ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか【3月2日はミニーの日?】

ディズニー

ミッキーのガールフレンド「ミニーマウス

 

世界中で愛されている、ディズニーの人気キャラクターなので、ほとんどの人が知っていると思います。

 

では、ミニーマウスの誕生日っていつか分かりますか?

 

そして、今ミニーちゃんの年齢はいくつなのでしょうか。

 

今回はミニーマウスの誕生日、年齢について書いていきます。

ミニーマウスの誕生日はいつか

ミニーマウスの年齢

3月2日はミニーの日?

 

知らない人は是非、予想をしながら読んでみてください。

 

ミニーマウスが主役の、期間限定プログラムの開催予定されています。

キュートでポップな可愛らしいプログラムになりそうです。現時点で発表されていることをまとめました。

スポンサーリンク

ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか

ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか

ミニーの誕生日っていつなのでしょうか?

 

ミッキーマウスの誕生日は、「蒸気船ウィリー」が公開された日(スクリーンデビューした日)とされています

 

なので、ミニーの誕生日1928年の11月18日です。

 

そうこれは、ボーイフレンドであるミッキーマウスと同じ誕生日でもあります。

 

なので、現在の年齢は90歳。

 

2019年11月18日(月)には91歳となります。

 

ミニーもミッキーと同じく、「蒸気船ウィリー」が初登場なんですね。

 

もう100年近くもラブラブです!

 

ミニーの誕生日は1928年11月18日
・蒸気船ウィリーでスクリーンデビューした日

2019年に91歳になる

ミッキーマウスも同じ誕生日

 

スポンサーリンク

3月2日はミニーの日?

3月2日はミニーの日?

よく、ミニーちゃんの誕生日と間違えられるのが3月2日です。

 

数字の語呂合わせで、3(ミ)2(ニー)というのが広まり、3月2日をミニーマウスの誕生日と勘違いした人が増えたみたいです。

 

誕生日ではないのですが、ミニーファンの間で3月2日は「ミニーの日」として定番化が進みました。

 

そして、公式でも3月2日に合わせて、ミニーマウスをモチーフにしたコスメやスイーツ、書籍などのグッズが発売されたりもします。

 

誕生日だけではなく「ミニーマウスの日」にも、ミニーに会いに来るゲストが多く見受けられます。

 

・3月2日は誕生日ではないが、数字の語呂合わせで「ミニーの日」になった

・ミニーの日に合わせてグッズが販売されることもある

 

↓ミッキーの誕生日と年齢、グリーティングの混み具合についてまとめています。

スポンサーリンク

ミニーの誕生日のグリーティングの混み具合

ミニーの誕生日のグリーティングの混み具合

ミニーの誕生日である11月18日は、誕生日をお祝いしに、たくさんのゲストが来場します。

 

ミニーのグリーティング施設である「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」では、2018年に最大4時間(230分)の待ち時間を記録しました。

 

同じ誕生日のミッキーは最大10時間待ちを叩き出したので、それに比べたら短いですが、4時間は普段に比べたら考えられないくらい長いです。

 

ピークは開園~14時くらいまでなので、並ぶなら午後が狙い目だと思います。

 

パーク全体としては混雑していませんが、グリーティング施設は混雑しているというのが例年の傾向でした。

 

しかし、2019年11月18日限定で、ミートミッキーがファストパス制になることが発表されており、いつもとは違う混み具合になるかもしれません。

 

・2018年のミニーのグリーティングは最大4時間待ち

・並ぶなら午後が狙い目

2019年もミニーのグリーティングはファストパスなしで利用できる

2019年のミッキーの家とミートミッキーでは、昨年の10時間待ちという混雑があったからか、11月18日(月)限定でファストパス対応となりました。

 

しかし、ミニーちゃんに会える「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」は今まで通りファストパスなしで利用することができます

 

例年であれば、グリーティング施設は混雑してても、アトラクションなどは空いているという傾向でした。

 

しかし、2019年はミートミッキーにファストパスが導入される予定なので、ファストパスの時間までアトラクションを楽しむ人が増えるかもしれません。

 

ミニーマウスのグリーティングには関係ありませんが、ディズニー公式アプリは、スマホでファストパスが取れたり、園内マップや待ち時間を確認できるなど、便利な機能だらけです。

ダウンロードしておくことでパーク内での行動がしやすくなります。

 

ディズニー公式アプリは、下記からダウンロードできます。

ディズニー公式アプリ(Android)

ディズニー公式アプリ(iOS)

スポンサーリンク

ミニーに誕生日のお祝いでプレゼントとしてあげられるもの

ミニーに誕生日のお祝いでプレゼントとしてあげられるもの

ミ二ーちゃんにお誕生日のお祝いとして、プレゼントを渡したい!

 

と考える人もいると思います。

 

ミニーにプレゼントとして渡すことができる物は、手紙やメッセージカード、色紙といった、小さい物だけです。

 

箱に入れたプレゼントなどは、渡すことができませんので注意しましょう。

 

・プレゼントで渡せるものは「手紙」、「メッセージカード」、「色紙」などの小さいものだけ。箱に入れたプレゼントなどはNG

・直接渡せない時は、パーク内のポストに投函するのもアリ!

直接会いない時はパーク内のポストに投函するのもアリ

ミッキーに直接会って、お手紙を渡してお祝いしたい。

 

けれど、混雑していて直接会いに行けない。

 

という場合は、パーク内に設置されているポストへ手紙を投函しましょう!!

 

パーク内には至る所にポストが設置されています。

 

実はこのポスト、キャラクターやダンサーさんにも手紙を出すことができるのです。

 

宛名は「ミニー様」など、キャラクター名を書けば届きます。

 

もちろんこのポストは、普通に友達や恋人、家族に手紙を出すこともできるので、記念やサプライズに使ってみるのもオススメ。

 

下記の記事で、ディズニーから手紙を出す方法、ポストの場所を紹介しています。

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでミニーに会う方法

東京ディズニーランドでミニーに会う方法

東京ディズニーランドで、ミニー会う方法は以下の3つです。

①メインエントランスの整列グリーティングに並ぶ

リロのルアウ&ファンを利用

ミッキー&カンパニーを利用

 

どれも常設のグリーティング施設ではないので、会うのはなかなか難しいかもしれません。

 

②、③はショーレストランなので、プレゼントを渡したりというのは無理ですね。

 

①の整列グリーティングは整理券タイプのグリーティングなので、人が多くなるとラインカットになります

 

ミッキーの誕生日には、いつも以上にたくさんの人が集まるでしょう。

 

ミニーとグリーティングするなら、ランドよりシーのほうがオススメです。

スポンサーリンク

東京ディズニーシーでミニーに会う方法

東京ディズニーシーでミニーに会う方法

東京ディズニーシーでミニーに会う方法は2つあります。

①メディテレーニアンハーバーのディズニーシー・プラザの整列グリーティングに並ぶ

②ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルに行く

 

①番のメディテレーニアンハーバーのディズニーシー・プラザの整列グリーティングに並ぶ方法は、ディズニーランドと同様整理券配布形式です。

 

ミニーの誕生日当日はかなりの人が来場し、あっという間にラインカットになることが予想されます。

 

②番のミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルは、ディズニーシーのグリーティング施設です。

 

11月18日は、普段では以上の人が並ぶと予想されます。

 

2018年が最大4時間(240分)待ちだったので、今年も同じくらいの混雑を予想しておくと良いかと思います。

 

混み具合は、開園~14時くらいまでがピークになる傾向でしたので、並ぶなら午後からが狙い目です。

スポンサーリンク

まとめ:ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか【3月2日はミニーの日?】

ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか【3月2日はミニーの日?】

ミニーマウスの誕生日は11月18日です。

 

そして2019年には91歳となります。

 

誕生日当日はミニーの誕生日をお祝いしようと、たくさんのゲストが来場することは確実です。

 

直接お祝いに行く人以外も、TwitterやInstagramにミッキーの写真を投稿したり、自分なりのお祝い方法で祝福するのも良いと思います。

 

そして、誕生日以外にも、3月2日は「ミニーの日」という特別な日もあります。

 

こちらでも、ミニーマウスモチーフのグッズが販売されたりするので注目です。

 

以上、ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか【3月2日はミニーの日?】という記事でした。

 

ミニーと同じ誕生日のミッキーマウスに会いに来るゲストも多く、グリーティング施設は激混みします。

2019年はミッキーの家とミーとミッキーがファストパス制になるといった変更点もあります。下記の記事でミッキーの誕生日についてまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました