マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!

マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!ディズニー

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイアグリル

 

エンパイアグリルには記念日をお祝いしてくれる「マイ・アニバーサリーストーリー」というプランもあります。

 

運良く予約を取ることができたので、マイ・アニバーサリーストーリーを利用しましたが、記念日のお祝いに最高でした。

 

美味しい料理の数々ミッキーとのスペシャルなグリーティングなど、魅力的なプラン内容ばかり。

 

大切な記念日を一生の思い出にしてもらいました。

 

今回の記事ではマイ・アニバーサリーストーリーを体験したレビュー記事となります。

 

マイ・アニバーサリーストーリーが記念日に最高な理由
・料理が美味しい
・プラン内容が魅力的

マイ・アニバーサリーストーリーの欠点?
・素敵なプランに欠点はある?

マイ・アニバーサリーストーリーについて
・予約方法やコツ

 

ディズニーには様々な方法で記念日をお祝いすることができますが、マイアニバーサリーストーリーは特に記念日にピッタリだと感じました。

スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!

マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます

誕生日や卒業、結婚記念日、人それぞれ大切な記念日があると思います。

 

そんな記念日を素敵にお祝いしたいなら「マイ・アニバーサリー・ストーリー」をおすすめ。

 

記念日のお祝いにマイ・アニバーサリー・ストーリーが最高な理由

コース料理が絶品

ストーリーブックが素敵

ミッキーと一緒にパフェが作れる

一生の思い出になる

 

見た目が美しく、ほっぺが落ちるくらい美味しい料理。

 

コース料理に合わせて物語が進むストーリブックが料理の良さを更に引き上げています。

 

更にデザートはミッキーお手製のパフェとなります。

 

食事と合わせてミッキーがお祝いしてくれるプラン「マイ・アニバーサリー・ストーリー」は大切な記念日にピッタリでした。

コース料理が絶品

マイ・アニバーサリー・ストーリーの食事はディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイア・グリル」のコース料理です。

 

料理がテーブルに置かれた瞬間、料理の盛り付けの美しさに見とれてしまいます

 

味が絶品なのはもちろん、見た目も楽しめて、料理が更に美味しく味わうことができます。

 

コース内容は以下の通りです。

マイ・アニバーサリーストーリーのスペシャルコース

<大人>
・ウェルカムドリンク
・前菜
・スープ
・魚料理
・肉料理
・デザート
・コーヒー/紅茶

<小人>
・ウェルカムドリンク
・前菜
・スープ
・魚料理
・肉料理
・デザート

 

前菜が出てきた瞬間オシャレ過ぎてビックリしました。

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

メインの魚料理も肉料理も見るからに美味しいと分かりましたね。

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

デザートは特に見た目も可愛かったです。

マイ・アニバーサリーストーリー メニュー

 

崩すのがもったいないと思うくらいの美しさでした。

ストーリーブックが素敵

コース料理の思い出を忘れられないように、コース料理でのお祝いを物語仕立てにし、本に記録します。

 

それがストーリブックです。

マイ・アニバーサリーストーリー ストーリーブック

 

テーブルに着いた時は本にページはありません。

 

コース料理の食事が進むと、ストーリーブックに「メニューの内容」と「テーマになった映画のシーン」が描かれたページが追加されます。

マイ・アニバーサリーストーリー ストーリーブック

 

コース料理が終わるとストーリーブックが完成です。

マイ・アニバーサリーストーリー ストーリーブック

 

このストーリーブックに描かれている物語が非常に素敵でした。

 

例を挙げると魚料理が運ばれてきた時に追加されたページには美女と野獣のルミエールが書かれています。

 

料理が楽しみなのはもちろん、ストーリーブックの次のページにはどんな物語が書かれているのだろう?

 

ワクワクしながら料理を待てるので、待ち時間も飽きません

ミッキーと一緒にパフェを作れる

記念日のお祝いとして、パティシエのミッキーとパフェを一緒に作ることができます。

マイ・アニバーサリーストーリー スペシャルパフェ

 

パフェの材料は自分たちで決めることができ、テーブルに着いた時にメニューの中から選ぶことができます。

マイ・アニバーサリーストーリー スペシャルパフェ

スペシャルパフェの材料

アイスクリーム:1種類
・バニラ
・ストロベリー
・チョコレート

フルーツ:3種類
・ストロベリー
・メロン
・バナナ
・キウイ
・オレンジ
・パイナップル

トッピング:3種類
・シルエット(チョコレート)
・グローブ(チョコレート)
・ハート(チョコレート)
・スター(チョコレート)
・ズボン(クッキー)
・チョコレートプレッツェル

 

コース料理が進むと招待状が届きスペシャルルームに案内されます。

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング

 

スペシャルルームではパティシエミッキーとパフェを作ったり写真を撮ったりたくさんミッキーと触れ合えます

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング

 

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング

 

スペシャルルームにはミッキー、ゲスト、キャストしかいないので、ミッキーを独り占め状態です。

 

写真も動画も取り放題で、好きなだけミッキーと過ごすことができます。

 

スペシャルルームにいる時の様子はキャストさんが写真をとってくれていて、撮影データ30カットを10,500円で購入することができます。

マイ・アニバーサリーストーリー グリーティング 写真データ

 

CDやデータに不具合があった場合は2週間以内であれば対応してもらえるので、早めに確認をすることをおすすめします。

一生の思い出になる

一生の思い出になります。

 

贅沢で豪華な食事。

 

次の料理が更に待ち遠しくなるストーリーブックの物語。

 

パティシエミッキーとの楽しいひととき。

 

これら全てを一度に体験できるが「マイ・アニバーサリー・ストーリー」です。

スポンサーリンク

マイアニバーサリーストーリーに欠点はある?

マイアニバーサリーストーリーに欠点はある?

記念日に最高のお祝いができるマイアニバーサリーストーリですが、はたして欠点はあるのでしょうか?

 

欠点はありません!

 

ないのですが、あえた難点を言うのであれば、以下の2点が挙げられると思います。

 

マイ・アニバーサリーストーリーの欠点

・予約が取りにくい

・緊張する

 

重箱の隅をつついた感じですので、欠点というほど欠点ではないですね。

予約が取りにくいけどコツはある

マイアニバーサリーストーリーは非常に人気のプラン。

 

そして1日限定12組しか利用できないというかなり予約激戦プランです。

 

しかも予約はディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームミニーマウスルームスイートルームに宿泊した人しか予約が取れません

 

とにかく予約が取りにくいです。

 

予約サイトを確認しても常に満席…ということも多々あります。

 

だからと言って諦めてはいけません!!

 

マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!】の記事でも紹介した予約のコツを知っていれば、予約を取れる確率がグッと上がります

 

マイ・アニバーサリーストーリーの予約を取るコツ

・オンライン予約サイトで予約

・キャンセル空きを拾う

・こまめにサイトチェック

 

特に難しいテクニックは必要ありません。

 

キャンセル空きを拾うために、こまめに予約サイトをチェックする

 

これに尽きます。

 

コツについては下記の記事で更に詳しく解説しています。

緊張する

マイ・アニバーサリーストーリーのプランが利用できる「エンパイア・グリル」は落ち着いた雰囲気のレストランです。

 

ちょっと格式の高い感じがして初めて入る時は緊張しました。

 

また、普段コース料理を食べない生活なので、テーブルマナーなど料理の食べ方に迷いました。

 

「どう食べるか迷うね。」

 

なんて話してたらキャストさんが「楽しんでください」と笑顔で優しく話してくれたのですぐに緊張は解けましたが。

 

最終的には、「料理の美味しさ」と「ミッキーとのグリーティングの楽しさ」でいつの間にか緊張していたことすら忘れてましたね。

スポンサーリンク

マイ・アニバーサリーストーリーについて

マイ・アニバーサリーストーリーとは

マイ・アニバーサリーストーリーとは、ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「エンパイア・グリル」の記念日をお祝いしてくれるプランです。

 

マイ・アニバーサリーストーリー

<場所>
・ディズニーアンバサダーホテル内レストラン「エンパイアグリル」

<対象ゲスト>
・ミッキーマウスルーム宿泊者
・ミニーマウスルーム宿泊者
・スイートルーム(アンバサダーホテル)宿泊者

<価格>
・大人(1名):18,000円
・小人(4~12歳)1名:7,500円

<時間>
・ランチタイム
・ディナータイム

<プラン内容>
・スペシャルコース
・ストーリーブック
・ディズニーの仲間とのひととき
・スペシャルアニバーサリーパフェ

<追加オプション>
・追加パフェ1つ:2,600円
・追加ストーリーブック:2,700円
・記念撮影CD(約30カット):10,290円

<人数>
・1グループ8名まで
3歳以下も含む

 

プランの詳細や予約方法などについては【マイ・アニバーサリーストーリーのプラン内容が素敵!予約方法とコツを紹介!!記念日に最高の時間を過ごすことができます】の記事にまとめています。

スポンサーリンク

まとめ:マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!

予約するのは非常に難しく、値段もけっして安くない価格帯ですが、そんなことを忘れてしまうくらい素敵なプラン内容でした。

 

ほっぺたが落ちるくらい絶品のコース料理を味わえ、パティシエミッキーとは思う存分触れ合うことができたので、最高の記念日になりました。

 

皆さんもなにか大切な記念日には「マイ・アニバーサリーストーリー」を利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました