PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズが2023年12月26(火)に発売!!

タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズが2023年12月26(火)に発売!!ディズニーシー

東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。

 

ホテルオーナーのハイタワー三世が謎の失踪を遂げた不気味な建物“ホテルハイタワー”を舞台としたフリーフォール型の絶叫系アトラクションです。

 

そんなタワー・オブ・テラーの関連グッズとして、舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズが発売します。

 

今回のブログでは、2023年12月26日(火)から発売されるタワー・オブ・テラーの新グッズ「ホテルハイタワーのロゴがデザインされた」グッズについて紹介していきます。

この記事で分かること

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズについて
ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズの販売店舗と価格

各種食器やアメニティなど、まるでホテルハイタワーに宿泊しているかのような気分を味わえるグッズとなっています。

 

気になるグッズがないかチェックしてみてください。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

スポンサーリンク
  1. 東京ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」について
  2. 【2023年12月26(火)発売】タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ
  3. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:マグカップ
  4. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:プレート
  5. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ボウル
  6. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ルームシューズ
  7. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:サインプレート
  8. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ミニタオル
  9. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:フェイスタオル
  10. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:歯みがきセット
  11. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:トートバッグ
  12. ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:パスケース
  13. 待ち時間も楽しめる?ハイタワー三世のコレクション鑑賞
  14. タワー・オブ・テラーのトリビア・豆知識
    1. ハイタワー三世の欲深さを表現する装飾の数々
    2. 「ハイタワー」=「高塔」?
    3. ハイタワー3世はレイジングスピリッツにも訪れている?
  15. まとめ:タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズが2023年12月26(火)に発売!!

東京ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」について

東京ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」について

まずはじめに、既に知っている方の方が多いかもしれませんが、アトラクション『タワー・オブ・テラー』についてざっくり簡単に紹介します。

 

タワー・オブ・テラーとは、ホテルオーナーのハイタワー三世が謎の失踪を遂げた不気味な建物“ホテルハイタワー”を舞台とした東京ディズニーシーのアトラクションです。

 

このホテルは、奇妙な銅像「シリキ・ウトゥンドゥ」のまつわる禁忌に触れてしまったハイタワー3世が乗ったエレベータが突然急落下してしまう事件が起き、事件の後、恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」と呼ばれるようになります。

 

そんなホテルを舞台に、私たちゲストは、まるでハイタワー三世が体験したかのようなエレベーターの急降下・急上昇を味わうこととなります。

 

ホラー要素とディズニーシーを一望できるくらいの高さ約59mの高所からから落下する、東京ディズニーリゾートでトップクラスにスリル満点なアトラクションです。

 

ハイタワー三世やシリキ・ウトゥンドゥなど、アトラクションのバックグラウンドストーリーについては、【タワーオブテラーのストーリー紹介のブログ】で解説していますので、興味がある方は合わせて読んでみてください。

 

また、本記事の後半ではタワー・オブ・テラーにまつわる豆知識やトリビアも紹介するので、興味があれば合わせて読んでみてください。

ディズニーシーの絶叫系アトラクション怖い順ランキング!

東京ディズニーリゾートの落下高さランキング!

スポンサーリンク

【2023年12月26(火)発売】タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ

【2023年12月26(火)発売】タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ出典:【公式】東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーにあるアトラクション「タワー・オブ・テラー」に関連する新グッズが発売します。

 

今回登場するグッズは、恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」と呼ばれるようになった、ホテルハイタワーのロゴがデザインされたグッズとなっています。

 

今回発売される新グッズは、カトラリーやタオル、ルームシューズなどのアイテムとなっており、各グッズにはホテルハイタワーのロゴがデザインされています。

 

日常生活で活躍できるアイテムとなっているうえ、ホテルに宿泊している気分を味わえる素敵なグッズです。

 

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズの発売日は2023年12月26日(火)となっており、下記店舗を中心に発売します。

●タワー・オブ・テラー・メモラビリア(東京ディズニーシー)

ディズニー公式アプリでは、各グッズの販売店舗と販売状況を確認することができます。

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:マグカップ

タワー・オブ・テラーの新グッズでは、ホテルハイタワーのロゴがデザインされたマグカップが発売します。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:マグカップ出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ホテルハイタワーの頭文字「H・H」のロゴデザインが描かれたマグカップ

 

使うたびに宿泊者気分になれるアイテムです。

マグカップ

●価格:1,600円
●サイズ:直径約8cm×高さ約12cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:プレート

タワー・オブ・テラーの新グッズでは、ホテルハイタワーのロゴがデザインされたプレートが発売します。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:プレート出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ホテルハイタワーのロゴがデザインされたプレートは、食卓に並べたらホテルのレストランで食事をしている雰囲気になりそうですね♪

プレート

●価格:1,800円
●サイズ:直径約19cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ボウル

タワー・オブ・テラーの新グッズのボウル

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ボウル出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ボウルの側面にホテルハイタワーのロゴがデザインされています。

 

サラダやデザートを盛り付けるのも良いですし、小物を入れておくのに使用するのも良いですね。

ボウル

●価格:1,800円
●サイズ:直径約13cm×高さ約6cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ルームシューズ

タワー・オブ・テラーの新グッズでは、ホテルハイタワーのロゴがデザインされたルームシューズが発売します。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ルームシューズ出典:【公式】東京ディズニーリゾート

甲表部分にホテルハイタワーのロゴがデザインされています。

 

落ち着いたカラーリングで高級感を感じるルームシューズ。ホテルに宿泊した時のような優雅な気持ちになれそうですね♪

ルームシューズ

●価格:2,600円
●サイズ:約22.5cm~約24.5cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:サインプレート

タワー・オブ・テラーの新グッズのサインプレート

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:サインプレート出典:【公式】東京ディズニーリゾート

アトラクションの入り口と同じホテルハイタワーデザインのサインプレート。

 

このサインプレートは、暗い場所でタワー・オブ・テラーの文字と模様が浮かび上がるようになっています。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:サインプレート出典:【公式】東京ディズニーリゾート

お家でもアトラクションの雰囲気を感じられそう!

サインプレート

●価格:2,300円
●サイズ:縦約9cm×横約28cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ミニタオル

タワー・オブ・テラーの新グッズでは、ホテルハイタワーのロゴがデザインされたミニタオルが登場。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:ミニタオル出典:【公式】東京ディズニーリゾート

タワーオブテラーの新グッズとして発売するミニタオルは、ホテルハイタワーのロゴの総柄デザイン

 

アトラクション愛を感じられる素敵なアイテムです。

ミニタオル

●価格:780円
●サイズ:縦約25cm×横約25cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:フェイスタオル

タワー・オブ・テラーの新グッズでは、ホテルハイタワーのロゴがデザインされたフェイスタオルが発売されます。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:フェイスタオル出典:【公式】東京ディズニーリゾート

日常生活でも活躍するフェイスタオルがホテルハイタワーデザインで登場。

フェイスタオル

●価格:1,600円
●サイズ:縦約80cm×横約34cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:歯みがきセット

タワー・オブ・テラーの新グッズのみがきセット

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:歯みがきセット出典:【公式】東京ディズニーリゾート

歯ブラシと折り畳みできるコップ、そして収納ケースがセットになっています。

 

各アイテムには、ホテルハイタワーのロゴが描かれているなど素敵なデザイン。

 

旅行の時などにも使えるアイテムです。

歯みがきセット

●価格:1,600円
●サイズ:縦約80cm×横約34cm

 

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:トートバッグ

タワー・オブ・テラーの新グッズでは、トートバッグが発売されます。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:トートバッグ出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:トートバッグ出典:【公式】東京ディズニーリゾート

このトートバッグはリバーシブルデザインとなっており、ホテルハイタワーのロゴの総柄とブラックの2つのデザインで使用できます。

 

ゴールドでデザインされたホテルハイタワーロゴの他、ホテルの見学ツアーを開催した団体「NYC PS(New York City Preservation Society)ニューヨーク市保存協会」のロゴも描かれています

トートバッグ

●価格:3,600円
●サイズ:(本体)高さ約34cm×幅約32cm×マチ約5cm

タワー・オブ・テラーのストーリー解説 シリキ・ウトゥンドゥについて知れば怖さ倍増?

スポンサーリンク

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:パスケース

タワー・オブ・テラーの新グッズでは、ホテルハイタワーのロゴがデザインされたパスケースが発売されます。

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:パスケース出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズ:パスケース出典:【公式】東京ディズニーリゾート

パスケースには、ホテルハイタワーのロゴがデザインされています。内側にはホテルの見学ツアーを開催した団体「NYC PS(New York City Preservation Society)ニューヨーク市保存協会」のロゴもデザインされています。

 

交通系ICカードや定期券の持ち運びに便利。カードは複数入れられるようになっています。

パスケース

●価格:2,800円
●サイズ:(本体)縦約8cm×横約11cm、(ストラップ)長さ約20cm

 

スポンサーリンク

待ち時間も楽しめる?ハイタワー三世のコレクション鑑賞

待ち時間も楽しめる?ハイタワー三世のコレクション鑑賞

今回紹介したグッズ繋がりとして、アトラクション「タワー・オブ・テラー」についての小話を紹介したいと思います。

 

タワー・オブ・テラーには、建物左側に2つの庭園があり、普段はアトラクションの並び列となっています。

 

手前にあるのが『瞑想の庭園』、奥が『インドの庭園』と名付けられています。

 

この庭園には、今までハイタワー世界中から集めたコレクションが飾られています

 

ハイタワー3世失踪前は、ウォーターフロントパーク園芸協会の会長賞を受賞したくらい美しい庭園で有名でしたが、失踪から13年間、ほとんど手入れされず、草木は伸び、像もボロボロになってしまいます。

 

待ち時間が退屈という人も多いかもしれませんが、ぜひ庭園にあるハイタワー3世のコレクションに注目してみてください。

 

庭園にはる各コレクションについては、下記のブログで紹介していますので合わせて読んでみてください。

なお、屋上には、『太陽の庭園』という庭園がもう1つあるのですが、こちらは見ることができません。

スポンサーリンク

タワー・オブ・テラーのトリビア・豆知識

タワー・オブ・テラーには、小ネタ・トリビアが散りばめられています。

 

並んでいる時に目にすることができるので、待ち時間の暇つぶしにもなると思います。ぜひ探してみてください。

ハイタワー三世の欲深さを表現する装飾の数々

タワー・オブ・テラーの正面玄関には、ホテルハイタワーのロゴと、紋章の彫刻が飾られています。

タワー・オブ・テラーのトリビア・豆知識

彫刻で2体のドラゴン、貝殻の中央にある球体には剣が突き刺さっている風景がデザインされており、貝殻の下には「MUNDUS MEA OTSREA EST(世界は吾輩の牡蠣である)」と書かれています。

 

この彫刻が何を意味するのかは、ホテルを進んで行くと分かっていきます。

 

ホテルに入り、入り口の上の壁には、ステンドグラスがあります。

タワー・オブ・テラーのトリビア・豆知識

ステンドグラスに描かれている絵は、ハイタワー3世が地球の上に立っており「世界を我が物とした」でも言いたそうな表情にも見えます。

 

そして、周りにはシェイクスピアの作品から引用した一文「この世は牡蠣のようなもの。私の剣で貝を開いてみせよう」と書かれています。

 

実は、先ほどの紋章にあった貝殻は牡蠣で、球体は地球を表しており、地球を剣で刺しているということを表現しているのです。

 

つまり、正面玄関にあった紋章はハイタワー3世の傲慢さと支配欲の現れともいえます。

 

また、ステンドグラスに描かれているハイタワー3世の持っている杖がついている場所、ホテルハイタワーのあるニューヨーク。つまりハイタワー3世の拠点を示しています。

「ハイタワー」=「高塔」?

タワー・オブ・テラーのロビーにある暖炉には、ハイタワー3世の肖像画が飾られています。

タワー・オブ・テラーのトリビア・豆知識

その暖炉をよく見ると漢字で「高塔」という文字があります。

 

これは、“高=high(ハイ)”、“塔=tower(タワー)”という洒落たジョークなのです。

 

また、ハイタワー三世の肖像画を良く見ると、肖像画の下の方に脚だけになった像が見えますが、これは肖像画を飾るために像を壊したと言われています。

ハイタワー3世はレイジングスピリッツにも訪れている?

タワー・オブ・テラーと同じく東京ディズニーシーにあるアトラクション『レイジングスピリッツ』。

 

レイジングスピリッツの付近には、発掘道具と一緒に木箱が置いてあり、その木箱に注目してみると、「TO THE HIGH TOWER TRUST AVENUE 1 PARK AVENUE NEW YORK」と書かれています。

レイジングスピリッツとタワー・オブ・テラーの意外な関係

これはホテルハイタワーの住所なのです。

 

ハイタワー3世はレイジングスピリッツを訪れ、コレクションとなりそうなものを、自分のもとへおくったのではとも考えられます。

 

実際、ホテルのロビーにもレイジングスピリッツに訪れたと思われる絵が飾られています。

タワー・オブ・テラーのトリビア・豆知識

レイジングスピリッツのバッググランドストーリーは、下記ブログで紹介しています。

また、同じく東京ディズニーシーに停泊しているS.S.コロンビア号を経営する“U.S.スチーム・シップ社”の社長“コーネリアス・エンディコット三世”とは犬猿の仲と言われています。

 

エンディコット三世は、ハイタワー三世の死後、ホテルハイタワーを取り壊しエンディコット・ハイタワーを建設しようと考えていました。

 

S.Sコロンビア号のバックグランドストーリーも含めた紹介は、下記ブログにあるので興味があれば読んでみてください。

スポンサーリンク

まとめ:タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズが2023年12月26(火)に発売!!

東京ディズニーシーで2023年12月26日(火)から新登場するタワー・オブ・テラー関連グッズのホテルハイタワーのロゴがデザインされたグッズについて紹介しました。

 

今回登場するグッズはマグカップやプレート、ルームシューズなど、日常生活で活躍するアイテムとなっており、各グッズにはホテルハイタワーのロゴがデザインされているので、使えば宿泊気分も味わえます。

 

気になるグッズは要チェックです。

 

以上、【タワー・オブ・テラーの舞台となったホテルハイタワーのロゴがデザインされた新グッズが2023年12月26(火)に発売!!】という記事でした。

【TDS】プロメテウス火山のモデルと名前の由来は?噴火の時に見える隠れミッキーとは!!
ディズニーシーの中央にそびえ立つプロメテウス火山。そんなプロメテウス火山にはモデルとなった山が存在し、その名前は神様の名が由来となっています。噴火の時に見える隠れミッキーや火山を構成する岩など細部まで造り込まれた、ディズニーのこだわりを感じるプロメテウス火山について紹介します。
【TDS】インディジョーンズアドベンチャーの若さの泉はどこにある?
TDSのアトラクション「インディ・ジョーンズ®アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」は「若さの泉」を探す探検ツアーを目的としたアトラクションです。ではその若さの泉はどこにあるのでしょうか?インディジョーンズのアトラクションに登場する若さの泉の場所について解説します。
ディズニーシーに地球儀がある理由は?アクアスフィアにまつわる豆知識
東京ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」。巨大な地球儀ですが、なぜディズニーシーのシンボルとなったのでしょうか。今回のブログでは、アクアスフィアがディズニーシーにできた理由や誕生秘話、アクアスフィアに関する豆知識を紹介します。
シンデレラ城とプロメテウス火山、美女と野獣の城、ディズニーにある建物で一番高いのはどれ?
ディズニーにあるアトラクションで一番高い建物は分かりますか?シンデレラ城やプロメテウス火山、美女と野獣の城、タワーオブテラーなど色々思いつくかもしれません。本記事では、ディズニーの建物を高さ順にランキング形式で紹介します
ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました