PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ディズニーから手紙を出してみよう!!ポストの場所・投函方法、特別なスタンプとは?

ディズニー

皆さんは最近、ポストから手紙を送ったことはありますか?

 

手紙といえばポストに投函しておくりますが、そのポストがディズニーランド、ディズニーシーにも置いてあるのは知っていますか?

 

そうです!ディズニーリゾートから手紙を送ることができるのです!!

 

意外と知らなかったという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回の記事では、ディズニーリゾートから手紙を出す方法、ポストの場所についてまとめます

【この記事で分かること】

・ディズニーリゾートから手紙を出す方法
・ディズニーランドのポストの場所
・ディズニーシーのポストの場所
・ディズニーの特別なスタンプとは

 

ここ数年は、メールやLINEが普及して手紙を出す文化というのもめっきり減ってきた感じはしますが、パークから手紙を出すのもディズニーの楽しみ方の1つです。

 

料理と一緒に、ディズニーの仲間達の楽器演奏やダンス、マジック楽しめるショーレストラン「ミッキー&カンパニー」

大人から子供まで、お祝い、記念日など、色々な機会に適しているのでオススメです。

スポンサーリンク

ディズニーから手紙を出してみよう!!

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのいたるところにポストが設置されています。

 

パーク内にあるポストは飾りではなく本物のポストとなっていますので、実際に手紙を送ることが可能です。

 

見た目はパークに雰囲気に合わせたおしゃれなポストになっていますが、普通のポスト同様にハガキ、封筒に切手を貼って投函すれば宛先に郵送することができます。

 

ディズニーから出すからと言っても、ハガキや封筒も普通のもので大丈夫です。

 

ポストがパーク内建物となじむ見た目なので、ちょっと見つけにくいかもしれません。

・手紙や封筒は普通のもので何でも大丈夫
・切手は必要!忘れずに!!

パークのショップ内でも手紙を書くことができる

ディズニーから手紙を出す予定が決まっている人は、あらかじめ手紙の用意をしてパークに行けばポストに投函するだけです。

 

ですが、急遽パーク内でディズニーから手紙を出したくなる場合もあると思います。

 

そんな時でもディズニーランド、ディズニーシーには文房具を販売しているショップがあります

 

店内にはデスクも設置されているので、誰でも自由に手紙を書くことができます。

また、手紙、封筒は持ってきたけど切手を貼ってくるのを忘れてしまった

 

という時でも切手を購入することができるので安心です。

ディズニーで文房具を買えて、店内に机があるショップ

・東京ディズニーランド
ハウス・オブ・グリーティング/ワールドバザール

・東京ディズニーシー
イル・ポスティーノ・ステーショナリー/メディテレーニアンハーバー

 

ディズニーに遊びに来た記念に手紙を出して、後日届いた手紙を見て楽しかった思い出として残しておくのもおすすめです。

スポンサーリンク

ディズニーランドのポストの場所

ディズニーランドには、全部で10個のポストがあります。

 

ディズニーランドのポストの場所

・ワールドバザール(4か所)

・アドベンチャーランド

・ウエスタンランド

・ファンタジーランド(2か所)

・トゥモローランド(2か所)

ワールドバザール(4か所)

ワールドバザールには全部で4つのポストがあります。

 

まず1つ目は、「グランドエンポーリアム」の壁に設置されています。

 

2つ目は、お菓子が売っている「ワールドバザール・コンフェクショナリー」の入り口です。

 

3つ目は、服が販売されている「タウンセンターファッション」の所です。

 

4つ目は、文具を取り扱っている「ハウス・オブ・グリーティング」の壁に設置されています。

アドベンチャーランド

アドベンチャーランドの「カフェ・オーリンズ」の壁にもポストがあります。

 

ブルーバイユー・レストランやパイレーツ・トレジャーとかがある通路の場所に位置しています。

ウエスタンランド

ウエスタンランドの「トレーディングポスト」にもポストがあります。

ファンタジーランド(2か所)

ファンタジーランドにはポストが2つあります。

 

1つ目は、プリンセスやアリスのグッズなどを売っている「キングダム・トレジャー」横です。

 

2つ目のポストは、キャンディなどのお菓子を売っている「ブレイブリトルテイラー・ショップ」の壁に取り付けれています。

トゥモローランド(2か所)

トゥモローランドには、2つのポストがあります。

 

1つ目の場所は、「トレジャーコメット」の入り口付近。

 

2つ目のポストは「プラネットM」の入り口付近です。

スポンサーリンク

ディズニーシーのポストの場所

ディズニーシーには、全部で11個のポストがあります。

 

ディズニーシーのポストの場所

・ディズニーシープラザ(ゲストリレーション)

・メディテレーニアンハーバー(4か所)

・アメリカンウォーターフロント

・ポートディスカバリー

・ロストリバーデルタ

・アラビアンコースト

・マーメイドラグーン

・ミステリアスアイランド

ディズニーシープラザ(ゲストリレーション)

パークに入ってすぐ、アクアスフィアの近くにポストがあります。

 

場所はウォルトディズニーとミッキーの像の近くです。

メディテレーニアンハーバー(4か所)

メディテレニアンハーバーには、全部で4か所ポストが設置されています。

 

写真やカメラ関連のアイテムが売っている「フォトグラフィカ」の入り口付近の壁にポストが設置されています。

 

ディズニーシーで一番お土産の種類が豊富な「エンポーリオ」付近にポストがあります。

 

アイスクリームやシェイブアイスが売っているレストラン「ゴンドリエ・スナック」、抽選会場の近くにもポストが置いてあります。

 

ソアリンやザンビーニリストランテ方向にある、アクセサリーなどを売っているショップ「ベッラ・ミンニ・コレクション」の入り口近くにポストがあります。

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントにあるアパレル・身に着けるグッズが販売されている「スチームボート・ミッキーズ」の入り口の壁にポストが設置されています。

ポートディスカバリー

ポートディスカバリーにもポストがあります。

 

ニモ&フレンズ・シーライダーやアクアトピアのアトラクションの近くにあるショップ「ディスカバリーギフト」の付近にポストが存在します。

ロストリバーデルタ

ロストリバーデルタにあるショップ「ロストリバーアウトフィッター」にもポストがあります。

 

ダッフィーのグリーティング施設が近くにあるので、探すときは目印にしても良いかと。

アラビアンコースト

アラビアンコーストにあるグラスやガラス細工が売っている「アグラバーマーケットプレイス」の入り口にポストがあります。

マーメイドラグーン

マーメイドラグーンの「キス・デ・ガール・ファッション横壁外」にポストがあります。

少し見つけにくい場所にあるかなと思います。

 

私は、ここのポストがなかなか見つけることができませんでした。

 

アラビアンコーストから、マーメイドラグーンに行くときに渡る橋から矢印の方向に進んだところにあります。

ミステリアスアイランド

海底2万マイルのアトラクションやチュロス売り場の近くにあるショップ「ノーチラスギフト」の壁にもポストが設置されています。

スポンサーリンク

ポストの場所はディズニー公式アプリでも探せる

ポストの場所はディズニーリゾート公式アプリでも探すことができます

 

ディズニー公式アプリでポストの場所を探す方法

①ホーム画面右下の「…」をタップ

②右下の絞り込みアイコンをタップ

③施設カテゴリでメールボックスを選択し、OKを押す

④マップにポストの場所のみが表示される

 

ディズニー公式アプリは、ポストの位置を調べられるだけではなく、チケットの購入アトラクションの待ち時間が表示できたりと非常に便利です。

 

ディズニー公式アプリの使い方は、下記記事で解説しています。

 

また、ディズニー公式アプリでファストパスの発券もできるようになりました。

従来の紙のファストパスよりも圧倒的に便利になりました。下記記事にて手順を画像付きで解説しています。

スポンサーリンク

サプライズのプレゼントにディズニーから手紙を出すのもおすすめ

ディズニーから手紙を出すのもサプライズプレゼントになるのでお勧めです。

 

例えば誕生日の友人や恋人、家族へ向けてサプライズで手紙を送ることができます

 

お誕生日記念にパークへ訪れた日に、相手に気づかれないように「こっそり」と手紙を出しておきましょう。

 

すると後日、記念日にパークを訪れた日とディズニーキャラクターが描かれている特別な消印が押されている手紙が届きます。

 

記念日にパークで過ごした時間を思い出すことができ、喜んでくれること間違いなしです。

 

手紙を出すときは相手に気づかれないのがポイントです。

 

気づかれないようにすることでサプライズ感が段違いですからね。

 

手紙を出しに行くタイミングはショーやパレードを待っている間にトイレや買い物に行くフリをして出しに行くのが良いと思います。

スポンサーリンク

ディズニーから出した時に押される特別なスタンプとは

普通のポストから手紙を出すと、投函した日の日付が描かれた消印が押されていますよね。

 

ディズニーから手紙を出した時は、ディズニーランド、ディズニーシーのオリジナルスタンプが手紙に押されます

 

パークによっても違いますし、イースターやハロウィン、年末年始など季節のイベントの時なども絵柄が異なります

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

パークで手紙を出した時しか見ることができない特別なスタンプをコレクションするのも楽しみの1つです。

 

なので、誰か他の人に送るだけではなく、自分宛てに手紙を出すのもおすすめです。

 

宛先や住所を書くときはスタンプが押されるスペースを確保しておくとスタンプが奇麗に残ります

 

特別なスタンプの大きさは縦横5cm程度となっています。

 

特別なスタンプは東京ディズニーランドの「ハウス・オブ・グリーティング」、東京ディズニーシーの「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」で見本を見ることが可能です。

 

・スタンプのデザインはディズニーランドとディズニーシーで異なる

・季節のイベント限定のスタンプもある
スポンサーリンク

キャラクター、ダンサーさんにも手紙を送れる

パーク内に設置されているポストからは、ミッキーやディズニーの仲間達ダンサーさんにも手紙を出すことができます。

 

ミッキーやミニー、ディズニーキャラクターの誕生日などのお祝いメッセージを送ることが可能です。

 

宛先は「ミッキー様」のように、キャラクターの名前を書けば大丈夫です。

 

ミッキーの誕生日はいつ?今の年齢はなんと…

ミニーの誕生日は3月2日じゃない?

スポンサーリンク

まとめ:ディズニーから手紙を出してみよう!!ポストの場所・投函方法、特別なスタンプとは?

ディズニーでの楽しみ方はアトラクションやショー、パレード以外にも色々な楽しみ方があります。

 

今回は「ディズニーから手紙を出す」という少しマイナー寄りの楽しみ方を紹介しました。

 

地味な楽しみ方かもしれませんが、ディズニーのキャラクターが描かれた特別なスタンプが押された手紙はパークに来た記念にぴったりです。

 

しかも記念日やお祝い事へのサプライズプレゼントにもおすすめ

 

手紙を出す機会も減った昨今ですが、久しぶりにディズニーから手紙を出すのも楽しいですよ。

 

以上、ディズニーから手紙を出してみよう!!ポストの場所・投函方法、特別なスタンプとは?という記事でした。

ディズニーチケット購入ガイド!チケットの種類と購入方法・お得で安い購入方法もまとめて紹介
これからディズニーチケットの購入をする人に向けて、年間のディズニー訪問回数が毎年10回を超える私がディズニーチケットをどこで、どうやって買えば良いのかをご紹介します。そして、度々値上がりするディズニーチケットを安く購入する方法もご紹介します。
ミッキーからモーニングコールをしてもらう方法!ディズニーホテル宿泊で知っておくとちょっとお得なこと
ディズニーホテルでモーニングコールを設定すると、ミッキーからメッセージが届くというサービスがあります。その他にも、アメニティが追加で貰えたり、フロントに寄らずにチェックアウトできる"エクスプレスチェックアウト"が利用できたりと、知っておくとちょっと「お得」なことがあるので紹介していこうと思います。
マイ・アニバーサリーストーリーが記念日のお祝いに最高!一生の思い出になること間違いなしです!!
運良く「マイ・アニバーサリーストーリー」を予約できたので利用してきました。美味しい料理の数々、ミッキーとのグリーティングなど素敵なプラン内容ばかりで記念日のお祝いに最高だと感じました。マイ・アニバーサリーストーリーを体験したレビュー記事となっています。

コメント