PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできるディズニーランド

2020年9月28日に東京ディズニーランドに新しくミニーマウスのグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』がオープンしました。

 

ミニーちゃんと写真を撮ったりお話ができる、ミニーファン待望の施設がついに登場!

 

オープン前より、ミニーのスタイルスタジオでは「季節ごとに異なる衣装」が用意されているとのことでしたが、実際オープン時は秋服、12月からは冬服のミニーちゃんとグリーティングできるようになりました。

 

今回のブログでは、衣装の切り替えタイミングなど、ミニーのスタイルスタジオについて書いていこうと思います。

この記事で分かること

ミニーのスタイルスタジオの衣装切り替えタイミング予想
春夏秋冬別ミニーのスタイルスタジオの衣装
ミニーのスタイルスタジオの内装紹介

ミニーの衣装や、グリーティング施設の内装などの写真を載せているので、実際に行って自分の目で見たい!と言う方はご注意ください

 

ミニーのスタイルスタジオは記事公開時の12月は、エントリー受付(抽選)対象となっています。

 

エントリー受付については下記記事で解説しているので、まだ知らないという方は事前に目を通しておくと良いでしょう。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

【予想】ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?

【予想】ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?

2020年9月28日に東京ディズニーランドのトゥーンタウンに新登場したミニーマウスのグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』。

 

ミニーのスタイルスタジオのコンセプトは、『世界で活躍するファッションデザイナーのミニーが衣装の制作や撮影を行うスタジオに私たちゲストが遊びに行く』というものです。

 

グリーティング施設であるスタジオ内は、衣装を作るワークルームやデザインを作るオフィスとなっています。

 

そして、スタジオ内を見学した後は、ファッションデザイナーであるミニーマウスと写真を撮ることができます。

 

ミニーのスタイルスタジオに登場するミニーちゃんは、季節ごとに衣装が変化します。

 

オープンした9月から11月末までは、秋服コーデのミニーちゃんがお出迎えしてくれていましたが、12月より冬服の衣装で登場となりました。

 

この衣装の切り替えタイミングは、公式より発表はないので私の予想になってしまうのですが、3か月ごとに変わるのではと考えています。

<予想>ミニーのスタイルスタジオの衣装が切り替わるタイミング

3月、4月、5月…春
6月、7月、8月…夏
9月、10月、11月…秋
12月、1月、2月…冬

<2021年2月24日追記>2021年3月2日(火)からミニーの衣装が春ファッションに変わると発表がありました。やはり3か月サイクルで衣装が切り替わっている気がしますね。

 

<2021年5月18日追記>2021年6月1日(火)からミニーの衣装が夏ファッションに変更されると発表がありました。これで4つの季節の衣装が出揃いましたが、3か月周期で衣装が変更されてきました。確定ではないと思いますが、今後も3か月間隔で衣装が変わるのではと考えられます。

 

ディズニーの季節イベントと連動して切り替わるのでは?とも思いましたが、それだと各季節で若干期間がズレる気がしました。

【ディズニーの季節イベント開催時期】

・イースターイベント:3月下旬~6月中旬まで
・七夕イベント:6月中旬~7月7日まで
・夏イベント:7月上旬~8月末まで
・ハロウィンイベント:9月上旬~10月下旬or11月上旬まで
・クリスマスイベント:11月中旬~12月25日まで
・お正月イベント:1月1日~1月5月

ディズニーの季節イベントの期間は、だいたい上記のような感じだと思います。

 

1月上旬から3月中旬は、直近だとディズニーランドでは「ベリー・ベリー・ミニー!

、ディズニーシーだと「ピクサー・プレイタイム」が開催されていました。

 

仮に、イースターイベントの期間に春衣装、七夕と夏イベントの期間に夏衣装、ハロウィンイベントの期間に秋衣装、クリスマスとお正月と1月上旬から3月中旬の期間を冬衣装と仮定します。

 

すると、春衣装が約3ヶ月、夏衣装が約2.5ヶ月、秋衣装が2ヶ月、冬衣装が4.5ヶ月となり、各衣装の期間の長さがバラバラになります。

 

これだと、秋衣装のミニーちゃんに会える期間が短くなってしまいますし、それに比べて冬衣装のミニーちゃんの期間が長くなってしまいます。

 

そうなるよりかは、3か月サイクルで衣装チェンジしたほうが平等で自然な気がしたので3か月ごとに変わると予想しました。

 

実際、2020年のクリスマスイベントは11月10日からスタートでしたが、11月10日にミニーのスタイルスタジオの衣装は変わらず秋服のままでした。

 

ミニーちゃんの衣装が冬服に変わったのはクリスマスイベント開催中である12月1日からです。

 

なので、3か月ごとに変わるのではないかと考えています。(コロナの影響でそもそものオープンがズレてるので何とも言えない部分もありますが…)

 

もし、冬服から春服に変わるのが3月頭からなら3か月ごとに変わるというのが正解に近づきそうですね。

 

これからのミニーのスタイルスタジオの情報を楽しみに待ちます。

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装

記事公開時の2020年の12月では、秋衣装冬衣装のミニーちゃんが登場しました。

 

ミニーのスタイルスタジオのオープン時は、紫とオレンジでまとめた秋の色合いのコーディネートでした。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装

めちゃくちゃオシャレですね!

 

普通にファッション誌に乗ってそうなコーデのような気もします。

 

ミニーと同じコーディネートで写真を撮るのも楽しそうだなと思いました。

 

秋衣装の時の背景は、紅葉した道並木とエッフェル塔となっています。

 

12月より登場した冬衣装は、ブルーを基調にした冬に映えそうなコーデでした。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装

ターコイズブルーの柄コートは、お洒落上級者のミニーちゃんが着ることでさらにエレガントですね。

 

写真だと分かりにくいかもですが、コートの生地はラメが入っておりキラキラと輝いてました。

 

ロシアンハットとムートンブーツで、冬らしさを演出しているのもポイントです。

 

冬衣装時の背景はニューヨーク街並みとなっています。

 

背景の右奥には自由の女神も見えます。

 

どちらも季節にピッタリのコーディネートで、さすがオシャレ好きなミニーちゃんだなと思いました。

 

<2021年3月2日追記>

3月2日の「ミニーの日」に合わせて、ミニーのスタイルスタジオも春衣装に変化しました。

 

春らしくお花をモチーフにしたドレスや帽子で、ふんわり暖かなコーディネートとなっています。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装出典:【公式】東京ディズニーリゾート

チューリップやアキレアで彩られたプルボックス帽がとってもキュート。

 

ドレスも印象派絵画風の柄をプリントしたサテン生地に、花柄の立体プリントが施されており、華やかさが強調されています。

 

ドレスに合わせたサッシュベルトは、後ろでリボン形に結んでいるので、会いに行った時に見せてもらってください。

 

やはり、ミニーちゃん印象はピンク色が似合いますね!!

 

春衣装の背景は、一面に広がるお花畑となっています。

 

<2021年5月18日追記>

2021年6月1日(火)からミニーの衣装が夏ファッションに変更されると発表がありました。

 

夏衣装は、「夏のバカンス」をテーマにした衣装で、清潔感のある白にミニーらしい赤の2色でまとめたコーディネートになっています。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装出典:【公式】東京ディズニーリゾート

夏の日差しに映えるつばの広い帽子は、夏らしく涼しげなラフィア素材と、透け感のあるシースルー素材を組み合わせて縫製されています。

 

耳元にはハイビスカスの花をワンポイントアイテムに取り入れていてとってもキュート。

 

そして、白地に赤い水玉模様をあしらったワンピースは、ウエスト部分にギャザーを入れることで、ふんわりと広がったスカートのシルエットを演出しています。

 

足元も赤のヒールすることで、全身で統一感のあるコーデとなっています。

 

また、夏衣装の背景は、ハワイのビーチでより衣装が映えますね。

 

自分の予想では、夏衣装はコンセプトアート公開の際に描かれていたスイカモチーフの衣装になるかと思っていましたが、予想はハズレてしまいましたね。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装出典:【公式】東京ディズニーリゾート

季節ごとに異なる衣装をオシャレに着こなすミニーに会える「ミニーのスタイルスジオ」、シーズンごとに会いに行くのが楽しみですね!

ミニーのスタイルスタジオの春衣装と夏衣装

記事公開時の2020年12月時点では、春衣装と夏衣装は登場していません。

 

しかし、ミニーのスタイルスタジオがオープンする前のコンセプトアートでは、春衣装と夏衣装っぽいイラストがありました。

 

春衣装になりそうなイラストがこちら。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装出典:【公式】東京ディズニーリゾート

春にピッタリのピンクを基調としたワンピース

 

帽子にもたくさんのお花が散りばめられていて、可愛くも上品な衣装です。

 

また、春衣装に関しては本来のオープン前に下記のようなぬいぐるみやぬいぐるみバッジなどグッズの販売予告がされていました。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装引用:【公式】東京ディズニーリゾート

コンセプトアートと似た感じでピンクの衣装とお花のカチューシャを身に着けています。

 

春衣装は、なんとなくこれに近い感じになりそうですね。

 

そして、夏衣装になりそうなのがこちら。

ミニーのスタイルスタジオで会える春夏秋冬で異なる衣装出典:【公式】東京ディズニーリゾート

スイカをイメージいたユニークな衣装ですね。

 

コンセプトアートなのでイラストと一緒ということはないと思いますが、これに近い衣装で季節にピッタリな衣装で登場することが予想されます。

 

衣装の切り替わり予想があっていれば、春衣装は3月から見れそうですので今から楽しみです!

<2021年2月24日追記>2021年3月2日(火)、「ミニーの日」から衣装が春ファッションに変わると発表がありました。やはり3か月サイクルで衣装が切り替わっている気がしますね。

<2021年5月18日追記>2021年6月1日(火)からミニーの衣装が夏ファッションに変更されると発表がありました。これで4つの季節の衣装が出揃いましたが、3か月周期で衣装が変更されてきました。確定ではないと思いますが、今後も3か月間隔で衣装が変わるのではと考えられます。

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

ミニーのスタイルスタジオは、ミニーのグリーティングはもちろん、デザイナーであるミニーちゃんの作業部屋やオフィスなどを見学できるのも醍醐味です。

 

ディズニーランドのトゥーンタウンで、ミニーのシンボルともいえる水玉模様のリボンが屋根に付いているのがミニーのスタイルスタジオです。

 

特徴的な建物の多いパーク内でも特に目立ちますね。

 

屋根のリボンだけではなく、窓や壁の装飾もミニーをイメージしたデザインが施されています。

 

まず最初にスタジオのロビーに案内されます。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

ロビーの壁には、ミニーちゃんが表紙のファッション誌やポスターが飾られていました。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

そして、カウンターの奥にはミニーマウスが受賞したトロフィーが並んでいます。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

ロビーのテレビではミニーマウス特集が放送されていたりと、世界的に活躍しているミニーというコンセプトに忠実なのがさすがだなと思いました。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

カウンターにあるサボテンや天井、メモ帳など細かい所にも装飾が施されていて、初っ端から見どころが多すぎてビックリしました。

 

ロビーを抜けると、ミニーちゃんが服のデザインを考えるオフィスルームを見学できます。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

デスクや本棚には、デザインの資料と思われる本が置いてあります。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

デスクや壁にあるボードには、ミニーが考案したデザインががたくさん貼ってありました。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

ミニー自身の衣装だけではなく、デイジーやクラリス、クララベルの衣装デザインもあります。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

そして、ウッドチャック・グリーティングトレイルのデイジーのデザインもありまいた。

 

ウッドチャックの衣装もミニーが考えていたとは驚きです!

 

また、この部屋には、ミニーマウスの飼い猫である”フィガロ”がいた形跡も見られます。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

フィガロのご飯とベッドが置いてありますが、フィガロはどこかに行っているようで見当たりませんでした。

 

オフィスの先は、衣装を作るワークルームとなっています。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

作業台には、様々な色の生地や糸、ミシンなどの裁縫道具が並んでいました

 

ミニーやデイジー、クララベルのトルソーもあります。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

ミシンやアイロン、塗りかけの衣装など、実際にミニーちゃんが作業している風景が目に浮かんでくる部屋でした。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

また、この部屋にもフィガロの足跡があるので、足跡をたどってフィガロを見つけてみてください。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

 

ワークルームを出ると、ミニーが制作した帽子や靴、アクセサリーなどが飾られていました。

ミニーのスタイルスタジオの内装がカワイイ!ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

そして、この先にあるフォトスタジオでミニーちゃんとグリーティングをすることができます。

 

この帽子や靴、アクセサリーなどが飾られてい部屋からミニーちゃんの待つ部屋に行くまでに鏡が設置されているのが地味にありがたかったです。

 

ミニーちゃんに会うならちゃんとした格好で会いたいですし、一緒に写真撮るならバッチリキメて行きたいですからね!

 

ミッキーの家とミートミッキーでもキューラインとなっている家の中は見どころたくさんでしたが、ミニーのスタイルスタジオのキューラインも見どころ満載で待ち時間も退屈しません。

ディズニーにオススメなのは一眼レフカメラ?ミラーレス?

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオはエントリー受付対象

ミニーのスタイルスタジオはエントリー受付対象

2020年12月現在、ミニーのスタイルスタジオは『エントリー受付』対象となっています。

 

『エントリー受付』とは抽選申し込みのようなもので、ミニーのスタイルスタジオでグリーティングするにはエントリー受付をして、当選(グリーティングできる権利を獲得)しなければなりません

 

このエントリー受付(抽選)に外れてしまうと、残念ながらミニーのスタイルスタジオに入ることができませんので注意してください。

 

エントリー受付は、パーク入園後にディズニー公式のスマホアプリにて行います。

 

エントリー受付の方法は【スタンバイパス・エントリー受付とは?】という記事で画像付きで手順を解説していますので参考にしてみてください。

 

また、美女と野獣のショップやビッグポップなどへの入店は「店舗事前来店予約サービス」であらかじめ予約が必要なので注意です。

コロナウイルス感染拡大防止に伴うグリーティングの注意点

2020年12月現在、コロナ対策のためグリーティング施設を利用する際は、エントリー受付以外にも今までのグリーティングとは異なるルールがあります。

 

主に注意しなければならないのは、以下の点です。

・キャラクターとのソーシャルディスタンスの確保
・写真はマスク着用の上グループ揃って行う

グリーティングでは、キャラクターとゲストでソーシャルディスタンスを確保しなければなりません。

 

それぞれの位置に目印のテープが地面に貼ってあるので、テープの内側でキャラクターと触れ合うことになります。

 

ハイタッチやハグ、サインなどはできませんが、離れた位置からお話することはできます

 

また、グリーティング施設を利用する際には、マスク着用が必要がです。

 

写真を撮るときもマスク着用となるので、外さないように注意しましょう。

 

キャラクターとくっついての写真はできませんが、一緒に撮ることは可能です。(一枚の写真にキャラクターと映る)

 

また、写真はグループ全員で1枚のみ、グループ手持ちのカメラでの撮影となります。

 

「キャラクターだけの写真1枚」や「子供とキャラクターが一緒に撮って、親は映らない」という場合も1枚とカウントされるので注意してください。

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、以前とは異なる部分もあるのでグリーティングをする際の注意点は事前に確認しておくと良いでしょう。

【公式】東京ディズニーリゾート:キャラクターグリーティングの主な対応や休止状況

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオのグッズ

ミニーのスタイルスタジオをモチーフにしたキュートなグッズも登場しています。

ミニーのスタイルスタジオのグッズ

【公式】東京ディズニーリゾート:ミニーのスタイルスタジオモチーフのグッズ

トートバッグやTシャツなどを身に着けてグリーティングするのも楽しそうですね!

 

また、今後はミニーちゃんの季節ごとの衣装のぬいぐるみやぬいぐるみバッジも登場すると思われます。

スポンサーリンク

まとめ:ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

まとめ:ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる

東京ディズニーランドに新しく登場したミニーマウスのグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』について紹介しました。

 

ミニーのスタイルスタジオでは、春夏秋冬の季節ごとに異なる衣装のミニーちゃんが登場します。

 

私の予想では、3か月ごとに衣装が変わると考えています

 

記事公開時では、秋服と冬服が登場しましたが、どちらもとっても素敵なデザインでした。

 

春服と夏服がどんな感じになるのか、今からとっても楽しみですね!

 

また、ミニーのスタイルスタジオはミニーとのグリーティングだけではなく、スタジオ内の見学を楽しめるのも魅力的でした。

 

たくさんの方にミニーのスタイルスタジオに遊びに行ってほしい!

 

以上、【ミニーのスタイルスタジオの衣装は3か月ごとに変わる?春夏秋冬に合わせた衣装でグリーティングできる】という記事でした。

ドナルドダッグの家族構成が気になる...意外と知らないダックファミリーの家系図
ドナルドには恋人のデイジー、伯父のスクルージ、甥っ子のヒューイ・デューイ・ルーイがいますが、それだけではなく、父親のクックモア・ダック、母親のホーテンス・マクダック、妹のダンベラ・ダックがいます。ドナルドを中心とした親戚家族のことを『ダックファミリー』と呼びます。
ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法【衣装の種類も紹介】
ディズニーに来たらミッキーに会いたいですよね。ではどのようにすれば会えるかというと、グリーティング施設に行く、ショーレストランを利用するなど様々な方法で会うことができます。この記事では東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでミッキーに会う方法を紹介していきます。
ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと
ディズニーホテルでモーニングコールを設定すると、ミッキーからメッセージが届くというサービスがあります。その他にも、アメニティが追加で貰えたり、フロントに寄らずにチェックアウトできる"エクスプレスチェックアウト"が利用できたりと、知っておくとちょっと「お得」なことがあるので紹介していこうと思います。
ディズニーでの持ち歩きなら「一眼レフカメラ」と「ミラーレスカメラ」どっちがオススメ?
ディズニーでの写真撮影に一眼レフやミラーレスの購入を検討している方の中に、どうやって選べばよいか分からない、違いが分からない、という方もいるかと思います。今回はディズニーに持って行くカメラの選び方やオススメのカメラを紹介します。
ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました