ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が2022年11月11日スタート!!

ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が2022年11月11日スタート!!ディズニーシー

東京ディズニーシーでは、2022年11月11日(金)より、夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』がスタートします。

 

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにて、「夢」や「願い」をテーマにディズニーの仲間達が活躍するナイトエンターテイメント

 

レーザーやパイロ、プロジェクションマッピングを使った演出が行われたり、とにかく豪華なショーになることが予想されています。

 

今回のブログでは、東京ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』について現在発表されている情報をまとめます。

この記事で分かること

東京ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』について
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~のストーリー
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の鑑賞場所

ホテルミラコスタにプロジェクションマッピングを投影する演出があったり、鑑賞場所をどこにするかなど迷ってしまいそうなショーになりそうですね。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が2022年11月11日スタート!!

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』は、東京ディズニーシーにて新しくスタートする夜のショーです。

 

2020年に惜しまれながらも終了となった「ファンタズミック」に変わる新しいナイトエンターテイメントです。

 

2022年11月11日(金)にスタートし、公演はファンタズミック同様、1日1回、約30分間、メディテレーニアンハーバーを舞台に行われます。

 

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~は、「諦めずに信じ続ける願いの力で、ディズニーの仲間たちが夢をかなえていく新しいナイトタイムエンターテイメント」と言われているので、夢や願いといったディズニーらしさを感じられる内容になりそうですね。

 

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~では、夜空を彩るレーザーやパイロなど光を使った演出メディテレーニアンハーバーを包み込むような映像表現など、ディズニーシーの広大な空間を使った演出が用意されているとのこと。

 

ホテルミラコスタの壁面にまで映像が投影されるなど、ディズニーシー史上初の演出あったり、今までにない豪華なショーになるのではと今からワクワクです!!

 

また、メディテレーニアンハーバーの水上に登場するフロートからは花火が打ち上がっていたり、LEDを使った演出をしていたりしたので、キャラクター達の乗っているフロートにも注目したいですね。

ビリーズ!~シー・オブ・ドリームス~のスペシャル動画が公開

東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウントでは、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の制作やリハーサルの様子を撮影したスペシャル動画が公開されています。

 

第1弾のスペシャル動画では、船の形をしたフロートなどが水上を走っている様子が写されています。

花火や水、光を使った演出が見られ、短い動画ですが豪華なショーになるのではとワクワクさせられますね。

 

第2弾の動画では、ホテルミラコスタの壁面にプロジェクションマッピングが投影されている様子が映されていました。

メディテレーニアンハーバーの水上だけではなく、ミラコスタの壁面まで、空間を最大限に使った今までにない規模のデカいショーになりそうですね。

 

第3弾の動画では、ダンサーさんの練習風景が公開されました。

ダンサーさんのパフォーマンスはどのショーでも釘付けになってしまうくらい素敵なので、今回のビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ではどのようなパフォーマンスが観れるかも楽しみです。

 

また、ダンサーさんの煌びやかな衣装にも気になりますね。

 

第4弾の動画は、これまで公開されてきた動画の総集編となる内容でした。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の演出が垣間見え、期待値が上がる動画です。

 

そして、動画の最後にはミッキーが登場!

 

キラキラの衣装に白い羽飾りのついた新しいコスチューム姿のミッキーがお披露目となりました。

スポンサーリンク

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~のストーリー

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~のストーリー出典:【公式】東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートの公式サイトでは、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』のストーリーが公開されています。

“シー・オブ・ドリームス”
それは、心からの願いが星となって輝く場所。
かなえられた願いは流れ星となって夜空を駆け巡り、
希望をなくした願いの星は光を失ってしまうという。

困難が目の前に立ちはだかったとき。
かなうわけがないと
夢をあきらめてしまいそうなとき。
信じる力、あきらめない心は
“願い星”にふたたび、
輝きを取り戻すことができるのか。

夢を信じつづける ディズニーの物語が
いま、この夜空に幕を開ける

信じれば、あなたの願いはきっとかなう
―It’s time to believe again―

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

「願い」や「夢」をテーマとした内容となっており、ディズニーらしさを感じられるショーになりそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター出典:【公式】東京ディズニーリゾート

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』には、たくさんのディズニーキャラクターが登場します。

 

本ブログ公開時の2022年9月14日時点で判明している登場キャラクターは、以下のキャラクター達です。

●ミッキー
●ピーターパン、ウェンディ(ピーター・パン)
●アラジン、ジャスミン(アラジン)
●アリエル(リトル・マーメイド)
●モアナ(モアナと伝説の海)
●ミゲル(リメンバー・ミー)
●ラプンツェル、フリン・ライダー(塔の上のラプンツェル)
●エルサ(アナと雪の女王)

公式サイトには、“シー・オブ・ドリームス” を訪れたピーターパンとウェンディが出会う仲間達として紹介されており、キャラクターに共通することは「心からの願い」を持っていることです。

“シー・オブ・ドリームス” を訪れたピーターパンとウェンディは
ディズニーの仲間たちそれぞれの“願い星”と出会います。
彼らが教えてくれるのは、 夢を信じつづけるたいせつさ。
どんな願いでも、心の底から信じれば、
星はまた輝き、願いはかならずかなうということ。
そんな彼らの心からの願いとは・・・

引用:【公式】東京ディズニーリゾート

公開されているキャラクター以外にももしかしたら登場するかもしれないので、早くショーを見たくなりますね。

 

また、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の公開を記念して登場するグッズに、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートのグッズがあるので、彼らもショーに登場するかもしれませんね。

ミッキー

東京ディズニーリゾートの公式アカウントで公開された動画では、キラキラ輝く衣装に羽根飾りのついた帽子を身に着けたミッキーが登場しました。

アラジン

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター出典:【公式】東京ディズニーリゾート

アラジンの願いは、「新たな世界へと旅立ちたい」。

 

アラジンは、アグラバーに住む青年。貧しくも清らかな心の持ち主、人生を変えたいと願っている。

 

王女ジャスミンのために、王国を乗っ取ろうとするジャファーに立ち向かって行ったり、自分の願いよりもランプの精ジーニーを自由にすることを優先したりとてもやさしい心を持っています。

アリエル

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター
出典:【公式】東京ディズニーリゾート典:【公式】東京ディズニーリゾート

アリエルの願いは「人間の世界へ行きたい」

 

アリエルは海の王国を治めるトリトン王の末娘。美しい容姿と歌声を持つ人魚です。

 

好奇心旺盛で陸、人間の世界に憧れを持っています。

モアナ

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター出典:【公式】東京ディズニーリゾート

モアナの願いは、「大切な故郷を守りたい」

 

モアナは海を愛し、海に選ばれた16才の少女。

 

海と特別な絆で結ばれ、海からも愛されるた彼女は、まどい悩み傷つきながらも、魔物テ・カァの手か、愛する人たちと世界を救う冒険の旅に出ます。

ミゲル

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ミゲルの願いは「音楽家になりたい」

 

ミゲルは、音楽家になることを夢見る、ギターの天才少年。

 

家族からは音楽を禁止されていますが、音楽に対する情熱を諦めきれずにいます。

ラプンツェル

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター出典:【公式】東京ディズニーリゾート

ラプンツェルの願いは「塔を出て自由になりたい」

 

ラプンツェルは約21メートルもの美しい髪が特徴的です。

 

18年間もの間、森の塔に閉じ込められていたラプンツェルは、毎年自分の誕生日に夜空を舞うたくさんの灯りが気になっており、今年こそは塔を出て灯りの正体を確かめたいと思っていました。

エルサ

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の登場キャラクター出典:【公式】東京ディズニーリゾート

エルサの願いは「自分が何者かを知りたい」

 

エルサは、”触れるものすべてを凍らせる力”を持つアレンデール王国の王女。

 

なぜ自分にこのような力があるのか、その謎を突き止めるために過去な試練にも立ち向かっていきます。

スポンサーリンク

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の鑑賞場所と抽選

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の鑑賞場所と抽選出典:【公式】東京ディズニーリゾート

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』では、一部エントリー受付(抽選)など事前の受付(有料/無料)が必要な鑑賞エリアが存在するようです。

 

本記事公開時である2022年9月14日時点では、鑑賞エリアの詳細は未定となっています。

 

決定次第東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知があるとのことです。

 

なお、バケーションパッケージのビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の鑑賞券付きプランでは、下記の場所がバケーションパッケージ特典の鑑賞エリアとなっています。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の鑑賞場所と抽選出典:【公式】東京ディズニーリゾート

①トランジットスチーマーライン乗り場横(座り見)
②ハーバーサイドテラス(専用鑑賞エリア)
③ピアッツァ・トポリーノ(座り見)
④リドアイル(立ち見/座り見)
各エリアの細かい席はランダム

あくまで個人的な予想にはなりますが、②の鑑賞エリアはバケーションパッケージ専用の鑑賞エリアになって、その他①、③、④のエリアは一般の方との共用の鑑賞エリアとなるのではないかと思います。

 

そして、そこで気になるのが①、③、④エリアのエントリー受付(抽選)。

 

公演開始後しばらくは、①、③、④の人気鑑賞場所での見るにはエントリー受付(抽選)があるのはほぼ確実でしょう。

 

おそらく、座り見となる場所はエントリー受付(抽選)になり、立ち見となる場所は先着順になるのではと考えています

 

もちろん、上記①~④以外の場所でも鑑賞が可能です。

 

プロメテウス火山付近であったり、メディテレーニアンハーバーからディズニーシー奥地へ続く橋ポンテベッキオの上から見るのも良いのではと思います。

 

ファンタズミックや昼の水上ショーであれば、③のピアッツァ・トポリーノ、通称ミッキー広場が正面となりオススメの鑑賞場所としても挙げられることが多いです。

 

しかし、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~はホテルミラコスタの外壁にもプロジェクションマッピングが投影されるので、③のピアッツァ・トポリーノだと自分の真後ろに映像が映ることになってしまいます。

 

なので、一概に③のピアッツァ・トポリーノが一番オススメとも言い切れなさそうです。

 

プロジェクションマッピングを重点的に見たいとなると、プロメテウス火山付近かフォートレス・エクスプロレーション付近、ポンテベッキオがオススメ場所になりそうな気がしますね。(下図の⑤と⑥の場所付近)

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の鑑賞場所と抽選

キャラクターの乗ったフロートの走行ルートや停止場所など、まだまだ分からないことが多いので、現時点ではどこが一番オススメの場所になるか分かりませんね。

 

ただ、どこから見ても楽しめるショーになっていそうな感じになっている気がしますので、公演を見るのが楽しみです。

スポンサーリンク

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~を確実に見るならバケーションパッケージ?

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~を確実に見るならバケーションパッケージ?出典:【公式】東京ディズニーリゾート

バケーションパッケージのプランに、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の鑑賞券付きプランが登場します。

 

バケーションパッケージとは、パークチケットやホテル宿泊、その他特典がセットになっている東京ディズニーリゾート公式の旅行プランのことです。

 

全てのショー鑑賞つきのプランで『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が選択可能になります。

 

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』は、エントリー受付(抽選)の倍率が高く、エントリー受付対象以外の場所もかなり早い時間に埋まることが予想されます。

 

バケーションパッケージを利用して事前にショー鑑賞席またはショー鑑賞エリアを確保することで、時間を有効に使えてパークライフを満喫することができます。

 

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が気になる方は検討してみてください!

スポンサーリンク

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~のスタートを記念したグッズが発売

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~のスタートを記念したグッズが発売

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の公演スタートを記念して、スペシャルグッズが発売されます。

 

今回登場するグッズは、2つのシリーズに分かれています。

①ディズニーの仲間たちが、諦めずに信じ続けることで夢をかなえていくシーンを描いたグッズ
②きらめく船に乗ったディズニーの仲間たちのアートデザインのグッズ

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~のコスチュームを着たミッキー達キャラクターのグッズをはじめ、家でもショーの感動を味わえる雑貨が登場します。

 

どちらも魅力的なグッズばかりです。

 

発売日は、ショーの開催より一足早い2022年11月7日(月)からで、東京ディズニーシーのエンポーリオを中心に販売となります。

 

東京ディズニーランドでの販売はありませんので注意してください。

スポンサーリンク

まとめ:ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が2022年11月11日スタート!!

まとめ:ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が2022年11月11日スタート!!出典:【公式】東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーの新しい夜のショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』について紹介しました。

 

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~は、2022年11月11日(金)から公演スタートとなります。

 

「夢」や「願い」をテーマにしたストーリーとなっており、プロジェクションマッピングなど空間を最大限に利用した演出など、素敵なショーになりそうで今から公開が楽しみですね♪

 

以上、【ディズニーシーの夜の新しいショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が2022年11月11日スタート!!】という記事でした。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニーシーの新エリア『ファンタジースプリングス』にアナ雪、ラプンツェル、ピーターパンのアトラクションが登場
東京ディズニーシーの新エリア『ファンタジースプリングス』は、2023年度にオープン予定です。『アナ雪』、『ラプンツェル』、『ピーターパン』の3作品をテーマにしたエリア・アトラクションが登場します。新エリアの内容や場所、アトラクション、レストラン、ホテルについて現時点での情報をまとめます。
リストランテ・ディ・カナレットのテラス席に座る方法!夕方以降がオススメの理由【TDS】
TDSのレストラン『リストランテ・ディ・カナレット』には、屋外のテラス席があります。外の景色が楽しめ、ヴェネツィア旅行気分も味わえるテラス席ですが、どのようにすれば座れるのでしょうか。テラス席に座る方法を紹介するとともに、テラス席のメリットをご紹介します。
乗り物酔いしやすい人でも東京ディズニーシーは楽しめます!酔いにくいアトラクションと対策法の紹介
乗り物酔いしやすいから東京ディズニーシーを楽しめるか不安。結論を言ってしまうと楽しめます。確かに絶叫系のアトラクションもありますが大丈夫です。乗り物酔いをしやすい人もアトラクションを楽しむための準備や予防、対策方法について紹介します。
ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました