PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオは期間限定でファストパス対象に!衣装や内容の詳細はどうなる?

ミニーのスタイルスタジオは期間限定でファストパス対象に!衣装や内容の詳細はどうなる?ディズニーランド

2020年4月15日に、ミニーマウスのグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。

(3月12日追記)
ディズニーランドの新エリアのオープンが延期となりました。
TDL新エリア開業延期…再オープンは5月中旬以降

(6月24日追記)
ディズニーが7月1日再開となり、新エリアのオープンは再開後の状況を見て判断するとのこと。
ディズニー再開!アトラクション、ホテル情報まとめ

(※9月17日追記)
新エリアのオープン日が決定しました。
9月28日(月)から、健康と安全のための対策として新施設の利用人数の制限などを行いつつの運営となります。

ミニーちゃんと写真を撮ったり、お話をしたりできる、ミニーファン待望のアトラクションです。

 

グリーティング施設ではありますが、オープンからしばらくは期間限定でファストパス対象となります。

 

ミニーのスタイルスタジオでは、季節ごとに異なる衣装が用意されているとのことですが、いったいどのようなグリーティングができるのでしょうか。

 

現時点で発表されている「ミニーのスタイルスタジオ」の情報をまとめました。

この記事で分かること

ミニーのスタイルスタジオについて
ミニーのスタイルスタジオのファストパスを取る方法
ミニーのスタイルスタジオ関連グッズについて

4月15日は、アトラクションの他に「ポップコーン専門店:ビッグポップ」も新たにオープンします。

 

どれも見逃せませんね!!

【公式】Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

美女と野獣の城の中は大型後アトラクション!!

ミッキーのマジカルミュージックワールドを最前列で見る方法

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオは期間限定でファストパス対象に!

ミニーのスタイルスタジオは期間限定でファストパス対象に!

2020年4月15日に、東京ディズニランドにミニーマウスのグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。

(3月12日追記)

ディズニーランドの新エリアのオープンが延期となります。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、東京ディズニーランド・ディズニーシーは4月上旬まで休園期間を延長することを決定しました。
休園期間延長!!チケットその他は払い戻し対応に

さらに、4月15日に予定していた新エリア「ニューファンタジーランド」のオープンも5月中旬まで延期すると発表しました。
TDL新エリアオープン延期!コロナがディズニーに与えた影響

(6月24日追記)
ディズニーが7月1日再開となり、新エリアのオープンは再開後の状況を見て判断するとのこと。
ディズニー再開!アトラクション、ホテル情報まとめ

(※9月17日追記)
新エリアのオープン日が決定しました。
9月28日(月)から、健康と安全のための対策として新施設の利用人数の制限などを行いつつの運営となります。

ディズニーランド内に、ミニーの常設のグリーティング施設ができるのは「ミニーのスタイルスタジオ」が初めて。

 

ミニーファンには待望のグリーティング施設ですね!!

 

そんな「ミニーのスタイルスタジオ」ですが、オープンから当面の間はファストパス対応となります。

 

グリーティング施設にファストパスが導入されるのは、2019年11月18日(ミッキーのスクリーンデビューの日)の「ミッキーの家とミートミッキー」以来2度目!

 

「ミニーのスタイルスタジオ」のファストパスの取り方、そして今回グリーティング施設にファストパスを導入する理由を解説していきます。

ミニーのスタイルスタジオのファストパスの取り方

ミニーのスタイルスタジオのファストパスの取り方

「ミニーのスタイルスタジオ」のファストパスの取り方は、「2つ」あります。

ミニーのスタイルスタジオのファストパスの取り方

①ディズニー公式スマホアプリで発券
②ミニーのスタイルスタジオにいるキャストに貰う

公式Q&A:【ミニーのスタイルスタジオ】のファストパスの発券方法

1つ目のファストパスの取り方は、ディズニー公式のスマホアプリで発券する方法です。

 

ファストパスの取得方法は、その他アトラクションと同じ操作となります。

 

まだ、スマホアプリでファストパス取ったことが無いという方は、以下のリンクより操作説明しているので確認しておいてください。

スマホでファストパスを取る方法(画像付きで解説)

 

2つ目、「ミニーのスタイルスタジオ」まで行き、キャストさんにファストパスを貰う方法です。

 

ファストパスを使って「ミニーのスタイルスタジオ」に入るには、ファストパスを取得した時に使ったパークチケット、もしくはアプリの2次元コードが必要となるので注意しましょう。

 

「ミニーのスタイルスタジオ」のファストパスを取る方法は、上記の2つがありますが、スマホアプリでファストパスを取る方が良いでしょう。

 

スマホアプリで取る方が、圧倒的に「早くて」「簡単」だからです。

 

「ミニーのスタイルスタジオ」は混雑が予想されるので、ファストパスも早い時間に無くなる可能性大です。

 

キャストさんにファストパスを貰いに行っている間に、ファストパスが発券終了になる可能性も大いにあり得ます。

ミニーのスタイルスタジオが期間限定でファストパス対応になる理由

ミニーのスタイルスタジオが期間限定でファストパス対応になる理由

今回、グリーティング施設である「ミニーのスタイルスタジオ」が期間限定でファストパス対応になる理由は、以下の2点が考えられます。

ミニーのスタイルスタジオがファストパス対応になる理由

①オープン直後の混雑を解消するため
②パレード中のゲストの通行のため

まず、1つ目の理由として「混雑緩和」が挙げられます。

 

ファンも多いミニーのグリーティング施設とあれば、混雑するのは容易に想像できます。

 

オープン直後であればなおさらです。

 

人が集まることでトラブルも発生しやすくなりますし、キャストの対応が行き届かない可能性もあります。

 

少しでも混雑を防ぐためのファストパス導入でしょう。

 

また、もう1つの理由として、パレード中のゲストの「移動場所確保」が考えられます。

 

ミニーのスタイルスタジオ付近がパレードルートになっており、パレードを待つ人とスタイルスタジオの待機列とが合わさり、その他ゲストが通行できる道が狭くなってしまいます。

 

待機列を短くし、周辺通路の移動ルートを確保するためのファストパス導入かもしれません。

バケーションパッケージのFP・ハッピー15エントリーは非対応

ミニーのスタイルスタジオではバケーションパッケージのファストパス・ハッピー15エントリーでのファストパスは非対応

ホテル宿泊にパークチケットや人気アトラクションのファストパスチケット、オリジナルグッズ等の特典が付いた「バケーションパッケージ」というものがあります。

 

バケーションパッケージの特典には、どのアトラクションにも使用できるファストパスと、一部の人気アトラクションを除いたアトラクションに使用できるファストパスの2種類あります。

 

しかし、どちらのファストパスであっても「ミニーのスタイルスタジオ」は非対応です。

東京ディズニーランド キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」は、2020年4月15日(水)~9月2日(水)の間、ディズニー・ファストパス対象施設となります(実施期間は変更する場合があります)。バケーションパッケージのファストパス・チケットは、ご利用いただけません。

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ただし、2020年4月15日(水)~2020年9月2日(水)限定の【バケーションパッケージ「東京ディズニーランドに誕生する新しい夢の世界を満喫する2DAYS」】には、「ミニーのスタイルスタジオ」を優先的に利用できる特典が付いています。

 

また、ディズニーホテルの宿泊特典である「ハッピー15エントリー」を使用し、早く入園しても「ミニーのスタイルスタジオ」のファストパスを取ることができません。

公式Q&A:ミニーのスタイルスタジオのファストパスはいつから発券できる?

 

ちなみに、ハッピー15エントリーの仕様が2020年6月より変更となります。

 

ディズニーホテルに宿泊予定の方は、あらかじめ変更内容を確認しておいた方が良いでしょう。

ハッピー15エントリーの変更点まとめ

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオの概要

ミニーのスタイルスタジオの概要【整列グリーティング】

ミニーのスタイルスタジオ」は、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにできるミニーマウスのグリーティング施設です。

 

「ミッキーの家とミートミッキー」や「ウッドチャック・グリーティングトレイル」とのミニーマウス版と思ってくれればと思います。

 

グリーティング方法も、ミートミッキー等と同じ感じです。

 

なので、並びさえすれば「確実に」ミニーちゃんに会うことができます。

 

オープン日は2020年4月15日(7月1日以降のパーク再開後の状況より判断)となっています。

 

同日には、美女と野獣の新エリアやベイマックスのアトラクションもオープン予定です。

4月15日にTDLがパワーアップ!注目はこの「4つ」

ミニーのスタイルスタジオ

<場所>
トゥーンタウン

<タイプ>
グリーティング

<ファストパス>
あり(オープンから当面の間)

オープンから当面の間はファストパス対応となります。

「ミニーのスタイルスタジオ」の場所

「ミニーのスタイルスタジオ」ができる場所は、トゥーンタウン内です。

 

下の写真の【 ⑩ 】の場所に「ミニーのスタイルスタジオ」が登場します。

ミニーのスタイルスタジオの場所

<新エリア・新アトラクションの場所>

ファンタジーランド
1:美女と野獣“魔法のものがたり”
★:モーリスのコテージ(ファストパス発券所)

2:ビレッジショップス(ショップ)
ビレッジショップスは、3つの異なるショップで構成されています。
2a:ラ・ベル・リブレリー
2b:ボンジュールギフト
2c:リトルタウントレーダー

3:ラ・タベルヌ・ド・ガストン(レストラン)

4:ル・フウズ(小規模フード店舗)

5:ル・プティポッパー(ポップコーンワゴン)

6:ファンタジーランド・フォレストシアター(エンターテイメントシアター)

トゥモローランド
7:ベイマックスのハッピーライド(アトラクション)

8:ビッグポップ(ポップコーン専門店)

9:スターゲイザーサプライ(ワゴン型ショップ)

トゥーンタウン
10:ミニーのスタイルスタジオ(キャラクターグリーティング施設)

ミニーのスタイルスタジオのコンセプト

「ミニーのスタイルスタジオ」のコンセプトは、『世界で活躍するファッションデザイナーのミニーが衣装の制作や撮影を行うスタジオに私たちゲストが遊びに行く』というものです。

ミニーのスタイルスタジオのコンセプト

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

スタジオ内には、ミニーが表紙を飾った雑誌のポスターが飾られていたり、衣装を作るワークルームやデザインを作るオフィスもあります。

 

並んでいる間はこれらの装飾を見て楽しむことができるので、待ち時間も退屈しなそうですね!

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオには4種類の衣装が用意されている?

「ミニーのスタイルスタジオ」では、季節にピッタリの衣装を着たミニーがお出迎えをしてくれます。

 

コスチュームはシーズンごとに4種類用意されており、オープンする4月は春をイメージした衣装のミニーに会えるでしょう。

 

イメージイラストなので、実際はどうなるか分かりませんが、春は↓に近い衣装になりそうです。

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

春にピッタリのピンクを基調としたワンピース。

 

帽子にもたくさんのお花が散りばめられていて、可愛くも上品な衣装ですね。

 

春、夏、秋、冬の衣装がどのタイミングで切り替わるかは分かりませんが、各シーズンの衣装も含め今後の発表を待ちましょう。

スポンサーリンク

フォトキーカードを持っていた方が何かとお得!

ミニーのスタイルスタジオに行くならフォトキーカードを持っていた方が何かとお得

「ミニーのスタイルスタジオ」はグリーティング施設であるため、フォトグラファーによる撮影(無料)もあります。

 

フォトグラファーとは、写真撮影を専門に行ってくれるキャストさんのことです。

 

キャラクターグリーティングでは、手持ちのカメラで1グループ1枚というルールがあります。

 

しかし、フォトグラファーによる撮影では、正面からの写真以外にも、キャラクターと触れ合っている時の写真も撮ってもらえます。

 

フォトグラファーに撮って貰った写真は、フォトキーカードを利用することで、閲覧・購入が可能です。

 

フォトキーカードは「キャラクターグリーティング施設」や、「フォトロケーション」などでキャストさんから無料でもらうことができます。

【簡単】フォトキーカードの貰い方と使い方

 

また、フォトグラファーに撮影してもらった正面からの写真は、ディズニースナップフォト(記念台紙付き)として購入することもできます。

ミニーのスタイルスタジオのディズニースナップフォト

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ディズニースナップフォトは、後日オンラインフォトでも購入可能です。

ディズニースナップフォトをオンラインで購入する方法

 

オンラインフォトを利用するのにも「フォトキーカード」が必要となりますので注意してください。

 

フォトキーカードがあれば、グリーティング中の思い出を120%残すことができるので持っていると何かとお得です。

 

グリーティング以外にも、写真撮影のアトラクションやフォトロケーションでも使えるので、持ってないと損するレベルです。

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオ関連のグッズも登場

ミニーのスタイルスタジオのオープンに伴い、関連グッズも登場します。

 

「ミニーのスタイルスタジオ」では、春夏秋冬に合わせて衣装が変わりますが、グッズも各シーズンごとに用意されています。

 

春には、カチューシャやぬいぐるみバッジなど8種類登場します。

ミニーのスタイルスタジオ関連グッズ

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ミニーのスタイルスタジオグッズ

カチューシャ:1,800円
ぬいぐるみ:5,100円
ぬいぐるみバッジ:2,300円

関連グッズは、2020年4月8日からギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムで販売予定です。

 

人気商品の場合、品切れ・売り切れとなることがあるので、気になる方はお早めに!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響により新エリアオープン延期…【オープンが9月28日に決定】

新型コロナウイルスの影響により新エリアオープン延期...

※9月17日追記
新型コロナウイルスの影響でオープン日が延期していた新エリアですが、ついにオープン日が決定しました。

ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」は9月28日(月)からオープンとなります。

オープンから当面の間は、健康と安全のための対策として新施設の利用人数の制限などを実施しての運営となります。

また、ファンタジーランドの屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」および当施設で公演予定のエンターテイメント「ミッキーのマジカルミュージックワールド」についてのオープンは未定となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、東京ディズニーランド・ディズニーシーは、2020年2月29日から臨時休業となっています。

 

その休園期間について公式より、3月11日に休園期間を延長されることが発表されてしまいました。

 

さらに、残念なことにディズニーランドの新エリア・新エリアのオープンも延期となってしまいました。

 

新エリアの再オープン日は5月中旬以降となります。

4 月 15 日(水)に予定しておりました東京ディズニーランド大規模開発エリ
アの開業は、5 月中旬以降に延期いたします。

引用:東京ディズニーランド® / 東京ディズニーシー®臨時休園の期間延長および今後のパーク運営について

新エリアオープン延期!コロナがディズニーに与えた影響

 

もともと東京ディズニーランドの開園日でもある4月15日に合わせていましたので、約1か月ほどの延期となります。

 

これ以上の休園延長、新エリアオープン延期が無いことを祈ります。

ディズニー休園…チケット・ホテル等は払い戻し対応に

(※6月24日追記)
ディズニーが7月1日再開となり、新エリアのオープンは再開後の状況を見て判断するとのこと。
ディズニー再開!アトラクション、ホテル情報まとめ

スポンサーリンク

まとめ:ミニーのスタイルスタジオは期間限定でファストパス対象に!衣装や内容の詳細はどうなる?

まとめ:ミニーのスタイルスタジオは期間限定でファストパス対象に!衣装や内容の詳細はどうなる?

東京ディズニーランドのトゥーンタウンに、ミニーマウスとグリーティングができる「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。

 

春夏秋冬に合わせた4種類の衣装でミニーに会うことができる、何度でも行きたくなるアトラクションですね!

 

ミニーのスタイルスタジオの中も、飾りつけを楽しめるようになっていそうで、待ち時間も退屈しなそうです。

 

オープンから9月2日までは、混雑緩和するためか、期間限定でファストパス対象となりますが、その他のアトラクションと同じくスマホアプリで取ることができます。

 

東京ディズニーランドには、ミニーマウスの常設グリーティングがなかったので、今からミニーちゃんに会えるのが楽しみです!

 

以上、ミニーのスタイルスタジオは期間限定でファストパス対象に!衣装や内容の詳細はどうなる?という記事でした。

ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか【3月2日はミニーの日?】
ミッキーのガールフレンド「ミニーマウス」。世界中で愛されている、ディズニーの人気キャラクターなので、ほとんどの人が知っていると思います。では、ミニーマウスの誕生日っていつか分かりますか?そして、今ミニーちゃんの年齢はいくつなのでしょうか。今回はミニーマウスの誕生日、年齢について書いていきます。
【TDL】新エリア「ニューファンタジーランド」の目玉は「美女と野獣」?新アトラクションのファストパスを狙うなら?【オープン日決定】
ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」が4月15にオープン。世界初となる美女と野獣のアトラクションはかなり注目されています。ベイマックスの新アトラクション、屋内シアターなど、たくさんの新しいが登場します。新エリアの場所やファストパスなど情報をまとめます。
チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?2人は双子の兄弟じゃない!!
ディズニーの人気キャラクターチップ&デール。見た目が非常に似ている2匹ですが、簡単に見分けることができます。見る場所は「鼻、前歯、目、毛の色」、外見以外も声や性格が異なるなど意外と違いのある2人。本記事ではチップとデールについて紹介していきます。
ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました