PR 本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

エンパイア・グリルのツイステッドワンダーランドスペシャルコース(ハーツラビュル寮)を堪能した感想

エンパイア・グリルのツイステッドワンダーランドスペシャルコース(ハーツラビュル寮)を堪能した感想ディズニー

ディズニー作品に登場するヴィランズの魅力にインスパイアされたキャラクターたちが登場する、スマホ向け人気ゲーム『ツイステッドワンダーランド』。

 

先日、ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイア・グリル」で開催されていた“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルの期間限定コース料理を頂いてきました。

 

今回はハーツラビュル寮をモチーフにしたコース料理となっていましたが、各料理の味はもちろん、見た目も素敵で非常に満足感のある内容となっていました。

 

今回のブログでは、アンバサダーホテルのエンパイア・グリルで開催された“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルの感想を紹介したいと思います。

この記事で分かること

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルについて
“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルの感想

料理の写真等と合わせて感想を書いていきたいと思います。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。
スポンサーリンク

ディズニーツイステッドワンダーランドについて

アンバサダーホテルのツイステルームに宿泊!出典:【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)

ディズニーツイステッドワンダーランド(ツイステ)とは、ディズニー作品に登場するヴィランズたちの魅力にインスパイアされた、個性豊かなキャラクターたちが登場するスマートフォンゲームです。

【ツイステッドワンダーランドのあらすじ】
プレイヤーである主人公は、魔法の鏡に導かれて異世界「ツイステッドワンダーランド」にある名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」に召喚されてしまいます。
行く当てのない主人公は、仮面を被った学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探す間、学校へ通うことに。
そこで待ち受ける生徒達は、才能豊かだが協力性に欠ける問題児ばかり。
はたして主人公は、彼らと協力し元の世界へ帰ることができるのか?
そして、ヴィランズの魂を持つ生徒たちの秘密とは?

登場キャラクターはディズニーヴィランズにインスパイアされたキャラクターなので、見た目や性格などインスパイア元を連想させるようなキャラクターとなっています。

 

キャラクターのヴィジュアルから女性向けゲームと思われるかもしれませんが、キャラクターと恋愛をするような、いわゆる乙女ゲーと呼ばれるジャンルとは異なりますので、男性でも楽しめる内容となっています。

 

ストーリーも考察が止まらなくなる気になる展開となっており、男女、ディズニーに詳しい詳しくない関係なくプレイしていけるゲームです。

 

そして、今回その『ツイステッドワンダーランド』をテーマとしたコース料理がレストラン「エンパイア・グリル」に期間限定で登場したので利用してきました。

スポンサーリンク

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルについて

ディズニーアンバサダーホテルのディズニー・パルパルーザ”ドナルドのクワッキー・ダックシティ”のスペシャルメニュー

エンパイア・グリルは、世界各国のエッセンスを取り入れたカリフォルニアスタイルのレストランです。

 

アールデコ・スタイルの温かみのある木製パネルや、真鍮のアクセントが特徴の優雅な内装となっています。

 

そんなエンパイアグリルでは、ツイステッドワンダーランドの世界観を感じられる期間限定のコース料理が楽しめる“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルが開催されています。

 

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルでは、シェフが趣向を凝らし、お皿の上で繊細に表現されたゲームの世界観を楽しめる内容となっています。

 

ゲームに登場する各寮をイメージしたコース料理が開催期間を分けて登場します。

 

2024年4月1日(月)~2024年4月7日(日)の期間は『ふしぎの国のアリス』をモチーフとしたキャラクター達が所属するハーツラビュル寮をテーマとした料理となっており、今回わたしはこちらのスペシャルコースを頂いてきました。

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルの開催期間

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルは、ゲームに登場する7つの寮とシークレット1つ、全8種類で開催期間が分かれています。

出典:【公式】東京ディズニーリゾート

それぞれの開催期間は以下の通りとなっています。

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリル開催期間

<ハーツラビュル寮>
2024年4月1日(月)~2024年4月7日(日)

<サバナクロー寮>
2024年5月13日(月)~2024年5月19日(日)

<オクタヴィネル寮>
2024年6月24日(月)~2024年6月30日(日)

本記事公開時点では以上3つの寮の日程が決まっており、それ以外についての詳細は未発表となっています。

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルの予約方法

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルの利用には事前予約が必要となります。

 

予約はローソンチケットのみとなっており、先行販売(抽選)終了後、一般販売(先着)を実施する形となっています。

 

各寮の先行販売および一般販売の日程についてはローソンチケットのページにて確認できます。

スポンサーリンク

“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルのハーツラビュル寮の感想

ここからは、“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルのハーツラビュル寮のコース料理を体験した感想を紹介していきます。

 

まず店内に入った瞬間気づいたのは、店内BGMがツイステのゲーム音楽になっていたことです。

 

テーブルに案内してもらい、席に着くとセッティングもツイステ仕様となっていました。

メニュー表がツイステッドワンダーランドデザインになっており、ナプキンも蝋燭をイメージした形にセットされていました。

 

今回開催されているのがハーツラビュル寮だったのでテーブルのお花もハーツラビュルをイメージしたものとなっていました。

 

そして最初に特典のオリジナルチャームを貰えました。

ハーツラビュル寮のエンブレムがデザインされたオシャレなチャームです。

 

今回はコース料理の他に、マジカルドリンクを注文しました。

マジカルドリンクはテーブルで仕上げをしてもらうものとなっていました。

 

フレーバーブラスターを使ってドリンクの上にシャボン玉のようなドーム状のバブルを作ってくれます。

 

バブルが割れるとシトラスの香りのスモークが溢れ出るようになっています。

見た目も可愛らしく、バブルが割れて香り付きのスモークが溢れ出る演出が楽しめる素敵なドリンクでした。

 

一品目のアミューズメントブーシュは「イチゴ香るガスパチョ 紅ズワイガニのブランダード」。

ガスパチョは2層になっていて下の白い部分はアーモンドとなっていおり、酸味と甘みが美味しい料理となっていました。

 

また、プレートにはツイステのイラストが合わせてありました。

 

そして今回のメニューのパンは竹炭を練り込んだパンとのことで、見た目が真っ黒のパンでした。

見た目はビックリしましたが、香ばしい香りのするパンでとても美味しかったです。

 

アペタイザーは「タコのガリシア風」、「イワシとパプリカのコンフィ」、「牛肉のファルスマグル」、「帆立貝のグリル サルピコンサラダを添えて」、「サーモンのマリネ ディルソース」、「牛タンのアランチーニ

お皿の真ん中にはハーツラビュル寮のキャラクター達の集合絵があり、各料理の間にはハートやクローバーなどでデコレーションされていました。

 

細かい部分も彩られた素敵な料理でした。

 

この真ん中の集合絵はお持ち帰りできるとのことなので頂いてきました。

 

集合絵はその他のグッズ等でも見たことある気がしますが、キャラクターイラストとアンバサダーホテルのロゴが一緒になっているのはなかなかレアかなと思いまして。

 

三品目は「九条ネギと干し貝柱のリングイネ アーリオ・オリオ 阿波尾鶏のコンソメスープ仕立て」。

 

四品目は「国産牛サーロインのグリルと新玉葱のピュレ ペペロナータとビーフのジュ」。

肉厚のお肉が柔らかく食べ応えがあり、ソースで味の変化を楽しめる一品となっていました。

 

最後、五品目のデザート「マンダリンオレンジソルベ入りヨーグルトパルフェグラス ミックスベリーソースとともに

ヨーグルトパルフェが薔薇の形になっています。

 

また、プレートには白黒の模様がデザインされており、ハーツラビュル寮の寮長であるリドルが着ている寮服の胸元のベルトをイメージしているとのことです。

 

ミックスベリーソースをかけることで白の薔薇を赤く塗ることができます

不思議の国のアリスのトランプ兵が白の薔薇を赤いペンキで色を塗ろうとするシーンが思い出されますね。

 

ヨーグルトパルフェの中にはオレンジソルベが入っており、味と食感のアクセントが楽しめるデザートでした。

 

また、料理は以上となりますが、コース料理の最中に楽しめる体験もあり、思い出に残る時間を過ごすことができました。

 

あと、店内のキャストさんの胸元にはネームプレートの横に魔法石がついていて、それぞれ好きな寮の色の魔法石になっていると教えてもらいました。

スポンサーリンク

まとめ:エンパイア・グリルのツイステッドワンダーランドスペシャルコース(ハーツラビュル寮)を堪能した感想

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイア・グリル」で開催されていた“ディズニーツイステッドワンダーランド”スペシャルコースatエンパイア・グリルのハーツラビュル寮のコース料理を体験した感想を紹介しました。

 

店内のBGMがゲーム音楽になっていたり、雰囲気が最高の空間での食事でした。

 

それぞれの料理がゲームの世界観を表現したものとなっていたり、見た目も楽しめるものとなっていました。

 

今回はハーツラビュル寮をモチーフのコース料理でしたが、その他の寮のメニューも気になりますね!

 

また、これからもアンバサダーホテルでツイステ関連のプログラムが開催されたら良いなと思いました。

 

以上、【エンパイア・グリルのツイステッドワンダーランドスペシャルコース(ハーツラビュル寮)を堪能した感想】という記事でした。

ディズニーホテルの宿泊予約ができる旅行サイト

JTB
楽天トラベル
じゃらん 
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
一休

※各リンクをクリックするとディズニーホテルのプランのページを閲覧できます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました