PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

2分の1の魔法の延期後の公開日が決定!!変更後の公開はいつ?日本語吹き替え声優やストーリーや見どころ情報まとめ【ピクサー】

2分の1の魔法の公開はいつ?日本語吹き替え声優やストーリーや見どころ情報【ピクサー】映画

ディズニー/ピクサー最新作「2分の1の魔法」の公開が決定しています。

 

ピクサー22作品目であり、ピクサーのオリジナル作品としては、約3年ぶりとなる「2分の1の魔法」

 

映画のタイトルにもある「魔法」を使って、亡くなった父を蘇らせたイアン・ライトフットバーリー・ライトフット。

 

しかし、蘇ったのは父親の下半身のみ。

 

つまり「2分の1

 

イアンとバーリーは、父親の上半身を蘇らせるために冒険へと旅立つ。

 

というのが、大まかなストーリーらしいですが、果たしてどのような映画なのでしょうか。

 

本記事では、ピクサー最新作「2分の1の魔法」の吹替え声優や、ストーリーや見どころ、現在分かっている情報をまとめます。

この記事で分かること

映画「2分の1の魔法」の公開日はいつ?
(追記:公開延期決定!変更後の公開はいつ?)
映画「2分の1の魔法」のキャスト(日本語吹替え声優)
映画「2分の1の魔法」のストーリーと見どころ
映画「2分の1の魔法」のDVD/Blu-rayの発売日

公開まで、情報が追加され次第記事を更新していきます。

映画「2分の1の魔法」の公式サイト

実写版ムーランに「ムーシュー」が登場しない!?

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

ディズニー映画が見れる動画配信サービスを比較

アベンジャーズシリーズを見る順番と各作品の見どころ

スポンサーリンク

2分の1の魔法の延期後の公開日が決定!!変更後の公開はいつ?

2分の1の魔法は、アメリカで2020年3月6日に公開され、日本では2020年3月13日に公開予定となっています。

(※5月25追記)
延期後の公開日が公式より決定しました。
公開日は2020年8月21日(金)となります。

(※3月2日追記)
新型コロナウイルスの影響で公開が延期になりました。
変更後の公開予定日は「近日」となり、日程が決まり次第発表されるとのことです。

4月17(金)に公開を予定していた実写版『ムーラン』も公開延期が決定し、約1か月後の5月22(金)に変更となりました。

『二分の一の魔法』も1か月ほど延期して4月末~5月上旬になるのではと思います。

もともと、2分の1の魔法の制作が発表されたのは、2017年7月にアメリカで開催された「D23 EXPO」でした。

 

この時に、2分の1の魔法の監督が「モンスターユニバーシティ」でなどで有名なダン・スキャンロンが担当していることが分かりました。

スポンサーリンク

2分の1の魔法の声優/日本語吹替え声優は誰?

2020年2月4日現在、キャストが判明しているのは、主人公2人のイアンとバーリーのみです。

 

主人公「イアン・ライトフット」の日本語吹替え声優を担当するのは、志尊淳さん。

 

『列車戦隊トッキュウジャー』の主人公ライト/トッキュウ1号役でも有名な俳優です。

 

ミュージカルの経験もあったり、映画『バンブルビー』で吹替え経験もあります。

 

準主人公の「バーリー・ライトフット」の日本語吹替えをするのは、城田優さん。

 

ドラマや映画、ミュージカル、歌手活動など多方面での活躍している俳優さんです。

 

2015年公開の実写版『シンデレラ』では、王子様の日本語吹替えもしていました。

 

その他のキャラクターについては、まだ日本語吹替え声優の発表はされていません。

アメリカ版(言語版)キャスト

アメリカ版のキャストも合わせて紹介していきます。

 

本作の主人公「イアン・ライトフット」を声を演じるのはトム・ホランドさん。

2分の1の魔法の声優/日本語吹替え声優は誰?引用:Wikipedia

トム・ホランドさんの代表作としては、アベンジャーズでも人気の、ピーターパーカーことスパイダーマン

 

私生活では4人兄弟の長男である彼が、本映画では弟役の演技を披露します。

 

準主人公でイアンのお兄さん「バーリーライトフット」の声優はクリス・プラットさん。

2分の1の魔法の声優/日本語吹替え声優は誰?引用:Wikipedia

クリスプラット氏の代表作には、マーベル作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場するのピーター・クイル(スター・ロード)

 

そのほか、「ジュラシック・ワールド」でオーウェン役があります。

 

トム・ホランドとクリス・プラットは、映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でも共演したことがあり、仲も良いとのこと。

 

仲の良い2人の兄弟演技にも注目ですね!

アベンジャーズ作品一覧

イアンとバーリーの母親「ローレル・ライトフット」の声優はジュリア・ルイス=ドレイファスさん。

2分の1の魔法の声優/日本語吹替え声優は誰?引用:Wikipedia

アメリカのドラマ「Veep/ヴィープ」にて、主演だけではなく制作総指揮としても活躍しエミー賞を受賞した女優さんです。

 

彼女は、ピクサー映画の「バグズ・ライフ」でヒロイン「アック」を演じています。

 

レストランを運営するマンティコア「コーリー」役は、オクタヴィア・スペンサーさんが演じます。

2分の1の魔法の声優/日本語吹替え声優は誰?引用:Wikipedia

映画『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』のミニー・ジャクソン役で、アカデミー賞助演女優賞を受賞しましたし、ディズニー映画『ズートピア』でもオクタヴィア・スペンサーはカワウソのオッタートン夫人役を演じています。

スポンサーリンク

2分の1の魔法のストーリーと見どころ

公式サイトより、2分の1の魔法の予告編の動画が公開されています。

魔法で半分だけ復活した父を蘇らせるため兄弟の冒険が始まる!

主人公は何をやっても上手くいかず、自分に自信がない少年イアン

“魔法が消えかけた世界”に暮らす彼は、自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、魔法オタクで陽気な兄のバーリーと共に、父を復活させる魔法を求めて旅に出るが…

引用:DisneyMovie

ピクサーとしては、2作ぶり、約3年ぶりの完全新作映画

 

少ない情報からストーリーを予想するのは、新作映画の醍醐味ですね!!

 

今回は、私個人が期待している点、「2分の1の魔法」の見どころを紹介していきたいと思います。

2分の1の魔法の見どころ

兄弟がメインのストーリー
独特の世界観と映像美
ダンスキャンロンの体験談?

以上、3点についてもう少し詳しく解説していきます。

兄弟メインのストーリー

2分の1の魔法のメインキャラクターは、魔法の使えないエルフの兄弟イアンバーリーです。

 

ディズニー映画の中でも大人気の「アナと雪の女王」に続いて、兄弟がメインの作品も見どころの1つではないでしょうか。

 

個人的には、内気なイアンの精神的な成長過程が楽しみです。

 

おそらく兄弟でのすれ違い喧嘩、からの愛を深めるというのもストーリーにあるのではと予想しています。

 

優しそうな兄バーリーとイアンが喧嘩するようには見えないで、本当にそのような場面があるか今から楽しみしています。

独特の世界観と映像美

そして、本作の舞台設定は、「技術が発展して、魔法が消えかけている世界」。

 

ディズニー/ピクサー映画といえば、独特の世界観と映像美!

 

動物たちが暮らす日常を人間が住む世界のように描いた「ズートピア」や、死者の世界という暗いイメージのある設定をカラフルに彩った「リメンバー・ミー」。

 

魔法というファンタジー要素と、技術が進歩した現代のような世界がどのように掛け合わさって表現されるのか楽しみですね!!

ダン・スキャンロンの体験談が含まれている?

2分の1の魔法は、監督ダン・スキャンロン氏の兄弟と父の関係を元にしているとのことです。

 

スキャンロン氏は1歳の時にお父さんがなくなってしいました。

 

10代になった時に、スキャンロン氏の兄と聞いた父親の声が入ったテープを聞いた時の体験が今作に取り入れられているそうです。

 

どのように映画で取り入れられているのか興味がありますね。

スポンサーリンク

2分の1の魔法のBlu-ray/DVDの発売日はいつ?

2分の1の魔法のBlu-ray/DVDは発売日はいつになるのでしょうか?

 

過去のピクサー作品の傾向を見てみましょう。

トイストーリー4
公開日(日本):2019年7月12日
Blu-ray発売日:2019年11月2日

インクレディブルファミリー
公開日(日本):2018年8月1日
Blu-ray発売日:2018年11月21日

リメンバーミー
公開日(日本):2017年3月16日
Blu-ray発売日:2017年7月18日

だいたい、公開日から4か月前後にBlu-ray/DVDが発売されています。

 

なので、2分の1の魔法が予定通り2020年3月13日であるとするなら、DVD/Blu-rayの発売日は2020年の7月だと予想されます。

 

新型コロナウイルスの影響で公開延期しますので、DVD/Blu-rayの発売も後ろ倒しになると思います。

 

2020年8月21日の公開となるので、DVD/Blu-rayの発売日は2020年の12月だと予想されます。

スポンサーリンク

ピクサー映画が見れる動画配信サービス

ピクサー映画が見れる動画配信サービスはいくつかありますが、私がオススメするのは以下の3つです。

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

ディズニー映画が見れる動画配信サービスを比較

Disney+ (ディズニープラス)であれば、月額料金を払えば、ピクサー作品を含めたディズニー映画が全て見放題となります。

 

ディズニー映画以外に見たい映画やドラマが無い場合は、Disney+(ディズニープラス)に登録するのが良いでしょう。

Disney+(ディズニープラス)の登録はこちら

 

Disney+(ディズニープラス)以外だと、「U-NEXT」もおすすめです。

 

月額2,189円(税込)で140,000本の動画が見放題、20,000本の動画をレンタル可能とあるように、作品数が圧倒的に多いです。

 

また、電子書籍もあるので、漫画や雑誌も読むことができます。

 

ディズニー/ピクサー作品は見放題作品に入っていないものもあるので、別途レンタル料がかかってしまいますが、U-NEXTに登録しておけば他のVODを利用しなくても良いくらい作品数は網羅しています。

U-NEXTの登録はこちら

 

普段から、Amazonを利用しているのであれば、AmazonPrimeもアリです。

 

Prime会員限定の商品セールなどもあったり、何かとお得なサービスとなっています。

AmazonPrimeの登録はこちら

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ:2分の1の魔法の公開はいつ?日本語吹き替え声優やストーリーや見どころ情報【ピクサー】

ピクサー最新作「2分の1の魔法」が、2020年3月13日に日本で公開します

(※新型コロナウイルスの影響で公開延期となりました。変更後の公開日は「近日」発表)

(※延期後の公開日が公式より発表されました。再開は2020年8月21日です。)

 

イアンとバーリーの妖精の兄弟がメインのストーリーとなっており、2人が父親を復活させるためにでた冒険にどのような展開が待ち受けているのか今から気になります。

 

そして、科学技術が発展して魔法が消えかけた世界という、魔法(ファンタジー)と科学(テクノロジー)がディズニー/ピクサーの映像技術でどのように表現されるのかもワクワクです。

 

以上、2分の1の魔法の公開はいつ?日本語吹き替え声優やストーリーや見どころ情報【ピクサー】という記事でした。

2分の1の魔法の公開はいつ?日本語吹き替え声優やストーリーや見どころ情報【ピクサー】

スターウォーズの時系列と見る順番について!

【ディズニー作品が見れるオススメ動画配信サービス】

Disney+ (ディズニープラス)
・ディズニー作品だけが目的なら1番おすすめ!!
・レンタル料、追加課金がない!

U-NEXT
・作品数の多さが魅力的!アニメ、映画、ドラマなんでもある
・漫画や雑誌もある

AmazonPrime
・普段からAmazonを使うならオススメ
・音楽も聴ける

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

ディズニー映画が見れる動画配信サービスを比較
ディズニープラスがアップデート!「スター」作品追加でラインナップが更に充実!!ただし値上げも...?
2021年10月27日よりディズニープラスの取り扱いブランドに「スター」が追加されます。さらに4K画質5.1chに対応したりゲーム機器での再生、便利機能が追加されます。しかし月額料金も値上げすることになっています。ディズニープラスのアップデート内容をまとめます。
実写版『ムーラン』とアニメ版の違いは?あのキャラクターが出ない?【予想】※公開日が9/4に延期します
2020年4月17日に実写版『ムーラン』が公開します。大まかなストーリーに変更はない物の、いくつかアニメ版と違う部分があるみたいです。実写とアニメのムーランでどこに違いがあるのか予想していきます。また、実写版ムーランの見どころも合わせて紹介します。
【MARVEL】アベンジャーズを観る順番は?MCU作品の時系列整理【公開順に見るのがオススメ!!】
アベンジャーズを見たいけど作品が多くてどの順番で見たらいいか分からない。そのような人は結構いると思います。私は映画の公開順で観るのをおすすめします。なぜ公開順をおすすめするのかと、マーベルやMCUなど用語についても解説していきます。
スターウォーズは時系列の順番で見るのがおすすめ!スピンオフも観るべきか?【公開順でもOK!まだ最新作に間に合う!!】
スターウォーズって何作もあるけど、「どれから」「どの順番」で見ればいいの?と、感じている人も多いのではないでしょうか。今回の記事では、そんなスターウォーズの疑問点「時系列順で見るか」、「公開順で見るか」、「スピンオフも観るべきか」の3つフォーカスした内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました