PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ルミエールキッチンとは?予約方法と値段、会えるキャラクターまとめ【SHDL】

上海ディズニー

上海ディズニーランドの直営ホテル「上海ディズニーランドホテル」内にあるレストラン、「ルミエールキッチン

 

上海ディズニーランドで、ミッキー達ディズニーキャラクターに会えるレストランの1つです。

 

美味しい食事と、キャラクターとのグリーティングを一緒に楽しめるだけあって、人気の高いレストランとなっています。

 

上海ディズニーへ行く予定の方であれば、興味を惹かれるレストランではないでしょうか。

 

今回の記事では、ルミエールキッチンの予約方法値段レストランで会えるキャラクターなど、ルミエールキッチンについてまとめています。

この記事で分かること

ルミエールキッチンとは
ルミエールキッチンの予約方法
ルミエールキッチンの値段
ルミエールキッチンで会えるキャラクター

ルミエールキッチンは、事前の予約が必須となっているので、注意が必要です。

 

本記事を読んで、上海ディズニーに行くときのプランの参考にしてみてください。

 

上海ディズニーにあるもう1つのキャラクターダイニングレストラン「ロイヤル・バンケット・ホール」も、お城の中での優雅な食事とグリーティングが堪能できます。

上海ディズニーのロイヤルバンケットホールでしか会えないミッキーの衣装

上海ディズニーのチケットを安く購入する方法

上海ディズニーのチケットが割引価格で購入できる旅行サイト

KKday
・日本語対応で使いやすい
・2デーの割引価格が魅力的
KKdayでのチケット購入方法は【こちら

KLOOL(クルック)
・日本語対応で使いやすい
・アジアを中心に現地ツアー
・チケットを安く購入できるサイト
KLOOKでのチケット購入方法は【こちら
スポンサーリンク

ルミエールキッチンとは?

ルミエールキッチン」とは、上海ディズニーランドホテル内にあるの事前予約制のキャラクターダイニングです。

ルミエールキッチン

<形式>
キャラクターダイニング

<場所>
上海ディズニーランドホテル

<営業時間>
朝食:6:30~10:30もしくは7:00~10:00
昼食:11:00~14:00 ※土日のみ
夕食:17:30~21:00
パークの開園時間、季節ごとに異なる

<席時間>
各グループ75分制

<値段>
朝食:大人(248元) , 子供(168元)
昼食:大人(348元) , 子供(268元)
夕食:大人(388元) , 子供(268元)

<予約>
必要

キャラクターダイニングとは、レストランでの食事と、キャラクター達とのグリーティングが楽しめるレストランのことを言います。

 

東京ディズニーリゾートでは、アンバサダーホテル内にある「シェフミッキー」もキャラクターダイニングです。

 

ルミエールキッチンは、映画『美女と野獣』をモチーフにした内装で、ディズニーならではの可愛さフランス風の優雅さを兼ね備えた雰囲気となっています。

 

ブッフェスタイルでオシャレな食事を堪能できるうえ、キャラクターとのグリーティングが楽しめる、非常に満足度の高いレストランとなっています。

 

上海ディズニーランドのキャラクターダイニングは、上海ディズニーランドホテル内の「ルミエールキッチン」と、パーク内にある「ロイヤルバンケットホール」の2つだけです。

ルミエールキッチンの場所

ルミエールキッチンは、上海ディズニーランドの直営ホテル「上海ディズニーランドホテル」の1階にあります。

ロビーのホテルコンシェルジュ側にある階段を降りれば、ルミエールキッチンにたどり着きます。

 

ちなみに、上海ディズニーパークとホテル周辺を走るシャトルバスもあります。

ルミエールキッチンの営業時間

ルミエールキッチンの営業時間は、以下の通りです。

ルミエールキッチンの営業時間

<朝食(ブレックファスト>
・月~金:6:00~10:30
・土日:7:00~10:00

<昼食(ランチ)>※土日のみ
・土日:11:00~14:00

<夕食(ディナー)>
・月~日:17:30~21:00

昼食(ランチ)があるのは、土曜日と日曜日だけなので注意してください。

スポンサーリンク

ルミエールキッチンの予約方法

「ルミエール・キッチン」の予約方法は、大きく分けると、出発前に日本で予約する方法上海現地で予約する方法の2種類あります。

ロイヤルバンケットホールの予約方法

<必要な物>
・入園チケットもしくはディズニーホテルの予約番号

<出発前に日本で予約する方法>
・上海ディズニーに電話して予約
・三井住友のVJデスクに電話して予約
・JCBプラザコールセンターで予約
・グルヤクで予約
・旅行会社で予約

<上海現地で予約する方法>
・ホテルのコンシェルジュで予約

東京ディズニーリゾートのレストラン予約とは異なり、公式サイトや公式アプリによるオンライン予約ができません。

 

また、どの方法で予約をするにも上海ディズニーランドの入園チケット、もしくはディズニー直営ホテルの予約番号が必要になります。

 

なので、事前にチケットの購入、ディズニーホテル予約をしておく必要があります。

 

予約開始のタイミングは、下記のようになっています。

ルミエール・キッチンの予約開始時期

<ディズニーランドホテル、トイ・ストーリーホテルの宿泊者>
・希望日の90日前

<その他の人>
希望日の60日前

東京ディズニーランド、ディズニーシーのレストランは予約困難なことが多いですが、上海ディズニーは比較的予約が取りやすく、当日予約も取れることが多いです。

 

ただ、事前に予約をしておいた方が安心で確実なので事前予約をオススメします。

 

それぞれの予約方法について解説していきます。

予約方法1:上海ディズニーに電話

上海ディズニーリゾートのインフォメーション・予約センターに直接電話をすればルミエールキッチンを予約できます。

 

しかし、中国語もしくは英語での国際電話になりますので語学力に自信のある方には手っ取り早い方法になります。

上海ディズニーリゾート・インフォメーション・予約センターで予約する場合

<電話番号>
・+86-21-3158-0000(国際電話)
・400-180-0000(中国国内)

<受付期限>
・なし

<言語>
・中国語
・英語

<電話で伝える内容>
・レストラン名
・希望日と時間
・利用人数
・代表者の名前
・代表者の連絡先
・メールアドレス
・パークチケットまたはホテルの予約番号

予約ができると、ロイヤル・バンケット・ホールの入店時に必要な予約番号を言われるのでメモしておきましょう

 

また、予約完了のメールも届くはずです。

予約方法2:三井住友のVJデスクを利用して予約

英語、中国語に自信がない場合でも三井住友VISAカードを所持している方は、「VJデスク」というサービスを利用してロイヤルバンケットホールの予約をすることができます。

三井住友VISAカードを申し込む

VJデスクで予約する場合

<受付期限>
・利用希望日の4営業日前まで

<言語>
・日本

<電話番号>
・0120-104-980
(三井住友プラチナ、ゴールド、プライムゴールド会員専用番号)
・0570-020-011
(上記以外のカード会員専用番号)

予約方法3:JCBプラザコールを利用して予約

JCBカードを所持している方は、「JCBプラザコールセンター」というサービスを利用して予約をすることができます。

JCBカードを申し込む

JCBプラザコールセンターで予約する場合

<受付期限>
・出発日の10日前まで

<言語>
・日本語

<電話番号>
・0120-788-010

予約方法4:グルヤクで予約

海外レストランの予約を代理で行ってくれる「グルヤク」というサイトを利用しても予約を取ることができます。

 

手数料がかかってしまいますが、サイトは日本語表示になっているので簡単に予約を行うことができます。

 

中国語も英語もできないし、三井住友VISAカードもJCBカードも持っていないという方におすすめの予約方法です。

グルヤクを利用して予約する場合

<グルヤク>
・日本語

<手数料>
・1人につき540円

予約方法5:旅行会社で予約

旅行会社などでツアーを申し込んでいる場合は、旅行会社にてレストラン予約をすることができる場合あります。

 

ツアー申込時にレストラン予約可能かご確認ください。

予約方法5:上海ディズニーホテルのコンシェルジュで現地予約

上海ディズニーランドホテル、もしくはトイストーリー・ホテルの受付のコンシェルジュにて現地予約することもできます。

 

空きがある場合は、その場で予約を完了させることが可能です。

 

レストランで現地予約=当日予約ということになるので、予約しに行ったら満席という可能性もありますので注意しなくてはいけません。

 

キャストさんは基本中国語、まれに英語、日本語での対応となります。

 

しかし、キャストさん達は親切なので、身振り手振り、指差し確認でゆっくり予約を進めてくれます。

 

予約が完了すると、レストランを予約した時間と、予約番号をメモした紙を渡してくれました。

スポンサーリンク

ルミエールキッチンの値段

ルミエールキッチンの値段は、朝食・昼食・夕食で異なっています。

 

それぞれの値段は、下記の通りです。

ルミエールキッチンの値段

<朝食>
・大人(248元:約3,968円)
・子供(168元:約2,688円)

<昼食>
・大人(348元:約5,568円)
・子供(268元:約4,288円)

<夕食>
・大人(388元:約4,288円)
・子供(268元:約4,288円)

※1元=16円で計算した場合

 

値段は、東京ディズニーリゾートの「シェフ・ミッキー」とそこまで変わらない値段です。

スポンサーリンク

ルミエールキッチンで会えるキャラクター

ルミエールキッチンで会えるキャラクターは、以下の通りです。

ルミエールキッチンで会えるキャラクター

ミッキーマウス
ミニーマウス
プルート
グーフィー

プルートとグーフィーは、片方しか出ない場合もあるようです。

 

また、ハロウィンクリスマスなどのイベント時期には、期間限定バージョンの衣装を着たミッキー達に会えます

プルートの名前の由来は惑星?

グーフィーの奥さんは人間の女性?

スポンサーリンク

ルミエールキッチンが最高な理由

ルミエールキッチンを利用してみましたが、感想を一言で言うなら「最高」でした。

 

ルミエールキッチンを体験して最高だと感じた理由は、以下の3点です。

内装が豪華!可愛くてオシャレ
キャラクターとの触れ合いが長い
料理が美味しい

最高だと思った理由について、もう少し詳しく紹介します。

内装が豪華!可愛くてオシャレ

ルミエールキッチンの内装は、映画『美女と野獣』をモチーフにした内装をしています。

 

レストランのなかには、ビーストとベルが楽しく食事をしている絵が飾られていたり、美女と野獣のストーリーのカギともいえる「一輪の薔薇」も飾られています。

他にも、レストラン内には美女と野獣に登場するキャラクター達が飾られています

 

置時計に変えられてしまった、小言の多い執事「コグスワース

ティーポットに変えられてしまった料理長「ポット夫人

当たり前ですが、燭台に変えられた陽気な給仕長「ルミエール」もいます。

ディズニーキャラクター達がたくさんいて可愛いいので、お子さん達は特に楽しめるのではないでしょうか。

 

可愛いだけではなく、内装全体がフランス風のオシャレな雰囲気となっています。

ルミエールキッチンは、大人も子供も関係なく楽しめる、豪華な内装だと感じました。

 

美女と野獣の映画を見てから行くと、より楽しめるのでオススメ!

【公式】Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

ディズニー映画が見れる動画配信サービスを比較

キャラクターとの触れ合い時間が長い

ルミエールキッチンは、キャラクターとの触れ合い時間が長かったです。

 

グループのみんなでキャラクターとの集合写真を撮って、キャラクターとの2ショットキャラクター1人のワンショットが余裕で取れました。

 

さらに、キャラクターとのお話の時間もだいぶゆったり設けられていた気がします。

 

そろそろ終わりかな?と思ったら、「あ、まだグリーティング続けていいの?」と困惑したくらいには長かったです。

 

東京ディズニーリゾートの「シェフミッキー」よりも1組当たりのグリーティング時間は長いと思います。

 

その分、自分のテーブルにキャラクターが来るまでに焦らされますが。

 

「日本から来たよ!」と伝えたら「すごいね!!」みたいな反応もしてくれたり、ファンサービス満載でした。

料理が美味しい

料理の種類が豊富で、全てを食べたわけではありませんが、食べたものは全て美味しかったです。

 

提供されている料理は、小籠包や餃子などの中華料理、ベーコンやウィンナーなどの洋食系など様々でした。

 

お寿司のような和食もありました。

 

デザートは装飾も凝っていて、写真映えもします。

 

ネットでは、料理が不味い、冷めているなどの感想も見ましたが、私が利用した時はそのようなことは一切ありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ:ルミエールキッチンとは?予約方法と値段、会えるキャラクターまとめ【SHDL】

上海ディズニーランドのキャラクターダイニングの1つ「ルミエールキッチン」についてまとめました。

 

可愛くてオシャレな内装のレストランで、美味しい食事をしながら、キャラクターとのグリーティングも楽しめる!

 

満足度の高い、最高のレストランです。

 

日本のディズニーレストランと比べれば、比較的空きがあり、予約が取りやすいので興味があるなら狙ってみてはいかがでしょうか。

 

最高の思い出になること間違いなしなので、強くオススメします!

 

以上、ルミエールキッチンとは?予約方法と値段、会えるキャラクターまとめ【SHDL】という記事でした。

上海ディズニーの絶叫系アトラクション5選!

 

上海ディズニーでトップクラスの人気を誇るアトラクション「トロン・ライトサイクル・パワーラン

世界のディズニー最速の時速100キロを体験した感想は?

上海ディズニーのチケットが割引価格で購入できる旅行サイト

KKday
・日本語対応で使いやすい
・2デーの割引価格が魅力的
KKdayでのチケット購入方法は【こちら

KLOOL(クルック)
・日本語対応で使いやすい
・アジアを中心に現地ツアー
・チケットを安く購入できるサイト
KLOOKでのチケット購入方法は【こちら

コメント