ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法【衣装の種類も紹介】

東京ディズニーランド・ディズニーシーでミッキーに会う方法:グリーティング・ショーレストランと衣装の種類ディズニー

ディズニーの楽しみと言えばアトラクションはもちろんですが、たくさんのキャラクターとの触れ合いですよね

 

そして皆が合いたいキャラクターNo.1は、やはり『ミッキーマウス』なのではないでしょうか。

 

ディズニーに来たらミッキーに会って、一緒に写真撮ったり、サインを貰ったりしたいですよね。

 

東京ディズニーランド、そして東京ディズニーシーでは、グリーティング施設ショーレストランなど様々なところでミッキーに合うことができます。

 

会う場所によってミッキーが着ている衣装が異なるのですが、どれも素敵な衣装です。

 

しかし、ディズニーに初めて来る方、ディズニーに不慣れな方は「どこで」、「どんな」ミッキーに会えるか分からないという人もいると思います。

 

なのでこの記事では、ディズニーランドとディズニーシーでミッキーに会う方法を紹介します。

ミッキーに会えるレストランの紹介

東京ディズニーランドでミッキーに会う方法

東京ディズニーシーでミッキーに会う方法

パークの外でミッキーに会う方法

 

ショーレストランでは、ミッキーに会えるうえ、美味しい食事を楽しむことができます。

 

最高に楽しい思い出ができること間違いなしです。

 

↓ミッキーとその仲間たちが登場するショー「レッツ!パーティグラ!」キャラクターごとに見やすい座席を紹介しています。

スポンサーリンク
  1. ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法
    1. グリーティングの種類
  2. ミッキーに会えるレストラン①ポリネシアンテラス・レストラン”リロのルアウ&ファン”:ショーレストラン
  3. ミッキーに会えるレストラン②ポリネシアンテラス・レストラン”ミッキーのレインボールアウ”:ショーレストラン
  4. ミッキーに会えるレストラン③ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”:ショーレストラン
  5. 東京ディズニーランドでミッキーとグリーティングする方法
  6. ディズニーランドの整列グリーティング
  7. ディズニーランドのグリーティング施設【ミッキーの家とミートミッキー】
    1. ①燕尾服(ミッキーの夢物語より)
    2. ②魔法使いの弟子(ファンタジアより)
    3. ③音楽家(ミッキーの大演奏会より)
    4. ④船長(蒸気船ウィリーより)
  8. 東京ディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法
  9. ディズニーシーの整列グリーティング
  10. ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル:グリーティング施設
  11. キャラクターダイニング「シェフミッキー」でもミッキーに会える【アンバサダーホテル】
  12. ディズニーJCBカード限定グリーティング
  13. ミッキーのグリーティングが混む時期
  14. まとめ:東京ディズニーランド・ディズニーシーでミッキーに会う方法:グリーティング・ショーレストランと衣装の種類

ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法

東京ディズニーランド・ディズニーシーでミッキーに会う方法:グリーティング・ショーレストランと衣装の種類

ミッキーに会えるレストランはどこ?

 

東京ディズニーランド、ディズニーシーで会う方法といえば、グリーティング施設を思い浮かべると思います。

 

しかし、ディズニーランドには、ミッキーに会えるレストランが存在するのです。

ミッキーに会えるレストラン

<ポリネシアンテラス・レストラン>
・リロのルアウ&ファン:ショーレストラン
・ミッキーのレインボールアウ:ショーレストラン

<ザ・ダイヤモンドホースシュー>
・ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”

 

もちろん、ディズニーランド、ディズニーシーでは、レストランに行かなくてもミッキーに会うことができます。

ディズニーでミッキーに会う方法

・グリーティング施設に行く

・整列グリーティングに並ぶ

・フリーグリーティングで遭遇する

 

ちょっと特殊な方法にはなりますが、以下の方法でもミッキーに会うことができます。

【ミッキーに会う方法(番外)】

・ディズニーアンバサダーホテルのキャラクターダイニング”シェフ・ミッキー”に行

・ディズニーJCBカード限定グリーティングの抽選で当選する

 

ショーやパレードでも会えますが、もっと至近距離で会いたいと考えている人は上記の方法を利用するべきです。

 

それぞれの方法を詳しく解説していきます。

グリーティングの種類

ちなみに、ディズニーのキャラクターグリーティングとは、ディズニーキャラクター達とお話ししたり、写真を撮ったり、サインを貰ったりと楽しい時間を過ごすことです。

 

ただ、キャラクターグリーティングと一言にいっても4つの種類に分かれています。

①グリーティング施設

②整列グリーティング

③フリーグリーティング

④キャラクターダイニング

それぞれについてざっくりと説明すると、①グリーティング施設は決まったキャラクターにいつでも会える施設です。

 

キャラクターやその施設があるエリアの雰囲気に合ったセットの場所で一緒に写真を撮ることができます。

【グリーティング施設】

・ミッキーの家とミート・ミッキー

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

など

 

②整列グリーティングは、屋外で行われているグリーティングです。

 

出てくるキャラクターと出てくる時間が公式で決まっていて、並ぶと整理券が配られ、順番が来ると会うことができます。

【整列グリーティング】

・ディズニーランドのメインエントランス

・ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのディズニーシー・プラザ

など

 

③フリーグリーティングは、時間も場所もどのキャラクターが出てくるか全てランダムのグリーティングです。

 

確実に会えるという方法ではないので、会えたらラッキーという感じです。

 

④キャラクターダイニングとは、食事とキャラクターグリーティングを一緒に楽しめるもので、食事中に各テーブルにキャラクターが会いに来てくれます。

【キャラクターダイニング】

・ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキー

以前はディズニーランドのクリスタルパレスレストラン、ディズニーシーのホライズン・ベイ・レストランにもキャラクターダイニングがありましたが、2019年7月8日で終了となりました。

スポンサーリンク

ミッキーに会えるレストラン①ポリネシアンテラス・レストラン”リロのルアウ&ファン”:ショーレストラン

ポリネシアンテラス・レストラン"リロのルアウ&ファン":ショーレストラン

ミッキーに会えるレストランの1つに、ポリネシアンテラス・レストランの昼のショーレストラン”リロのルアウ&ファン“があります。

 

リロのルアウ&ファンでのミッキーはアロハシャツで南国風の衣装での登場です。

 

コース料理の合間に、キャラクターのステージショーを観ることができ、更に各テーブルにキャラクターが来てくれます。

 

ミッキーに会えるだけではなく、食事もできて、ミッキーたちのショーも観ることができる贅沢仕様となっています。

 

そして、リロのルアウ&ファンは、ショーレストランで唯一キャラクターと一緒に写真を撮ることができます

 

注意点は、ショーレストランなので事前予約が必要が必要ということです。(予約は公式サイトもしくはディズニーリゾート公式アプリで行えます)

 

キャラクターとの写真が撮れるということでショーレストランの中でも人気で、予約が非常に取りにくいです。

 

ショーレストランの予約は1か月前から可能なので、早くからの予約をしておくことをおすすめします。

ディズニー公式アプリの使い方はこちら!

スポンサーリンク

ミッキーに会えるレストラン②ポリネシアンテラス・レストラン”ミッキーのレインボールアウ”:ショーレストラン

ポリネシアンテラス・レストラン"ミッキーのレインボールアウ":ショーレストラン

ミッキーに会えるレストランの1つポリネシアンレストランでは、の夜のショーレストラン”ミッキーのレインボールアウ“でもミッキーに会うことが可能です。

 

ミッキーのレインボールアウではアロハ風の衣装民族風の衣装のミッキーに会えます。

ポリネシアンテラス・レストラン"ミッキーのレインボールアウ":ショーレストラン

 

リロのルアウ&ファンと同様、食事の合間にキャラクターのステージショーが行われ、各テーブルにキャラクターがきてくれます。

 

ただし、ミッキーのレインボールアウではリロのルアウ&ファンと違い一緒に写真を撮るのは難しいです

 

各テーブルに来て話しかけてくれますが、キャラクターの滞在時間が少ないので、おそろいのポーズを決めたり、じっくり写真を撮るのは無理と思った方が良いでしょう。

 

写真撮影自体は禁止ではないので、どれだけ写真をとってもOKです。

 

ミッキーのレインボールアウでは、写真よりもビデオ撮影のほうが個人的にはおすすめです。

 

ショーレストランのため、事前予約予約必須です。

(予約は公式サイトもしくはディズニーリゾート公式アプリで行えます)

 

昼のショーであるリロのルアウ&ファンよりは取りやすい気がしますが、それでも空きが出にくいので予約困難な部類です。

ディズニー公式アプリの使い方はこちら!

スポンサーリンク

ミッキーに会えるレストラン③ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”:ショーレストラン

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ"ミッキー&カンパニー":ショーレストラン

ザ・ダイヤモンドホースシューもミッキーに会えるレストランです。

 

ザ・ダイヤモンドホースシューの、夜のショーレストラン”ミッキー&カンパニー“でミッキーが登場します。

 

ミッキー&カンパニーでのミッキーは、西部開拓時代を思わせるカジュアルな衣装で登場!

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ"ミッキー&カンパニー":ショーレストラン

そしてショーの後半では、黒いジャケットと赤のパンツをしたクールな衣装のミッキーを見ることができます。

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ"ミッキー&カンパニー":ショーレストラン

 

同じショーレストランの「リロのルアウ&ファン」、「ミッキーのレインボールアウ」と比べると、ショー要素が多いので触れ合い時間は短いです。

 

代わりに、ミッキーがシロフォンの演奏をしたり、手品を披露したりと見どころ満載となっています。

 

もちろんキャラクター達が各席に来てくれますが、ほんのちょっとなので一緒に写真を撮るのは難しいです。

 

なので、動画撮影のほうをおすすめします。

 

そして、ミッキー&カンパニーの見所でもあるミッキーのシロフォン演奏も是非映像で残しておきたいところです

 

ショーレストランの中でもかなり人気なので、予約が非常に困難です

 

かなり気合を入れないと予約が取れないですが、頑張ってください!

(予約は公式サイトもしくはディズニーリゾート公式アプリで行えます)

ディズニー公式アプリの使い方はこちら!

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでミッキーとグリーティングする方法

東京ディズニーランドでミッキーに会う方法

東京ディズニーランドでミッキーとグリーティング方法は、先ほど紹介したショーレストランを含め、全部で5つあります。

①メインエントランスの整列グリーティングに並ぶ

②ミッキーの家とミート・ミッキーに行く

③リロのルアウ&ファンを利用

④ミッキーのレインボールアウを利用

⑤ミッキー&カンパニーを利用

 

①番の整列グリーティングでミッキーに会う方法は、整理券タイプのグリーティングなので、人が多くなるとラインカットになることに注意が必要です。

 

②番のミッキーの家とミート・ミッキーでミッキーと会う方法は、常設のグリーティング施設なので、並びさえすれば確実にミッキーに会うことができます

 

③~⑤番は先程解説しましたが、事前予約制のショーレストランなので、予約が取れないと会えませんが、食事とグリーティングを一緒に楽しめる非常に魅力的なものとなっています。

 

予約については公式サイトもしくはディズニー公式アプリより行うことができます。

(ディズニーリゾート公式アプリの使い方などはこちらにまとめています)

 

ミッキーに会う目的によって異なりますが、個人的には③>②>⑤>④>①の順でおすすめです。

 

ディズニーランドでの整列グリーティンググリーティング施設について紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニーランドの整列グリーティング

ディズニーランドに入ってすぐ、メインエントランスではミッキーとの整列グリーティングが行われています。

(2020年1月現在は、エントランスが工事中のため整列グリーティングが行われていないそうです)

 

燕尾服を着たオーソドックスな衣装のミッキーに会うことができます。

 

通称「燕尾くん」と呼ばれることもあるらしいです。

 

整列グリーティングの時間は公式で決まっているのでパーク内で貰えるTODAY、もしくはディズニーリゾート公式アプリで確認することができます

 

公式で発表されている時間にメインエントランスへ行き、列に並んでキャストさんに整理券を貰えればミッキーに会うことができます。

 

整列グリーティングの注意点としては掲載されている時間はグリーティングを行っている時間だということです。

 

混雑時など人が多い場合はラインカット、つまり整理券の配布が終了してしまう可能性もあります

 

特にミッキーは人気のキャラクターなので整理券もすぐになくなってしまいます。

 

整理券を貰うために多少早めにメインエントランスに到着しておくのが良いでしょう。

 

また、雨の日限定でレインコートを着たミッキーが登場することもあるそうです。

 

けっこうレアらしいので出会えたラッキー!!

スポンサーリンク

ディズニーランドのグリーティング施設【ミッキーの家とミートミッキー】

ミッキーの家とミート・ミッキー:グリーティング施設

ディズニーランドのグリーティング施設「ミッキーの家とミートミッキー」では、ミッキーに会いたいならとりあえず何も考えずここに行けば確実に会うことができます。

 

ミート・ミッキーはトゥーンタウンにあります。

・ミッキーの家とミートミッキーの場所

ミッキーの家とミート・ミッキー:グリーティング施設

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ミッキーに確実に会える一方、非常に人気のアトラクションでもあるので混雑していることが多いです。

 

休日だと大体「60分待ち以上がデフォルト」と考えて良いでしょう。

 

狙い目としては、開園と同時で入園して真っ先に行くか、夕方夜以降に行くと比較的空いています

 

ただ、待機列であるミッキーの家も可愛い家具や装飾なので待ち時間も楽しめるので、ゆっくり並びながらミッキーの家を見るのも良いと思います。

 

ミッキーの家とミート・ミッキーで会うことができるミッキーの衣装は、全部で4種類あります。

【ミート・ミッキーで会えるミッキーの衣装の種類】

①燕尾服(ミッキーの夢物語より)

②魔法使いの弟子(ファンタジアより)

③音楽家(ミッキーの大演奏会より)

④船長(蒸気船ウィリーより)

それぞれの映画の衣装を着たミッキーに会うことができます。

 

というのも、ここでのミッキーは「映画の撮影中」で、休憩中に会いに来てくれるというシチュエーションなのです。

 

どの衣装のミッキーに会えるかは完全にランダムで、どのミッキーに会えるかは運次第となっています。

 

会うまでどのミッキーか分からないのでワクワクです。

 

全部の衣装のミッキーに会いたいと考えている人は、何度も通っても良いでしょう。

 

ミッキーの家とミートミッキーで会えるミッキーの衣装を紹介します。

①燕尾服(ミッキーの夢物語より)

ミッキーの家とミート・ミッキー:グリーティング施設(ミッキーの夢物語)

ディズニーアニメーション短編映画「ミッキーの夢物語」より、メインエントランスでも登場する燕尾服のミッキー

 

ミッキーといばこの衣装を思い浮かべる人も多いと思います。

 

ミッキーの衣装はショーやパレードでもたくさんありますが、結局この衣装が一番カッコイイきがしますね。

②魔法使いの弟子(ファンタジアより)

ミッキーの家とミート・ミッキー:グリーティング施設(法使いの弟子・ファンタジア)

ディズニーアニメーション短編映画「ファンタジア」より、魔法使いの弟子衣装のミッキー

 

東京ディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック」と同じ衣装ですね。

 

この衣装のミッキーは非常に人気で魔法使いの弟子ミッキーのグッズは色々発売されていたりします。

 

通称「弟子くん」とも呼ばれているそうです。

③音楽家(ミッキーの大演奏会より)

ミッキーの家とミート・ミッキー:グリーティング施設(音楽家・ミッキーの大演奏会)

ディズニーアニメーション短編映画「ミッキーの大演奏会」より、音楽家衣装のミッキー

 

マーチングバンドのような衣装となっています。

 

通称「大演くん」とよばれているらしいです。

④船長(蒸気船ウィリーより)

ディズニーアニメーション短編映画「蒸気船ウィリー」より、船長衣装のミッキー

 

しましまのマフラーと、ディズニーでは珍しいショートパンツ衣装のミッキーとなっています。

 

通称「ウィリーくん」と呼ばれているそうです。

スポンサーリンク

東京ディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法

東京ディズニーシーでミッキーに会う方法

東京ディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法は2つあります。

①メディテレーニアンハーバーのディズニーシー・プラザの整列グリーティングに並ぶ

②ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルに行く

 

①番のメディテレーニアンハーバーのディズニーシー・プラザの整列グリーティングに並ぶ方法は、ディズニーランドと同様整理券配布形式です。

 

混雑時にはラインカットの可能性もあるので注意が必要な部分もあります。

 

②番のミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルは、ディズニーシーのグリーティング施設です。

 

ディズニーシーでは常設のグリーティング施設が多いからなのかディズニーランドよりも空いている空いている印象です。

 

それぞれの方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニーシーの整列グリーティング

ディズニーシーに入ってすぐのエントランス、アクアスフィア(地球儀)があるディズニーシー・プラザではミッキーの整列グリーティングが行われます。

 

白のジャケットにブルーのパンツを着た、おしゃれな衣装のミッキーに会うことができます。

 

整列グリーティングの時間は公式で決まっているため、パーク内で貰えるTODAY、もしくはディズニーリゾート公式アプリで確認することができます

 

ディズニーリゾート公式サイトで発表されている時間にメインエントランスへ行き、列に並んでキャストさんに整理券を貰えればミッキーに会うことができます。

 

整列グリーティングの注意点としては掲載されている時間は、グリーティングを行っている時間だということです。

 

混雑時など人が多い場合はラインカット、整理券の配布が終了してしまいます

 

特にミッキーは人気のキャラクターなので、整理券がすぐになくなってしまう可能性も大いにあります。

 

整理券を貰うために、多少早めにメインエントランスに到着しておくことをおすすめします

スポンサーリンク

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル:グリーティング施設

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルは、ディズニーシーにあるグリーティング施設です。

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルの場所

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル:グリーティング施設

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ロストリバーデルタにある常設のグリーティング施設ですので、並べば確実にミッキーとグリーティングすることが可能です。

 

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルでは、探検家衣装のミッキーに会えます。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル:グリーティング施設

 

ここにいるミッキーは、ロストリバーデルタのジャングルや古代遺跡を調査している最中なのです。

 

待機列も木々に囲まれており、ミッキー模様の蝶々がいたりと待機時間にも新たな発見をすることができます。

 

ディズニーシーはグリーティング施設が充実しているので、ディズニーランドのグリーティング施設「ミッキーの家とミート・ミッキー」と比べると比較的待ち時間が短いです。

 

休日でも意外と、60分を超えることが少ないです。

 

なかでも特に空いている時間帯は、開園後、もしくは夕方から夜にかけての時間帯です。

スポンサーリンク

キャラクターダイニング「シェフミッキー」でもミッキーに会える【アンバサダーホテル】

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル:グリーティング施設

「ディズニーアンバサダーホテル」にあるキャラクターダイニングレストランの「シェフミッキー」でもミッキーに会えます。

 

キャラクターダイニングとは、食事と一緒にキャラクターと触れ合うグリーティングができるという非常に魅力的なレストランです。

 

ディズニーアンバサダーホテル内にある施設なので、パークに入園していなくても利用することができます

 

しかし、予約制であり非常に人気なので競争率が桁違いに高いです

(予約は公式サイトより行うことができます)

 

食事はブッフェ形式で好きな料理を好きなように食べることができ、食事を楽しんでいると、各テーブルにミッキー達が会いに来てくれます。

 

シェフミッキーではウェイター衣装のミッキーに会うことが可能です。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル:グリーティング施設

 

「シェフオリンピック」で一番を取った時の金メダルを首からかけています。

 

メダルにはミッキーマークと「CHEF OLYMPIC」と書いてあるのもポイント。

 

ショーレストランのようにキャラクターのショーはありませんが、その分テーブルでキャラクターと触れ合える時間がかなり長いです。

 

1キャラクターで2、3枚は写真を撮ることができますし、サインを貰う時間もあります。

 

予約がなかなか取れないのがネックですが、料理を堪能しながら、キャラクターとのグリーティングも楽しむことができる素敵な時間を過ごせるのはシェフミッキーだけです。

スポンサーリンク

ディズニーJCBカード限定グリーティング

ディズニーJCBカードメンバー限定の特典で、月1で会員限定のグリーティングに抽選申し込みをすることが可能です。

 

当選すると、東京ディズニーシーのレストラン、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で特別な衣装を着たミッキーかミニーに会えます。

 

毎週水曜日と日曜日で1日50組限定なので、かなり倍率が高いと予想できます。

 

しかし、ここで会えるミッキーは非常にレアなので、ディズニーJCBカードメンバーの方は月一での抽選申し込みは忘れずに行うことがおすすめです。

スポンサーリンク

ミッキーのグリーティングが混む時期

ミッキーのグリーティングが混む時期

ミッキーは、ディズニーキャラクターの中でも一番人気キャラクターです。

 

当たり前ですが、ミッキーに会いたい人はたくさんいるため、ミッキーのグリーティングは他のキャラクターよりも混雑することが多いです。

 

そして特にミッキーグリーティングが混む時期があります。

 

それは11月です。

 

なぜ11月が混むのかというと、11月18日がミッキーがスクリーンデビューをした日だからです

 

いわばミッキーの誕生日ですね。

 

ミッキーの誕生日をお祝いしたいと考え皆がミッキーに会いに来ますので、いつも以上に混雑する傾向になっています。

 

2018年の11月18日は休日ということもあり、最長660分=11時間待ちという最高記録を叩き出しました。

 

なので、11月にパークに行く予定でミッキーに会いたいと考えている人は注意が必要です。

 

11月でも朝一、もしくは夜、閉演間際は空き始めるので狙いとしてはおすすめです。

 

ミッキーの誕生日のグリーティングの混雑具合について

ミニーの誕生日のグリーティングの混雑具合について

スポンサーリンク

まとめ:東京ディズニーランド・ディズニーシーでミッキーに会う方法:グリーティング・ショーレストランと衣装の種類

東京ディズニーランド・ディズニーシーでミッキーに会う方法:グリーティング・ショーレストランと衣装の種類

以上、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでミッキーに会う方法とミッキーの衣装について紹介しました。

 

まとめます。

【東京ディズニーランドでミッキーに会う方法】

①メインエントランスの整列グリーティングに並ぶ
・燕尾服衣装のミッキー
・2019年7月:エントランス工事のためやっていない?

②ミッキーの家とミート・ミッキーに行く(グリーティング施設)
・燕尾服衣装のミッキー(ミッキーの夢物語より)
・魔法使いの弟子衣装のミッキー(ファンタジアより)
・音楽家ミッキー(ミッキーの大演奏会より)
・船長衣装のミッキー(蒸気船ウィリーより)

③リロのルアウ&ファンを利用(ショーレストラン)
・アロハシャツ衣装のミッキー

④ミッキーのレインボールアウ利用(ショーレストラン)
・南国の民族風衣装

⑤ミッキーカンパニーを利用(ショーレストラン)
・西部開拓時代を思わせるカジュアルな衣装と、黒いジャケットと赤のパンツ

【東京ディズニーシーでミッキーに会う方法】

①メインエントランスの整列グリーティングに並ぶ
・白のジャケットにブルーのパンツを着たおしゃれな衣装

②ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルに行く(グリーティング施設)
・探検家衣装のミッキー

【その他でミッキーに会う方法】

①シェフミッキー(ディズニーアンバサダーホテルのキャラクターダイニングレストラン)
・ウェイター衣装のミッキー

②ディズニーJCBカードメンバー限定グリーティングに当選
・限定衣装のミッキー

 

ショーやパレードも良いですが、グリーティング施設やショーレストランならミッキーが目の前まで会いに来てくれます

 

ディズニーに行ったらキャラクターと交流した思い出も作りたいですよね。

 

どこで、どのようにミッキーに会うかは人それぞれですが、ミッキーに会って素敵な思い出を作っていきましょう

 

以上、ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法【衣装の種類も紹介】という記事でした。

 

ショーレストランの予約は、ディズニー公式アプリでも行うことができます。

ディズニー公式アプリの使い方は下記記事にまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました