PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

アンバサダーホテルの「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊した感想

アンバサダーホテルの「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊した感想ディズニー

先日、ディズニーアンバサダーホテルで開催中の「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊することができました。

 

今回のスペシャルルームは、スーパーヒーローが大活躍する映画シリーズMCU(マーベルシネマティックユニバース)。そしてMCU作品のキャラクターが一斉に大集合する「アベンジャーズ」をテーマにした客室です。

 

部屋にはキャプテンアメリカやアイアンマンのイラストが描かれた壁画があったり、ルームキーやクッションなど素敵な特典が用意されていました。

 

今回のブログでは、アンバサダーホテルの「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊した感想を紹介します。

この記事で分かること

マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッドについて
マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッドの部屋の様子
マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッドに泊まった感想

今回は、チックタックダイナーで販売されているのスペシャルメニューのシャワルマも食べることができました。

 

客室もスペシャルメニューも、期間限定なのが残念に思うくらい最高でした。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

スポンサーリンク

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」について

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」について

マーベル(MARVEL)とは、マーベルコミックつまりアメリカのコミック出版企業で、マーベルが出版している作品には「アベンジャーズ」をはじめ、「X-MEN」や「アイアンマン」、「スパイダーマン」など世界的にも人気のシリーズがたくさんあります。

 

マーベルは2009年にディズニーに買収されて、ディズニーの子会社となっています。

 

そして、そのマーベルの映画部門を担当しているマーベル・スタジオ社の作品の中に、マーベルキャラクターが同一世界軸に登場する映画シリーズ「マーベルシ・シネマティック・ユニバース(MCU)」作品があります

 

アイアンマンやキャプテンアメリカ、マイティ・ソーなど、それぞれが単体の映画作品を持っているキャラクー達がお互いの作品に登場したり、1つの作品に集合するクロスオーバー(世界観共有)していることがMCU作品の魅力でもあり、それぞれのMCU作品のキャラクターが一斉に大集合するのが「アベンジャーズ」作品も非常に人気の高い映画となっています。

 

そんなアベンジャーズとディズニーアンバサダーホテルが史上初コラボとなったのが「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」。

 

マーベルスタジオ作品に登場するアベンジャーズがテーマになった客室となっていて、部屋にアイアンマンやキャプテンアメリカ、ブラックパンサーなど、強くてカッコよくて魅力的なヒーローのアートが描かれていたり、お持ち帰りできる記念グッズ・アイテムが用意されていたり、マーベル作品の世界観が楽しめる内容となっています。

 

今回、「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に泊まることができたので、お部屋の様子や実際に宿泊した感想を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

アベンジャーズとコラボしたスペシャルームは、非常に素敵なお部屋となっており、ファンならテンションの上がる客室でした。

 

マーベルスペシャルルームは、客室内の至る所にアベンジャーズの世界観が散りばめられていました。

 

もっと言うと、客室のドアプレートにもアベンジャーズ要素がありました。

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

アベンジャーズのアイコンがデザインされたプレート。部屋に入る前からテンション上がりまくりでしたね。

 

部屋に入ると気になるイラストやグッズが目に入りました。

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

一番目を惹かれたのが、客室に描かれたミューラルアート(壁画)

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、アントマン、ワスプ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベルが力を合わせて立ち向かっているような、迫力のあるカッコ良いアクションシーンが描かれています。

 

今回、この壁画をデザインしたのは、マーベル・スタジオのビジュアル開発責任者であるライアン・マイナーディング氏であり、サインも記載されていました。

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

壁画の前にあるソファーに座り、一員に加わったようなポーズで何枚も写真を撮影して楽しみました。

 

客室ベッドのベッドスローには、各ヒーロー達のアイコンが総柄デザインで描かれていました

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

そして、枕元には宿泊特典にもなっているキャプテンアメリカの盾をイメージしたクッション

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

予想していたよりもサイズが大きくビックリしました。

 

裏面には持ち手も付いているので、キャプテンアメリカごっこが捗りました。

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

ベッド横の壁には、アイアンマン、ファルコン/キャプテンアメリカ、キャプテンマーベル、ブラックパンサーのアートが飾られていました。

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

そして、テーブルもアベンジャーズのアイコンと各ヒーロー達のアイコンがデザインされた特別仕様

「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」の部屋の様子と宿泊した感想

その他の場所は通常のお部屋と変わりはありませんでした。

 

過去に開催されたキングダムハーツルームやツイステルームなどのコラボルームでは、ベッドのヘッドボードやルームライト、テレビ台の上などがコラボ仕様になっていましたが、今回のマーベルルームは通常仕様。

 

変わりに大きな壁画がデザインされているという内装の変化でした。

キングダムハーツ20周年記念スペシャルルームに宿泊した感想

ツイステルームでマジカルペンを使って部屋の鍵を開けてきた!

スポンサーリンク

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッドには、宿泊者が記念に持ち帰れるアイテムがいくつか用意されていました。

 

1つ目がルームキー&キーブックレット

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

マーベルのロゴとアベンジャーズに登場する各ヒーローのアイコンがデザインされたルームキー。そして、マーベルデザインのキーブックレット。

 

通常、アンバサダーホテルに宿泊した際にカードタイプのルームキーはチェックアウト時に返却することになっています。

 

なので、今回のように宿泊した記念に手元に残せておけるのは非常に嬉しいですね♪

 

そして宿泊特典の中でも一番の目玉アイテム、キャプテンアメリカの盾をイメージしたクッション

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

上記でも少し触れましたが、予想していたよりもサイズが大きく驚きました。

 

片手サイズのミニクッションくらいをイメージしていたのですが、普通に大きくて裏面に持ち手も付いていたのでキャプテンアメリカのようにクッションを構えてポーズを取ることもできました。

 

そして、ポストカードはマーベルロゴとアンバサダーホテルのロゴが一緒に描かれたされた記念デザイン

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

これも思い出として残しておけるのでコレクションとして最高ですね。

 

ルームアメニティもマーベルスペシャルルームデザインになっていました。

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

カップなんかはお家で使えるので嬉しいアイテム。

 

客室内においてあるペーパーバッグにもマーベルロゴがデザインされていました。

マーベルスペシャルルームの持ち帰りできる宿泊特典が素敵だった

どれも心躍る素敵なアイテムとなっていましたし、思い出として残して置ける嬉しい内容となっていました。

 

スポンサーリンク

チックタック・ダイナーで販売されているスペシャルメニューも食べた

アンバサダーホテルのレストラン「チックタックダイナー」では、2023年8月31日までスペシャルルームアベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッドにちなんだスペシャルメニューが販売されています。

 

今回販売されているメニューは、映画『アベンジャーズ』第1作でニューヨークでの戦いの後にアベンジャーズの面々が食べていたシャワルマをイメージしたものとなっています。

チックタック・ダイナーで販売されているスペシャルメニューも食べた

チックタック・ダイナーで販売されているスペシャルメニューも食べた

せっかくなのでお部屋に持ち帰り食べることにしました。

 

エンディング後のオマケ映像で皆が真顔で黙々と食べていたのをマネして食べようとしましたが、やってみるとついつい面白くて笑ってしまったのが思い出です。

チックタック・ダイナーで販売されているスペシャルメニューも食べた

もちろんシャワルマはとても美味しかったです。

スポンサーリンク

2023年9月13日(水)からは「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」が登場!

ディズニーアンバサダーホテルでは、2023年9月13日(水)からマーベルスペシャルルームの第2弾が開催されます。

 

第2弾はアベンジャーズのヒーローの1人“アイアンマン”をテーマにした客室「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」となっています。

2023年9月13日(水)からは「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」が登場!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

客室内には“アイアンマン”をモチーフにした家具や飾りが施され、アイアンマンのイラストがデザインされた宿泊特典も用意されます。

 

「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」の客室のイメージや予約時期等については、下記ブログで解説していますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ:アンバサダーホテルの「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊した感想

まとめ:アンバサダーホテルの「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊した感想

アンバサダーホテルの「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊した感想を紹介しました。

 

お部屋にはヒーロー達が描かれた壁画や家具など、至る所にアベンジャーズの世界観が散りばめられていました。

 

また、キャプテンアメリカの盾をイメージしたクッションなど宿泊特典も素敵なものとなっており、最高の宿泊体験ができました。

 

次回はアイアンマンをイメージしたコラボルームが登場します。

 

機会があれば私も宿泊したいです!!

 

以上、【アンバサダーホテルの「マーベルスペシャルルーム アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド」に宿泊した感想】という記事でした。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました