チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?2人は双子の兄弟じゃない!!

チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?2人は双子の兄弟じゃない!!ディズニー

ディズニーの人気キャラクター「チップ」と「デール

 

いつも一緒で、とても仲が良く、かわいらしい2人。

 

しかしながら、2人も見た目が似ているため「どっちがどっちか分からない」という人もいるでしょう。

 

今回は、チップとデールを見分けるポイントを6つ紹介します。

この記事で分かること

チップとデールの見分け方
チップとデールのプロフィール
ディズニーでチップとデールに会える場所

 

今まで気が付かなっただけで、意外と違いがある2人。

 

簡単な見分け方もあるので、ぜひご一読ください。

 

チップとデールそしてドナルドが太極拳を披露!!

ディズニーでミッキーに会えるレストランはここ!

スポンサーリンク

チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?

チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?

シマリスをモチーフにしたディズニーの人気キャラクター「チップ」と「デール

 

可愛らしい見た目と、いたずらっ子でにぎやかな人は、ディズニーに詳しくない人でも知っている人は多いと思います。

 

しかし、見た目が非常に似ているため、意外と「2人の違いが分からない」という人も多いです。

 

2人を見分けるには、下記の6つの見分け方があります。

チップとデールを見分け方

<外見で分かる>
①鼻
②前歯
③目
④毛の色

<外見以外>
⑤声
⑥性格

 

分かってしまえば全然違うということに気づく2匹。

 

それぞれの見分けるポイントを紹介していきます。

おそらく、1番分かりやすい見分け方は「」です。

チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?

チップとデールは、鼻の形と色が違います

 

チップの鼻は、「逆三角形で黒い鼻」になっているのが特徴です。

 

対して、デールの鼻は、「楕円形で茶色の鼻」になっています。

 

2人の名前と、鼻の形と色をかけて「チョコチップ、鼻血デール」なんて覚え方もあるくらい有名な見分け方です。

チョコ=チョコの黒色を連想
チップ=チップとデールの「チップ」

鼻血=血の赤色を連想
デール=チップとデールの「デール」

 

フレーズも一緒だと忘れにくいので、オススメの見分け方です。

前歯

鼻と同じくらい見分けやすいポイントは、2匹の「前歯」です。

チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?

2人の前歯をよく見ると、前歯の本数が違うことに気が付くと思います。

 

前歯が1本だとチップ、前歯が2本あるのがデールです。

 

鼻で判別が付きにくい時は、2匹の前歯に注目してみましょう。

鼻や前歯と比べると、少々見分けにくかもしれませんが、2匹の「」も見分けるポイントの1つです。

チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?

チップの目は、ぱっちりとした目をしています。

 

対してデールは、眠そうにも見える半開きの目になっています。

 

ショーやパレードだと遠くて見分けるのが難しいと思いますが、グリーティングなど近くにいる時には有効な見分け方です。

毛の色

実は、チップとデールは「毛の色」も違います。

 

毛の色が明るいのがチップ、毛の色が暗いのがデールです。

 

しかし、ディズニーリゾートで見るチップとデールはほとんど同じ毛の色なので、毛の色で見分けるのは難しいでしょう。

 

アニメーションやイラスト、グッズなどを見ると2匹の毛の色が違うことが認識できると思います。

 

お土産など、グッズ選びの時には有効な見分け方です。

外見以外の見分け方にはなりますが、2匹は「」が違います。

 

声が高いのがチップ、声が低いのがデールです。

 

少々見分けにくいかもしれませんが、注意して聞いてみると意外と分かります。

Disney コメディタイム/ショートアニメ|リスの冬支度

 

性格

チップとデールは「性格」も異なります。

 

外見では判別できないので、パークのショーやパレードで見分けるのは難しいと思いますが、アニメーションでならすぐ分かるでしょう。

 

しっかり者のチップ、お調子者のデール。

 

性格が正反対ですが、バランスの良いコンビです。

スポンサーリンク

チップとデールのプロフィール

チップとデールのプロフィール

チップとデールは、シマリスがモチーフのキャラクターです。

 

チップとデールの誕生日は、二人とも4月2日とされています。

 

これは、初出演映画『プルートの二等兵』が公開された日(スクリーンデビュー日)です。

 

好きな食べ物はリスということもあり、ドングリピーナッツりんご等ですが、ホットケーキや色んなものを食べています。

チップとデールが太極拳を披露!!「太極拳・ウィズ・キャラクター」

スポンサーリンク

ディズニーでチップとデールに会える場所

ディズニーでチップとデールに会える場所

ディズニーでチップとデールに会える場所は、下記の場所です。

チップとデールに会える場所

<東京ディズニーランド>
・ワールドバザール(メインエントランス)
・トゥーンタウン

<東京ディズニーシー>
・メディテレーニアンハーバー(エントランス近く)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ

 

キャラクターグリーティングに出てきたのが、チップかデールが分からないとなったら、上記で紹介した見分け方を思い出してみてください。

 

チップとデールと写真を撮ったり、触れ合いを楽しめば、より2人のことが好きになっていくでしょう。

スポンサーリンク

チップとデールは双子の兄弟じゃない?

チップとデールは双子の兄弟じゃない?

チップとデールを見る時は、いつも2人一緒の時がほとんどだと思います。

 

なので、チップとデールが双子の兄弟だと思っている人が意外と多いです。

 

実は、公式でチップとデールが兄弟という設定はありません

 

なぜ2匹が兄弟だと勘違いされるようになったかは、以下のような理由が考えられます。

誕生日が一緒
Brotherと呼び合っている

 

誕生日が一緒だけど兄弟ではない

チップとデールは、誕生日が同じ4月2日です。

 

しかし、この誕生日はチップとデールがスクリーンデビューした日であるということを忘れてはいけません。

 

つまり、双子の兄弟だから同じ日に生まれたというわけではなく、同じ作品でデビューしたから誕生日が同じというだけなのです。

 

外見が似ていて、誕生日も同じなら双子の兄弟と勘違いしてしまうのも無理はないと思います。

互いのことをBrotherと呼び合うけど実の兄弟ではない

チップとデールは、お互いをBrother(ブラザー)と呼び合います。

 

海外映画やドラマなどで、実の家族でなくても親友や相棒のことを「ブラザー」と呼び合うシーンを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

 

Brotherは日本語で「兄弟」という意味になるため、勘違いした人が続出したのではないかと考えられます。

 

新日本語版の『チップとデールの大作戦』では、チップがデールに対して「むかつく奴だけど親友なんだ」というセリフがあります。

 

さらに、『ミッキーのロードレーサー』では、「これからもずっと友達だ」とチップとデールが誓い合うシーンがあるように、公式ではお互いをパートナーとしているようです。

スポンサーリンク

チップとデールの出演作品

チップとデールの出演作品

ディズニーの人気キャラクターのチップとデールですが、意外とチップとデールが主演の作品は3作しかありません。

 

ただ、プルートやドナルドが主演の映画にちょこちょこ登場しているので、出演回数は多いです。

 

また、チップとデールが主役のテレビアニメもあります。

 

これまた意外なのが、ミッキーとの共演は少なく、ミニーやグーフィーとはほとんど共演がありません。

 

チップとデールの主な出演作品は、下記の作品たちです。

チップとデールの出演作品

<主演作品>
リスとヒヨコ
リス君は歌姫がお好き
リスの大手柄

<ゲスト出演>
プルートの二等兵
リスの山小屋合戦
リスの住宅難
ドナルドはデイジーに首ったけ

<テレビアニメ>
チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ

 

これらの作品はDisneyDELUXEで視聴することができます。

 

DisneyDELUXEであれば、月額料金を払えば、スターウォーズを含めたディズニー映画が全て見放題となります。

 

更に、初回登録から31日は無料で利用できます。

 

DisneyDELUXEに登録する

初期はチップとデールは同じビジュアルだった

チップとデールが初めてスクリーンデビューしたのは、『プルートの二等兵』です。

 

その時は、今のように見た目に明確な違いはありませんでした

 

映画『リスの住宅難』で初めて、前歯の本数毛の色が描き分けられるようになりました。

 

リスの住宅難の時は、まだ鼻の色は同じ黒色です。

 

そして、4作目となる『リスの朝ごはん』で鼻の特徴が描き分けられ、2匹は今のようなビジュアルとなりました。

スポンサーリンク

まとめ:チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?2人は双子の兄弟じゃない!!

まとめ:チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?2人は双子の兄弟じゃない!!

チップとデールの見分け方について紹介しました。

チップとデールを見分け方

<外見で分かる>
①鼻
②前歯
③目
④毛の色

<外見以外>
⑤声
⑥性格

 

言われてみれば、たくさん違いがあることに気が付いたのではないでしょうか。

 

今まで知らなかったという人は、ぜひパークに行ったときに確認してみてください。

 

また、チップとデールが実は双子の兄弟じゃないということも解説しました。

 

意外とこの事実に知らない人もいるので、ディズニー豆知識として披露すれば盛り上がりますよ。

 

以上、【チップとデールの見分け方6つ!違いはどこにある?2人は双子の兄弟じゃない!!という記事でした。】

ディズニーでミッキーに会えるレストランここ!

 

ミッキーの誕生日はいつ?気になる年齢は?パークの混雑具合は?【ミッキーの家とミートミッキーがファストパス対応になります】
ディズニーといえば「ミッキーマウス」世界的に人気キャラクターです。では、ミッキーの誕生日はいつで、年齢はいくつか知っていますか?今回はミッキーの誕生日に関連した内容を書いていきます。そして、2019年11月18日だけはミッキーの家とミートミッキーがファストパス対応になり、ファストパスを持っている人だけが利用できます。
ミニーの誕生日っていつ?年齢はいくつか【3月2日はミニーの日?】
ミッキーのガールフレンド「ミニーマウス」。世界中で愛されている、ディズニーの人気キャラクターなので、ほとんどの人が知っていると思います。では、ミニーマウスの誕生日っていつか分かりますか?そして、今ミニーちゃんの年齢はいくつなのでしょうか。今回はミニーマウスの誕生日、年齢について書いていきます。
フォトキーカードのもらい方と使い方!ディズニーオンラインフォトで家に帰ってからも写真を購入できる!!
フォトキーカードがあればアトラクション体験中など、自分のカメラでは撮影できない写真を撮ってもらえて、オンラインフォトで家に帰ってからも写真を購入することができます。無料で貰えて使えるのでとにかく得しかありません。フォトキーカードのもらい方と使い方を解説します。
ディズニー
スポンサーリンク
ナタデココをフォローする
スポンサーリンク
No Disney, No Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました