リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】ディズニーシー

東京ディズニーシーのレストラン『リストランテ・ディ・カナレット』。

 

アトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」のすぐ近くにあるレストランで、パスタや石窯焼きのピザといったイタリアン料理が楽しめる人気のレストランです。

 

そんなリストランテ・ディ・カナレットには、外の景色が楽しめるテラス席があります。

 

もともと素敵な雰囲気のレストランですが、テラス席はさらに素敵な雰囲気。

 

今回のブログでは、リストランテ・ディ・カナレットのテラス席について紹介します。

この記事で分かること

リストランテ・ディ・カナレットについて
リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法
リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット

テラス席を選ぶメリットも紹介しますので、これから行く方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【TDS】リストランテ・ディ・カナレットについて

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】

リストランテ・ディ・カナレット』とは、東京ディズニーシーのメディテレニアンハーバーにあるレストランです。

 

アトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の乗り場が近くにあり、運河に面しているのが特徴のレストランとなっています。

 

店内は貴族の邸宅のような美しい内装となっていて、メニューもパスタやピザが中心となっているので、本当にイタリアに来た気分を味わえます

 

ロマンチックな雰囲気の中での食事ができるので、誕生日や結婚記念日などの特別な日の食事にもピッタリ。

 

ちなみに、お店の名前にもある”カナレット“とは、ヴェネツィアの風景画家であるカナレットから来ています。

 

レストラン店内にも彼の作品が壁に飾られています。

 

・リストランテディカナレットの地図

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】出典:【公式】東京ディズニーリゾート

スポンサーリンク

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!

リストランテ・ディ・カナレットには、「屋内席」と「屋外のテラス席」の2つに分かれています。

 

屋内席は素敵な照明やカナレットが描いた絵画が壁一面に飾られていたり、優雅な雰囲気となっています。

 

一方、屋外にあるテラス席は、運河に沿った場所になっており、メディテレニアンハーバーの景色も相まってイタリア旅行気分を味わえます

 

テラス席は屋内席と比べると数が少なく、レア感も高い非常に人気の席なので、テラス席に座りたいと思っている人も多いでしょう。

 

テラス席に座る方法は、レストラン入口のキャストさんに「テラス席に座りたいです」と希望を伝えるしかないです。

 

リストランテ・ディ・カナレット自体は事前予約することのできるレストランではあるのですが、座席の指定まではできません。

 

なので、自らテラス席に座りたいと、しっかり意思表明しましょう

 

レストラン入口でキャストに「屋内席とテラス席のどちらが良いですか?」と聞かれる場合もありますが、聞かれなかったらテラス席が空いているか一度聞いてみると良いかもしれません

 

また、レストランの混雑具合によってはキャストさんに「テラス席に座りたい」と伝えても座れない時はあります

リストランテ・ディ・カナレットでテラス席に座る方法
レストラン入口でキャストさんに「テラス席に座りたい」と伝える。(混雑状況によっては伝えても座れない可能性もある)
スポンサーリンク

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席と屋内席で楽しめるメニューは同じです。

 

テラス席も屋内席も、どちらでも優雅な食事を楽しめます。

 

テラス席のメリット、というか良い点・魅力的な点を挙げると以下の3点です。

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット

イタリア、ヴェネツィア旅行気分を楽しめる
ヴェネツィアン・ゴンドラが通る
素敵な思い出ができる

 

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席からは、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルの運河やホテルミラコスタの景色が見えます。

 

メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルは、イタリアの「水の都」としても有名なヴェネツィアの街並みがモデルとなっています。

 

テラス席は外の景色が抜群に良く見えるので、本当にイタリアのヴェネツィアに旅行した気分で食事ができます

 

また、テラス席の横にあるパラッツォ・カナルの運河は、アトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の走行ルートです。

 

ヴェネツィアンゴンドラに乗っているゲストに手を振ったりというのも、テラス席でしか楽しめません

 

そして、リストランテ・ディ・カナレットのテラス席で食事は、なにより素敵な思い出になります。

 

誕生日や結婚記念日、特別な日のお祝いにカナレットのテラス席で食事をすれば一生忘れられない日になることでしょう。

 

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席、おすすめです。

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席は夕方以降がオススメ!!

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット!リストランテ・ディ・カナレットのテラス席は夕方以降がオススメ!!

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席で食事をするなら、個人的には夕方~夜の時間帯をオススメします。

 

理由は、よりロマンチックな雰囲気に包まれるからです。

 

夕方になると、ほんのり薄暗いテラス席に柔らかいオレンジ色の太陽の光がパラッツォ・カナルの運河に差し込んで最高にムードのある場所になります。

 

太陽が完全に沈んでからは、メディテレーニアンハーバーの街灯が点灯しはじめ、ロマンチックさが倍増!

 

夜のメディテレニアンハーバーの景色もとっても素敵。

 

もし、レストランに行く時間に迷っているなら、17時以降もオススメです。

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席は雨の日でも座れることもある

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット!リストランテ・ディ・カナレットのテラス席は雨の日でも座れることもある

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席には、屋根も付いているので、程度にもよりますが、雨の日でも座ることは可能です。

 

ただ、テラス席には「運河に近い側の席」と「店内側に近い席」があるのですが、雨の日だと運河に近い側の席は座れないことも多いです。

 

また、雨が吹き込んでくるくらい悪天候の場合はテラス席を開放していないこともあります

冬のテラス席は寒い?

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット!冬のテラス席は寒い?

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席は、冬になると暖房が付きます

 

また、キャストさんに言えばブランケットも貸していただけます

 

なので、冬でもテラス席で食事をすることは可能です。

 

暖房、ブランケットがあるといっても、冬は寒いので寒さが苦手な方は注意が必要になります。

テラス席のデメリットはある?

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席のメリット!テラス席のデメリットはある?

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座ることのデメリットを挙げるとするなら、店内よりも賑やかという点でしょうか。

 

当たり前ですが、パークには大勢のゲストがいます。

 

なので、店内よりも話し声が聞こえることもあります。

 

また、ショーの時間帯などは音楽や歓声が聞こえますし、ショーがない時間でもヴェネツィアンゴンドラが何回か横を通ります。

 

もし、落ち着いた雰囲気で食事をしたいのであれば、テラス席より屋内席のほうが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

リストランテ・ディ・カナレットの予約について【当日枠もある】

リストランテ・ディ・カナレットの予約について【当日枠もある】

リストランテ・ディ・カナレットは、事前予約制の『プライオリティシーティング』対象のレストランです。

プライオリティ・シーティングとは

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができるサービスです。
予約した時間にレストランに行くことで、少ない待ち時間で優先的に利用できます。

パーク内の対象レストランのご利用には、事前受付がおすすめ。

>>パークレストランの予約はこちら<<

受付期間は以下の通りです。

・利用希望日の1ヵ月前10:00~利用日前日の20:59まで
・当日枠での予約はオンラインにて毎日9:00(店頭は10:00)より受付開始

リストランテ・ディ・カナレットは、人気のレストランとなっているので、申し込もうと思った時には予約が埋まっていたということも多々あります。

 

行きたい日が決まっているのであれば、早めに予約をしておくことをオススメします。

 

また、希望日前日までに予約ができていなくても、当日枠で席を確保できる可能性もあります

 

当日枠での予約方法は、オンラインと店頭で行う2つがありますが、オンラインでの予約のほうが受付開始時間が早く、並ぶ必要もないのでオススメ。

 

当日の申込み方法は、オンライン(9:00受付開始)と店頭(10:00受付開始)があり、オンラインの方が受付時間が早く、並ぶ必要もないので便利です。

 

もし、前日までに予約を取ることができなかった、という時もあきらめず当日枠を狙ってみも良いと思います。

スポンサーリンク

リストランテ・ディ・カナレットのメニュー

リストランテ・ディ・カナレットのメニュー

リストランテ・ディ・カナレットでは、窯焼きピザやパスタなどのイタリアンが中心のメニューを楽しめます。

 

特にピザは、オーダーを受けてから焼き始めており、本格的な食事内容となっています。

 

盛り付けも美しく、テーブルに運ばれてきた瞬間テンション上がりましたね。

リストランテ・ディ・カナレットのメニュー

リストランテ・ディ・カナレットのメニュー

 

また、ワインやビールなどのアルコール類もあるので、大人のゲストにもオススメのレストランです。

 

座席で渡されるメニュー表には、写真が付いていないメニューもありますが、公式サイトには写真付きのメニューを見ることができます。

 

どのようなメニューかイメージしにくいという時は、公式サイトを確認すると良いでしょう。

>>リストランテ・ディ・カナレットのメニューを見る<<

スポンサーリンク

まとめ:リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】

まとめ:リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法と、テラス席の魅力等を紹介しました

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法
・レストラン入口でキャストさんに「テラス席に座りたいと」と伝える
・混雑状況や天候によっては、座れない可能性もある

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席の魅力
・イタリア、ヴェネツィア旅行気分を楽しめる
・ヴェネツィアン・ゴンドラが通る
・素敵な思い出ができる

リストランテ・ディ・カナレット自体素敵なレストランですが、テラス席は特別感もプラスで味わえます

 

メディテレニアンハーバーの景色を見ながらの食事は、完全にヴェネツィア旅行気分です。

 

また、夕方以降のテラス席は、ロマンチックな雰囲気に包まれ、ムードのある食事をい楽しめます。

 

リストランテ・ディ・カナレットのテラス席、オススメです。

 

以上、リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】という記事でした。

ミッキーに会えるレストランはどこ?ディズニーランドとディズニーシーでミッキーとグリーティングする方法【衣装の種類も紹介】
ディズニーに来たらミッキーに会いたいですよね。ではどのようにすれば会えるかというと、グリーティング施設に行く、ショーレストランを利用するなど様々な方法で会うことができます。この記事では東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでミッキーに会う方法を紹介していきます。
【ブルーバイユー】カリブの海賊から見えるレストランは予約なしでも入れる?【感想】
『カリブの海賊』から見えるレストラン『ブルーバイユー・レストラン」。初めて利用する方向けに、予約方法や予約なしで入る方法を実際に利用した感想を交えて紹介いたします。
ルミエールキッチンとは?予約方法と値段、会えるキャラクターまとめ【SHDL】
上海ディズニーのキャラクターダイニングの1つ「ルミエールキッチン」。美女と野獣をモチーフにした内装のレストランで、美味しい食事とミッキー達とのグリーティングも楽しめる最高のレストランです。事前予約制となっていますので、予約方法や値段、会えるキャラクターなどまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました