2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめディズニー

ディズニーランド、ディズニーシーの各エリアには、郵便ポストが設置されています。

 

見たことがある方もいるかもしれませんが、あれは飾りではなくちゃんとしたポストで手紙を送ることが可能です。

 

なので、「年賀状」を送ることもできます。

 

例年であれば、ディズニーのポストから年賀状を送るとディズニーデザインのお正月スタンプが押されて届くようになっていました。

 

しかし、2021年のお正月スタンプは実施予定がないとのこと。

 

今回のブログでは、2021年のディズニー年賀状情報をまとめます

この記事で分かること

2021年の年賀状情報
2021年のお正月スタンプの状況
2021年のお正月ディズニー情報

LINEやSNSの普及によって、年賀状に限らずハガキや手紙を送る回数も減ってきている方も多いのではないでしょうか。

 

たまには趣向を変えて、ディズニーからハガキを出すのもなかなか面白いですよ。

 

記念のディズニースタンプも記念になりますし、貰った相手も嬉しくなります。

スポンサーリンク

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!オリジナルスタンプは押される!!

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ

ディズニーランド・ディズニーシーのパーク内の至る所に、ハガキや手紙を投函できるポストが設置されています

 

通常、手紙を送ると日付や地域名の消印が押されると思いますが、ディズニーにあるポストから送るとディズニーオリジナルの記念スタンプが押されて相手に届くようになっています。

 

ディズニーのポストから年賀状を送る方法】という記事でも紹介しましたが、期間内に年賀状を送れば、ディズニーオリジナルのお正月スタンプが押されて届きます。

 

このお正月スタンプは、干支をモチーフにしたものや着物を着たキャラクターの消印であったりと、毎年可愛いもので注目されていました。

 

しかし、2021年はお正月の記念スタンプは実施予定がないとのことです。

 

毎年恒例のようになっていたので少々残念ですが、お正月記念スタンプが実施されないだけで、今まで通りパークのポストから年賀状を送ればディズニーオリジナルスタンプが押された状態で届きます

 

もし、年賀状を2021年の元旦に届かせたい場合は、2020年12月24日(木)までにディズニーのポストに投函しておく必要があります

 

通常の年賀状だと12月25日までですが、ディズニーのポストから出した場合、1日時間が経ってしまうので注意が必要です。

 

もしも12月15日よりも前にディズニーに行く予定の場合は、はがきに年賀状とメモを添付しておくと、元旦に届けてもらえるとお聞きしました。

お正月以外にも季節イベントの記念スタンプもある

パーク内のメールボックスから送ったハガキに押されるスタンプは、お正月デザイン以外にもイースターやハロウィンデザインの記念スタンプがあります。

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!お正月以外にも季節イベントの記念スタンプもある

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!お正月以外にも季節イベントの記念スタンプもある引用:【公式】東京ディズニーリゾート

パークで手紙を出した時しか見ることができない、特別な消印をコレクションするのも楽しみの1つ。

 

なので、誰か他の人に送るだけではなく、自分宛てに手紙を出すのもおすすめです。

ディズニー記念スタンプの大きさと押される位置

ディズニーのパーク内から手紙・ハガキを投函した時に押される記念スタンプは、通常街中のポストから出した時の消印が押される位置とほとんど同じ位置になります。

 

しかし、少し注意が必要なのが「スタンプの大きさ」です。

 

ディズニーの記念スタンプは普通の消印よりもサイズが大きいので、宛先や住所を書く時に消印が押されるスペースを確保しておいた方奇麗に残すことができます。

 

特別なスタンプの大きさは縦横5cm程度です。

 

自分が出すハガキにどんなデザインの消印が押されるか知りたい時は、東京ディズニーランドの「ハウス・オブ・グリーティング」、東京ディズニーシーの「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」で見本を見ることができます。

スポンサーリンク

ディズニーランド・ディズニーシーのポストの場所

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!ディズニーランド・ディズニーシーのポストの場所

それぞれ、ディズニーランドに10か所ディズニーシーには11か所にポストが設置されています。

 

ディズニーから手紙を出してみよう!!】の記事では、ポストの場所を画像付きで紹介しているので、参考にしてみてください。

東京ディズニーランドのポストの場所
・ワールドバザール(4か所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2か所)
・トゥモローランド(2か所)

東京ディズニーシーのポストの場所
・ディズニーシープラザ(ゲストリレーション)
・メディテレーニアンハーバー(4か所)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・アラビアンコースト
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド

東京ディズニーランド・ディズニーシーのパーク内にあるポストは、パーク内建物になじむ見た目なので、もしかしたらちょっと見つけにくいかもしれません。

ポストの場所はアプリでも検索可能

メールボックスがパーク内のどこにあるかは、ディズニー公式アプリでも探すことができます

ディズニー公式アプリでポストの場所を探す方法

①ホーム画面右下の「…」をタップ

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!ディズニーランド・ディズニーシーのポストの場所はアプリでも探すことが可能

②右下の絞り込みアイコンをタップ
2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!ディズニーランド・ディズニーシーのポストの場所はアプリでも探すことが可能

③施設カテゴリでメールボックスを選択し、OKを押す
2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!ディズニーランド・ディズニーシーのポストの場所はアプリでも探すことが可能

④マップにポストの場所のみが表示される
2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!ディズニーランド・ディズニーシーのポストの場所はアプリでも探すことが可能

ディズニー公式アプリは、ポストの位置を調べられるだけではなく、ファストパスチケットの発券アトラクションの待ち時間が表示できたりと非常に便利です。

 

ディズニー公式アプリの使い方は、下記記事で解説しています。

また、TDLに登場した新アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」、「ベイマックスのハッピーライド」の”エントリー受付“や「ソアリン」や「トイ・ストーリーマニア!」に乗るための”スタンバイパスの発行”もアプリで行うことができます。

 

エントリー受付・スタンバイパスについては、下記のブログで解説しています。

パーク内のショップには手紙かける机と椅子がある

ディズニーからハガキ・手紙を出すことを決めている方であれば、あらかじめ手紙の用意をしてパーク内のポストに投函すればオッケーです!!

 

しかし、急遽パークに行ってディズニーから手紙を出したくなることもあるかと思います

 

そんな時でも、ディズニーランド・ディズニーシーには文房具を販売しているショップがあります

2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ!!パーク内のショップには手紙かける机と椅子がある

店内には手紙が書ける机と椅子も設置されているので、誰でも手紙を書くことが可能です。

ディズニーで文房具が買えて、店内に机があるショップ

・東京ディズニーランド
ハウス・オブ・グリーティング/ワールドバザール

・東京ディズニーシー
イル・ポスティーノ・ステーショナリー/メディテレーニアンハーバー

また、手紙を持ってきたけど切手を貼ってくるのを忘れてしまった!と言う時でも切手を購入することができるので安心してください。

 

ハガキや切手は陳列されていない場合もありますで、レジのキャストさんに聞けば教えてもらえます。

 

なお、切手の購入にはクレジットカードや電子マネーが使用できないので現金を用意しておきましょう

 

パーク内にはATMもあるので忘れても最悪大丈夫です。

ディズニーのキャッシュレス決済情報!使える種類と使えるお店

ディズニーランド・ディズニーシーのATMの場所

スポンサーリンク

2021年の丑年はクララベル・カウの年賀状が販売

2021年お正月向けのグッズとして、ディズニーデザインの官製年賀状が販売されています

2021年の丑年はクララベル・カウの年賀状が販売出典:【公式】東京ディズニーリゾート

2021年の干支が丑年ということもあり、牛キャラクターの”クララベル・カウ“がデザインされた年賀状となっています。

クララベル・カウというキャラクターについて グーフィーとの関係について調査

 

年賀状以外にも、丑年主役のクララベルのぬいぐるみバッジ着物姿のミッキー・ミニーのぬいぐるみバッジ巾着やピンバッジなどのグッズも登場します。

2021年の丑年はクララベル・カウの年賀状が販売

お正月グッズ・メニューや年末年始イベントの詳細については、【2021年年末年始イベント情報まとめ】というブログに紹介していますので参考にしてみてください。

 

2021年の牛キャラクターの主役は”クララベル・カウ”ですが、ディズニーにはクララベル以外にも牛モチーフのキャラクターがいます。

 

下記記事では、ディズニーで牛がモチーフになったキャラクターを紹介しています。

スポンサーリンク

ディズニーのポストからは年賀状以外もOK!サプライズの贈り物もオススメ

ディズニーのポストからは年賀状以外もOK!サプライズの贈り物もオススメ

もちろん、ディズニーのポストからは年賀状以外もOKです。

 

誕生日の友人や恋人、家族に向けてサプライズでメッセージを送るのも良いですし、ディズニーに来た思い出として自分宛てに送るのもオススメ!

 

ディズニーキャラクターの誕生日一覧 キャラクターの誕生日をお祝いする方法】という記事でも紹介しましたが、ミッキーやミニーたち、キャラクターの誕生日お祝いにメッセージを送るのも良いでしょう

 

キャラクターへ手紙を送る場合は、宛名を「ミッキー様」のようにキャラクター名を記入してディズニーパーク内のポストへ投函すれば送ることができます。

ミッキーの誕生日と年齢

ミニーの誕生日はいつ?3月2日は「ミニーの日」?

スポンサーリンク

まとめ:2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ

まとめ:2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ

2021年のディズニー年賀状事情について紹介しました。

 

例年であれば、お正月をテーマした記念スタンプが消印として押されますが、2021年は干支や晴れ着をテーマしたキャラクタースタンプは実施予定がありません

 

それでも、ディズニーオリジナルスタンプを押してくれます!

 

ディズニーのポストから年賀状を送る方法は、普通に街中のポストから年賀状を送る時と同じなので簡単です。

 

元旦までに届けさせたい時は、12月24日までに投函することをお忘れなく!

 

以上、【2021年はディズニーのお正月スタンプ実施なし!年賀状情報まとめ】という記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました