソフトドリンクをスパークリングタピオカドリンク変更可能

 

野菜と燻製サーモンをトッピングした特製サラダと、紫芋のパウダーがかかったパンケーキセット。


スティッチ形の紅芯大根も可愛らしいですね。

お子様パンケーキセット

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)のパンケーキメニューと値段/お子様パンケーキ(8歳まで)

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

お子様パンケーキ(8歳まで)

<値段>
1,100円

<内容>
フルーツ、ストロベリーアイスクリーム、バナナのキャラメリゼ、カシスアイス、アップルジュース

 

見た目も可愛いし、お子さんが喜ぶこと間違いなしですね!

スパークリングタピオカドリンク

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)のパンケーキメニューと値段/スパークリングタピオカドリンク(ミックスフルーツ)

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

スパークリングタピオカドリンク(ミックスフルーツ)

<値段>
プラス400円
単品600円

セットメニューにプラス400円でソフトドリンクを”スパークリングタピオカドリンク”に変更することができます。

 

味はランチショー『リロのルアウ&ファン』で提供されていた”ポリネシアンパンチ“そっくり。

 

ポリネシアンパンチにタピオカがプラスされた感じです。

スポンサーリンク

ポリネシアンテラスレストランはプライオリティ・シーティング対象!【予約しておくのがオススメ】

ポリネシアンテラスレストランはプライオリティ・シーティング対象!【予約しておくのがオススメ】

ポリネシアンテラス・レストラン(ランチ)は、プライオリティ・シーティング対象となります。

プライオリティ・シーティングとは

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができるサービスです。
予約した時間にレストランに行くことで、少ない待ち時間で優先的に利用できます。

パーク内の対象レストランのご利用には、事前受付がおすすめ。

>>パークレストランの予約はこちら<<

予約しなくても入店することはできますが、あらかじめ予約しておけば行列に並ばなくて済みますし、1日のスケジュールを立てやすいのでオススメです。

 

私が行ったときは、6グループくらい予約なしの方々が並んでいたので、予約していった方が良いと思います。

スポンサーリンク

昼のショー”リロのルアウ&ファン”は終了したが夜のショー”レインボールアウ”は継続

昼のショー"リロのルアウ&ファン"は終了したが夜のショー"レインボールアウ"は継続

昼のショー『リロのルアウ&ファン』は終了となってしまいましたが、夜のショー『ミッキーのレインボールアウ』は引き続き継続となります。

2020年7月現在、コロナウイルス感染拡大防止対策のためレインボールアウをはじめ、キャラクターとの触れ合いを伴うショーは休止となっています。
休止するアトラクション・ショップ・エンターテイメント

『ミッキーのレインボールアウ』では、食事中にキャストさんから、「今日は何の記念日か」と質問されます。

 

記念日は何でも良くて、誕生日や結婚記念日の他、初めてレストランに来たでも良いですし、ディズニーに来た記念でもOKです。

 

ゲスト皆の記念日をミッキー達ディズニーの仲間たちが、歌とダンスでお祝いしてくれるディナーショーです。

 

ショーの最中に、ディズニーキャラクターが各テーブルに会いに来てくれます。

 

キャラクターの滞在時間が短いので、一緒に写真を撮ったり、サインを貰うのは難しいですが、撮影自体はOKです。

 

個人的には、写真よりもビデオ撮影をオススメします。

 

ショーレストランのため、事前予約予約必須です。

(予約は公式サイトもしくはディズニーリゾート公式アプリで行えます)

スポンサーリンク

まとめ:【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー”パンケーキ”を食べてきた【感想】

まとめ:【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー"パンケーキ"を食べてきた【感想】

今回、新しくポリネシアンテラス・レストランに登場した”パンケーキ”を食べることができました。

 

想像以上のボリュームにビックリしましたし、想像以上の美味しさにビックリしました。

 

ランチショーの”リロのルアウ&ファン”終了となって寂しい気持ちになっていましたが、新メニューのパンケーキがとっても美味しかったですし、ディズニーランドでの新たな楽しみを作ることができました

 

新メニューのパンケーキが気になっている方は、ぜひ一度食べてみてほしいです。

 

以上、【TDL】ポリネシアンテラスレストランの新メニュー”パンケーキ”を食べてきた【感想】という記事でした。

ディズニーホテルの予約を取るコツはキャンセル拾い!満室でも諦めなければミラコスタ・ランドホテルにも泊まれる【根気が大切】
ミラコスタやランドホテル、ディズニーホテルは非常に人気で予約が困難。いつ見ても満室ということも良くあります。ですが、そんな時でもキャンセル拾いを狙いましょう。諦めなければディズニーホテルにも泊まれます。予約を取るためのキャンセル拾いのコツを紹介します。
マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます
記念日を素敵なお祝いをしたい人におすすめしたのが「マイ・アニバーサリーストーリー」。美味しいコース料理にミッキーと一緒にパフェが作れるグリーティングできる贅沢すぎるお祝いのプランが堪能できる「マイ・アニバーサリーストーリー」は記念日に最適です。予約方法と予約のコツを紹介します。
TDLのビッグサンダー・マウンテンは怖い?速度、落下はどのくらい?更に楽しむコツと隠れミッキーの真実
ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン。絶叫系アトラクションですが、どれくらいの速度がでて、どれくらい落下するのか、怖いから乗れないという人もいると思います。でもそんな人でもコツさえ知っていれば楽しむことができます。ビッグサンダーマウンテンにも隠れミッキーが?

コメント

タイトルとURLをコピーしました