PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の場所と時間【ドナルドとチップ&デール好きは必見】

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の場所と時間【ドナルドとチップ&デール好きは必見】上海ディズニー

太極拳・ウィズ・キャラクター」は、上海ディズニーランドで開催されるキャラクターショーです。

 

「太極拳・ウィズ・キャラクター」は、ステージショーのような大々的なものではなく、少々こじんまりしたショーとなっています。

 

加えて、公式サイトや公式アプリでショーの公演時間を発表していないので、見逃しがちになってしまいます。

 

しかし、上海らしさを感じる素敵なショーなので、見逃すのはもったいないと思っています。

 

特に、ドナルド・チップ&デールが好きな方には絶対見てほしい。

 

今回の記事では、上海ディズニーの「太極拳・ウィズ・キャラクター」について紹介します。

この記事で分かること

太極拳ウィズキャラクターの開催場所と時間
太極拳ウィズキャラクターの登場キャラクター

太極拳・ウィズ・キャラクターは、上海ディズニーランドでしか見ることができません

 

開催場所や時間は、上海ディズニーが初めてだと分かりにくいかもしれませんので、本記事を参考にしてみてください。

上海ディズニーのおすすめアトラクション

上海ディズニーの絶叫系アトラクション!怖い順ランキング

上海ディズニーのチケットが割引価格で購入できる旅行サイト

KKday
・日本語対応で使いやすい
・2デーの割引価格が魅力的
KKdayでのチケット購入方法は【こちら

KLOOL(クルック)
・日本語対応で使いやすい
・アジアを中心に現地ツアー
・チケットを安く購入できるサイト
KLOOKでのチケット購入方法は【こちら

上海ディズニーのチケットを安く買う方法

スポンサーリンク

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の場所と時間

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の場所と時間【ドナルドとチップ&デール好きは必見】

太極拳・ウィズ・キャラクター」は、上海ディズニーランドで開催されているショーです。

 

ドナルドチップ&デール中華風の衣装を着て、太極拳を披露する上海ディズニーランドならではのキャラクターショーとなっています。

太極拳・ウィズ・キャラクター:Tai Chi with Character

<場所>
ガーデン・オブ・イマジネーション/メロディーガーデン

<時間>
1回約15分程度

<公園開始時間>
日によって異なる

<開催回数>
1日3~5回程度、日によって異なる

開催場所は、ガーデン・オブ・イマジネーションメロディーガーデンという場所です。

 

地図でいうと下記の場所となります。

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の場所と時間【ドナルドとチップ&デール好きは必見】

開催場所は、上海ディズニー公式アプリでも確認することが可能です。

 

太極拳・ウィズ・キャラクターの開催時間は、アプリなどで告知されてはいません

 

なので、開催時間を知るには、ショー開催場所近くにある看板を確認する必要があります

 

また、太極拳・ウィズ・キャラクターの開催時間は日によって異なります

 

「9:30」「10:40」「13:45」という日もあれば、「11:15」「13:35」「14:50」という日もありますので、自分が行った日が何時公演なのか現地でしっかりチェックしておきましょう。

1日の公演回数が異なる。開催しない日もある。

太極拳・ウィズ・キャラクターの1日の公演回数は、日によって違います

 

1日3回公演の日もあれば、1日4回公演の日もあります。

 

また、基本的には毎日やっていることが多いのですが、まれに開催しない日もあるようです。

 

事前に未開催というのは告知されませので、現地で確認しておく必要があります。

 

スケジュールの看板に何も記載されていないと、その日は公演が無いということになります。

スポンサーリンク

登場キャラクター【ドナルドとチップ&デール好きは必見】

太極拳・ウィズ・キャラクターに登場するのは、以下のキャラクターです。

太極拳・ウィズ・キャラクターの登場キャラクター

師範
ドナルド
チップ&デール

ショーの内容は、師範が太極拳を披露しているところにチップ&デールが登場します。

 

師範から太極拳を習って披露するのかと思いきや、2人はふざけてばかり。

 

そこにドナルドも登場して、太極拳をやろうとするのですが、チップとデールがちょっかいばかりかけて結局わちゃわちゃ。

 

終始ドナルドとチップ&デールが面白くて可愛いショートなっています。

 

ドナルドとチップ&デールが着ている中華風のコスチュームは、上海ディズニーでしか見ることができない衣装です。

師範

ショーの最初は、師範の太極拳から始まります。

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の登場キャラクター/師範

動きの滑らかさとキレが美しくて見入ってしまいました。

 

収集がつかなくなったショーもまとめてくれるカッコイイお方!

チップ&デール

師範の太極拳が終わると、チップ&デールが登場します。

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の登場キャラクター/チップとデール

チップは赤色の衣装、デールは黄色の中華風衣装です。

 

私が見た時は、2人が歩いて登場しましたが、自転車の後ろに乗って登場するパターンもあるようです。

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の登場キャラクター/チップとデール

チップとデールの見分け方6つ!

ドナルド

最後にドナルドが登場します。

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の登場キャラクター/ドナルド

ドナルドらしい青色の衣装での登場。

 

登場するなり師範からショーを乗っ取り、オリジナルの型を披露し始めます。

上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の登場キャラクター/ドナルド

意外と知らないドナルドの家族構成

スポンサーリンク

太極拳・ウィズ・キャラクターを見るオススメの場所

太極拳・ウィズ・キャラクターを見るなら下記の赤丸部分がオススメの場所です。

太極拳・ウィズ・キャラクターを見るオススメの場所

★部分が正面になります。

 

3人掛けくらいのベンチもあるので、座ってみることもできますが、前に来た人が立ち見することもあるので注意が必要です。

 

告知が少ないということもあってか、ほとんど混雑しません

 

ショーが始まってから、通りがかりの人が足を止めて見に来るという感じが多かった印象です。

 

なので、ショー開始前に場所取りしている人は少なかったです。

 

2、30分前に行って余裕で最前列でした。

 

開始直前でもわりと前で見れるくらいに混雑していません。

立ち見か座り見かは雰囲気?

太極拳・ウィズ・キャラクターは、立ち見か座り見か明確な決まりが無いような感じでした。

 

最前列で見ている人が座って見ている時もあれば、立ち見の時もあります。

 

おそらく、混雑していれば最前で見ている人も座り見になるのかなと思います。

 

最初に来て見ている人に合わせる、その場の雰囲気に合わせている感じでした。

スポンサーリンク

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

太極拳・ウィズ・キャラクターは、ドナルド達が太極拳をする、実に上海ディズニーランドらしいショーでした。

 

特に印象に残った点を挙げるなら、以下の3つです。

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

中国語が分からなくても楽しめた
ドナルド・チップ&デールが面白い
意外と混雑しない

 

上海ならではのショー!中国語が分からなくても楽しめる

太極拳・ウィズ・キャラクターは、セリフが有りのショーです。

 

ドナルドもチップもデールも喋ります。

 

もちろん皆「中国語」で話します。

 

私は中国語が苦手なので、ほとんど何言ってるか分かりませんでした。

 

しかし、セリフ有りといっても少しだけでしたし、キャラクターの動きなどで、何となくのストーリーを理解することができます

 

セリフよりも動きを見て楽しむショーという感じです。

 

師範の太極拳はキレがすごくて見入ってしまいますし、ドナルド達は見ていて笑ってしまいます。

 

いかにも上海ディズニーならではの太極拳のショーは、中国語が分からなくても楽しめるので安心してください。

ドナルド・チップ&デールが面白い

ショーの始まりは、師範の本格的な太極拳でスタートします。

 

初めて見たときは、カッコイイ系のショーになるのかな?と思っていました。

 

しかし、チップとデールが登場してからは、面白い系のショーになります。

 

師範のマネをして太極拳のしようとしているのですが、フラフラ~フラフラ~とにかく落ち着きのない2人。

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

ドナルドもショーを乗っ取ったり、明らかに太極拳ではない動きをしたりやりたい放題。

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

チップとデールもドナルドにちょっかいを出して、とにかく賑やかで笑えるショーでした。

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

師範がしっかりしている人で助かった。

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

場所取りはそこまで早くなくても先頭で見れた

最初は、どれくらい混雑しているのか分からなかったので、30分前くらいから開催場所のメロディーガーデンに向かいました。

 

しかし、30分前でも1グループしかいませんでした。

 

その後も、そこまで人は集まらず、ショー開始5分前に行っても前列で見れるくらいには空いていました

 

ショーが始まると、足を止めて見に来る人が多かったかなと思います。

 

ただ、座り見か立ち見なのかが分かりにくかったです。

 

となりの人が座っていたので座って見ようとしていたら、逆隣の人は立ち見だったり、明確な決まりがないのかなという感じでした。

 

混雑していなくて、後ろに人がいなければ立ち見でも平気かもしれません。

 

先に来ていた人、その場の雰囲気に合わせている感じでした。

スポンサーリンク

まとめ:上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の場所と時間!!ドナルドとチップ&デール好きは必見

太極拳・ウィズ・キャラクターを見た感想

上海ディズニーで開催される「太極拳・ウィズ・キャラクター」について書きました。

太極拳・ウィズ・キャラクター
・ガーデン・オブ・イマジネーションのメロディーガーデンで開催
・時間は不定期、日によって異なる

登場キャラクター
・師範
・ドナルド
・チップ&デール

ポイント
・時間は現地で確認する必要アリ
・混雑しないので場所取りが楽

アプリなどで開始時間を告知しておらず気づきにくいショーですが、ドナルドとチップ&デールの太極拳が見れる楽しいショーなので、ぜひ見ていただきたいです。

 

中国語のセリフも少しありますが、何となくのストーリーは理解できます。

 

セリフというより、キャラクター達の動きを見て楽しむショーなので、中国語が分からなくても楽しめるのでオススメです。

 

特に、ドナルドとチップ&デール好きは必見のショーとなっています。

 

上海ディズニー行ったら是非見てみてください。

 

以上、上海ディズニーで太極拳!「太極拳・ウィズ・キャラクター」の場所と時間!!ドナルドとチップ&デール好きは必見という記事でした。

 

上海ディズニーの「カリブの海賊」は東京ディズニーランドとは別物です。エンディングが2種類あったり、何度乗っても楽しいアトラクションになっています。

チップとデールは兄弟じゃないって本当?

上海ディズニーのチケットを安く買う方法

上海ディズニーのチケットが割引価格で購入できる旅行サイト

KKday
・日本語対応で使いやすい
・2デーの割引価格が魅力的
KKdayでのチケット購入方法は【こちら

KLOOL(クルック)
・日本語対応で使いやすい
・アジアを中心に現地ツアー
・チケットを安く購入できるサイト
KLOOKでのチケット購入方法は【こちら

 

上海ディズニーランドにある「ロイヤルバンケットホール」では、豪華な食事と上海でしか会えない衣装のミッキーとグリーティングをすることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました