上海ディズニーのロイヤルバンケットホールのキャラクターダイニングが最高でした!予約方法やメニューを紹介します

上海ディズニー ロイヤルバンケットホール メイン料理上海ディズニー

上海ディズニーランドではレストランでの食事とキャラクターとのグリーティングを一緒に楽しむことができるキャラクターダイニングが2つ存在します。

 

その上海ディズニーのキャラクターダイニングの1つが「ロイヤル・バンケット・ホール」。

 

お城の中の優雅な食事とキャラクターとの楽しいグリーティングを一緒にできるとあって非常に人気なレストランです。

 

この記事では、ロイヤル・バンケット・ホールのキャラクターダイニングについてと、レストランの予約方法、メニューについて解説していきます。

●ロイヤルバンケットホールについて
レストランの場所、営業時間

●ロイヤルバンケットホールの予約方法
予約開始のタイミング
日本で予約する方法
上海現地で予約する方法

●ロイヤルバンケットホールのメニュー
前菜、メイン、デザートの種類

●ロイヤルバンケットホールのグリーティング
会えるキャラクター

ロイヤルバンケットホールを利用する特典
イグナイト・ザ・ドリームの有料鑑賞エリアの予約

上海ディズニーのロイヤル・バンケットホールでしか会うことができない、特別な衣装を着たキャラクター達もいますよ!

上海ディズニーのチケットが割引価格で購入できる旅行サイト

KKday
・日本語対応で使いやすい
・2デーの割引価格が魅力的
KKdayでのチケット購入方法は【こちら

KLOOL(クルック)
・日本語対応で使いやすい
・アジアを中心に現地ツアー
・チケットを安く購入できるサイト
KLOOKでのチケット購入方法は【こちら
スポンサーリンク

上海ディズニーのロイヤルバンケットホールのキャラクターダイニングが最高でした!

上海ディズニーのロイヤルバンケットホールのキャラクターダイニングが最高でした!

ロイヤル・バンケット・ホールは「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」の中にある高級感あふれるキャラクターダイニングレストランです。

 

ロイヤル・バンケット・ホールが最高な理由として以下の点が挙げられます。

・お城の中で王族になった気分で食事ができる

・盛り付けが美しく、それでいて美味な料理

・特別な衣装を着たキャラクターとのグリーティング

・イグナイトザドリームの有料鑑賞席の予約ができる

・忘れられない思い出になる

90分間あるディナータイムがあっという間に感じてしまうくらい最高の時間でした。

 

また、ロイヤルバンケットホールで食事をすれば、上海ディズニーで人気の「イグナイト・ザ・ドリーム」も有料鑑賞エリアの予約もすることができますので非常にお得。

 

そんな最高のキャラクターダイニングレストランの予約方法メニューグリーティングの仕組みについて解説をしていきます。

スポンサーリンク

上海ディズニーのキャラクター・ダイニング「ロイヤル・バンケット・ホール」とは

上海ディズニーのキャラクター・ダイニング「ロイヤル・バンケット・ホール」とは

ロイヤル・バンケット・ホール」とは上海ディズニーの事前予約制のキャラクターダイニングレストランです。

ロイヤルバンケットホール

<形式>
キャラクターダイニング

<場所>
エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

<営業時間>
ランチ:11:30~14:00もしくは11:30~15:00
ディナー:17:00~19:30もしくは21:00
パークの開園時間、季節ごとに異なる

<席時間>
各グループ90分制

<値段>
大人:368元
子供:258元
メニューによって追加料金あり

<予約>
必要

キャラクターダイニングとは、食事中にキャラクターとのグリーティングが楽しめるレストランのことです。

 

上海ディズニーにあるお城「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」内にあり、王族になった気分で食事を味わうことができます。

 

なおかつ、食事中にミッキー達ディズニーキャラクターと触れ合うこともできる、満足感の高いレストランです。

 

日本でも、ディズニーアンバサダーホテルの「シェフミッキー」というキャラクターダイニングがあります。

ロイヤル・バンケットホールの場所

ロイヤル・バンケット・ホールは上海ディズニーの「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」の中にあります。

ロイヤル・バンケット・ホールの場所

引用:【公式】上海ディズニーリゾート

上海ディズニーの中心にある一番目立つお城なので迷わず行くことができるでしょう。

上海ディズニーのロイヤルバンケットホールのキャラクターダイニングが最高でした!予約方法やメニューを紹介します

Disney+ (ディズニープラス)

ロイヤル・バンケット・ホールの営業時間

私が最後に上海ディズニーを訪れたのが2018年11月なのですが、その時の営業時間は

ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:00~19:30

でした。

 

ただ、

ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~21:00

という時もあるらしいです。

 

どうやらークの開園時間や季節ごとに若干営業時間が異なっている?そうです。

スポンサーリンク

ロイヤル・バンケット・ホールの予約方法

ロイヤル・バンケット・ホールの予約方法

ロイヤル・バンケットホールを予約する方法は大きく分けると日本で予約する方法と、上海現地で予約する方法の2種類あります。

ロイヤルバンケットホールの予約方法

<必要な物>
・入園チケットもしくはディズニーホテルの予約番号

<日本で予約する方法>
・上海ディズニーに電話して予約
・三井住友のVJデスクに電話して予約
・JCBプラザコールセンターで予約
・旅行会社にて予約
・グルヤクで予約

<上海現地で予約する方法>
・レストランで直接予約
・ホテルのコンシェルジュで予約

日本とは異なり、公式サイトや公式アプリによるオンライン予約ができません。

 

また、どの方法で予約をするにも上海ディズニーランドの入園チケット、もしくはディズニー直営ホテルの予約番号が必要になります。

 

なので、事前にチケットの購入、ディズニーホテル予約をしておく必要があります。

 

予約開始のタイミングは

ロイヤルバンケットホールの予約開始時期

<ディズニーランドホテル、トイ・ストーリーホテルの宿泊者>
・希望日の90日前

<その他の人>
希望日の60日前

東京ディズニーランド、ディズニーシーのレストランは予約困難なことが多いですが、上海ディズニーは比較的予約が取りやすく、当日予約も取れることが多いです。

 

私も2018年11月に行ったときは上海ディズニーランドホテルのコンシェルジュで当日の予約をすることができました。

 

ただ、事前に予約しておいた方が安心で確実です。

予約方法1:上海ディズニーに電話する

上海ディズニーリゾートのインフォメーション・予約センターに直接電話をかけるのが一番手っ取り早いです。

 

しかし、中国語もしくは英語での国際電話になりますので語学力に自信のある方には手っ取り早い方法になります。

上海ディズニーリゾート・インフォメーション・予約センターで予約する場合

<電話番号>
・+86-21-3158-0000(国際電話)
・400-180-0000(中国国内)

<受付期限>
・なし

<言語>
・中国語
・英語

<電話で伝える内容>
・レストラン名
・希望日と時間
・利用人数
・代表者の名前
・代表者の連絡先
・メールアドレス
・パークチケットまたはホテルの予約番号

予約ができると、ロイヤル・バンケット・ホールの入店時に必要な予約番号を言われるのでメモしておきましょう

 

また、予約完了のメールも届くはずです。

予約方法2: 三井住友のVJデスクを利用して予約

英語、中国語に自信がない場合でも三井住友VISAカードを所持している方は「VJデスク」というサービスを利用してロイヤルバンケットホールの予約をすることができます。

タイトルとURLをコピーしました