PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!

マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!ディズニー

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイアグリル

 

エンパイアグリルには、記念日をお祝いしてくれる「マイ・アニバーサリーストーリー」というプランもあります。

 

運良く予約を取ることができたので、マイ・アニバーサリーストーリーを利用しましたが、記念日のお祝いに最高でした。

 

美味しい料理の数々ミッキーとのスペシャルなグリーティングなど、魅力的なプラン内容ばかり。

 

大切な記念日を一生の思い出にしてもらいました。

 

今回の記事ではマイ・アニバーサリーストーリーを体験したレビュー記事となります。

マイ・アニバーサリーストーリーが記念日に最高な理由
・料理が美味しい
・プラン内容が魅力的

マイ・アニバーサリーストーリーの欠点?
・素敵なプランに欠点はある?

マイ・アニバーサリーストーリーについて
・予約方法やコツ

ディズニーには様々な方法で記念日をお祝いすることができますが、マイアニバーサリーストーリーは特に記念日にピッタリだと感じました。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!

マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます

誕生日や卒業、結婚記念日、人それぞれ大切な記念日があると思います。

 

そんな記念日を素敵にお祝いしたいなら「マイ・アニバーサリー・ストーリー」をおすすめ。

記念日のお祝いにマイ・アニバーサリー・ストーリーが最高な理由

コース料理が絶品

ストーリーブックが素敵

ミッキーと一緒にパフェが作れる

一生の思い出になる

見た目が美しく、ほっぺが落ちるくらい美味しい料理。

 

コース料理に合わせて物語が進むストーリブックが料理の良さを更に引き上げています。

 

更にデザートはミッキーお手製のパフェとなります。

 

食事と合わせてミッキーがお祝いしてくれるプラン「マイ・アニバーサリー・ストーリー」は大切な記念日にピッタリでした。

コース料理が絶品

マイ・アニバーサリー・ストーリーの食事はディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイア・グリル」のコース料理です。

 

料理がテーブルに置かれた瞬間、料理の盛り付けの美しさに見とれてしまいます

 

味が絶品なのはもちろん、見た目も楽しめて、料理が更に美味しく味わうことができます。

 

コース内容は以下の通りです。

マイ・アニバーサリーストーリーのスペシャルコース

<大人>
・ウェルカムドリンク
・前菜
・スープ
・魚料理
・肉料理
・デザート
・コーヒー/紅茶

<小人>
・ウェルカムドリンク
・前菜
・スープ
・魚料理
・肉料理
・デザート

前菜が出てきた瞬間オシャレ過ぎてビックリしました。

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

メインの魚料理も肉料理も見るからに美味しいと分かりましたね。

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

デザートは特に見た目も可愛かったです。

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

崩すのがもったいないと思うくらいの美しさでした。

ストーリーブックが素敵

コース料理の思い出を忘れられないように、コース料理でのお祝いを物語仕立てにし、本に記録します。

 

それがストーリブックです。

マイ・アニバーサリーストーリー ストーリーブック

テーブルに着いた時は本にページはありません。

 

コース料理の食事が進むと、ストーリーブックに「メニューの内容」と「テーマになった映画のシーン」が描かれたページが追加されます。

マイ・アニバーサリーストーリー ストーリーブック

コース料理が終わるとストーリーブックが完成です。

マイ・アニバーサリーストーリー ストーリーブック

このストーリーブックに描かれている物語が非常に素敵でした。

 

例を挙げると魚料理が運ばれてきた時に追加されたページには美女と野獣のルミエールが書かれています。

 

料理が楽しみなのはもちろん、ストーリーブックの次のページにはどんな物語が書かれているのだろう?

 

ワクワクしながら料理を待てるので、待ち時間も飽きません

ミッキーと一緒にパフェを作れる

記念日のお祝いとして、パティシエのミッキーとパフェを一緒に作ることができます。

マイ・アニバーサリーストーリー スペシャルパフェ

パフェの材料は自分たちで決めることができ、テーブルに着いた時にメニューの中から選ぶことができます。

マイ・アニバーサリーストーリー スペシャルパフェ

スペシャルパフェの材料

アイスクリーム:1種類
・バニラ
・ストロベリー
・チョコレート

フルーツ:3種類
・ストロベリー
・メロン
・バナナ
・キウイ
・オレンジ
・パイナップル

トッピング:3種類
・シルエット(チョコレート)
・グローブ(チョコレート)
・ハート(チョコレート)
・スター(チョコレート)
・ズボン(クッキー)
・チョコレートプレッツェル

コース料理が進むと招待状が届きスペシャルルームに案内されます。

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング

スペシャルルームではパティシエミッキーとパフェを作ったり写真を撮ったりたくさんミッキーと触れ合えます

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング

 

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング

スペシャルルームにはミッキー、ゲスト、キャストしかいないので、ミッキーを独り占め状態です。

 

写真も動画も取り放題で、好きなだけミッキーと過ごすことができます。

 

スペシャルルームにいる時の様子はキャストさんが写真をとってくれていて、撮影データ30カットを10,500円で購入することができます。

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング 写真データ

CDやデータに不具合があった場合は2週間以内であれば対応してもらえるので、早めに確認をすることをおすすめします。

一生の思い出になる

一生の思い出になります。

 

贅沢で豪華な食事。

 

次の料理が更に待ち遠しくなるストーリーブックの物語。

 

パティシエミッキーとの楽しいひととき。

 

これら全てを一度に体験できるが「マイ・アニバーサリー・ストーリー」です。

スポンサーリンク

マイアニバーサリーストーリーに欠点はある?

マイアニバーサリーストーリーに欠点はある?

記念日に最高のお祝いができるマイアニバーサリーストーリですが、はたして欠点はあるのでしょうか?

 

欠点はありません!

 

ないのですが、あえた難点を言うのであれば、以下の2点が挙げられると思います。

マイ・アニバーサリーストーリーの欠点

・予約が取りにくい
・緊張する

重箱の隅をつついた感じですので、欠点というほど欠点ではないですね。

予約が取りにくいけどコツはある

マイアニバーサリーストーリーは非常に人気のプラン。

 

そして1日限定12組しか利用できないというかなり予約激戦プランです。

 

しかも予約はディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームミニーマウスルームスイートルームに宿泊した人しか予約が取れません

 

とにかく予約が取りにくいです。

 

予約サイトを確認しても常に満席…ということも多々あります。

 

だからと言って諦めてはいけません!!

 

マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!】の記事でも紹介した予約のコツを知っていれば、予約を取れる確率がグッと上がります

マイ・アニバーサリーストーリーの予約を取るコツ

・オンライン予約サイトで予約
・キャンセル空きを拾う
・こまめにサイトチェック

特に難しいテクニックは必要ありません。

 

キャンセル空きを拾うために、こまめに予約サイトをチェックする

 

これに尽きます。

 

コツについては下記の記事で更に詳しく解説しています。

緊張する

マイ・アニバーサリーストーリーのプランが利用できる「エンパイア・グリル」は落ち着いた雰囲気のレストランです。

 

ちょっと格式の高い感じがして初めて入る時は緊張しました。

 

また、普段コース料理を食べない生活なので、テーブルマナーなど料理の食べ方に迷いました。

 

「どう食べるか迷うね。」

 

なんて話してたらキャストさんが「楽しんでください」と笑顔で優しく話してくれたのですぐに緊張は解けましたが。

 

最終的には、「料理の美味しさ」と「ミッキーとのグリーティングの楽しさ」でいつの間にか緊張していたことすら忘れてましたね。

スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーについて

マイ・アニバーサリーストーリーとは

マイ・アニバーサリーストーリーとは、ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「エンパイア・グリル」の記念日をお祝いしてくれるプランです。

マイ・アニバーサリーストーリー

<場所>
・ディズニーアンバサダーホテル内レストラン「エンパイアグリル」

<対象ゲスト>
・ミッキーマウスルーム宿泊者
・ミニーマウスルーム宿泊者
・スイートルーム(アンバサダーホテル)宿泊者

<価格>
・大人(1名):18,000円
・小人(4~12歳)1名:7,500円

<時間>
・ランチタイム
・ディナータイム

<プラン内容>
・スペシャルコース
・ストーリーブック
・ディズニーの仲間とのひととき
・スペシャルアニバーサリーパフェ

<追加オプション>
・追加パフェ1つ:2,600円
・追加ストーリーブック:2,700円
・記念撮影CD(約30カット):10,290円

<人数>
・1グループ8名まで
3歳以下も含む

プランの詳細や予約方法などについては【マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます】の記事にまとめています。

スポンサーリンク

まとめ:マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!

予約するのは非常に難しく、値段もけっして安くない価格帯ですが、そんなことを忘れてしまうくらい素敵なプラン内容でした。

 

ほっぺたが落ちるくらい絶品のコース料理を味わえ、パティシエミッキーとは思う存分触れ合うことができたので、最高の記念日になりました。

 

皆さんもなにか大切な記念日には「マイ・アニバーサリーストーリー」を利用してみてはいかがでしょうか。

ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームが凄すぎた!ミッキーづくしの部屋と豪華すぎる特典!!
ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルーム。壁や床にミッキーの模様が描かれていたり、ベッドはミッキーモチーフだったりととにかくミッキー好きにはたまらないミッキーづくしの部屋。そしてラウンジやマイアニバーサリーレストランが予約できる豪華すぎる特典もついています。
ミッキーの家とミートミッキーのトリビア紹介!待ち時間も楽しめる隠し要素がたくさん!!
ミッキーの家とミート・ミッキーでは、ミッキーの家のリビングや書斎、衣装部屋など、内装が見学できて待ち時間も楽しめるのが特徴です。ミッキーが普段お家でどんな生活を送っているのか、ミッキーがどんな家具やインテリアを置いているのか観察することができます。
リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】
TDSのレストラン『リストランテ・ディ・カナレット』には、屋外のテラス席があります。外の景色が楽しめ、ヴェネツィア旅行気分も味わえるテラス席ですが、どのようにすれば座れるのでしょうか。テラス席に座る方法を紹介するとともに、テラス席のメリットをご紹介します。
ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました