PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!全6曲の音楽に合わせた動きは酔うアトラクションかも?【ネタバレ注意】

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!全6曲の音楽に合わせた動きは酔うアトラクションかも?【ネタバレ注意】ディズニーランド

ついに2020年9月28日に東京ディズニーランドにベイマックスのアトラクション『ベイマックスのハッピーライド』が登場しました。

 

本来、4月15日に合わせて、新エリアがオープンと同じく登場予定でしたが、コロナウイルスの影響もあり約半年間の延期…

 

ようやくベイマックスのアトラクションに乗れることができました。

 

ベイマックスをテーマにしたアトラクションは、東京ディズニーランドが世界で初めてということでずっと楽しみにしていましたので。

 

今回の記事では、TDLの新アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』に乗った感想を紹介します。

【この記事で分かること】

ベイマックスのハッピーライドについて
ベイマックスのハッピーライドに乗った感想
美女と野獣のアトラクションの抽選について
ベイマックスのアトラクションはどれくらい酔うのか

※注意!この記事は、新エリア、美女と野獣のアトラクションのネタバレを含んでいます。

 

まだ体験していない方、自分が乗るまで楽しみを取っておきたい方は注意してください。

【公式】Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

スポンサーリンク

ベイマックスのハッピーライドについて

ベイマックスのハッピーライドについて

東京ディズニーランドに新しく登場した『ベイマックスのハッピーライド』は、ベイマックス型の「ケア・ロボット」が引っ張る予測不能な動きをする乗り物に乗って、楽しい体験ができるアトラクションです。

 

ライドを引っ張っているのは「ベイマックス」にも見えますが、これはベイマックスにそっくりな”ケア・ロボット”。

 

若き発明家の「ヒロ」が、ベイマックスから「心の幸せこそ健康の秘訣」ということを学び、ゲストの皆を幸せに、そして健康にしたいという想いから開発したロボットたちです。

 

「ベイマックスのハッピーライド」では、このケアロボットたちがアップテンポな音楽に合わせて、予測不能な動きをするハラハラ・ドキドキの動きを繰り返します。

 

全22体にケア・ロボットが一斉に動きだし、毎回異なる音楽が流れるとっても盛り上がるアトラクション!

 

大人も子供もノリノリで、ハッピーな気分で乗れるアトラクションです。

ベイマックスのハッピーライド

<場所>
トゥモローランド/東京ディズニーランド

<タイプ>
ライドタイプ

<制限>
身長81cm以上の方が利用可能

<所要時間>
約1分30秒

映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションは「世界初」であるため、日本だけではなく、海外のファンからも注目されています。

注意!ベイマックスのアトラクションはエントリー受付(抽選)が必要!!

ベイマックスのハッピーライドのアトラクションに乗るには、『エントリー受付』が必要です。(運営状況等によりエントリー受付を実施しない日や時間帯があります。)

 

『エントリー受付』とは抽選申し込みのようなもので、ベイマックスのアトラクションに乗るにはエントリー受付をして、当選(アトラクションに乗れる権利)しなければなりません

 

このエントリー受付(抽選)に外れてしまうと、残念ながらベイマックスのアトラクションに乗ることができませんので注意してください。

 

エントリー受付は、パーク入園後にディズニー公式のスマホアプリにて行います。

エントリー受付(スマホアプリ)の使い方
①アプリ起動後、「エントリー受付」をタップ。
入園に使用したパークチケットを選択。紙のパークチケットを持っている方は、QRコード(裏面に記載してあります)をスキャンしアプリに読み込ませます。
家族・友人などグループまとめて受付することができます。
注意!ベイマックスのアトラクションはエントリー受付(抽選)が必要!!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

②エントリー受付をしたいアトラクションやグリーティング施設を選択。
体験したい時間帯を選択し、「次へ」を押します。
注意!ベイマックスのアトラクションはエントリー受付(抽選)が必要!!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

③アトラクションやグリーティング施設、利用時間など、入力内容に間違いがないかを確認しエントリー
注意!ベイマックスのアトラクションはエントリー受付(抽選)が必要!!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

④エントリーの結果、利用できる時間が指定されます。
指定の時間に、利用するアトラクションやキャラクターグリーティング施設入口のスキャナーに、パークチケットまたはアプリの二次元コードをかざしてください。
注意!ベイマックスのアトラクションはエントリー受付(抽選)が必要!!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

エントリー前にしておきたいこと
【1】東京ディズニーリゾート・アプリのダウンロード(無料ダウンロードはこちら
【2】ディズニーアカウントへの登録・ログインする

無事エントリー受付に当選したら、スマホアプリにアトラクションに乗れる時間が表示されます。

 

指定の時間にベイマックスのアトラクションの待機列へ行けば体験可能です。

 

ベイマックスのアトラクション以外にもエントリー受付が必要なアトラクション・グリーティング施設があり、対象となっているのは下記の施設となっています。

エントリー受付対象施設】2021年4月1日現在

<東京ディズニーランド>
アトラクション
・美女と野獣”魔法のものがたり”
・ベイマックスのハッピーライド
グリーティング施設
・ミニーのスタイルスタジオ
・ミッキーの家とミート・ミッキー
・ウッドチャック・グリーティングトレイル
・プラザパビリオンバンドスタンド前
・シアターオーリンズ(キャラクターグリーティング)
ショー
・ミッキーのマジカルミュージックワールド(ファンタジーランド・フォレストシアター)

<東京ディズニーシー>
●グリーティング施設
・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー・ミニー)
・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック
・マーメイドラグーンシアター(キャラクターグリーティング)
・ヴィレッジグリーティングプレイス
・ドッグサイドステージ(キャラクターグリーティング)

また、新しくできた美女と野獣のレストラン「ラ・タベルヌド・ガストン」などへの入店は「オンライン予約・購入サイト」で事前予約が可能です。

スポンサーリンク

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!

ここからは、ベイマックスのアトラクション『ベイマックスのハッピーライド』に乗った感想を紹介します。

 

アトラクションの内容や写真など「ネタバレ」を含むので、まだ体験していない方、自分が乗るまで楽しみを取っておきたい方は注意してください。

>>感想を読み飛ばしたい時はここ<<

ベイマックスのアトラクションは、良い意味で予想と違った部分もあり、非常に新鮮な気持ちで乗れました。

 

ベイマックスのアトラクションに乗った時に特に印象に残っている点についていくつか紹介したいと思います。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想

音楽は全6曲!乗ってない時もノリノリで楽しめる
夜のハッピーライドがオススメ!
ライドの動きが予想外だった
キューラインはファン必見

もっと感想を挙げたい所ですが、挙げだしたらキリがないので、上記の4点について紹介していきます。

音楽は全6曲!乗ってない時もノリノリで楽しめる

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!音楽は全6曲!乗ってない時もノリノリで楽しめる

「ベイマックスのハッピーライド」では、ベイマックス型のケアロボットたちがアップテンポな音楽に合わせて、私たちゲストの乗るライドを引っ張ってくれます。

 

音楽はベイマックスのアトラクションオリジナルとなっており全6曲あります。

 

どの音楽も日本語歌詞と英語歌詞が混ざったノリノリでテンションの上がる曲でした。

 

曲ごとに、天井の照明の点滅パターンが変化しているので、乗るたびに違った楽しみが待っています。

 

そして、音楽に合わせた振り付けもあり、キャストさんも手を振っているので、それに合わせて踊るのもメチャクチャ楽しかったです。

 

特に「B!・A!・Y!・M!・A!・X!」という歌詞に合わせて、手をアルファベットの形に動かす振り付けの曲が好きでしたね。

 

もちろん、その他の楽曲も素敵な曲となっています。

 

サントラが出るなら是非購入したいくらいです。

 

乗っている時はもちろん楽しめますが、並んでいる時など乗っていない時もノリノリで楽しめます

 

私はレストラン予約の時間が近づいていて、アトラクションに乗るには微妙な空き時間できた時に、ベイマックスのハッピーライドの所で音楽聞いて時間潰していました。

夜のハッピーライドがオススメ!

ベイマックスのハッピーライドに乗るなら「夜」がオススメ!

 

ベイマックスのハッピーライドは、音楽に合わせて天井の照明が点滅したり、テンションの上がる演出があります。

 

この照明など光を用いた演出は、昼より日が沈んでからの夜の方が奇麗で派手に映ります。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!夜のハッピーライドがオススメ!

行ったことないので分かりませんが、クラブみたいな感じでした。

ライドの動きが予想外だった

ベイマックスのハッピーライドは、映画でも登場したヒロのヘルメット型でした。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!ライドの動きが予想外だった

それを、ベイマックス型のケアロボットたちが引っ張ってくれます。

 

どのライドに乗るかは自由に選べますが、どのライドに乗ってもライドの動きは同じです。

 

ベイマックスのアトラクションは、自分の予想していた動きとは違っていて驚きました。

 

乗る前までは、ケアロボットたちに引っ張られると言っても、同じ場所をくるくる回る感じだと思っていました。

 

全然違いました。

 

ベイマックスのアトラクションは、グルグルと「8の字」のように回ります

 

更にゲストの乗っているライドが、遠心力でかなり左右に振られます

 

アトラクション中、永遠と左右のドリフトをしている感じでした。

 

左右に振られる時、緩急も付くので初めて乗った時は結構ビックリしました。

 

並んでいる時もある程度の動きを予想していましたが、実際乗ると思わず声が出てしまいました。

 

外から見ている感じより結構激しいな動きで、次は右か?いや左か!次はどっちだ?という感じで、間違いなく「予測不能な動きをするハラハラ・ドキドキのライド型アトラクション」です。

TDLの絶叫系アトラクションランキング

キューライン(待機列)はファン必見

ベイマックスのハッピーライドの入り口には、ベイマックスが手を挙げてお出迎えしてくれています。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

キューライン(待機列)には、ファン必見の飾りつけがたくさん。

 

ヒロとベイマックスがおすすめする運動をしている様子描かれた看板が並んでいます。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

どれも可愛らしくて癒されます。

 

そして、ヒロとベイマックスの手形、とモチの肉球

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

やはり、ベイマックスの手形デカイですね。

 

ケア・ロボットの心臓にあたるメモリーカード

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

このメモリーカードに大量のデータが記録されて、一人ひとりに最適な治療方法をプログラムする感じですかね。

 

天井には、映画のセリフやヒロとベイマックスのイラストが書かれたプレートが飾られています。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

そして、ケア・ロボットを充電するためのケースケア・ロボット修理ステーションもありました。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

 

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

空気漏れが発生した際の緊急対応用として感圧粘着テープ(セロハンテープではない)が保管されています。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!キューライン(待機列)はファン必見

よく見るとちゃんと説明書きがあるなど、細かいところまで造り込まれているので要注目!

スポンサーリンク

ベイマックスのハッピーライドは酔う?回転系が苦手な方は注意!!

ベイマックスのハッピーライドは酔う?回転系が苦手な方は注意!!

ライドタイプのアトラクションということなので、「乗って酔わないか」、「激しい動きをしないか」と心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

実際乗ってみて感じ、酔いやすいアトラクションに入ると思いました。

 

特に回転系のアトラクションが苦手な方は注意が必要かなと思います。

 

平坦な場所で動くので上昇落下という動きはありませんが、とにかく左右に振られます

 

他のアトラクションと比較するのであれば、ディズニーシーの「ワールプール」より酔う、「アリスのティーパーティー」の同等くらいの感じです。

 

ベイマックスのアトラクションは、外から他のゲストが乗っている所を見ることができるので、一度どんなアトラクションか確認して自分が乗れるものかどうか判断してみても良いと思います

TDLの酔いやすいアトラクション一覧!酔い対策も紹介!!

スポンサーリンク

ベイマックスのハッピーライドに抽選なし確実に乗る方法

ベイマックスのハッピーライドに抽選なし確実に乗る方法

ベイマックスのハッピーライドは、現在人数制限をしての運営のため「エントリー受付(抽選)」で当たらないと乗れません

 

抽選は1日1回、はずれたらその日は乗ることができません。

 

待望の新アトラクション、絶対乗りたいという人がほとんどだと思います。

 

しかし、絶対に当選する方法はありません。

 

でも、ベイマックスのアトラクションに確実に乗れる方法はあります

 

それは『バケーションパッケージ』を利用することです。

 

バケーションパッケージとは、ディズニーホテルへの宿泊と滞在期間中すべての日数にご入園いただけるパークチケット、その他多くの特典がセットになったプランです。

 

現在、ディズニーから「新アトラクションの確約付きバケーションパッケージ」を販売しています。

 

ベイマックスのアトラクションに確実に乗ることが可能です。

 

しかし、ディズニーホテルへの宿泊やその他特典も付くのでお値段は高め…

 

お財布と要相談ですね。

ベイマックスのハッピーライドは午前中の方が当選確率が高いって本当?

ベイマックスのハッピーライドに当選するなら、倍率の低い時間帯にエントリー受付(抽選)をすれば当選確率が高いかもしれません

 

現在、ディズニーへの入園はチケットの種類によって、開園時刻②午前11時以降③午後2時以降の3つに分けられています。

 

11時以降、14時以降の人が入園する前、開園から11時までの午前中が人が少なく倍率一番低いのでは?」と思った方も多いと思います。

 

しかし、開園から午前中はバケーションパッケージ利用の方のために枠が確保されている言われています。

 

実際、バケーションパッケージで新アトラクションに乗る時間は9:00〜11:40の間で選べるようになっています。

ベイマックスのハッピーライドは午前中の方が当選確率が高いって本当?出典:【公式】東京ディズニーリゾート

バケーションパッケージ枠がどのくらい確保されているのかは分かりませんが、安易に「午前中は倍率が低い」と思うのは危ないかもです。

 

バケパのことを知らない人が「午前中は倍率が低い!」と思って、皆午前中狙いかもしれませんしね。

 

では、その他の時間帯ならいつが良いのでしょうか。

 

倍率が低いと予想できるのは、13時~15時18時~閉園、ですかね。

 

13時~15時は、昼食を取る人、レストラン予約をしている人が多いことが予想できます。

 

特に、レストラン予約をしている方であれば、アトラクションと時間が被るのを避けるため、予約時間と近い昼時は選ばないはずです。

 

また、18時~閉園は、レストランで夕食をする方、退園前にお土産を買う方が多い時間だと予想できます。

 

実際、お土産は帰る直前にまとめて購入する方は多いですし、退園ラッシュを避けて少々早めに帰る方も多く、アトラクションの待ち時間は全体的に短くなります。

 

なので、午前中以外で狙うなら「13時~15時、18時~閉園」が良いのかもしれません。

 

しかし、同じように考えている方もきっと大勢いるでしょう。

 

結局、最後は『運』です。

 

なので、今回のことは「そういう考え方もあるんだな~」くらいに聞き流していただけたらありがたいです。

スポンサーリンク

まとめ:ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!全6曲の音楽に合わせた動きは酔うアトラクションかも?

まとめ:ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!全6曲の音楽に合わせた動きは酔うアトラクションかも?

東京ディズニーランドの新アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』。

 

予測不能な動きをするハラハラ・ドキドキのライド型アトラクション」という紹介文にピッタリのアトラクションでした。

 

アトラクション中に流れるアップテンポの音楽も合わさり、ノリノリでテンションの上がる乗り物です。

 

オリジナルの音楽が全部で6曲もあるので、何度乗っても楽しめます。

 

やはり、カラフルな照明やエフェクトが奇麗に見える夜のハッピーライドが個人的にオススメですね。

 

以上、【ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!全6曲の音楽に合わせた動きは酔うアトラクションかも?】という記事でした。

ベイマックスのハッピーライドに乗った感想!全6曲の音楽に合わせた動きは酔うアトラクションかも?

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニー速さランキング!1番速いアトラクションは何?
ディズニーにあるアトラクションで一番速いアトラクションがどれか分かりますか?本記事では、ディズニーのアトラクションを速い順にランキング形式で紹介します。乗っている時の体感速度と、実際に出ている速さは意外と違ったりするので、予想しながら読んでみてください。
ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!ミッキーづくしの部屋と豪華すぎる特典!!
ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルーム。壁や床にミッキーの模様が描かれていたり、ベッドはミッキーモチーフだったりととにかくミッキー好きにはたまらないミッキーづくしの部屋。そしてラウンジやマイアニバーサリーレストランが予約できる豪華すぎる特典もついています。
シューティングギャラリーで目指せNo.1ガンマン!金バッジ、ラッキーバッジをゲットするコツ!!サプライズチケットってなに?
ディズニーランドにあるシューティングギャラリーは射的ゲームができる体験型アトラクションです。クリアするとオリジナルグッズとしてバッジが貰えるので射撃が特異な人はチャレンジしてみてはどうでしょう。また、苦手な人でもラッキー的に当てれば金バッジが貰えるのでチャンスはあります。コツも合わせて紹介します。
【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
ディズニー目的にオススメのVOD比較

コメント

タイトルとURLをコピーしました