ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!TDSではビッグバンドビートも再開!!

ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!TDSではビッグバンドビートも再開!!ディズニーランド

本来、東京ディズニーランドの開園日となっている4月15日に合わせて、新エリア・新施設がオープンする予定でした。

 

東京ディズニーランド初の本格屋内型シアター『ファンタジーランド・フォレストシアター』を楽しみにしていた方も多くいると思います。

 

しかし、コロナウイルスの影響もありオープンは延期…

 

そして、約1年の延期を経て、ついに2021年4月1日(木)に『ファンタジーランドフォレスト・シアター』が正式にオープン!!

 

以前、【ファンタジーランド・フォレストシアターは抽選制?】という記事を掲載しましたが、今回は改めて「ファンタジーランド・フォレストシアター」の概要、ショーの内容、抽選についてまとめていきます

この記事で分かること

ファンタジーランドフォレストシアターについて
ファンタジーランドフォレストシアター抽選について
ミッキーのマジカルミュージックのストーリー
ミッキーのマジカルミュージックの見どころ
ビッグバンドビードの再開について

2021年4月1日からは、ファンタジーランドフォレストシアターのショーだけではなく、東京ディズニーシーの『ビッグバンドビート』も再開します!

 

一部内容を変更しての再開ではありますが、徐々にショーが再開していくようになりましたね。

ディズニープラスが英語学習にオススメの5つの理由!子供にもオススメな映画が豊富!!

Disney+ (ディズニープラス)を1か月無料で試す

2020年4月15日にディズニーランドが進化!目玉はこの4つ!!

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)(初回31日間無料)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

UNEXT(無料体験登録あり)
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!

ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドに初の本格室内シアター施設「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン!!

 

もともと、2020年4月15日に美女と野獣の新エリア・新アトラクション、ベイマックスのアトラクション、ミニーのスタイルスタジオと合わせてオープン予定でした。

 

しかし、コロナウイルスの影響もあり新エリア・新アトラクションのオープンが延期となっていましたが、ついに2021年4月1日(木)に『ファンタジーランドフォレスト・シアター』が正式が決定。

ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!

ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ファンタジーランド・フォレストシアターでは、ミッキーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間たちが登場するエンターテインメントプログラム「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が公演されます。

 

ショーの内容は、東京ディズニーランドでしか見ることができない「日本オリジナル」ということで、楽しみにしていたファンも多数いたはずです。

 

ファンタジーフォレスト・シアターは、「美女と野獣のお城」と「スペースマウンテン」の間に位置しています。

 

木々が生い茂った、森に包まれたシアターで雰囲気のある建物となっています。

 

ディズニーランドには、「レッツ!パーティグラ」が開催されるシアターオーリンズなどのショーステージが設けられていますが、屋外ということもあり、天候によっては中止となる可能性があります。

レッツ!パーティグラの登場キャラクターの移動ルート

しかし、新たにオープンする「ファンタジーランド・フォレストシアター」であれば、屋内なので天気に左右されずショーを楽しむことが可能です。

 

東京ディズニーシーにあるビッグバンドビートを開催している「ブロードウェイ・ミュージックシアター」のような施設をイメージしていただければと思います。

スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターは全席抽選

ファンタジーランド・フォレストシアターは全席抽選出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ファンタジーランド・フォレストシアターの座席は、1階席と2階席合わせて約1500席あります。

 

座席表は下記の図の通りです。

ファンタジーランド・フォレストシアターは全席抽選出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ビッグバンドビートが開催されている「ブロードウェイ・ミュージックシアター」とほぼ同じ席配置となっていますね。

 

おそらく1階席が約1000席、2階席約500席という感じでしょうか。

 

オープンにあたり、公式より鑑賞にあたっての抽選の有無について発表がありました。

 

現状、ファンタジーランド・フォレストシアターでショーを鑑賞するためには、「エントリー受付」つまり抽選が必要となっています。

 

自由席の案内はないので、ファンタジーランド・フォレストシアターに行く予定の方は忘れず「エントリー受付(抽選)」をするようにしましょう。

 

エントリー受付は、ファンタジーランド・フォレストシアター以外にも、美女と野獣のアトラクションやキャラクターグリーティングの利用にも必要な場合があります。

 

エントリー受付のやり方、対象施設、注意点については下記ブログで解説しています。

スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターでは『ミッキーのマジカルミュージックワールド』を公演

ファンタジーランド・フォレストシアターでは『ミッキーのマジカルミュージックワールド』を公演引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ファンタジーランド・フォレストシアターでは、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を公演します。

ミッキーのマジカルミュージック

<場所>
ファンタジーランド・フォレストシアター/ファンタジーランド

<形式>
ライブエンターテイメント

<公演時間>
1回約25分(1日5~9回)

<定員>
約1500人

ミッキーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間たちが登場するエンターテインメントプログラムです。

 

ショーの内容は、東京ディズニーランドでしか見ることができない「日本オリジナル」となっています。

 

ショーは、1回約25分で2021年4月1日~4月18日までは1日4回、19日以降は1日5回公演の予定です。

【公式】東京ディズニーリゾート ショースケジュール(月次)

ミッキーのマジカルミュージックワールドのストーリー

ある日、ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが森の奥で大きな魔法のオルゴールを見つけました。オルゴールに付いた金色の鍵を回すと次々と扉が開き、白雪姫やピノキオ、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するウッディたちが、それぞれの映画の音楽とともに現れてきます。

ミッキーマウスたちはその不思議な展開に喜び、どんな音楽に出会えるのかと楽しみにしていましたが、次の扉が開いても誰も出てこず、音楽も聴こえてきません。心配したミッキーマウスたちが、聴こえてくるはずの音楽を探すことから旅が始まります。

旅の途中、ミッキーマウスたちはディズニー映画『美女と野獣』のルミエールが開催する華やかな晩餐、『ジャングル・ブック』のキング・ルイと『ライオン・キング』のティモンたちがジャングルで繰り広げるパワフルなパフォーマンス、星空と鏡に彩られた美しい世界で踊るプリンセスたちのワルツ、『リトル・マーメイド』のアースラや『ピーター・パン』のフック船長が目まぐるしく展開するスリリングなシーンなど、それぞれの映画の名曲とともにたくさんの世界に遭遇します。

ミッキーマウスたちはこの旅を通して、いったいどんな音楽を見つけるのでしょうか。

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は、「ディズニーのキャラクターたちと一緒に素晴らしい音楽をめぐる旅」をテーマにしており、ディズニー音楽をテーマにしたストーリーとなっています。

 

登場キャラクターがぞれぞれの映画の音楽とともに登場し、いろいろな音楽と世界観が楽しめそうですね。

ミッキーのマジカルミュージックワールドの出演キャラクター

オープン前情報で、ミッキーのマジカルミュージックワールドには、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーをはじめ、たくさんのディズニーキャラクターが登場すると発表されています。

ファンタジーランド・フォレストシアターでは『ミッキーのマジカルミュージックワールド』を公演引用:【公式】東京ディズニーリゾート

ミッキーのマジカルミュージック登場キャラクター

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、白雪姫、ピノキオ、ジミニークリケット、ウッディ、ジェシー、ルミエール、ベル、アリス、メリー・ポピンズ、バルー、キング・ルイ、ティモン、シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェル、ピーターパン、フック船長、スミー他

長編アニメーション映画12作品から人気キャラクターが出演。

 

1つのショーでこんなにたくさんのキャラクターが登場するなんて、非常に豪華なショーですね!

ディズニーキャラクターの誕生日一覧

ミッキーのマジカルミュージックワールドのみどころ

ミッキーのマジカルミュージックワールドの見どころ、個人的に楽しみにしているポイントを紹介します。

ミッキーのマジカルミュージックワールドの見どころ

ディズニー楽曲を多数使った内容
最新技術を使った演出
たくさんのディズニーキャラクターが登場

「ディズニーのキャラクターたちと一緒に素晴らしい音楽をめぐる旅」というテーマがあるように、ディズニー映画の楽曲を多数使った内容になることが予想されます。

 

誰もが一度は耳にしたことがあるディズニー映画の音楽ならば、見ている側もとっつきやすく、すんなり内容が入ってくるのではないでしょうか。

 

イメージ画像では、ミッキー、ドナルド、グーフィーが音楽に合わせてダンスを踊っている姿が描かれています。

 

ディズニー音楽とともに、キャラクターがどのようなパフォーマンスをするのか気になりますね!!

 

ミッキーのマジカルミュージックワールドは、ダイナミックに変化するステージや、プロジェクションマッピングなど最新技術を使った演出も見どころです。

 

ディズニー音楽に合わせて、特殊な演出がショーを盛り上げること間違いなし!

 

これまでにない迫力満点のショーになりそうですね。

 

ディズニー音楽に合わせて、たくさんのディズニーキャラクターが登場し、ショーを盛り上げてくれます。

 

一度にいろいろな作品のキャラクターを見ることができる、満足度の高いショーに期待せざるを得ません。

スポンサーリンク

東京ディズニーシーではビッグバンドビートが再開!再開後のビッグバンドビートは一部内容が変更

東京ディズニーシーではビッグバンドビートが再開!再開後のビッグバンドビートは一部内容が変更出典:【公式】東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で開催されていた「ビッグバンドビート」。

 

コロナウイルス感染拡大の影響で、休止していましたが、ビッグバンドビート」の内容を一部変更し、4月1日(木)より『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~』として公演再開しました!!

 

『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~』は、「ビッグバンドビート」のスウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーというコンセプトはそのままに、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全に向けた対策として、演出と構成を一部変更しての公演となります。

 

ながらく休止していたビッグバンドビードの再開、非常に嬉しいですね。

 

内容は一部変更となるようですが、ディズニーの仲間達のダンス、ミッキーの華麗なドラムプレイなど、ビッグバンドビートの魅力は引き続き楽しめそうでなによりです。

スポンサーリンク

ビッグバンドビートは『エントリー受付』対象

ビッグバンドビートは『エントリー受付』対象

ビッグバンドビートを開催している「ブロードウェイ・ミュージックシアター」では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、利用人数を制限を実施しています。

 

「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」を鑑賞するためには、「エントリー受付(抽選)」が必要となります。

 

休止前のビッグバンドビートは、1階席についてはその日の初回公演は先着順、2回目以降は全席抽選制2階席についても全公演先着順という方式で、自由席が設けられていました。

 

なので、抽選に当たらなくても鑑賞できることがありました。

 

しかし、「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」では、自由席がないので、ビッグバンドビートを見たい方は、「エントリー受付を忘れないように注意しましょう。

 

エントリー受付のやり方、対象施設、注意点については下記ブログで解説しています。

スポンサーリンク

エントリー受付のやり方

ビッグバンドビートは『エントリー受付』対象

『エントリー受付』は、パークに入園後、東京ディズニーリゾート公式のスマホアプリを使って行うことが可能です。

 

エントリー受付の手順を解説します。

エントリー受付(スマホアプリ)の使い方
①アプリ起動後、プランにある「エントリー受付」をタップ。
入園に使用したパークチケットを選択。紙のパークチケットを持っている方は、QRコード(裏面に記載してあります)をスキャンしアプリに読み込ませます。
家族・友人などグループまとめて受付することができます。
【ディズニー】エントリー受付とは?エントリー受付のやり方出典:【公式】東京ディズニーリゾート

②エントリー受付をしたいアトラクションやグリーティング施設、ショーのいずれかを選択。
体験したい時間帯を選択し、「次へ」を押します。
↓の画像ではアトラクションを選んでいますが、ミッキーのマジカルミュージックワールド、ビッグバンドビートのも手順はおなじとなります。
【ディズニー】エントリー受付とは?エントリー受付のやり方出典:【公式】東京ディズニーリゾート

③アトラクションやグリーティング施設、利用時間など、入力内容に間違いがないかを確認しエントリー
【ディズニー】エントリー受付とは?エントリー受付のやり方出典:【公式】東京ディズニーリゾート

④エントリーの結果、対象施設の利用時間が表示された場合は、指定の時間に対象施設を利用することができます。
指定の時間に、利用するアトラクションやキャラクターグリーティング施設入口のスキャナーに、パークチケットまたはアプリの二次元コードをかざしてください。
【ディズニー】エントリー受付とは?エントリー受付のやり方出典:【公式】東京ディズニーリゾート

もし、エントリーの結果、アプリ上に「予約を手配できませんでした。」と表示された場合は、当日は対象施設を利用することができません。

エントリー前にしておきたいこと
【1】東京ディズニーリゾート・アプリのダウンロード(無料ダウンロードはこちら
【2】ディズニーアカウントへの登録・ログインする

無事エントリー受付ができた方は、スマホアプリにアトラクション・グリーティング施設、ショー施設に入場できる時間が表示されます。

 

指定の時間に対象施設へ行けば体験可能です。

 

指定の時間を過ぎてしまうと、無効となってしまうので時間には注意してください。

 

また、エントリー受付をすれば必ず利用できるというわけではありません。

 

エントリーの結果によっては、利用できない場合があります

スポンサーリンク

まとめ:ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!TDSではビッグバンドビートも再開!!

延期していた東京ディズニーランドの『ファンタジーランド・フォレストシアター』がついに正式オープンしました!

 

たくさんのディズニー楽曲が最新技術を使った演出で披露される、非常に贅沢なショー『ミッキーのマジカルミュージックワールド』。

 

今までにない素敵な体験となりそうですね。

 

また、東京ディズニーシーでは、内容を一部変更して『ビッグバンドビート』が再開しました。

 

少しずつですが、ショーが再開されたことを嬉しく思います。

 

新しく始まるショーも、再開するショーも要注目ですね。

 

以上、【ファンタジーランド・フォレストシアターがついにオープン!TDSではビッグバンドビートも再開!!】という記事でした。

 

ディズニープラスが英語学習にオススメの5つの理由!子供にもオススメな映画が豊富!!

【公式サイト】Disney+ (ディズニープラス)を1か月無料で試す

新レストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』の予約が取れたので行ってきた!【感想】
TDL新エリアのレストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』の予約が取れたので行ってきました。店内は美女と野獣の世界観を完璧に再現しており、ガストン達がいた形跡もありました。また、実際に食べて分かりましたが、どれもボリュームのあるメニューで満足感の高いものとなっていました。
ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと
ディズニーホテルでモーニングコールを設定すると、ミッキーからメッセージが届くというサービスがあります。その他にも、アメニティが追加で貰えたり、フロントに寄らずにチェックアウトできる"エクスプレスチェックアウト"が利用できたりと、知っておくとちょっと「お得」なことがあるので紹介していこうと思います。
【上海】イグナイト・ザ・ドリームを有料席で見るべき理由!おすすめ鑑賞エリアを紹介【ディズニー】
上海ディズニーのショー「イグナイト・ザ・ドリーム」。有料席と無料席で見る2つの方法がありますが、有料席をオススメします。有料席で見た方が良い理由と、有料席を予約する方法から入場までの流れを解説します。合わせておすすめの鑑賞場所も紹介します。
スポンサーリンク

ディズニー映画を見るのにオススメの動画配信サービス

ディズニー映画が見放題な動画配信サービスはどれ?ディズニー作品が目的の方にオススメを紹介!

ミッキーのマジカルミュージックワールドでは、たくさんのディズニー音楽が流れます。

 

ショーを見る前に、映画を見ておくと「あっ!聞いたことある曲だ!」と気づき、更に楽しむことができるはずです。

 

ショーを見終わった後でも、音楽きっかけで映画が見たくなることになるかもしれません。

 

ディズニー映画が見られる動画配信サービスは下いくつかありますが、私がオススメするのは以下の3つです。

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)(初回31日間無料)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

UNEXT(無料体験登録あり)
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

上記で特にオススメなのがディズニープラスU-NEXTAmazonプライムです。

 

Disney+ (ディズニープラス)であれば、月額料金を払えば、映画『カーズ』をはじめ、ディズニー/ピクサー映画が追加料金なしで見放題となります。

Disney+ (ディズニープラス)の登録はこちら

 

U-NEXT」の場合、ディズニー/ピクサー作品が見放題対象外で別途レンタル料がかかってしまいますが、独自サービスとして毎月1,200円ポイントが付与されるので、上手く利用すれば追加課金の必要がありません

 

月額2,189円(税込)で140,000本の動画が見放題、20,000本の動画をレンタル可能と、作品数が圧倒的に多いので、U-NEXTに登録しておけば他のVODを利用しなくても良いくらい作品数は網羅しています

 

また、電子書籍もあるので、漫画や雑誌も読むことができます。

U-NEXTの登録はこちら

 

普段から、Amazonを利用しているのであれば、AmazonPrimeもアリです。

 

Prime会員限定の商品セールなどもあったり、何かとお得なサービスとなっています。

AmazonPrimeの登録はこちら

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました